アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月12日

こんな日まで仕事してます・・・(´;ω;`)もうやだな・・・








またまた本日も祭りですあせあせ(飛び散る汗)
今日は名古屋市のイベントイベントでして『桶狭間の戦い再現イベント』
なるもの・・・
かわいい当日は清州城の出陣、熱田神宮の戦勝祈願、桶狭間での勝利を魅力満載で再現。
桶狭間古戦場公園イベント 11:00〜15:40 和太鼓演奏、武将・ゆるキャラと遊ぼう!、アイドルステージ
「桶狭間の戦い」トークセッション 14:30〜15:10 歴史家 明智健三郎氏×クリス・グレン氏×名古屋おもてなし武将隊織田信長によるトークショーかわいい
チラシにはこんあスケジュールが書いてありました・・・

ここ、名古屋の端っこの田舎町なんですよ・・・
そんな所にわざわざたらーっ(汗)しかも先月古戦場祭り終わったばっかりだし〜
早朝4時からご苦労なことですたらーっ(汗)

DSC_2935.JPG

呼び込み太鼓開始!


いつもは地元の人達ぐらいしかいないのに、なんか今日はイベント会社の人達もワンサカいるし・・・
見慣れない若い人たちも多い・・・しかもバスツアーの札かけてるしexclamation&question
武将隊も結構ファンがいるからかなぁと思ってたら、どうやらご当地アイドルの追っかけファンだったみたいグッド(上向き矢印)
ちなみに「名古屋クリアーズ」「#ハッシュタグ」と言うグループアイドルです!
おばちゃんは当然知らないんだけどねわーい(嬉しい顔)
ファンと一緒にバスツアーに同行してパワースポット???を朝から回ってたようです(・・;)

DSC_2943.JPG

どんな欲より勝るもの・・・それは食欲だァァァーヽ(`Д´)ノ


DSC_2945.JPG

知多牛ステーキ丼!小さめでな・・・なんと900円Σ(゚д゚lll)

DSC_2946.JPG

祭りも太鼓も飽きたぜい!!

一緒に太鼓やってる兄さんのお友達の妹ちゃん(^-^)
*この前チョコレートフォンデュで女子力発揮していた子*
いつも家のお嬢と遊んでくれます黒ハート
時々このブログに登場してます(^-^)お母さんの了承済みです!

しょうがないね(~_~;)祭りの度に付き合わされてるんだから・・・
でも、家のチビ兄さんとチビ姉さんは自分も太鼓やってるし、ちゃんと応援して勉強すれば良いのに・・・

DSC_2950.JPG

こちら名古屋市長の「河村たかし」でございます!

たかし君ご機嫌さんでしたよ〜
この人『減税』を掲げて見事当選して(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
市議会議員を敵に回して住民税を本当に下げて(0一個違うぐらい)議員報酬も半分にしたんだけど
両方とも1年で市議会議員に元に戻されたという・・・市議会に味方がいない人なんですよ・・・

でも、要一さんの疑惑のおかげでたかし君の方に市民が付きそうな予感exclamation&question
たかし君はホント貧乏そうというか・・・スーツとかも3着目タダ!みたいな感じで贅沢に縁のなさそうな
政治家なんだよな〜

DSC_2952.JPG

2代目???信長公

初代おもてなし武将隊は結構人気でしたわーい(嬉しい顔)
この後ろにもズラズラと続く武将隊の行列あせあせ(飛び散る汗)
ここの公園そんなに広くないから蒸し暑くてたまらないふらふら

再現ステージは見ずに帰ってきました(^_^;)
そして今現在・・・終わりの見えない仕事をしておる訳です(´;ω;`)
*先週の「やる気ナッシング」の翌日、仕事増えちゃったんです(つд⊂)
こんな日まで仕事するのはもう嫌だなぁ・・・と心が折れておりますもうやだ〜(悲しい顔)
でも今日、兄さん法被を紛失しちゃったようで・・・
このまま出てこなかったら13000円程の出費がΣ(|||▽||| )は・・・働くしかないってことね(;>_<;)

かわいい夏バテ予防にお試し!







DSC_2097-thumbnail2[1].jpgDSC_2131.JPG

かわいいこちら、前に『飲みごたえ青汁』で試した「青汁レスカ」「青汁にぎり」 るんるん
これが意外と美味しくて、レモンスカッシュに混ぜたら普通にレスカわーい(嬉しい顔)
ご飯に混ぜたらほんのり抹茶風味の梅おにぎりでしたわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:祭り・太鼓

2016年06月11日

太鼓と酵素でデトックス!








9104a256e5870289691e7e1f9eb1616d_s.jpg


本日昨日よりも暑いでありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こんな暑い日に太鼓の練習日もうやだ〜(悲しい顔)

しかも我らの練習場は 「エアコン」 がないのでありますたらーっ(汗)

あるのは数台の扇風機と天然のそよ風のみー(長音記号1)

ebd57e6a98a6abfc023ec383619e29ac_s.jpg


と・・・友よ〜大丈夫かぁー(長音記号1)


午前中は子供太鼓の練習で、午後からはちびっ子とママさんの太鼓の練習でして・・・
(兄ちゃんは平日の夜が練習日でエアコンあるんだなぁ〜)
ママさんたちのチームは今年始めたばかりわーい(嬉しい顔)
幼児さんたちと ゆる〜くのんび〜り2時間ですが・・・
ゆっくりと効いてくる筋肉への刺激、足腰への負荷、叩く時の力による腕の負荷・・・ジワジワと出る油ギッシュな汗あせあせ(飛び散る汗)

まるでデトックスをしたかのようでございますグッド(上向き矢印)

ひらめきデトックスとは?ひらめき
体内に溜まった有害物質を身体の外へ排出する事ですぴかぴか(新しい)
疲れやすい、やる気が起きない、だるいなど・・・病気じゃないのにいつも体調不良が続く時は身体の中に溜まった有害物質が原因かもΣ(゚д゚lll)
有害物質の中でも鉛やヒ素、カドミウム、水銀などの有害重金属は、身体の中にある酵素にとりつき、その働きを阻害してしまう性質があるんですってΣ(|||▽||| )
そしてそして!人間の身体は有害重金属を攻撃するため活性酸素が活発に働きます。活性酸素は血管や細胞を傷つけてしまい、身体をさび付かせてしまうのでありすΣ(゚д゚lll) ヒェェェ〜








a461990d45818f9df0045b2854bc30e9_s.jpg


やっぱり欲しいのはかき氷です〜


でも初老のオバさんに必要なのはこちらかもたらーっ(汗)

かわいい夏バテ予防にお試し!







DSC_2097-thumbnail2[1].jpgDSC_2131.JPG

かわいいこちら、前に『飲みごたえ青汁』で試した「青汁レスカ」「青汁にぎり」 るんるん
これが意外と美味しくて、レモンスカッシュに混ぜたら普通にレスカわーい(嬉しい顔)
ご飯に混ぜたらほんのり抹茶風味の梅おにぎりでしたわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:美容・健康
posted by みーさん at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2016年06月10日

な・・・夏がやってくるぞぉぉぉ











本日もと〜っても暑いでございます晴れ
昨日は雨が降ったりやんだりで・・・気温は上がらないけど蒸し暑つかったたらーっ(汗)

e1b4213c1cafcf8c8d5bd4377067402b_s.jpg


中年おばさん、まるで熱々の肉まんのようだ・・・


昨日蒸し暑〜い中、保育園の『夕涼み会』の景品決めてきました!
あっ!私、父母会の会長2回目でございます〜もうやだ〜(悲しい顔)
別に立候補してるわけじゃないんだけど・・・最近外国人が多くてたらーっ(汗)
しかも多国籍exclamation&question

兄ちゃんの時はフィリピン・中国あたりだったけど、
今はブラジル・パキスタン・インド・・・どうやらベトナムの方も新しく入ったとかたらーっ(汗)
もうちょっとで日本人世帯とイーブンになりそう・・・
こんな状況では役員選出の確率も高確率になって当たり前!
しかも12年も通っていれば先生たちより長いわけで・・・

dd7023ff99062a13011ce4ffbd66aeb0_s.jpg


メデタクぶっちぎりで当選演劇イェーイ(;・∀・)

まぁ1回目は諸事情で9月から緊急で引き受けたんだけど・・・

外国人が多いこと自体は別に何ら問題はないし、言葉や表現、風習の壁に当たって相談されることも多く
いい人も多いんだよね〜
ただ、役員となると・・・う〜ん・・・難しいなぁたらーっ(汗)
ここらへんはまた次回まとめて書きますが・・・

肝心の本題はと言うと・・・
来月になると保育園も夕涼み会がありましてるんるん
手作りのおもちゃは園で子供達と先生が作って準備するのだけど
ちょっとした景品は父母会費で買うんですよね〜

fd8743d9b7c111c5e6c4d0fd4a1b6122_s.jpg


子供達が楽しめるように・・・かぁちゃん達は銭出すのさー!


保育園問題が話題だけど、実はうちの保育園はずっと定員割れしてるんだよねたらーっ(汗)
もちろん未満児は待機してるよ!

で、もうそろそろ景品発注しないと間に合わないΣ(○>Д<ノ)ノ
集まった役員さんは5人わーい(嬉しい顔)
1人は外国人で事実上名前だけ状態たらーっ(汗)もう一人は産後間もないのでまだ未参加(ここも2回目だしたらーっ(汗)

と、その子供達グッド(上向き矢印)


さっきまで保育室にいて遊んでいたのに、遊戯室で大はしゃぎるんるんるんるんるんるん
こっちは園長とあ〜でもないこーでもないと、電卓叩きながら景品選びしてるのに
暴れまわり走り回りやりたい放題で汗だくあせあせ(飛び散る汗)
暑苦しいから暴れるなーexclamation×2

af4d6f8bd62f59424483c0f130e91bf1_s.jpg


みんなで風呂でも入ったのかexclamation&question


帰る頃には汗でベッタンこがく〜(落胆した顔)無駄に疲れているちびっ子たちでしたたらーっ(汗)

学校や保育園の行事で一番嫌な季節がやって来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
子供たちの熱気と保護者で蒸し暑さ倍ですからねバッド(下向き矢印)

神様!願い・・・せめて雨だけは勘弁してぇ(;>_<;)

ちなみに保育園は今現在100人弱、小中学校は1000人弱でございます・・・

曇り梅雨時の悩み対策グッズです曇り








虫が多くなってきた(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-あせあせ(飛び散る汗)




湿気でうねる髪にるんるん




体臭に結構効果ありましたわーい(嬉しい顔)




*こちらはモニター後継続することが前提のお試し価格になっています*

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2016年06月09日

1日早い誕生日ケーキ(#^.^#)オムライス???も















本日笑いなし!ですよ〜

今日、幼馴染のお母さんが次男のバースデーバースデーを持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
おばさんの所は男子2人だけど結局2人とも独身たらーっ(汗)孫無しなので家の団子3兄弟を可愛がってくれるんでするんるん
毎年3人に誕生日プレゼントくれて
ホント有難いです黒ハート

