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2018年01月25日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その7

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その6
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/326/0


前回はこれです。



インデックス用に、逆側の写真でフラッシュ炊いたものでも。
s-IMG_2010121_21122.jpg


センスタで立てています。




GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていきます。


書いた順にやっていこうと思います。



SUZUKI GSX-S125 ABSでミラー試行錯誤+ホイールリムステッカー貼り その後+α
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/320/0



で書いたやつです。




・米軍放出品 ひじ・ひざプロテクター 送料込みで2000円くらい


イージスのヒザに穴が開いてから買ったんだったかな?

教習所時代は、毎時間銅・ヒザ・ひじとプロテクターをつけていたものですが。

それらがなかったら、けっこう服が穴だらけになってる可能性が高いくらい、コケてましたよね。

路上に出て、こける可能性がなくなったわけではないし、大怪我が小怪我くらいにはなってくれるんじゃないでしょうか。

しょうもないコケで、ジーンズに穴開けたくないですし。

s-20171231_201708.jpg

というわけで、何故か迷彩柄の未使用品をオークションで買ったわけですが・・・

アメリカンなLサイズなので、けっこう大きめです。

教習所のコミネのプロテクターはゴムバンドにマジックテープ付いてるやつを2本止めるだけでしたが・・・

これはさらにもうひとつ太いマジックテープ止め、と二重になっています。

なので、ゴムが伸びきったとしてもまだ使えそうです。

あと、教習所のひざプロテクターは、クッションと外側のゴムがほぼ一体化してましたが、これはプラのプロテクターが独立して一番外側にあって、空間があって、ヒザのクッション部分、という感じになっているので、プラが割れた後もまだ使えそうです。

例えば、出先でコケてプラ部分が割れても、家に帰るまではクッション部分がまだあるでしのげるという感じかな。

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探せばもうちょっと安いのがあるかも。



良い点:普段着とか高いウェアになるべく穴を開けたくない・自己防衛に最高

悪い点:家を出るのに時間がかかる、一回しゃがむ必要が出てくる

必需品度(10段階):8(バイク乗りは気を付けるに越したことはない)

緊急度(10段階):8(慣れないときほどあったほうがいい)

お役立ち度(10段階):7(付けてからまだこけてない)

費用対効果(10段階):9(安く買えれば最高)


できたらSWAT用とかの、黒いやつのほうが目立たなくていいかも。

サバゲーやりに行く人に見られる可能性があります。

あとプラのパッドが割と飛び出してるので、何かの下に着るのは難しいかも。







・インドネシアでの純正オプションのフューエルリッドのステッカー 送料込みで2100円くらい


時間もそれほどかからずすぐ貼れて、けっこう見た目が変わる一品です。

でも正直、一番いらなかったかもな〜とも思っています。

インドネシア人の感覚を疑うといいますか・・・

s-IMG_2012_14518.jpg

ここだけ衣装着てサンバ踊っているような感覚があります。

日本人の感覚ではありえないような派手さなんですよね・・・

中坊の頃に悪い先輩に見つかったら、なんだかんだケチ付けられそうと言いますか。

s-IMG_2010121_21038.jpg

こんなに暗いとこの写真でも、タンクの赤が存在を主張してきています。



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アマゾンで探すと、完全にピッタリなのはなさそうかな。

これも一番外側しか合ってないし。

買ったやつはさすがに純正オプションだけあって、なんの加工もなく貼れました。


良い点:走行にはまったく無関係だけど、見た目がお手軽に派手になる気がする

悪い点:派手過ぎ、値段もそれなり

必需品度(10段階):2(やらなくても全然おk)

緊急度(10段階):2(急ぐ必要は全然ない、いじるのが一段落してからまだ何かやり足りないならやるくらいでいい)

お役立ち度(10段階):5(派手過ぎてオッサンにはきつい)

費用対効果(10段階):2(他の物先に買った方がいいです)


もう貼ったので剥がすのもなんだかなあ・・・という感じです。

これだけは正直、無駄遣いしたな、という気がします。




あとイリジウムプラグのIU24も買いましたが、

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感想(0件)




こういうプラグを確実にキャッチできるソケットがないと厳しいかも。

あっても失敗する可能性はいくらでもあります。

プラグの型番にしても、取り付けにしても、バイク屋さんと相談しながらやった方がいいと思います。

第一、プラグのネジ穴が一切見えない状態で取りつけないといけないですし。

プラグを回して組付けられたとして、ちょっと斜めにねじ込んでしまうこともありえますが、確認のしようがないんですよね。

本当に感覚だけでプラグを締めこまないといけないので、かなりの経験が必要になると思います。

あの部分のネジ山をバカにしてしまうと、相当マズいことになると思うので、そのままノーマルプラグで乗るかバイク屋に任せるかした方がいいと思います。

余計なお世話かもしれませんが、外装はずしてプラグホールの形状を見た私は、
916761.jpg


もしくは

122_1_225.jpg



こういう顔をしていたと思います。





使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その8 まとめ前編 に続きます。






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posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク
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