アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月28日

知らないって怖い話。

こんばんは。ゲームの話です。

何故パソコンで出来ないゲームなんだい?

スマホ版しかないのが惜しいと思うよ。



《テイルズオブザレイズ》

ナーーーザァァァァアアアアッ!!!!

おま…チートみたいな連続攻撃マジやめろ。即刻やめろ!

前衛まとめて潰すの本当やめろ。やめて。

オートプレイじゃクリアさせねぇってか?ん?

ストーリー第二章のラスボスとして立ち塞がったナーザには殺意しか沸かなかった。この…この…悔しいにも程がある…!

一時離脱しているイクスに代わって、人間サイズに成長を遂げた鏡精コーキスが協力してくれても潰されるって何よ?コハクも潰されてお手上げか?

めちゃくちゃ固い前衛がいないってのも詰む要因なのか?従来のテイルズと違って蘇生アイテムや魔法がないので、回復が間に合わなければ死を待つしかない。どうにか…どうにか突破口を…

ナーザの近くにいたら三人まとめてお陀仏に追い込まれるのも珍しくないので、作戦変更で全員距離を取れって悪足掻きもしてみた。全体回復スキルを持ってないのもキツイ。頼みの綱はコハクのバーストヒールとアニーのライフ・マテリアのみ!

前衛はコーキスとスキル4つ揃ったスタンに任せる。思い出補正もあるから頼みます。

全員が必要以上にナーザに近寄らないため、即死に追い込まれる必殺技もスカる。お?いい感じじゃないか?

ナーザの攻撃がヒットしても逃げてくれるので回復が間に合う。

コハクとスタンが遠距離から攻撃できるってのも大きい。少しずつ削っていって…

ナーザに魔鏡技を繰り出された時は焦りましたが、蘇生アイテムが使えない仕様のためなのか、即死級のダメージを受けてもHPが1だけ残る。もうここで畳み掛けるしかない!

スタン、コーキスと続けてコハクの必殺の蹴りとお助けキャラにドラグーン・ハウリングかましてもらってどうにかこうにか突破!強敵だったぜ…

現在はストーリー第三章の終盤に差し掛かっております。

リオンとユーリが人気投票で殿堂入りを果たし、ルドガーとかいうキャラが上位に入っていたのは存じていた。原作はやってないのでまともに喋るのを見たのはレイズが初対面に近い。

ルドガーはストーリーを進めていると必ず入手できるキャラの一人。イケメンなのは認める。格好から刑事の見習いっぽく見えてたけど違うらしい。

生意気そうな少女エル、お兄さんのユリウスと一緒に登場…ほう。兄弟なんですか。

お兄さん眼鏡キャラなんだね?思いつく限りではフィリア、ジェイド、ウィル、リヒター、ヒューバートくらいしか眼鏡キャラいないんだよな。貴重ですね。

ルドガーの装備揃えて使ってみようかなってことでガシャチャレンジ。エクシリア2を知る第一歩を踏み出した。

ルドガーのスキルは2つだけか…渋いなぁ…

ところが副産物でユリウスの正月魔鏡が当たり、仲間入りを果たす。おや。兄弟揃って戦いたいと?仕方ないなぁ!

ユリウスのスキルは3つで恵まれた部類ですね!

どんな戦い方を見せてくれるのかワクワク。

ルドガーはスキルが少ないのもあって派手さに欠けるな…ガシャがデレないから悪い。

ユリウス兄さん攻撃速度早くない???

ルドガーよりも非常に機敏。双剣を使って敵を斬り裂いていく。

え。待って?格好良くない?

立ち絵もですが戦い方も刺さるとは参りました。

強化素材をぶち込むくらいには好き度合いが高い。

後にユリウスのスキルを4つにしたい、ルドガー不遇脱却リベンジを目指してガシャる。

今度は怪しげな仮面の男と長髪キャラ?ルドガーの装備が欲しいの!君たちに興味ないの!全く!

ヴィクトルの鏡装を見もしないで何たる失礼な振る舞い。申し訳ございません。

ストーリーでエルが仮面の男をパパ呼ばわりしたんです。何??君のお父様??

全然似てないけど…母親似なんだね?

怪しげなマジシャンみたいな風貌してるけど仮面キャラって刺さらないよなぁ…せめて素顔を…

銃キャラかと思いきやハンマーやら使うわ渋い声してるわ何だ貴方は?

ガイアスも長刀を扱うので目を惹きます。待て。太郎さん?嘘でしょ?大太刀好きに刺さらない訳ないでしょ?

エクシリア2の男性勢ヤバくないっすか?

ネタバレ平気な人なのでチョロっと検索。

パ?ル?マジか!そうなのか!

ヴィクトルの鏡装をホーム画面で見たらさ…父性の塊じゃねぇか…なんて優しい顔してんだよ…!

ちょっと今レイズが忙しいけど、ストーリー進め終わったらエクシリア2見るわ。興味津々だよ!

ルドガーもやっとスキル4つ埋められましたが、ハンマー使うと貴方輝き出したね。いいよいいよ。派手に暴れて下さい。

戦闘メンバーに4人しか入れられないの何とかしてくれない?好きなキャラ増えるとか思ってなかったのに!