で、明日が誕生日の次男に

DSC_2893.JPGDSC_2895.JPG



小さい兄さんも明日で9歳!良くぞここまでふ・・・太ったなぁ(;^ω^)


小学校に上がるまで骨と皮だったのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
この親にしてこの子ありかいあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2901.JPGDSC_2902.JPG


食べっぷりが・・・たらーっ(汗)クリーム口からはみ出てるし(@_@;)


DSC_2898.JPG


今回はシフォンケーキだったので、シンプルな美味しさ(#^.^#)


シフォンケーキを切るときって高さがあって切りにくいから、ナイフを温めると切りやすくなるんですってグッド(上向き矢印)
ジャムおじさんのような店長さんが教えてくれたそうでするんるん

DSC_2904.JPG


可愛いけど・・・苦手なんだよね〜バッド(下向き矢印)砂糖菓子(´-ω-`)


でも・・・付いてるのと付いてないのとじゃぁ見栄えがねぇ・・・
ケーキ本体は甘さ控えめで美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
明日が本当の誕生日だけど・・・まだ何も考えてないよぉたらーっ(汗)
プレゼントだけは先に渡してあるので、「おめでとう>パスワード」で終わっちゃいそうですたらーっ(汗)

バースデーケーキ番外編バースデー

cached-950554978.png

前に同級生が娘にくれたジバニャンケーキるんるん
妖怪ウォッチ最盛期の時だったからねわーい(嬉しい顔)

cached2066926757.png


これは凄いでしょるんるん
たまたま打ち合わせの帰りにデパートで見つけて買ってきてあげたんだけど
ちょっとピンぼけ気味だけど「正真正銘」ケーキですわーい(嬉しい顔)
中身はロールケーキ風でフルーツたっぷり入ってましたぴかぴか(新しい)

お皿は本物、ケチャップはイチゴジャム、卵はクレープ生地グッド(上向き矢印)
どこから見てもオムライスにしか見えなかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

明日が次男にとって良い日になると良いな〜
あっ!そろばんの日だったたらーっ(汗)可哀想〜


疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)


夏ギフト新作ソルベ!登場しました黒ハート




かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)





かわいい父の日特集やってまするんるんお父さんにはちょっと変わった抹茶のお酒がいいかもバー
WEB限定のスイーツもありますよぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:料理

2016年06月08日

夢か現実か・・・悪夢に襲われてるのか・・・













あぁ・・・眠たい眠い(睡眠)
さすがに眠気に勝てなくなってきましたたらーっ(汗)
5月の最終週からはや2週間・・・大きな山を昨夜超えて気が抜けたかたらーっ(汗)

0e0c47bf3b9da7e021df8f774589821d_s.jpg


ま〜ったくやる気、ナッシングでございます〜!


朝からパソコン触ってるのに、図面の方には一向に向いていかない自分が恐ろしい(゚д゚lll)

で、どうせ気が乗らないのならば記事の更新でもしようと(^^♪
本日のネタは「夢」であります眠い(睡眠)

夢といっても、「将来の夢」では無くて 「眠っている時の夢」ですわーい(嬉しい顔)

我が家の子供たちですが・・・
かわいい長男→寝相・寝言・歯ぎしり・イビキ・夢遊病が最悪たらーっ(汗)

かわいい次男→寝相は暑い日以外問題なし・寝言聞いた記憶なし・イビキ日による・夢遊病なし・寝ゲロ悲惨もうやだ〜(悲しい顔)

かわいい娘・・・寝相最悪・寝言時々笑うたらーっ(汗)・イビキ無し・夢遊病発病しそうバッド(下向き矢印)

843f55b15c84989690f93764ba35fc80_s.jpg


普通に寝れんのかい( ̄◇ ̄;)


昨夜は2時に1現場の図面が終わったので終了して寝床に・・・
そしたら・・・
母の寝るところが無いじゃないですかexclamation&question


みんなが好き勝手なところで寝てて横向きだったり反対向きだったり・・・
長男は去年の冬から、敷布団の下で寝るんですたらーっ(汗)様は床で寝て敷布団を掛けて、掛け布団は枕たらーっ(汗)
布団いらなくねぇ???

イヤ〜!いるんですよ〜ハートたち(複数ハート)敷布団の重みがちょうど良いんですよ(≧∇≦)b


ありえない・・・夜中に時々敷布団が「ぶわっexclamation&question」と飛んでくるんですたらーっ(汗)

でもって、母の寝床確保のためチビ2人をどけるんですが、兄さんはビクとも動かないので
足で蹴り倒してどけます!
さすがに起きるんですが・・・

「・・・・これって難しくねぇ〜???・・・だってさぁ・・・眠い(睡眠)


何が?と聞いても寝てるんです!
前は計算し始めて、「算数???」と聞くと「でさぁ〜・・・」パタ眠い(睡眠)
最近収まってきたけど、小学校の頃は夜中仕事してると「カチャ!」とドアが空いて毛布をズルズル引きずって階段降りていくんですたらーっ(汗)
「毛布持ってどこ行くの?」と呼び止めると振り返って
「・・・」またズルズル毛布引きずって布団でパタ眠い(睡眠)

そしたら先週次男が夜中に大量のゲロをリバースもうやだ〜(悲しい顔)
後始末に追われて布団に戻ると娘がいないexclamation&question
クローゼットやらトイレを探したけど見当たらなくてあせあせ(飛び散る汗)下のジジババの部屋に言ったらスヤスヤ寝てました眠い(睡眠)
ゲロ吐いた次男以外みんな覚えてないんだよねバッド(下向き矢印)

13e33e407f130e5a553be5726e413b48_s.jpg


ケンカばっかりしてるけど・・・君達いろいろとそっくりよ(;・∀・)


るんるん久しぶりのおもしろ小話るんるん
ずいぶん前に「夜驚症」という記事でも書いたけど・・・長男の悪夢NO.1

夜中に仕事をしているといつものように隣の部屋か兄さんの絶叫がexclamation&question
ドアを開けると・・・exclamation&question
大泣きしながら立って「やめろー!」と叫んでるたらーっ(汗)

母「どうしたの?怖い夢でも見たの???」
長男「だってさexclamationハルくん(弟)がさexclamationう〇ことか投げてくるー(長音記号1)ぎゃぁぁぁー」
母「・・・」
長男・・・まるでシャドウボクシングのように「ぎゃぁぁぁー!」と叫びながら逃げ回る・・・
母、爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
母「あのさぁ〜いくらハルくんでも、さすがにう〇こは投げないと思うんだけどわーい(嬉しい顔)

母「ちなみに手でう〇こ投げてくるの???それともお玉とかで救って???わーい(嬉しい顔)
長男「判んないけどさー(長音記号1)やめろー!ぎゃぁぁぁーダッシュ(走り出すさま)

正気に戻るまで5分少々あせあせ(飛び散る汗)
私の後ろに隠れて泣いてましたあせあせ(飛び散る汗)
この頃兄弟仲最悪だったから、ずっと弟にヤラれると思ってたんでしょうねたらーっ(汗)

チビ2人はこんな騒動の中でも爆睡眠い(睡眠)だったんだけど・・・兄さん朝になったら
全然覚えてないexclamation&question


そして朝食の時みんなにこの話したら
大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

家の団子3兄弟を知っている人たちに話しても大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

次男ならやりかねん!と言うイメージなんですねわーい(嬉しい顔)
ちなみに次男も爆笑後「クックック・・・」と笑ってたのを母は見落とさなかったです!

曇り梅雨時の悩み対策グッズです曇り








虫が多くなってきた(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-あせあせ(飛び散る汗)




湿気でうねる髪にるんるん




体臭に結構効果ありましたわーい(嬉しい顔)




*こちらはモニター後継続することが前提のお試し価格になっています*

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2016年06月07日

新聞・メデイアの情報も微妙だけどね(-_-;)










病院探しに便利です!私もクチコミしちゃった〜(吉川こどもクリニック)


昨日に続いて「不祥事のち謝罪」の話になっちゃうけど・・・
実は先日兄さんの中学校でも不祥事がありましたたらーっ(汗)

兄さん嬉しそうに早くに帰ってきて・・・

母「あれ?早くね〜部活は?」
長男「あのさ〜また先生何かやらかしたとかなんとかでさ!今朝突然朝礼があったんですよ〜そんで先生たち緊急会議で部活休みるんるんるんるんるんるん
母「また〜何やったんですか・・・」
長男「なんか、校長が教頭に刺されたとか、校長が誰かを刺したとかたらーっ(汗)って校長が話してたわーい(嬉しい顔)

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s.jpg


って、お前さん!校長が話してたんだったら違うだろexclamation&question
朝会で本人話しているんだから(~_~;)


言っとる意味サッパリ解らんwたらーっ(汗)

長男「だからさ〜良く解らないから今日緊急保護者会に行ってきてよw」
母「丁重にお断りしますあせあせ(飛び散る汗)

今、マジで仕事忙しくてそれどこらじゃないわバッド(下向き矢印)

229c5fa58e3897a7cd1fdf58847c9913_s.jpg


一見の価値はあったぜ!先生達の神対応(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


実は去年も1年生を担任していた先生が窃盗で御用になっておりまして・・・
すぐに釈放されたんですが、その時はウキウキで保護者会行ったのさ〜
(盗んだものが余りにもくだらなくて皆爆笑わーい(嬉しい顔)

でも、結局新聞で載っていた情報程度の説明だったし・・・
「まだ調査中」と「教育委員会の処分待ち」を繰り返してただけたらーっ(汗)

706baabaaba1a23c0378f051794a366a_s.jpg


で、後日友達のお母さんに会ってその話題に!なるわなぁ〜(゚∀゚ )
ネットで出てると聞いて見た内容をザックリと!
『朝ある教員が体調が悪そうだったので、校長が今日は帰ったほうが良いと帰らしたら・・・
お昼頃、その教師が校長を自宅に呼び出して、「俺は授業がやりたかった!」と胸ぐら掴んで殴りかかったとか、殴ったとか・・・』


皆さん、意味わかります???
私、サッパリ解らなくて( ̄◇ ̄;)
だってさ!体調悪そうで帰らせてあげたのに・・・呼び出されて暴力振るわれるって〜ありえんっしょexclamation&question

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s.jpg


ホントexclamation意味わかんないw( ̄◇ ̄;)


で、別のお母さん情報で(多分保護者会に行った人から聞いたのでしょう耳

『朝学校に来たら酒飲んでたか、二日酔いか・・・とにかく酔っ払った状態で学校に来てたらしい!
それで校長が「今日は帰りなさい」と生徒に見られる前に帰らせたようで・・・
ふてくされたその教師は無断で帰宅ダッシュ(走り出すさま)後、逆ギレして校長を呼び出して・・・』


ヾ(・∀・;)オイオイ酒飲んでたって・・・そこ大事だろexclamation×2


いっちばん大事な部分を消してある情報ってたらーっ(汗)一体何の意味があるんだろうバッド(下向き矢印)

