アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2018年09月23日

犬に柿はダメな食べ物なのか?


e5a2376c32c0d676655980211e00acc2_t.jpeg






柿が話題になる

季節かもしれません。





ももくり3年かき8年と

言いますから、



実が現るまでは

そこそこ時間が

かかっていそうですね。







そんな柿、

ワンちゃんを飼われている

場合は、





この柿の美味しさを

犬にも、ということで、

ワンちゃんにも

与えたくなるかもしれません。





人間が食べてOKで

犬が食せばNGというのは

意外とあるものです。







パッと浮かんだものですと、

ワイン等の酒類や

玉ねぎ、ニラ、



また、カフェインが

程よく含む

チョコなどが

あるといえます。







そんな中、

柿はどうなのか?

大丈夫かなと

思う所ですが、





柿については

与えても大丈夫といえそうです。





成分には含まれる

βカロテンが

犬の肝臓の健康にプラスになりやすいです。





また、同じく柿に含まれる

食物繊維が人の腸内環境に

プラスになるように、





犬の腸内にもプラスになるため、

健康維持にプラスと

いえそうです。







とはいえ、

柿に含まれるこれらの

成分、





人はそこそこ量を

食べても大丈夫だったり

しますが、





ワンちゃんの場合は、

人が普通に食べる量は

多すぎといえます。





通常量を与えると、

その成分が犬の場合は、

摂りすぎとなって、





消化が大変だったり

また柿持ち前の

甘さで、



犬の血糖値が

あがりやすいという

ことがあります。







そのため、適量としては

「少し」が良いと

いえそうですね。





1個というのは多いため、

適量は、薄くスライスした

柿を3切れ4切れなど、





この位の少量が

安全といえそうです。





なお、柿には種がセットに

なっていますが、



安全のためには

与えないほうが

良さそうです。





○勝手に総まとめ








・薄く切った柿を3切れ4切れが安全

・種・皮はとる





以上のことを

考慮した上で、



ワンちゃんと一緒に柿を

楽しむのも良いと

いえそうです。









本日もありがとうございます。

トコマ






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8124811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。