アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年09月24日
「ナイスゲーム」原巨人激闘の末鯉とドロー
 勝ちがなくなった延長十二回、先発要員の東野を投入する執念をみせた。4−4の引き分けで今季2位以上が確定。原監督はチーム今季最長4時間38分の熱闘を戦い終えたナインを、笑顔でねぎらった。

 「粘って引き分けに持ちこんだ。ナイスゲームですよ」

 勝てば長嶋監督第1次政権時代の1976年以来32年ぶりの12連勝だったが、ルーキー左腕篠田(日大出)の粘投に手を焼いた。七回まで無得点。八回に投手が交代すると、底力を発揮した。盗塁やエンドランをからめて1点差とし、なお一死二、三塁。ベンチにはなんと3億5000万円プレーヤーの高橋由が残っていた。9得点した前日22日はスタメンで5打数無安打に終わったが、ここぞの勝負強さはさすが。守護神・永川の初球を右中間席にほうりこむ代打逆転3ラン。選手層の厚さを見せつけた。

 「値千金だったね。そのためにベンチに置いているんだ。あの場面はヨシノブしかない」

 他球団がうらやむような戦力を、今は自在に使いこなせる。原監督の表情には自信がにじんだ。その裏、豊田、山口の乱調で追いつかれたが、延長十回から守護神クルーンを今季初めて2イニング投げさせるなど、強気の継投で最後まで勝利を目指した。

 「ギリギリの場面でみんなが粘って戦った。ナイスゲームだ!!」

 原監督は何度も繰り返した。連勝はまだ続いている。

Posted by joker1960 at 09:27 | 試合結果 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。