そんで諸悪の根源のミリーナと被害者のイクスには謝らざるを得ないよ。最後まで見届けないといけないね。すまないね。

面の皮が厚いとか怒りますよねそりゃ。君のお怒りはもっともだ。

大して知りもしてない時に心配性がウザったいだの評価を下すのは早すぎた。キャラに対して好感度が変わるってのはそうそう無いんだが、イクスは…

ミリーナ。お前は嫌いなの変わらない。

何でもかんでもイクスを肯定して甘やかしてる言動が気持ち悪いと思ってた。好きなら何しても良くないんだよ。

嫌いなんだけど、イクスが存在意義に悩んでいて、君がちゃんと偽りのない好意を真っ直ぐ伝えていて、やらかしたことは許されることじゃないけど、イクスの挫けそうな心を支えてはくれた。

イクスが離脱してる時は喪服みたいな黒いドレスに変わり、二人が再会したら立ち絵も変わって少し大人びたよな。

これからも成長を見届けていきたいと思うよ。5年もサービス続いて愛されてるなら惹き付けられる要素あるんだもんな。

2022年08月21日

コハクはいいぞって話。

こんばんは。ゲームの話です。

キャラゲーが無ければ生きていけないんだろうなと思った。




《テイルズオブザレイズ》

開始してしまったなぁ。

新参者にはシステムがごちゃごちゃしてて入りにくい仕様だったらUターンしてたと思うんだが。

ストーリー第一章を走りきる程にはハマってるね。戦闘で詰むまでは飽きないんじゃないかな。たぶん。

復讐鬼ベルベットと巨大ザリガニに殺されまくった時は詰んだなって絶望しかけた。へっへっへっ。この野郎調子に乗りやがって。

デスティニー、エターニア、デスティニー2、リバースは昔プレイ済み。

ヴェスペリア、ハーツ、グレイセス、ベルセリアは動画勢。

コハクを使いたくなってどうしようもなくなったのが発端。動画しか見てないくせに。

レイズってサービス開始から五年以上経ってる長寿ゲームらしいのね。なんで目を向けなかったのか分かりません。

イクスとミリーナの二人があまり好きじゃない印象を持ってしまって凍京NECROじゃねぇんだぞ!

お目当てのコハクは開始時に好きなキャラを一人選べる神仕様で入手。

初心者ミッションでアニーも確保。いのまた先生のキャラが好きな傾向があります。

このゲームはヴィーナスバケーションと同じ仕様を導入してるのが憎らしい。

魔鏡もしくは鏡装がガシャのSSRになるんだけど、当てないとキャラ本人が来てくれないんですね。星4か星3装備を当てても本人は付いてきてくれない。クソゲーか?

そしてレベル上げをすれば新しい技を覚えていくシステムでもない。何だと???

装備=新しい特技もしくは魔法

ガシャを回せなくて詰むことがないように、無償ダイヤはデイリーミッションやストーリークリアごとに貰えるのだが。

推しじゃないキャラが当たったり、目当てじゃない装備が当たったりして、ガシャの結果によっては一つしかスキル持ってないとか陥る。推しのために課金したくなるだろ?やり方が汚いぜ!

無課金だと最初に選んだパートナーに魔鏡、鏡装、装備セットを与えられて即戦力になります。推しと一緒に苦難を乗り越えていってね!刀剣乱舞かよ。望むところだ!

好きなキャラが少なすぎる場合は、好きじゃないキャラに頼らざるを得なくなる場合もあるのでキツいかもしれません。

第一章のラスボスにイクスを使わなきゃいけなくなったのは屈辱だったよ。主人公ゲーか?主人公補正で強いんだよ彼は。心配性過ぎてウザったいから使いたくなかったんだが、コハク以外育ちきってないから…協力要請しなくてもいいくらいには推しを強くしたい…

全キャラコンプリートは金がいくらあっても足りなくなるので、好きなキャラの収集を目指して頑張るよ。アイゼンとジューダスを寄越せ。

コハクは清楚な身なりしてて、原作ではヒロインで回復役を務めていたけども、活発で足技も使えるギャップを持っている。シングには劣るとしても前衛もやれなくはない子だった。

レイズで何回蹴りをお見舞いしてやったか覚えてないけど楽しいよ。エクスプロードで焼き払ったり後衛もできる。

鏡を題材にしたストーリーで引き込むのは素晴らしいと思います。テイルズの真骨頂を何故忘れていた?第二章の途中だけど続きが気になる。



《ヴィーナスバケーション》

こはる、ちょっと裏に来なさい。

無償石23万円返せ!搾り取りやがって!

レイファンを見習えよ!課金5000円で来てくれたんだぞ!

無償石15000円分で来てくれたティナも崇めろ!