で、ホントの事聞いてみんなで「なっとく〜わーい(嬉しい顔)( ゚ー゚)( 。_。)」って笑いましたたらーっ(汗)アホくさ


曇り梅雨時の悩み対策グッズです曇り








虫が多くなってきた(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-あせあせ(飛び散る汗)




湿気でうねる髪にるんるん




体臭に結構効果ありましたわーい(嬉しい顔)




*こちらはモニター後継続することが前提のお試し価格になっています*

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2016年06月06日

「不適切だけど違法じゃない」???何言ってんの!「違法じゃないけど人として間違ってる」じゃないのかい(`−´メ)








只今図面納期の大詰め段階あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日も朝6時から今朝の5時までぶっ続けexclamation
つ・・・疲れたぜぃもうやだ〜(悲しい顔)

あまりの眠気に勝てず・・・ちょっとうたた寝(結構ぐっすり眠い(睡眠)寝ちゃってたんだけどたらーっ(汗)
目が覚めたら丁度舛添要一の記者会見が始まった目

どうやら厳しい第三者の人たちの調査結果を発表する模様!!
これは見ておかないと手(グー)
何せパジャマや肌着まで領収書で落としてたとかむかっ(怒り)

お前ナメてんのexclamation&question

コチとら、子供のおパンツ買うためにかーちゃん穴の空いた靴下履いてんのに(`−´メ)

で、随分お高い書道の道具をこれまた領収書で落としてるとかむかっ(怒り)

お前、マジでナメてんのexclamation&question

こちとら、子供の習字道具買うのに昼ご飯カップラーメン食べてんのに(`−´メ)(`−´メ)

でで、なんでか忘れたけど「クレヨンしんちゃん」の漫画の本も書籍代で落としてたとかむかっ(怒り)

お前って、本気でナメてんじゃねexclamation&question

中学校のワークや資料集代、年間どれだけ払ってると思ってんの(`−´メ)(`−´メ)(`−´メ)

せっせか血眼で働いて子供育ててるって〜のにパンチ

不適切とか違法とかの問題じゃなくて、倫理や道徳の問題だろうがexclamation×2

あの会見を仕事とは言え・・・堂々と話してた弁護士は気の毒だけど・・・
違法じゃないけどそれぐらい自分で買えよパンチ

って言ったら日本中の人がスタンディングオベーションで賞賛しただろうに・・・

私名古屋市民だけど・・・ホント、河村たかしが良いヤツに思えてきたよたらーっ(汗)
ちなみに会見見てたらむっちゃんこ目が覚めましたわーい(嬉しい顔)
仕事頑張ります!
疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)


夏ギフト新作ソルベ!登場しました黒ハート




かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)





かわいい父の日特集やってまするんるんお父さんにはちょっと変わった抹茶のお酒がいいかもバー
WEB限定のスイーツもありますよぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:ニュース

2016年06月04日

有松絞り祭り2016









あいにくの曇空曇り
じゃなくて、絶好の曇空曇り曇りの今日、有松絞り祭り開催るんるん
毎年暑くて晴れたまらないんですあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2856.JPG


旧東海道沿いに栄えた有松絞りぴかぴか(新しい)

DSC_2883.JPG


一つ一つ手で絞って染め上げる絞りの浴衣ハートたち(複数ハート)
結構なお値段でたらーっ(汗)子供のワンピースでも7000円程・・・たらーっ(汗)

反物は絞りの柄にもよるけど・・・素敵だな〜と思うと数万円からあせあせ(飛び散る汗)
最近は絞り染めする職人さん(お婆ちゃんたち)の高齢化と後継者不足で機械化が進んで
安価な商品も出てきましたグッド(上向き矢印)

で、今日の目的は絞りではなく・・・毎度恒例の太鼓ですわーい(嬉しい顔)

DSC_2872.JPG
DSC_2873.JPG


兄さん随分様になってきましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
今回の演奏は30分と短く、曲も4曲で楽勝手(チョキ)

兄さんは1曲のみの出演とあって余裕のはずが・・・最後間違えてない???

これじゃあ男梅に負けてるぞ〜( ̄◇ ̄;)

あの梅干のキレッキレexclamationのバチさばきは只者ではない!

DSC_2879.JPG
DSC_2880.JPG


まぁまぁ太鼓も無事終わって、みなさんの拍手喝采を見届けたあと、ぶら〜っと散歩してきましたわーい(嬉しい顔)

からくり人形の山車発見目
秋の山車祭りでは近くの神社までを強者男子が山車を引いて駆け上がって迫力満点なんですexclamation×2

DSC_2881.JPG


お・・・桶わんこさんに会いました〜黒ハート
古戦場祭りでは挨拶できなかったので一緒に記念撮影カメラ
来週も古戦場で新たな祭り?市長の河村たかしが朝の4時に清洲城を出陣して熱田神宮でお茶してお昼頃古戦場に馬で来るとかたらーっ(汗)
当然ゆるキャラ・太鼓はステージアリですもうやだ〜(悲しい顔)つ・・・疲れるぜ(;・∀・)

DSC_2885.JPG
DSC_2886.JPG


雨が降り出しそうだったのでチビ達と引き上げることに!
駅前のバス停に行ったら
うォォォー(長音記号1)恐竜がいるじゃァありませんかぁー(長音記号1)

最近はやりのロボット恐竜exclamation×2動きが超リアルで目の動きも完璧手(チョキ)

小さい子は本物だと信じて泣いちゃうかもね〜たらーっ(汗)
本日も無事祭りが終了しましたわーい(嬉しい顔)
日中遊んだ分、夜な夜な仕事しますもうやだ〜(悲しい顔)

疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)


夏ギフト新作ソルベ!登場しました黒ハート




かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)





かわいい父の日特集やってまするんるんお父さんにはちょっと変わった抹茶のお酒がいいかもバー
WEB限定のスイーツもありますよぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:祭り・太鼓

2016年06月03日

「クッソ〜!!!」と叫びたくなってきた(`・ω・´)








ひらめきこちらのお試しは1週間分・5日分お一人様1回のみです!定期便ではないですわーい(嬉しい顔)

仕事が忙しくなって1週間・・・
いや・・・むっちゃんこ忙しくなって5日だった(-_-;)

この5日間というと・・・朝方4時5時ぐらいまでせっせとあせあせ(飛び散る汗)図面を書いていてもうやだ〜(悲しい顔)
しかもこのタイミングで長男ときたら要弁当exclamation&question

ひぇぇxxxあせあせ(飛び散る汗)あんた母さん死なせる気???


「大丈夫だって〜ガンバグッド(上向き矢印)」と軽〜く言われて今日で弁当作り3日もうやだ〜(悲しい顔)
5時に寝ると目覚ましが5分後から鳴ってしまうのでそれだけは絶対に避けたい!
よって4時30分過ぎたら布団に入る!
目安は日の出と鳥のさえずりるんるん

ま、目覚まし鳴ってから起きるまで、こ1時間程かかるんですけどねたらーっ(汗)

DSC_2854.JPG


3日間の中でカナリましだった弁当!

DSC_2853.JPG

名づけて冷凍枝豆の塩飯弁当るんるんるんるんるんるん


そして宮城名物(?)おっきな油揚げちゃんねわーい(嬉しい顔)
スーパーに弁当のオカズ買いに行ったらお店出てて、「最終日だから半額よ〜」ってぴかぴか(新しい)
おばちゃん、「半額」大好きさ〜揺れるハート


そしてお母さんは「ずんだ餅」

DSC_2848.JPG

枝豆最高w〜


さて、本題ですが・・・
仕事が忙しいのはイイんですが・・・

担当者に腹が立っててちっ(怒った顔)
ロクな打ち合わせもしてこないし、こちらの質問にも答えない!
作図の量が多いから言われた納期無理ですよって言ってあったのに、なんで間に合ってないの?
とイヤミたらたらむかっ(怒り)

現場に確認してあるんですよね?と言っても、いつできるか問い合わせが来てるから!
とこちらの話は無視かよヽ(`−´#)ノ

もう一件の現場もそいつが担当だけど、打ち合わせ代わりに行ってきて〜って言ったくせに勝手に余分な仕事引き受けてと言わんばかり!

f5c211fd7d568fa3aaa6cae8515053fb_s.jpg

だったら打ち合わせ来いやぁexclamationあたしゃただの図面屋だぁぁぁ

お前が営業だろ!こっちはただの下請けだぞ!

まぁ今に始まったことじゃないんですがねたらーっ(汗)
ここ数年目立つのは
「解らない事、面倒な事は人に押し付けちゃへ!」
ってオーラ出してる人(若い子に多いなたらーっ(汗))が多くなってる気がする・・・

自分で考えたり調べたり、イメージしてプランを立てるって事をしなくなってるんですよね・・・
自分の担当する現場が自分の会社の商品を使ってどう進んでいくか・・・
間違った使い方してひとつ間違えれば大事故になるのにバッド(下向き矢印)

指示書を右から左に流すだけでホントに良いんかよexclamation&question
危なっかしい指示や、無理のある指示見て「あれ?」って思わんか???たらーっ(汗)
NOプラン・NOアイディ、それじゃあ君たちの存在価値は何???

ちなみにこちらで「あれ?」って思って問い合わせした場合・・・
✩現場にそもまま確認してそもまま返事を伝えるタイプ「伝書鳩タイプ」ここに自分なりの提案は一切入らず
✩聞かれても解らないから自分で聞いて!という「聞か猿タイプ」知らなかった事にするタイプで要注意
どちらも共通してるのは「向こうがそう言ってるから問題ない」
本気〜exclamation&question

向こうもいい提案を期待してるかもしれないし、間違うことだってあると思いますが・・・
今回は後者だけど・・・どっちもどっちですバッド(下向き矢印)打ち合わせの意味って・・・いったい何だろう?

疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)


夏ギフト新作ソルベ!登場しました黒ハート




かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)





かわいい父の日特集やってまするんるんお父さんにはちょっと変わった抹茶のお酒がいいかもバー
WEB限定のスイーツもありますよぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:仕事 料理

2016年06月01日

テストの結果が過去最低!勉強しないで当然だよね(`−´メ)











出揃いましたァ〜アホタレ兄ちゃんのテスト結果!

2773164b950a2a597a573fcea5c93ce3_s.jpg

全っ然笑えないし・・・(`−´メ)


さすがに0点は無かったけど・・・
何せ爆睡した日の翌日に受けた数学のテストが悪いのなんのって・・・
過去最低の40点台だってさ〜バッド(下向き矢印)
ぐっすり眠って目パッチリでも勉強してないんじゃァ意味がないっつーこと、自ら証明したようですたらーっ(汗)

ただ、同じ日に受けた理科は80点オーバーで自信満々だった社会は60点台に留まりたらーっ(汗)
英語も同じくで国語は答え合わせの時に先生の採点ミスを申告しそびれて同じく60点台たらーっ(汗)

まさにYDK!やらないから・出来ない・子


fb8456015d89b9f35d45c9edaac3544e_s.jpg


奴はまとめ学習を一切しないんです・・・
テスト勉強といえば出された課題(主にワーク)をやって、教科書チャラチャラっと読んで

いや〜今日も勉強頑張ったよグッド(上向き矢印)


とほざいてるちっ(怒った顔)
テスト勉強って教科書から重要なところ書き出したりマーキングしたりするもんだろexclamation&question

どうしてこんなに鉛筆持つのが嫌いなのかたらーっ(汗)
今月末には期末テストがあるけど・・・まだこのスタイルで行く気か???

