アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月30日

マヌカハニーはワンランク上の健康はちみつ




本日アメブロの方では、

マヌカハニーという、

ハチミツのことを書いた。



以前から、色々な効果が

あるとされているマヌカ

ハニーは、



口臭の対策にも使える

ことが分かった。また、

記事では書き忘れてしまったけど、



ピロリ菌の対策にも

効果があるという。



マヌカハニーは、ハチミツの

他に飴とか歯磨き粉も

あるけど、





値段が高いと思うので、

もうちょっと値が

良心的になれば、

さらに人気が出そうだな。








2016年03月29日

やっぱ水でしょうな。




本日は水のがぶ飲みのことを

書いた。自分も一桁の年代から、

してしまっていたが、

実は良いことだということが分かり

安心できた。




うどんやとかラーメン屋で

注文した時は、

お冷を多めに飲むことで、

健康にプラスになりそう。






連日、大きな気づきを得られて

いるけど、数日前に「この方は」と

思った方がいたけど、

偽者かもしれないな。





前進していることには

まちがいないのだけれど・・・。




さらに直観力を

磨かないとな・・・。





2016年03月28日

蚊対策にコーラーは効果なし






本日は蚊の記事を書いてきた。

蚊は夏だけかと思いきや、

冬も飛び廻っている蚊もいるので、

年中いるような気もする。




人から人にうつる病気を

運んだりもするので、

なかなか油断ができないな。




蚊にさされた時、

コーラを塗るのが良いとか

聞いたけど、



これは全然効果が

ないように思った。




やはりコーラは飲むために、

あるのだと思う。

蚊対策には使えない・・・





2016年03月27日

アメーバニュースへのコメント開始








アメブロの方に書く

健康ネタが昨日と今日は

思いつかなかった。




一応、2つくらいあったのだが、

前書いたのと

ダブるかもと思ったので、

書けなかった・・・。




明日は書けるかなというか、

絶対に書かないといけないな。

自分の場合は、

遊びじゃないのだから。




そういえば、

数日前から、

アメーバニュースにコメントを

するようになった。




アメーバニュース自体は、

いっぱい見ている人は

いると思うけど、


コメントの数は各記事、

あまり多くはなかった。




書き手を良く思わないような

コメントもよく見かけるが、

あれは

作戦なのだろうか。





しかし、自分はそういうコトはせず、

毎回心やさしいコメントの中に、

おちゃらけの文を少し入れて、

コメントを残していこうと思う。











2016年03月26日

今後も素直を続ける







ある人のメルマガを

いつも読んでいるけど、

本日のメルマガには、

素直でなければ何事も成功できないと

書かれていた。




「素直」というコトバ、

これは自分は昔は

嫌いな言葉だった。




素直じゃない方が

カッコイイと

思っていたのだ。




たしかにそんな時期が

一時はあっても良いが、



最終的には素直にならなければ、

成功はできないと

いうことなのかもしれないな。




「素直になる」、今現在では衣食住と同じくらい

大切なものだと

感じている。




その分野で成功している人がいれば、

耳栓をして聞く耳を持たない

ようにすることは、



結局は自分にメリットが

ないことが分かり始めた。



素直に成功者の言うコトは

今後も聞いて、実践を

していこうと思う。










2016年03月25日

ブロッコリ







本日思いついたが、

コチラで健康記事、

アメブロの方でも健康記事、

となると、




なんで一つのブログに

統一しないのか?と

疑問が出てきた。




なので、健康記事は

アメブロの方(105回目のどうなつ)に、



コチラではあちらで

書いた記事の解説等を

しようかと思った。



そういうブログの使い方も

ありなのでは

ないか。




本日は、ブロッコリーの記事を

書いてきた。ブロッコリーを

つまみに加えれば、



肝臓を元気に保てますよ、

という記事内容である。




酒のつまみは、

本人がつまみだといえば、

何でもありだと思う。




ただ、ものによっては、

太りにくいつまみとか、


ブロッコリーのように

肝臓を良好にたもてるもの等

健康的なつまみもあるので、



上手く取り入れるのも

良さそうだな。




しかし、ブロッコリー、

収穫すっぽかすと、

花をつけてすごいコトになるな。




おもしろい野菜だと思う。

実家で巨大化して花まで

つけてるのを見た時は

大笑いしてしまった・・・。






ふくらはぎクリップで足のむくみや疲れの軽減





0070-2231_10.jpg





これは何をつけているのか?と、

気になるところですが、



ただのアクセサリーという

わけではないですよ。




お外ではちょっと

着けにくいですけど、

家の中でたち仕事(家事)をする時に、

着けるのです。




すると、歩くたびに足が、

ふくらはぎクリップで刺激されて、




足のむくみ・やだるさを

和らげてくれます。




@ふくらはぎクリップ着ける

A調理やおそうじなど家事をする

B自然に足のむくみ・疲れが和らぐ


>>ふくらはぎクリップ






2016年03月24日

靴下やぶれても開き直ることがだいじですな。






連日、日記みたいな

記事になっている。



でも、アメブロのわたくしのブログでは、

ちゃんと健康ネタを書いている。



もちろん好きで書いている

ので、苦にはならない。




本日は靴下がやぶれてしまった。

2回した履いていないのだが、



右足の親指が見事に

靴下を突き抜けたのだ。



爪はちゃんと

切っているのに

なぜなのか。



靴下の素材が弱いのか?

それとも自分の

足が強いのからか?

それとも神のいたずらか?

ひじょうにナゾである。




靴下選びは今後

慎重に行なわなければ

いけないな。



2016年03月22日

ぞろ目の頻度のアップ(トコマ)







このところ、

以前よりさらにぞろ目を目にする

ようになっている。




よく見れば、

ツイッターのふぉろわーの数も

6のぞろ目ではないか。




しかも、お釣も6のぞろ目って・・・・。

店員にどうしてぞろ目なんですか?って

聞いてもムダなのかな。




答えはダレが知っているのか。

自分自身なのか。



どちらにしても。

確実に願望実現に向かっているはず。

これはほぼ確実であろう。



2016年03月19日

半年ぶりくらいかな






昨日は親の変わりに

片道35キロほど、歯科医院まで

運転をした。




体調の関係で、

運転がしにくそうだったので、

変りに運転したのだが、




色々な話が久しぶりに

できて、親孝行が

できたように思う。




母は同乗しなかったので、

母にも何かしようと思って、




スーパーで巨大などらやきを

4つ買って3つあげた。

そこそこ喜んでいたので

これも良かったなと思う。




1つは自分が

たべてしまった・・・








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。