アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月27日

作業療法: 鬱が苦しい中絵を描く

8 時起床.
抑鬱感が辛い. 頓服を飲んで踏ん張って起き上がる.

この時間に起きたのではもう午前中から作業療法に参加するのは難しいだろうが, 絵を描きたいので弁当を作る.
冷凍しておいた生姜焼きの肉が 2 切れあった.
ありがたい.
ただ焼くだけ. 後はキャベツを炒めて目玉焼きを作って漬け物を添えるだけで済んだ

お昼ちょうどに病院内のアトリエに着いた.

鬱でやり切れない気分だ.

お前は出来損ない, 他の真面目にやってる人たちの足手まといになるな, 部屋から出てくるな.
こういう自己攻撃の思いが非常に苦しい.
堪え切れずまた頓服を飲む.

夢中で絵を描く.
澱んだ気分を何とかしたかった.

くたくたになった帰り道にまた苦しくて頓服を飲んで凌いだ.

自分を責める思いが強い.
苦しみと闘って絵に夢中になる自分を見せびらかして褒めてもらいたいのだろう.
そういうのを偽善と言うのだ.
姑息で醜い行為だということがわからないのか.
こんな言葉は自分からであっても聞くのはとても苦しい.

帰宅して寝込む.
もうパワーが出ない.

夕食は蜜柑と牛乳.
posted by 底彦 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村