6bcb66e4bc9848e8d1c6cf5f4828955a_s.jpg


空に浮かぶ羊雲!まさに君にピッタリだよ ヽ(`−´#)ノ


今回のテストで驚いたのはにーさんの点数より国語の採点!
採点ミスは良いとして・・・(時間内にちゃんと言いに行けば直してくれるそうなんですが、締め切り後は不正防止で直してもらえないそうです)

字が汚いだけでバツ1にされてる・・・( ̄▽ ̄;)


採点ミス以外で「あれ?漢字あってるのに・・・なんでexclamation&question
てのが3つあせあせ(飛び散る汗)

下の棒が短すぎるとか、驚いたのは平仮名のが癖字でバツ1になってるしー(長音記号1)
ヾ(・∀・;)オイオイ先生さんよ・・・そりゃ〜ちいと厳しすぎねぇかい?

家の坊主の字が汚ねぇ事は重々承知しているが・・・習字行かせる金がなかったんでぇ!
なんか文句あるかい???

と言ってやりたいところだけど・・・
お前さん、まず自分がノートに綺麗に書きまとめる努力をするべきじゃぁねぇのかい???
めんどくさがってばかりいて、怠けようったってぇそうはイカナイゼ!
おてんとうさんがちゃぁんと見てるぜい!!!

これで微妙に平均点超えてるんです・・・(数学は超えてないと思うけど)
ここの学校大丈夫かぁ???

疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)


夏ギフト新作ソルベ!登場しました黒ハート




かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)





かわいい父の日特集やってまするんるんお父さんにはちょっと変わった抹茶のお酒がいいかもバー
WEB限定のスイーツもありますよぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:お勉強

高齢者はいろんな意味でATMあぶないなぁ・・・と確信しました!

危険なのは振り込め詐欺だけじゃない!
今日は待ちに待った月末恒例の銀行巡り車(RV)
ばーちゃんが連れて昼から行ってきました・・・
(仕事忙しくて銀行回ってる場合じゃないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
仕事が忙しいからといって支払い待ってくれる訳でも無いしねぇ・・・

c5f08d9b3d28817fab0c6940d01e012f_m.jpg

*写真はフリー素材を使用しています*

こっちの銀行からあっちの銀行へexclamation右から入って左から出るだけかよ(;>_<;)
毎度の事なんですがねたらーっ(汗)

私は取引先も1社だし、今月は外注さんへの支払いもないから自分の分だけザックっと出し入れするだけだけど
ばーちゃんは仕入れがあるから何件かの支払いがあるんです・・・たらーっ(汗)
しかも通帳が細かく分かれてるバッド(下向き矢印)

仕事関係と個人と分けるのは良いとして・・・
ジジ・ババと嫁のいない兄貴の3人分+仕事関係は・・・そりゃ〜大変じゃないexclamation&question

引き落とし口座出来るだけまとめちゃえよ・・・(-_-;)

預入や通帳記入なんかは私の方で手分けするんだけど、1番の問題は支払い関係!
振込カードと小銭と請求書に現金たらーっ(汗)
それが数件分となると手は一杯だし置く場所もないし・・・
そんな姿を後ろで待ちながら見張ってるわけですが、何とも危なっかしいあせあせ(飛び散る汗)
後ろからヒョイっとカバン持ってかれても全然不思議じゃないぐらいのスキだらけ感バッド(下向き矢印)

f990eb9bbe20439439e5d1653675e1ba_s.jpg

ばーちゃん!ヤバイよヤバすぎるΣ(○>Д<ノ)ノ


この様子じゃぁATMの画面に夢中で、きっと後ろから狙われてもま〜ったく気がつかないだろうな〜(・・;)

ここ最近気がついた事ですが、年取って目も悪くなりATMの画面自体が見えにくいみたいで時間がかかってる・・・耳も遠くなってきているので後ろからの危険も察知出来てない!

で、最近教えたのが「支払いは通帳から送金した方が良いんじゃないかな」ってこと!
そんなこと出来るの???って・・・今更もうやだ〜(悲しい顔)

ATMを全く使いこなせてない( ̄▽ ̄;)
てか、し・・・知らなかったんだ・・・Σ(゚д゚lll)

振込しか知らなかったばーちゃんに
通帳から直接送金(振込)すれば現金をイチイチ出し入れしなくていいし、手数料の小銭ジャラジャラも無くなる!振込カードも振込先を登録すれば必要なくなるし、操作も簡単です!と教えておきました手(チョキ)

今日2件登録して次回は通帳とカードで簡単にできるよグッド(上向き矢印)と教えたらスッゴイ喜んでいたたらーっ(汗)
こんな事ならもっと早くに教えておけば良かった・・・

これでばーちゃんの後ろに出来る長蛇の列と、高齢者狙いのスリの危険が解消できそう・・・
子供もそうだけど、高齢者だけでの生活もいろんな意味で危険が伴うな〜と考えさせられました

ひらめき銀行の人にはネット銀行が便利と言われてましたが・・・ネットを理解させるほうが無理なのでやめましたたらーっ(汗)

疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)





かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2016年05月30日

今日は一体何の日だ???遅すぎる母の日(^_^;)もうすぐ父の日なんですが・・・





昨日近くのドラッグユタカで売り出したバームクーヘン!

DSC_2794.JPG


長男が買ってきてくれましたるんるん
長男「一応母の日だったからさぁわーい(嬉しい顔)
母「おぉぉ・・・ありがとよー!ってか遅くね???」
長男「まぁまぁ、気にするなって」

DSC_2795.JPG


夕食後、サッサとゲームやりに行って降りてこない長男むかっ(怒り)
お風呂に入ったら寝てしまいそうな娘たらーっ(汗)

母「ねぇー(長音記号1)おやついつ出してくれるの???」
長男「食べていいよグッド(上向き矢印)
母「(゚Д゚≡゚Д゚)?まさか自分で勝手に出して食べろってかexclamation&question
長男「もぉむかっ(怒り)しょうがないなぁ」

そのしょうがないの意味が判んないよっつーのむかっ(怒り)

長男「ハイ!どうぞわーい(嬉しい顔)美味そうでしょー(長音記号2)
母「美味しそうだねぇるんるん切って切ってグッド(上向き矢印)取り分けてぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
長男「(;一_一)・・・・」

DSC_2799.JPG


切り方にすっごいムラがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

大きさこの倍のもあったけど、大きいのは子供達にわーい(嬉しい顔)
母「アーンしてグッド(上向き矢印)
長男「絶対ダメですぅちっ(怒った顔)

母「こんなに高価なもの買って大丈夫?来月小遣い出せないかもよぉ」
長男「Σ(|||▽||| )NO!NO!NO!それも絶対ダメです!!!」
だってさわーい(嬉しい顔)

自分が食べたくて友達と買いに行って、ついでの「母の日」だったけど
やっぱり何も無いより全然良いですねわーい(嬉しい顔)

疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)





かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:料理

2016年05月29日

チョコレートフォンデュパーティーがしたいんだって・・・





み・・・見つかってしまったたらーっ(汗)フォンデュセット・・・ふらふら
隠してたわけじゃァ無いけど、娘が久しぶりに食器棚開けてリアルおままごとたらーっ(汗)
おもちゃでやればいいのにさ!いつもガラス食器でままごとするんですもうやだ〜(悲しい顔)

そして・・・
「ママぁ〜ちょっと来てぇ黒ハートこれやりたいぃぃるんるん

えぇexclamation今日ですかexclamation&question
材料もないし、仕事入って忙しいんですがあせあせ(飛び散る汗)

「今度ね、お給料入ったら作ろわーい(嬉しい顔)
「嫌だぁexclamation今日がいいちっ(怒った顔)
言い出したら聞かない悪魔のような娘・・・

しゃぁないな・・・兄ちゃんの友達も来るって言ってるし

DSC_2782.JPG


フルーツと食パン買って来ましたよお

DSC_2790.JPGDSC_2792.JPG


こちらの兄さん、普段からお菓子作ったりしてるらしく非常に包丁使いが上手い!
女子力高いらしいんですグッド(上向き矢印)

DSC_2789.JPG


マシュマロとかビスケットぐらいは自分たちで買ってよ!って言っておいたのに・・・
「忘れた・・・」と
(;一_一)・・・お前ら既に小遣い全部使ってないんだろうたらーっ(汗)

DSC_2791.JPG


で、持っていた「かっぱえびせん」と「カロリーメイト」をチョコにつけてましたわーい(嬉しい顔)
もうひとりの兄さんは「おにぎりなら持ってるけどなぁ・・・」

闇チョコフォンデュになっちゃうだろ(ーー;)
結局チャレンジはせず普通に食べ散らかして遊びに行った中学男子ダッシュ(走り出すさま)
君達・・・明日テスト帰ってくるって解ってる???
笑っていられるのも今のうちだぜ!!明日の今頃、母さんの怒りの鉄拳がexclamation&question

疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)





かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:料理

仕事が入ったものの・・・忙しすぎだよ(・・;)





実は、嬉しいことに先週仕事が入りました(^ω^)
待ちに待った仕事!

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s.jpg


よっしゃァァァー(長音記号1)頑張るぞぉぉぉ手(グー)

今月全然なかったけど、ちょろっと作図依頼が来た翌日、前もって打診していた所長さんから電話あり手(チョキ)
もうそろそろ解体終わって新築始まる頃だと思ったんだよね〜るんるん
ありがとうよぉぉぉグッド(上向き矢印)

これでそこそこ売上がるんるんるんるんるんるん
で、打ち合わせに行った翌日・・・別件の電話がわーい(嬉しい顔)

やります!やります!断るなんて絶対しません!
指示書送ってくださいね〜ってexclamation&question
ヾ(・∀・;)オイオイ・・・3日やそこらで書ける量じゃないぞバッド(下向き矢印)

1289ffd43105728951f036ba722ac756_l.jpg

む・・・無理すぎるんじゃないかな(ーー;)

どんなに頑張っても1日2枚作図が限界たらーっ(汗)
今の状況だと納期を考えると1日4〜5枚ペースになるんじゃありませんかぁバッド(下向き矢印)
(;>_<;)いつものことだけど・・・重なるんだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)

だが断らないexclamation断らず上手く納期をずらしてもらいやり遂げてやるexclamation×2
そして美味しいものを食べるんだァグッド(上向き矢印)

GW散財の月末なんで・・・チョー節約生活に途中入中なんですたらーっ(汗)

って事で、今日は釣りに行って疲れたので寝ようと思います眠い(睡眠)
明日は明日の風が吹くるんるんるんるんるんるん

c2115f6277b0f0795c4b162a83e1af30_m.jpg

結局母も大事な時に寝るんです(~_~;)やっぱり親子ですな


疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)





かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:仕事

2016年05月28日

ま・・・真鯛が釣れたぁぁ!

