アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年11月11日

目のクマ解消・効果的な食べ物にほうれん草♪

















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




笑顔おはようございます、トコマですキラキラ








どんなにお肌がきれいでも、

目元にクマができてしまうと、

見た目の印象がマイナスになります。










友達に「目元どうしたのはてな、クマできてるよ〜!!」っていわれると、

好きでクマを作ったんじゃない〜〜びっくり」と

言いたくなるときもありますね・・・。







悲しいどうして、目元の部分だけが、

黒っぽく見えてしまうのかというと、

皮膚の厚みが関係しています。






目の下の皮膚というのは、

触ってみるとほかの部分に比べて、

すごく薄いことが分かります。

(1ミリ以下)。







この薄い皮膚のしたにも、

もちろん血管が通っていて、

その中を血が流れているわけです。








悲しいその血管が、

血行不良で血の巡りが悪くなりうっ血すると、

皮膚の外側からみると、黒っぽく不健康そうに見えるわけです悲しい





それがクマの正体ですびっくり







なので、クマの原因というか正体は「血」と言いたいところですが、

血そのものが悪いのではなく、血行不良が悪いのです悲しい





クマを解消するには、

メイクによってクマの部分を隠して

目立たなくしてしまう方法もありますが、

根本的な解決にはなりませんびっくり









笑顔目元が血行不良にならないようにするために、

何が良いか考えたところ、

葉酸が効果的ということに気づきました。






以前当ブログでも葉酸のことはお伝えしました笑顔

ビタミンB9に分類されるビタミンの一種です。

この葉酸は、妊娠中の方にはすごく必要な栄養素といえますハート








そんな葉酸は、目元の血行不良を改善して、

血液をさらさらにする働きがあります。





また、鉄分も同じく血液をサラサラの効果があるので、

できれば葉酸と鉄分を同時に摂取したいところです力こぶ







血液サラサラ効果のある、

葉酸と鉄分を同時に摂取できるものといえば、

以前も書きましたが、ズバリほうれん草ですびっくり







▲ほうれん草には鉄分と葉酸がたっぷり♪






自分の場合は、ホウレンソ草のおひたしが苦手なので、

バター炒めにして、食べるのが好みです。




バターの風味で、ほうれん草の味がある程度弱まっているので、

食べやすいです。お子様でも食べられそうですねOK










笑顔また、こちらは一見抹茶ケーキのようにも見えますが、

ほうれん草が使われています。これならほうれん草嫌いの人も

美味しく食べれそうですよバニー。ティータイムにピッタリびっくり

なんとも色鮮やかな甘い食べ物レシピ(ほうれん草使用)まる






笑顔目元の血液がサラサラなると、クマが解消されます。

やっぱりクマは、あるよりないほうが絶対イイですよね笑顔




人から「ちゃんと寝てるの〜はてな」って言われたら、

やっぱり良い感じがしませんし・・・。







日々の食事にほうれん草を取り入れると、

目元のクマ解消ができる上、

貧血の予防にもなりますから、一石二鳥ですね笑顔








また、寝ている間の目元のケアとして、こういった物を使用して、

皮膚の外側からじんわり〜と温めて、血行を良くしてくれる

???も便利ですOK





朝起きて、鏡を見たときにクマがなくスッキリしていると、

それだけで自分はテンションがあがってしまいます▼バニー

寝ているときに目元の血行を浴してくれます♪








目のクマはエイジレスの敵ですびっくり

クマに気づいたら、そのまま放っておかずに

早い段階で対処したいと思います力こぶ






それではまたです〜走る








まるむかしの記事とその他▼まる



目のクマに効くツボとはどこにあるはてな

貧血予防に鉄分+???笑顔

昔のスキンケア、今と何がちがうのかはてな

ゴーヤは苦いけどお肌にも良いまる

emitaの激安エステ体験レポートびっくり





※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)

更新予定日=毎日深夜1時半〜2時。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村







posted by トコマ at 10:50| 美肌キープ法☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。