アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月05日

勝手ですよね

唐突ですがプロ野球の中日ドラゴンズを応援しています。

悲しいことに今シーズンも現状は最下位争い。

森繁監督体制に変わって良くならないかなあと思っているのですが…なかなか。



ゴールデンウィークも負けがこんでいて、

広島戦では負け試合の後に、ファンから罵声が浴びせられたとかニュースになっていました。


「ファンであれば辛い時にこそ応援するもの」と言われていて、

選手はみんな全力で戦っているんだから、例え負けが続いていても応援するんだ、

と、もっともな意見が世の中に溢れていました。


自分もそうだと思うし、たとえどれだけ負けようとも弱いからファンを辞める事はなく、

応援しつづけようと思っています・

ただ、罵声をこらえられなかった気持ちも分かるよ…と。

ゴールデンウィーク、名古屋から広島まで応援しにいって、

しかも大量の点数とっても負けるなんて目の前で起きたら言いたくもなる。


本来は試合後の安い居酒屋で酒を飲みながら文句を言うぐらいが丁度良いんだろうけど、

まあ、こらえられなかったんでしょうね…気持ちは本当に分かる。



そう言えば、先月は政治家が震災について「あっちでよかった」みたいな発言が問題になってました。

まあ気持ちは分かる。

自分達だって家族や知り合いが犠牲者にならなくて良かったって言ってたものです。

震災に限らず、何か悪い事があったら「自分達じゃなくて良かった」と思ってしまうものです。

ただのおっさんが居酒屋で言う分には大した問題じゃなかったんですけどね。

その立場で言うかってなっちゃいますよね。


まあ、話は戻しまして、ドラゴンズね。

本音としては思ってますよ、負ける度にふざけるな!って。

打てよ!抑えろよ!みたいに思ってます。

三振とか見ると何やってるんだ、とかね。

もちろん、そんなヤジを飛ばしたりとかは自分はしませんが、

いう人の気持ちも分かるけどなあって。

「そういうヤジは言うのやめようよ」って言ってる人よりも、

少しだけそういうヤジを言ってる人の気持ちが分かる。

…というか、「選手はみんな頑張ってるんだから結果が出なくても応援しようよ」ってのは、

なにか違うんじゃないかなって思うって話。

応援する側も真剣だから本気でムカついてる訳だし。

…ただ、難しいバランスだけど目の前で暴言をはいてるファンがいると不快になる。

ナゴヤドームはのんびりパノラマシートで楽しむのが個人的にはオススメだったりもする。

いやぁ、人間って難しいですよね。


月刊ドラゴンズ 2017年 05 月号 [雑誌]






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。