晴れ夏の肌荒れ対策に!気軽にトライアルスキンケア晴れ














本日も釣りネタですが(^^;
娘がここの所「釣りに行きたい〜!」って言ってましてたらーっ(汗)
父さん久しぶりに遊びに行くと休みを取ったらしく・・・
今回はちょっと足を伸ばして知多半島の先っぽ方面へ行った来ました車(RV)

サミット終了の翌日だけど、まだまだセントレア(中部国際空港)あたりは厳戒態勢でしたあせあせ(飛び散る汗)
知多半島道路入口あたりから断続的に警察が・・・
警官が立っていたり、パトカー、白バイ、検問バスetc・・・
「スゲースゲー」状態exclamation
彼らの狙いはテロリスト!
決してシートベルトやスピード違反を取り締りじゃないので手なんか振ったりして余裕ー(長音記号2)

DSC_2762.JPGDSC_2764.JPG


さてさて到着!
今日は釣り桟橋なので柵がないたらーっ(汗)
よっていつ落ちてもおかしくないチビちゃんはライフジャケット装着手(グー)

DSC_2765.JPG


(メ・ん・)?な・・・なんか姉さん太ったねぇたらーっ(汗)

子供って縦横・縦横と順番に大きくなるから、横の時期だと信じようあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2768.JPG

真っ赤なズボンと長靴が・・・田舎者クサイたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんで今更顔隠すのか意味が分かんないけど・・・
港で釣りしてるオッサンの様ナンですが( ̄▽ ̄;)

DSC_2767.JPG
DSC_2772.JPG

おぉぉ!ゴカイも触れるようになったじゃんグッド(上向き矢印)

小さい兄さんは腰に巻くタイプの浮き袋着けてあります手(チョキ)
随分格好も様になってきよったわーい(嬉しい顔)

到着すぐからサバのししゃもサイズがバカバカ釣れて・・・それはそれで大変でたらーっ(汗)
釣れたサバを外したり、絡まったら取ったり・・・父母は大忙しふらふら

で、父ちゃん投げてほかってあった竿を巻いてみると

DSC_2774.JPG


真鯛が釣れてるじゃん!

大きさは20cm程!塩焼きにしてもそこそこ満足出来る大きさ黒ハート

DSC_2777.JPG


後は小さいカサゴやキス、ハゼ、アジなどなど・・・

DSC_2775.JPG


私は、タコとイカが釣りたかったのにぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔)
エギングでシャクってる余裕はなく、今日も子供たちメインの釣りでした・・・

*帰りしたくの時、アオリ狙いのおじさんが2`オーバーのアオリイカを釣り上げてたらしいたらーっ(汗)

疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです





かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)





かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:魚釣り

2016年05月27日

現職米大統領の広島訪問!=理屈じゃなくて、人として知ってもらいたい悲劇=













今回はちょっとシビアですが・・・
もうすぐオバマ大統領が広島を訪問しますね!
なんという快挙???ってか、現職大統領が訪れるのが初めてって方が驚きですが・・・
原爆被害国としては「当たり前」と思えてもあちら側も「正当な行為」と言う立場を守り通す必要があるんだろう・・・とは理解できるけど・・・

アメリカも爆弾投下後、被害の状況の調査や写真なんか様々な資料を作っているだろうけど
現職大統領が慰霊碑に献花するなんて・・・まさに世紀の一瞬exclamation&questionかと(大げさかなたらーっ(汗)

戦争を悔いても時間は戻らないですが・・・
どっちが悪いか、誰が悪いか私には判らないけど・・・
理屈じゃなくて知ってほしいと思います。
原爆の被害はいき疑獄だと私は思っているから・・・

去年子供達に買った本です本
この本は原爆ってどんなに恐ろしいか・・・生き地獄とはどんな事かを子供の目線で」学べる本だと思います。

16-05-27-12-24-13-026_deco.jpg


タイトルは『ピカドン』

2000年に広島市立己斐小学校かの倉庫で発見された作文集『原爆の思い出』を編集した本です。

16-05-27-12-23-56-281_deco.jpg

この作文を書いたのは、当時5〜6年生の児童が4〜6歳で被爆した当時の思いを作文にしたものです。
作者の了解を得られた15編を、現代の子供が読みやすいように脱字等を作者の了解を得て補いフリガナを付けてあります。


16-05-27-12-22-57-245_deco.jpg


この絵は被爆当時6歳だった子のものです。
お父さんは戦争に行っていて、疎開先の祖父母と暮らしていたそうです。
爆弾が投下されおばあさんがガレキの下敷きになって亡くなってしまったそうです。
そして住んでた家は火にまかれ燃えてしまったそうです。


16-05-27-12-21-43-638_deco.jpg


こちらは当時5歳の女の子。
運良く家族全員が無事だったけど、広島中焼け野原になって食べるものがなく乞食のような日々。
その時のことを思えば何でも美味しく食べれると。


16-05-27-12-21-22-092_deco.jpg


こちらの作文は当時6歳の男の子。
空が突然「ピカッ!」っと光、「ドカン!」といった。
家が崩れ、血だらけになった人たちがゾロゾロと山へ逃げて行き、黒い雨が降り、空は真っ赤に燃えていたそうです。


16-05-27-13-37-36-703_deco.jpg


当時6歳の女の子が見て聞いて悲しんだ作文です。
爆発直後の地獄を作文に書いてあります。
手足、顔は皮が剥がれ落ち、爪だけが残り泣きながら逃げている女子学生、甘いの熱さに川に飛び込み息絶えた人や、全身やけどで亡くなってしまったお姉さんの事が書いてあります。

ピカドン だれも知らなかった子どもたちの原爆体験記

価格:1,080円
(2016/5/27 14:20時点)
感想(0件)



随分昔・・・ドキュメンタリーで当時原爆を落としたパイロットに「罪のない大勢の民間人を一瞬で殺す兵器の使用にどう思う?」みたいな質問をしたら、「戦争中に罪の無い人なんていない。天皇万歳と応援していたのは女性子供も一緒じゃないか」みたいな発言をしてたのを覚えてる・・・(すっごく前なので記憶が曖昧です。ご理解ください)

国と国が勝手に始めた戦争!良いも悪いもないじゃない。
心の底では嫌だと思っても「やりたい人同士でどうぞ!」なんて事にはならないんだから・・・
それはアメリカ兵も同じでしょ?双方好きで戦ってる人なんてひと握りもいないだろう!
私は平和になってから産まれたけど、自分の子だったらこんな酷い死なせ方はさせたくない!

オバマ大統領が、国と国との駆け引きじゃなくて、原爆を唯一使用した国の代表と原爆を唯一落とされた国の代表と理屈じゃなくて人間として、父親として「これは酷すぎる」と感じてもらいたいものです。
単純なことだと私は思います。
*文章変になっちゃって・・・読みにくかったらすみません*

ピカドン新装改訂版 [ 木下蓮三 ]

価格:2,160円
(2016/5/27 14:22時点)
感想(1件)




ゆきちゃんが見たピカドン / 森本マリア 【絵本】

価格:1,620円
(2016/5/27 14:24時点)
感想(0件)


こちらの本も気になっています。



最近追求し始めてるヘアケア商品!




オレンジシャンプーは現在使用中!フケとかゆみに非常に効いてます!値段も比較的試しやすいからオススメ



uruotteは初めて試したシャンプー!効果は年齢で分かれちゃった・・・私は使うたびオイルがベタつき始めたけど、母は調子が良くなってました。



塩を試したいけど・・・まだ未使用ですバッド(下向き矢印)



リマーユ商品は気に入っていて化粧品は使ってます!馬油シャンプーはまだ使ってないけど気になるシャンプーです!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:ニュース

2016年05月26日

中間テスト前日・・・まさかの!爆睡











学校から帰ってきて、母がうたた寝しているそのスキに友達の家へ行った長男むかっ(怒り)
勉強がかなり苦手な親友の家へ行った模様・・・
1度上に上がってきた形跡がexclamation&question
肌シャツ・・・ズボン・・・靴下・・・とだんだん下へと続いて脱ぎ捨ててあるexclamation

夕方も遅がけに帰ってきて「いや〜みっちり勉強してきたよ〜わーい(嬉しい顔)

どこまでもあ・や・し・い・や・つ・め!(ー_ー)!!

無題.png

そして腹が痛くなるぐらいの麻婆豆腐を食べたexclamation×2
食いすぎだろうexclamation×2

そして昨日の娘との約束を果たすため、弟と妹をお風呂に入れてサッパリして・・・

無題1.png


ば・く・す・い眠い(睡眠)


信じられないたらーっ(汗)
*寝ぼけてて怪しいけど、一応テスト勉強は終わってると言ってた*

最近追求し始めてるヘアケア商品!




オレンジシャンプーは現在使用中!フケとかゆみに非常に効いてます!値段も比較的試しやすいからオススメ



uruotteは初めて試したシャンプー!効果は年齢で分かれちゃった・・・私は使うたびオイルがベタつき始めたけど、母は調子が良くなってました。



塩を試したいけど・・・まだ未使用ですバッド(下向き矢印)



リマーユ商品は気に入っていて化粧品は使ってます!馬油シャンプーはまだ使ってないけど気になるシャンプーです!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:お勉強

2016年05月25日

保育参観無事終了!











