アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年08月29日
小笠原!ラミ!谷!初回フィーバー3連発
 【巨人7―1横浜】試合開始わずか数分で3度も大歓声が上がった。初回だ。巨人の小笠原、ラミレス、谷がチームで今季2度目の3者連続弾。クリーンアップに限れば88年の中日戦(札幌)以来、実に20年ぶりの快挙だ。3発で初回に一挙4得点。上原の2年ぶり先発白星を後押しした。

 まずは1死二塁で小笠原が中越えに2試合連続となる26号逆転2ラン。続くラミレスは左翼席上段にリーグ単独トップを走る34号ソロをぶち込んだ。締めは谷の右翼席への8号ソロ。3方向への3連弾で主導権を握った。6回も追加点を挙げる適時打で計3打点の小笠原は「3連発は鳥肌が立った。みんなの声援があったから打てたんでしょう」と笑顔で語った。

 これで小笠原とラミレスのアベック弾は10戦全勝。10発を量産した7月に比べて8月は4本目と打撃が下降気味だったラミレスも「スイングを修正して理想の形で打つことができた」と自画自賛した。勢いに乗じて3発目を放った谷は「ボールをしっかり叩くようにした」と手応えをにじませた。

 88年は札幌・円山球場で4番としてクリーンアップ3連発を演出した原監督も「3発が大きかった。何とかしようという部分が出た」とご満悦。李スンヨプが戦列に加わり、5回は代打で二岡が犠飛を放った。役者がそろい、厚みを増した重量打線。この勢いで虎をのみ込む。

Posted by joker1960 at 09:12 | 試合結果 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。