…はい。ティナの無償化は大勝利の部類でした。はじけるラヴァーは使い回し水着ですがデザイン好きなので回した。

さゆりも当たりましたがななみの方が嬉しいに決まってんだろ。ティナ目当てだったのでななみは涙を飲んで見送る。

ティナはモデル、女優、ロックスターと活躍しまくってる女性ではあるけども、オーナーは存じ上げてないということはアメリカ限定で活躍してるからなのか?それともオーナーが世の中に疎い?それはそれで問題ありそうだけど。

こころやレイファンより推しランクが上回ることはないけど、好きなキャラだね。参戦おめでとう。貴女に似合う水着がデザインされるのを祈るよ。

前回のスクール水着の上から制服着てる変な水着は見送った。

2022年08月08日

長いよって話。

こんばんは。雑談とゲームの話です。

新たな移住先のゲームを見つけられないまま、サービス終了から一ヶ月以上経ってしまいました。早いよ時間経つの。

暑すぎて溶けそうだったから10年ぶりくらいのプールに突撃したり、部屋の物チマチマ断捨離したり有意義?な時間は過ごしているが問題は残っているぞ。



《小説》

もう長編なんか作るんじゃねぇ自分。

筆がノッてる時はスイスイ進むけど思い付かないとマジ進まん。徐々に書き連ねてはいるけど長すぎて飽きたり放置したんだろうが!

ぶった切って出来てる部分だけ公開すりゃいいのか分からん!手抜きになるのは嫌だ、どうすりゃいいの?

霧雨くん何か良い案出してください、って現実逃避したくもなる。言われても知らんがな。ドール達は見守ることしかできないんですよ!自分との戦いなんだよ!

最後の流れまで来たのにどう動かすか…時間はあるんだから書けよとっとと。



《ヴィーナスバケーション》

なんでオレンジなの。

どうしてオレンジなの??

何故オレンジにした????

浪くんだってオレンジだぞ?

ドルチェ・オランジュだってオレンジだし?

ハワイアン水着だっけ?前半は見送って後半のななみとモニカのためにガチャ回したくなったけどトレンドチケットと40連くらいで諦めたよ!

ちょっと前に去年欲しがってたレイファンのチャイナドレスが復刻来たから、回す気になって課金する手が止まった。

指輪貰えないとかふざけてる?

プレミア・ナイトとかなみうちマリンが来たから見送っても別にいいかってなりましたわ。

どうせ課金するならモニカの羽根水着だろうなー。指輪ないなら本気で欲しい課金水着だよなー。

ホントに復刻現れたからポチッとな。指輪貰えないのは許しがたいけどモニカの課金水着で欲しいと思ったデザインだし―――………

もう三年以上やってたっけこのゲーム?マジ?長い間愛でてきたんだね。

愛でてきたとはいえモニカほど好きと嫌いが逆転するキャラも珍しいぞ。ブラックジャックで負けが続けば大嫌い、しばらく放置してもやっぱり好き、罪な女だな君。

そんな女に7万円の価値がついて憎めばいいのかニコニコすればいいのかすんごく複雑なんだぞモニカよ。渋い。渋すぎる。

天井まで回してコイン交換でしたわ。普通なら10万円使わないと到達しませんがキャンペーンパックを7万円分買わされることになるとはな!

羽根水着が当たってくれてたら、ディーラー水着をコイン交換しようかなって思ってたのに簡単にはさせねぇよ?って運営の渋い沼にハマったから叶いませんでした。こころの時も5万円かかってたの読み返して思い出したわ。畜生な運営だ!

とりあえずホーム画面に置いて羽根水着をじっくり楽しませてもらってるよ…大金使った水着だって嫌でも忘れない思い出をありがとうって嫌味言っときゃ満足か?



《DEAD BY DAYLIGHT》

ほぼ完全に飽きてしまってる。

進撃の巨人コラボとか、バイオハザードのコラボ第二弾でウェスカー、エイダ、レベッカが来るって喜ばしい情報も見たのに。

アイアンウィルがゴミになったのが痛恨の一撃だったな。かくれんぼが好きなのにほぼ確実に見つかって鬼ごっこしろって調整来たからな。

セルフケアも治療時間が長くなって、治療キットの方が使い勝手良くなったからパークの付け替えして試してはいるけどさ…始めた頃のような情熱は戻ってこないんだろう。嫌だなぁ。

他にハマるゲームが見つかれば後回しにするくらいには消極的になってます。



《刀剣乱舞》

笹貫さん、いらっしゃい。

夏の連隊戦が開催中。報酬は新刀剣男士だったから走ってたよ。

極短刀や極脇差がいるほどラクに回れますが、極太刀や打刀をレベリングするためには連れていかないと強くなれない。

サボってたおかげで一兄と鶴さんは何度葬られたか…ギリギリ苦無の攻撃耐えてくれたりしたけど重傷のまま連戦してさ…刀剣破壊がないイベントだからこそ連れ回せるけど恨みが蓄積しても文句言えない審神者です。

カンスト後も経験値が上乗せされて修行に出せる調整が入ったから、隠居していた長義くんと泛塵も引っ張り出してきましたが…レベルも能力値もカンストしてるのに葬られるってどういうことなの…夜戦の強化補正入ってます?

報酬はゲットしたので手形分だけ消費するか、放置するかは決めかねてる。経験値ウマウマなので回ってる審神者は頑張って下さい。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール