アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年09月15日
G、自力V復活 “意地”尚成6勝、VS由規「負けられない」
 巨人の守護神クルーンが九回に同点のピンチを招くと、ベンチで見守っていた高橋尚は「心臓が口から飛び出しそうだった」という。最後の打者が空振り三振に倒れ、やっとの思いで手にした約1カ月ぶりの6勝目。お立ち台では、久々に笑顔がのぞいた。

 一回は3者連続三振。その後も要所を締め、7回を2失点に抑えた。巨人は9月に入って、先発で7回以上投げたのはグライシンガーだけ。負担が増していた越智や山口ら中継ぎ陣を休ませることができ、高橋尚は「ふがいないピッチングばかりだったけど、きょうは粘り強く投げられた」と納得の表情を見せた。

 2日の広島戦では五回途中4失点で敗戦投手。6日のヤクルト戦では中継ぎ登板を命じられた。そしてこの日、12日ぶりの先発マウンドは、その6日にプロ初勝利を挙げた由規との投げ合い。

 33歳の左腕は試合前、西山バッテリーコーチから「どうしても負けられない。意地を見せてくれ」とハッパをかけられていた。昨年まで高校生だった18歳との真剣勝負。「プロで9年やってきたプライド」で投げ勝った。

 原監督からも「今季で一番」と評されたが、「まだまだ大事な試合が続く。これからです」と気を引き締める。ナイターで首位阪神が敗れ、またも自力優勝の可能性が復活。今季の開幕投手が奇跡へのカギを握っている。

Posted by joker1960 at 09:42 | 試合結果 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。