今日は娘の保育参観&懇談会だったけど、あいにくの雨降り雨の予定がたらーっ(汗)
びみょーに曇曇り・・・
う〜ん・・・本当に微妙に雨もパラついてきたたらーっ(汗)

しかも肝心の娘は起きない眠い(睡眠)でも休ませたら一生恨まれるあせあせ(飛び散る汗)
「ママのバカぁぁぁexclamation&questionうらんでやるぅぅ(;>_<;)」

なんて事になりかねない・・・よって
「起きろー!」と叩きここせば「うるさーい!」と逆ギレされどうにか着替えさせたけど
ちーっともご飯を食べない!
既に9時を回っているというのにチンタラとしている娘バッド(下向き矢印)

母「今日の保育参観もう行かなくて良いのexclamation&question
娘「行くってばぁ、だって今日は氷鬼やるんだからわーい(嬉しい顔)
母「何exclamation&question・・・鬼ごっこだと」

あぁ!神様ぴかぴか(新しい)・・・雨を降らせてくれて感謝しますグッド(上向き矢印)


いや〜私鬼ごっことかドッジボールとか好きですよるんるん本気で身体動かすと楽しいしさるんるん
ストレス解消にもなるし〜
しかし幾分歳が歳だからねぇたらーっ(汗)それに本気でやると子供は泣いちゃったりするし・・・

まぁどうせ雨でお部屋でのんびりと見学っぽいなわーい(嬉しい顔)
登園したらすでに教室で朝の会が始まっちゃってたあせあせ(飛び散る汗)
母「スンマセン(^_^;)」
保「あっ!たまちゃん来たよ〜グッド(上向き矢印)良かったねぇわーい(嬉しい顔)そう言えば、外って雨降ってたぁ???」

ひらめきひらめきひらめき
母「・・・降ってたよ〜」
保「えぇ〜せっかく楽しみにしてたのにぃバッド(下向き矢印)いっぱい降ってた???」(外チラ見されヤバイ・・・)
母「パラパラと・・・が降ったり止んだり・・・です」
もうすでに降っていないことがバレバレふらふら

結局やりましたよ〜「氷鬼」ダッシュ(走り出すさま)
で、親子で手をつないでムキになって走ったら、娘引きずっちゃって泣かれましたたらーっ(汗)
どうせやるならめい一杯楽しみたくなっちゃう性分なんです(^_^;)
何とか機嫌を直してもらい2回戦やって終了exclamation

DSC_2745.JPGDSC_2746.JPG


今度はお部屋でレインコート作りexclamation&question
事前に子供たちが絵を書いていたけど・・・リボンつけたりフチ取りのビニールつけたりあせあせ(飛び散る汗)
作業スペースと時間が足りないが・・・
娘も飽きちゃったから終了して写真撮影カメラ

今度机を並べてステージ作ってファッションショーするんですってるんるん
そりゃ楽しみだわわーい(嬉しい顔)

先生たち、毎日毎日鬼やって色んなもの作って・・・お疲れ様ですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに今回の懇談会はあまり時間がなかったので、給食の試食して
サラっと自己紹介程度で終わっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

最近追求し始めてるヘアケア商品!




オレンジシャンプーは現在使用中!フケとかゆみに非常に効いてます!値段も比較的試しやすいからオススメ



uruotteは初めて試したシャンプー!効果は年齢で分かれちゃった・・・私は使うたびオイルがベタつき始めたけど、母は調子が良くなってました。



塩を試したいけど・・・まだ未使用ですバッド(下向き矢印)



リマーユ商品は気に入っていて化粧品は使ってます!馬油シャンプーはまだ使ってないけど気になるシャンプーです!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

中間テストの勉強をしてると言ってます(ー_ー)!!











長男、木曜日から中間テストでございます・・・
相変わらずすっとぼけた事言っておりますが、本人曰く「今回はマジです!」と(=_=)
嘘臭い事極まりないexclamation×2
で、今日は2日前なのですが、去年1年兄さんと戦い続けて見事母の敗北たらーっ(汗)
本人が気がつかなきゃ怒っても無駄だもうやだ〜(悲しい顔)

それでも注意はしてるんですよ!
ただ、怒りすぎて血圧上がって寿命が縮まるのがアホ臭くなったんですたらーっ(汗)

DSC_2740.JPG


これ昨日・・・テスト3日前の様子たらーっ(汗)
部活なし、40分授業で帰宅は3時すぎ・・・既に5時間ほど経過exclamation
ちなみにパンツ一丁ですむかっ(怒り)やる気ゼロ

夜12時半頃寝に来て・・・(私はチビ達と9時過ぎには2階に上がるので)
「いや〜あれから勉強頑張りましたぁわーい(嬉しい顔)あ・や・し・い・・・(=_=)

DSC_2744.JPG


これ今日です・・・昨日と同じ、部活なし3時すぎ帰宅、5時間ほど経過むかっ(怒り)
今日は歯医者に行かせてたのでズボン履いてますexclamation
後ろ姿が全く一緒・・・ありえない

で、今日も1時頃上がってきて
「いやぁ〜今日も勉強頑張りました〜わーい(嬉しい顔)あ・や・し・い・・・怪しすぎる(=_=)

無題.png


母「どうせこれでしょちっ(怒った顔)
この人差し指!iPadをやってたんだろって事です

無題1.png


長男「いやいや、お母さん違いますよ〜こっちこっちグッド(上向き矢印)しかもみっちり3時間exclamation
怪しささえもなくなってきた・・・(=_=)

母「大体さ〜3時間てなんでこの時間?なんですかねexclamation×2
長男「そうじゃなくてさ!なんでこの時間?って言ったらずーっと遊んでて遅い時間から勉強初めてこんな時間になっちゃったって、ちょっとアホな子みたいでしょ?」
母「・・・たらーっ(汗)
長男「だから、こんな時間まで?って言ってくれるわーい(嬉しい顔)そうしたら今までずっと勉強してて、さすがに眠たくなったから終わったってお利口さんの子みたいじゃんグッド(上向き矢印)
母「・・・アホな子でしょたらーっ(汗)

母・次男「爆笑グッド(上向き矢印)
だめだこりゃもうやだ〜(悲しい顔)

本日も笑っちゃった小話がありました

こんな感じでアホな言い訳聞いてたら
長男「あっ!そうそう・・・スクールランチがさぁ、この4日ぐらい分の注文するときに間違えて6月のメニュー見て頼んじゃってさぁ・・・ロシアンルーレットなんですわーい(嬉しい顔)

スクールランチはAとBから選べるんですが、5月23日から4日分を注文するのに6月のメニュー見て選んじゃったらしい・・・当然AにしたかBにしたかも覚えておらずたらーっ(汗)

母「(メ・ん・)?じゃあその時にならないと何が出てくるか判らないんだ!」
母・長男「爆笑わーい(嬉しい顔)
長男「で、昨日もチーズ系のオカズで、今日はチーズはんぺんで大はずれでしたグッド(上向き矢印)」長男チーズがあまり好きじゃないんですたらーっ(汗)
母・長男「爆笑わーい(嬉しい顔)
長男「で、明日も何が出てくるかわからないスリル満点のお昼ご飯なんですよ〜」
母・長男「大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

どこまで行ってもアホな奴よのう・・・たらーっ(汗)


最近追求し始めてるヘアケア商品!




オレンジシャンプーは現在使用中!フケとかゆみに非常に効いてます!値段も比較的試しやすいからオススメ



uruotteは初めて試したシャンプー!効果は年齢で分かれちゃった・・・私は使うたびオイルがベタつき始めたけど、母は調子が良くなってました。



塩を試したいけど・・・まだ未使用ですバッド(下向き矢印)



リマーユ商品は気に入っていて化粧品は使ってます!馬油シャンプーはまだ使ってないけど気になるシャンプーです!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:お勉強

2016年05月24日

保育園の懇談会・・・新米先生も悩んでるぅ???(^ω^)




授乳ママにうれしい葉酸や鉄など栄養補給をしっかりサポート【母なるおめぐ実】




AMOMA妊活ブレンド


昨日保育園に娘のお迎えに行ったら教室で担任の先生と新米先生がお話してた・・・
担任は私と同世代!ベテラン保育士です(^ω^)
新米先生は新米といっても今の保育園で3年はいると思うけど・・・初担任なのかな?

荷物を取るのに鍵がしてあったので、
母「ちょいと失礼!大事な話してた?」
保べ「大丈夫だよ〜どうぞ!」

ささっと荷物を準備してると何やら
保べ「寝る時間もさ・・・・子供ってね〜・・・」
保新「( ゚ー゚)( 。_。)なるほど・・・」
とゴニョゴニョ話してる

保べ「大丈夫だって〜たまちゃんのママみたいな人に話振ってさぁ〜・・・」
(メ・ん・)?私???あっひらめき

母「もしかして懇談会の時の話〜?」
保べ「そうそう(^ω^)」

要するに・・・懇談会の時にお母さん達の子育てについての悩みに対してどうすれば良いか保新は悩んでいたんですね〜若いから自分がまだ子供いないしねわーい(嬉しい顔)

「あぁ!テキトーだよぉわーい(嬉しい顔)
母・保べ「ギャハハグッド(上向き矢印)

母「だってさぁ、子育てに良い解決方法なんてないじゃん!これ!っていう正解があったら育児ノイローゼなんてなる人いないでしょ!」
保新「そっかぁ・・・」
母「子供一人一人性格も違うしさ!次から次へと悩まされるんだから〜」
保べ「ホントだよね〜小さいうちの子育ての悩みはまだ可愛いよねるんるん
母・保べ「そうそう!ギャハハグッド(上向き矢印)

無題.png


ここからは連続で書いちゃいますね黒ハート
母「考えすぎなんだって!育児書や保健所とかの指導通りにやろうと思うから無理が出るんだって〜
こう見えても私、長男の時に子育てが思い通りにいかずこの子連れてXXXってぐらい悩んだときあるんだよー(長音記号1)
保べ・新「えぇぇ!\(◎o◎)/!そんな時あったのぉぉexclamation&question
母「ありましたわよ〜普通に悩んでたけど・・・ある日お隣に住んでたとっても良くしてもらってたママさんに言われたの」
友「あんたさぁ、この子見てみ!あんたとあの父ちゃんの子でしょ?こんなもんだろうわーい(嬉しい顔)どんな子産まれると思ってたの???うちの3兄弟見てみ!私とうちの父ちゃんの子でしょ?こんなもんだってexclamation

スッゴク憑き物が落ちた気がしたよグッド(上向き矢印)
そうそう・・・こんなもんですはわーい(嬉しい顔)うちのこたち黒ハート心が広くて優しくて、運動音痴で、特技がなくて・・・勉強だけはちょっと良いかなぁるんるん

母「子育てに悩んでたとき・・・どうしてうちの子は出来ないんだろうとか、この子ならこれぐらいやれるはず!って自分の尺で決めてたから失敗したのさ!母の尺は母の子供に対する希望でしかなくて、その子が望んでいる自分じゃなかったのよね〜だから怒っても無理だしイラつくのよたらーっ(汗)
保べ・新「そう言われればそうだね〜押し付けてるだけだわ」
母「だからといって何でも良い訳じゃないから悩みは尽きない訳よ!だから70点でイイじゃないわーい(嬉しい顔)
子育ての目標を100点にするから病んじゃう!70点を満点にして、頑張って80点取れればいいんじゃない?
忙しい時に夜ご飯カップラーメンだってイイじゃないわーい(嬉しい顔)疲れ果ててるのに手作りで栄養考えて作って文句言われたら腹立つでしょ?栄養足りないかな???と思ったらバナナ食べとけでもイイじゃん。」

3人「ガハハ(≧∇≦)」
保べ「そうだよね〜50点でも60点でも良いんだよ!できる限り頑張ればさわーい(嬉しい顔)
母「50は低すぎね?( ̄▽ ̄;)努力点はお母さんも必要だぞexclamation&question

懇談会って私は好きなんですが・・・いろんな人たちと話を出来て情報を交換できる絶好の機会!
育児の悩みもどうするかは結局自分たち次第なんだけど、話して笑うだけでもチョースッキリしたりしますわーい(嬉しい顔)

またまたちょっと余談の爆笑話
前回の保育園の懇談会ででた相談

「上が4年生の男だけど、未だに〇〇〇を出すんだけど〜いつやめるかな・・・」
(結構付き合いの古いお母さんでよく知った仲)
「毛が生えたらだな!!」とすかさず言ったら皆大爆笑で・・・
「だってさ〜本当だってぇ・・・しかもチョロ毛の時は平気で素っ裸でお風呂から出てきたよ〜( ̄▽ ̄;)
最近は頼むでパンツ履いて来てくれってバッド(下向き矢印)
「リアルだな・・・たらーっ(汗)」ってこれまた若い古い付き合いのお母さんがわーい(嬉しい顔)

いつか皆この日が来るぞぉ!って脅かしておきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)明日の懇談会楽しみるんるんるんるんるんるん

最近追求し始めてるヘアケア商品!




オレンジシャンプーは現在使用中!フケとかゆみに非常に効いてます!値段も比較的試しやすいからオススメ



uruotteは初めて試したシャンプー!効果は年齢で分かれちゃった・・・私は使うたびオイルがベタつき始めたけど、母は調子が良くなってました。



塩を試したいけど・・・まだ未使用ですバッド(下向き矢印)



リマーユ商品は気に入っていて化粧品は使ってます!馬油シャンプーはまだ使ってないけど気になるシャンプーです!
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年05月23日

最近よく聞く中2病!なんだそりゃ( ̄▽ ̄;)




授乳ママにうれしい葉酸や鉄など栄養補給をしっかりサポート【母なるおめぐ実】




AMOMA妊活ブレンド


小学校6年の頃からチラホラ耳にする謎の『中2病』
なんじゃそりゃたらーっ(汗)といろいろ調べてみました本

『中2病』とはラジオ番組『伊集院光のUP'S 深夜の馬鹿力』で生まれた造語で伊集院光が「自分が未だ中二病に罹患している」と発言したことから始まってるんですって〜初めて知った・・・

【中2病のタイプ】
DQN系
反社会的な行動や不良を演じ、格好いいと思い込んでいる。根は真面目であったり、臆病であったりするので本当の不良にはなりきれない。喧嘩や犯罪行為に対する虚言が多い。「DQN」とは「反社会的な人」や「迷惑な不良系」を表すネットスラング。

サブカル系
流行に流されずマイナー路線を好み他人とは違う特別な存在であろうとする。別にサブカルが好きなわけではなく他人と違う趣味の自分は格好いいと思い満足している。

邪気眼系
不思議・超自然的な力に憧れ、自分には物の怪に憑かれたことによる発現すると抑えられない隠された力があると思い込み、そのような「凄い力」がある自分を妄想し、悦に入る。また、そういった設定のキャラクター作りをしている。
かわいいライトノベル作家、塞神雹夜(さえがみ ひょうや)の『中二病取扱説明書』による

無題.png


とまあ、ウィキペディアで調べてみたけど、様は反抗期の真っ只中の子ね!
伊集院光が言い出した頃とはかなり意味合いが変わってきているようだけど、
この言葉が子供達にとっては好都合みたいで・・・
何かと「中2病ですから(^^♪」と言うわけですむかっ(怒り)「そんな病気ないわ!」と母は吠えるけど馬の耳に念仏たらーっ(汗)

いや、解るよ!確かに14・15歳ぐらいって何かと調子に乗って、やたら反抗して、大人になったつもりで背伸びして・・・って未成年だから責任取れないじゃんかよ!

先月の学級懇談会でも先生が
「1年生は緊張感あるし初めての事が一杯あるから良いけど、2年生になると学校にも慣れてきて落ち着かない生徒が出てきます」と。
慣れてくるとツッパる子も出てくるしね〜うちの兄貴も言われてみれば中2からヤンキーだったたらーっ(汗)

でも、本当に心配な中2病の子もいて、悩みを打ち明けられずに悲しい決断をしちゃう子も出てくる時期でもあります。それは本当に悲しいことですがく〜(落胆した顔)
思春期の難しい年頃をどう乗り切るか!簡単そうでかなり難しい問題だと思います。

家の長男も今中学2年生!
今の所多少の反抗はあるものの、落ち着いてはいますが、なるべく話をしてできる限りの理解をしつつ釘差ししていこうと思っていますわーい(嬉しい顔)

無題1.png


小話ですが・・・昨日の爆笑ネタわーい(嬉しい顔)
昨日久しぶりに父ちゃん休みで・・・GW以来だねグッド(上向き矢印)
久しぶりに父ちゃんに夜ご飯おごってもらったんでするんるん
行ったのは扇屋(焼き鳥)!
しこたま食べてお腹いっぱいになった頃長男がストローをゴチャゴチャしてましたたらーっ(汗)

母 「いい年こいて何しとるの?」と尋ねると
長男 「いやぁ、レモネードのレモンの種がストローに詰まっちゃったからハルくん(向かい合わせに座っている次男)に飛ばそうかと思って・・・」
母 「しっかり詰まってるねぇ」

次男は自分は関係ないとひたすらジュースをススっています。

長男 「ふ〜!ふ〜!・・・」
母 「ふ〜!じゃダメだよ・・・フッ!!って勢いよく吹かなくちゃ」
長男 「フッ!!」
種 「スポッ!ペタっ!!」

超高速で飛び出したレモンの種が見事次男のデコちんにひっつきましたわーい(嬉しい顔)
あまりに一瞬で種見えなかったけど・・・みんなで「キャハハ〜」っと爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

汗ばむ季節のニオイ対策グッズ















DSC_1995.JPG

【柿渋エチケットソープ】は良かったよ〜


臭の広告貼ってて切なくなってきたたらーっ(汗)

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年05月21日

いつかは気が付く日が来るさ、大人たちの言葉に・・・








昨日みんなでお通夜に行ってきました。
亡くなったのは前に住んでいたアパートのおばあちゃん。(85歳ぐらい)
おせっかいで話好きでいつも私たちの中に入ってくるおばあちゃん(^_^;)

当時は子供も小さく大勢いて・・・夕方になると中庭でみんなでおしゃべりしてて
おばあちゃんは私たちや子供たちが外に出てくると一緒になって話に入ってくる人でした・・・

おばあちゃんは孫娘が3歳の時から息子さんと3人暮らし(離婚して父さんが引き取ってたんです)
子供心に寂しい思いもしてたけど、小さい時はみんなで遊んだり、誰か彼かのお母さんが居たからそれなりに過ごせてたけど(うちでも一緒にご飯食べたりみんなで集まったり(^ω^))

でも年頃になるとね・・・ばーちゃんに反抗して喧嘩ばかり(;´д`)
父さんも留守がちだったしやりたい放題してたおたんちん娘も今は2児の母わーい(嬉しい顔)
お通夜の前の日(仮通夜)、とりあえず顔だけ見に行ったら子供連れて来てました。
その時は「ちゃんとお母さんやれてるじゃん」なんて言って笑っていたんですよ。

彼女は結婚も早く、みんなが心配してて「子供おいてく時はうちの前に置いてきなよ!」なんて冗談で言われてたりしてたぐらいたらーっ(汗)

そんなおたんちん娘もね!お通夜の時に大泣きしてたんです。
「なになに?昨日はあんなに笑ってたのに〜あんたもお母さんになってやっとばーちゃんの気持ちがわかったでしょ?」ってね

1.png

大事なものって気がつかないだけで自分の近くにあるんだよね


あれだけ嫌がってたばーちゃん、お母さんの代わりに一生懸命育ててくれてどれだけ心配かけてたか・・・
いなくなって初めて気がついた?と聞くと、大粒の涙こぼしながら「うんうん・・・」て頷いてました。

別れは淋しいけど、これからはあんたが父さんを助けていかなきゃね!と言うと
「わかった!」と一回り女性として、母として、大人として成長していましたわーい(嬉しい顔)
母親がいない寂しさをばーちゃんにぶつけて、できる限りの反抗をしてきた娘!
もう彼女は大丈夫ですねわーい(嬉しい顔)

ステキなメッセージ送ってみませんかぴかぴか(新しい)














にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:お勉強

ぶどう作り体験学習 第1回目










先日行われた『ぶどう作り体験学習』

うす曇で暑すぎず快適な日になりました晴れ

3年生に毎年近くのぶどう畑で行われます(^^♪
収穫までに3回ある体験学習で、木曜日は1回目の「枝止め」「花切り」です

講師は地元の農家のおじいちゃん・おばあちゃんでの2人で、初めにザッとぶどうの収穫までの流れをお話してもらいます。
その後、クラスごとに分かれて「枝止め」の作業にダッシュ(走り出すさま)

慣れてる先生はちゃんと2列に並ばせて順番に効率よくやっていましたが
次男の担任はワサワサと集めちゃったので皆「我先にexclamation」状態ふらふら
ヾ(・∀・;)オイオイ先生さんよ・・・並ばせるって考えはないのかい???

なんせ生徒が多いので順番待ちが長いんですたらーっ(汗)
次男・・・「あんたはちょっと後な」と言われ、待ちくたびれて飽きちゃった・・・

16-05-21-13-27-48-121_deco.jpg

落ちてる房をブルンブルン回すなっちゅーのたらーっ(汗)


16-05-21-13-26-55-089_deco.jpg


専用の道具でフリーになっている枝をテープで止めていくんです手(チョキ)
やっと順番が回ってきた次男も嬉しそうるんるんるんるんるんるん
30センチほどのサイの目に張られたワイヤーと一緒に止めて棚にするんです。

この道具意外と力が要るようで、力の弱い子は失敗してましたたらーっ(汗)
よく見るとでっかいホッチキスの様になってたわーい(嬉しい顔)

16-05-21-13-26-04-994_deco.jpg


次は「花切り」作業!
さっき次男がブルンブルンしてたのは余分な花の部分なんです。
いくつかに枝分かれしている房を間引きするという事ですねグッド(上向き矢印)

大きいものだけ残し、更に上の方を切り落とし、最後に下5cmぐらいを切ってしまうんですってー(長音記号1)
欲張って全部残しても美味しいぶどうは出来ないんですねグッド(上向き矢印)
次回は7月頃に「袋かけ」8月後半に「収穫」ですわーい(嬉しい顔)
美味しいぶどうが出来るといいね黒ハート*ちなみにこちらのぶどうは「巨峰」ですぴかぴか(新しい)

今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年05月20日

プリマハム【香薫あらびきポーク】が・・・お客様相談室の対応に感謝です!








記事の更新遅れちゃった・・・
長男の授業参観から帰って汗だくでタンクトップにジーパンのチャック半下げでくつろいでたら、古いお付き合いのお婆ちゃんが昨日亡くなったと・・・息子さんが(息子といっても私より上の良いオッサン)
まぁ恥ずかしがる間柄でもないけど、「パンツ見えてない??目」なんて言ってねたらーっ(汗)
訃報の回覧を回してもらう為に町内会長さんのところへ行ったり、アパートの人達とお通夜の参列の打合せしたり、遠方に引っ越した人に連絡したりと・・・慌ただしいですが、最後のお別れですのでブログは後回しで・・・

前置きはここまでとして、プリマハムの【香薫あらびきポーク】の事!
値段もお手頃で味も美味しく我が家のテッパンウィンナーるんるん
シャウエッセンとかアルトバイエルンは値上がりしてからは中々買えないんです・・・

で、先日の娘のお弁当の時にスーパーでいつもの2束売りを買ったんですわーい(嬉しい顔)
いざ、袋を開けるとexclamation&question

DSC_2720.JPG


見てexclamation見てぇー(長音記号1)何とビックリexclamation&question1袋に3本しか入ってないのよぉぉぉグッド(上向き矢印)


寝ぼけた頭が速攻フル回転!わーい(嬉しい顔)
「えぇexclamation×2」と言ったらばーちゃんが「何!」と・・・
「ウインナー3本しか入ってないんだけどexclamationexclamationexclamation
ばーちゃんも驚いてもう1袋開けるとちゃんといつも通り5本入ってましたわーい(嬉しい顔)

今更ウインナーなしにも出来ないから5本入ってた方だけ使い後からお客様相談室に電話しました電話
レシートも既に捨ててしまったから迷ったけど・・・

プリマハムお客様相談室の対応はスッゴク丁寧で親切でしたグッド(上向き矢印)
レシート捨てちゃって無いけど・・・と言ったらそれは大丈夫ですって手(チョキ)

あちらの話はこんな感じ
・迷惑かけてすみませんから始まり、購入したお店を聞かれました。
・同じ商品は送れないので(生ものですしね)クオカードを送ります。
・クロネコのメール便で返送用の袋を着払い伝票を付けて送るので、ウインナーを送ってください。

とまぁ優しい男性が普通に話してくれたんですわーい(嬉しい顔)
そこで耳より情報が耳

かわいい【香薫あらびきポーク】は工場で1袋90g入りなんですって!
90gに満たない物や大幅に多いものは機械がはじくようになってるんですって〜
でもさすがに3本は「90gはないなわーい(嬉しい顔)」と2人で声が合って大笑いしましたグッド(上向き矢印)

DSC_2722.JPG


翌日にはクオカードと詫び状、返送用の封筒一式届いたのですが

DSC_2725.JPG


「ミートクラブ」なる冊子が入ってました!

DSC_2723.JPGDSC_2724.JPG


これね、お肉の部位や特徴、肉加工食品に使われている部位や、表示の見方、保管方法、等など
結構読んでて面白いんでするんるん
料理好きの次男は喜んで見てます目
これ、自由研究にも使えそうで、ある意味クオカードより嬉しかったかもわーい(嬉しい顔)

プリマハムお客様相談室さ〜ん、親切にありがとー(長音記号2)


私が今まで驚いたあれexclamation&question食品ランキングぴかぴか(新しい)

NO.1ぴかぴか(新しい)
高校生の時、近くのとんかつ屋のカツを母が買ってきて夕食で食べてたら、「ガリexclamation×2
歯が折れたかと思うほどの衝撃がたらーっ(汗)「イッター」と思って見ると、すっごい太っい縫い針が丸々1本めり込んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)
母が文句言いに行ったら「自分で入れたんじゃない?」と言われておしまいむかっ(怒り)入れるかよ!しかも揚げてあるんだぜたらーっ(汗)

NO2.ぴかぴか(新しい)
短大生時代遊びほうけて朝帰り・・・家の近くのローソンでサラダを買って帰って食べようとしたら
「ぎゃぁぁぁー」何と!私より先に青虫がサラダを食べてましたたらーっ(汗)
すぐにお店に行って「スミマセン・・・青虫が先に食べてますもうやだ〜(悲しい顔)」と言ったらお店の人も爆笑して変えてくれました
今だったら笑い事じゃ済まないでしょうね〜

NO.3ぴかぴか(新しい)
こちらは直接は私じゃ無いけど・・・高校時代友達のお父さんがラーメンをおごってくれました手(チョキ)
5人ぐらい居たんだけど、昔ながらの高架下の古いお店!食べ終わってお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)と言いながらスープを飲んでた友達が「ぎゃぁぁぁー」何と、みんなが飲んでたそのスープ・・・ゴキちゃん入りでしたもうやだ〜(悲しい顔)
これは全く笑えないし、気分を悪くしてたらすみませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちなみにお店のおっちゃん「ごめんごめんグッド(上向き矢印)」程度でしたたらーっ(汗)

NO.4ぴかぴか(新しい)
今回のウインナーかなぁ〜

NO.5ぴかぴか(新しい)
去年イオンで温めるだけの鍋焼きうどんを買ったら・・・スープがないたらーっ(汗)
イオンに電話したらすぐに新しいのと粗品(忘れちゃったけどサランラップとかだったと思う)を持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

こういう時って毎回電話しようかどうか迷うんですけど、ちゃんと対応してくれるので助かります。
でも、ウインナー3本は見ると笑えますよわーい(嬉しい顔)

今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:料理

2016年05月18日

復活です!と言うか、子供帰ってきてボーッとする暇なくなりました( ̄▽ ̄;)








ご心配おかけしました〜わーい(嬉しい顔)
子供達帰ってきて見事復活!ってか、子供3人帰ってきたら一気にやかましくなってボーッとしてる場合じゃない・・・「宿題やれ〜」「ゲームやめろ!」と叫び、
ご飯を食べ始めたら子供3人+ジジババが一斉に喋り始めたあせあせ(飛び散る汗)

なぜ(?_?)同時に喋るんだろう・・・
誰がなんの話ししてるのかさっぱりわからんわもうやだ〜(悲しい顔)

ジジババはどうやら地震関連のニュースを見ていて、いざという時の為に薬を準備せねば・・・みたいな
おや?この間は「地震が来たら俺らは逃げないからほかっといてくれ」って言ってたのに・・・準備するのねたらーっ(汗)

長男は向かいで、部活の後輩がカッターナイフで親指付け根の肉をゴッソリいっちゃって大変だったとかたらーっ(汗)
それはマズイね・・・詳しく聞かせてと言う間もなく次男が「誕生日のゲームだけどさ〜」とたらーっ(汗)そこに娘がわざわざ耳元で「たまちゃんさ〜野菜食べたくないんだよね〜」とたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(?_?)(?_?)同時に喋るんだろう・・・もうここまで来ると全ての話が雑音にしか聞こえないつーの( ̄▽ ̄;)

と、まぁこんな感じで復活した訳ですが・・・
心配のコメント等もあって嬉しく思いつつ・・・フッと思い出したことがあります。

大人になると多少の病気じゃ病院って行かなくなりません???
私も実はGW中に顎の下にしこりを発見してたらーっ(汗)まぁまぁな大きさで押すと少し痛みが・・・
これはマズイなあせあせ(飛び散る汗)とさすがに思って子供達にも一応話したけど、いざGWがあけても病院行く勇気がふらふら

悩んでいるうちにしこりが小さくなってきたグッド(上向き矢印)
どうやら顎の下にもリンパ腺があるようでそこが腫れてたみたいですー(長音記号2)今はしこりは完全に消えてます手(チョキ)

無題1.png

問診で上手く先生に伝えられないことってよくありません?

で、急に仲の良かった叔母の事を思い出して・・・
叔母の経歴をザッと並べると
・バツイチ娘2人。もうひとり前夫との子あり
・再婚相手の旦那さん(優しくて笑顔が大好きだった)人生に悩み他界もうやだ〜(悲しい顔)
・何とか立ち直り残された娘たちと生活を立て直すも、5年後50歳目前にくも膜下出血で倒れる
 が、奇跡的に麻痺も残らず社会復帰!
・その10年後肺がんと解り半年で他界もうやだ〜(悲しい顔)

とまぁ、波乱万丈の人生だった訳ですが・・・何分叔父が他界したときは子供達が10歳と5歳!
叔母がくも膜下出血で倒れた時は中学1年と小学2年・・・この時はうちで預かってました
肺がんの時でも19歳と中学生・・・もっと早くに病院に行ってればと悔やんだものです

が、基本わがままで自分を曲げない性格の叔母は、叔父が亡くなったあと訳の解らん霊能者のような人にハマりその人に治してもらおうとしちゃったんですバッド(下向き矢印)
社会復帰を果たして元の会社に復職していた叔母は健康診断を年2回受けてたのに、
わざわざ病院じゃなくてその霊能者のような喫茶店のマスターに見てもらってたんですむかっ(怒り)
しかも僕が治してあげると言われたとか・・・

空咳が続いて「おかしいな???」と病院に行った時は手遅れでした。
脳にも転移があり手術は出来ないと・・・
抗癌剤治療もマスターが「やめた方が良い」って言ってたからと拒否!
放射線治療のみで6ヶ月。
叔母が亡くなった後その人「僕にはガンが見えてた」だってちっ(怒った顔)
だったら病院に行くようにすすめろよexclamation×2

無題.png

小さな病院でも良いよね(^-^)相談しやすいお医者さんが一番良いと思う

今更ですし、仮にすぐ病院に行っててもダメだったろうけど、あの時はハラワタ煮えくり返りました爆弾
今では従姉妹達も母親になって元気にしてますわーい(嬉しい顔)
自分の体は自分が一番わかる!間違ってもお医者さんじゃない人に治してもらおうとしないでね!
親だからこそ、自分を大事にしようの巻でしたわーい(嬉しい顔)
今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:病院・病気

本日、何だか頭が働かない(ーー;)








うーん(。-_-。)今日は朝から絶不調バッド(下向き矢印)
体調が悪いとかじゃないけど・・・頭が真っ白たらーっ(汗)
何か原因がある訳でもなし、逆に昨日は疲れが出て夜爆睡眠い(睡眠)しちゃったから目覚めは良かったのになぁ・・・

やることは一杯あるし考えなきゃいけないことも沢山あるし・・・何も閃かないたらーっ(汗)
強いて言えば・・・仕事がないなふらふらヤバイ!自営業のサガだけどもうちょっと平均して収入が欲しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ボヤいていても仕方がないからブログの更新しよう手(グー)

もともと副収入をと思って始めたアフリエイトブログだけど、どうやらそっちの才能はイマイチだな(~_~;)
ちょっと方向性を間違えてるんだろうな〜って事は解ったけど、最近はブログで知り合った人達との交流が楽しくてわーい(嬉しい顔)それはソレでいいかな〜なんて思ってまするんるん

DSC_2719.JPG

ボ−っとする時間も時には必要なのかな?


今日の空はこんな感じ晴れ
いいお天気なので思い切って布団を干して鯉のぼりと五月人形を片付けました(今頃?!ですが)
明日は長男の授業参観、明後日は次男のぶどう学習、来週は娘の保育参観、そして中学校は中間テストにexclamation×2

結局忙しいんだよなたらーっ(汗)
ちょっとした中休みだねわーい(嬉しい顔)って今月本業全然やってないぞ〜〜建築関係、浮き沈み激しすぎもうやだ〜(悲しい顔)

*ちなみにこちらの小学校、学年毎に地域体験みたいなことやってて手(チョキ)
  • 1年生・・・町内の人と餅つき(次男食べ過ぎてリバースたらーっ(汗)電話あり→お迎えもうやだ〜(悲しい顔)
  • 2年生・・・芋掘り(長男の時は親も参加だったけど、児童が増えすぎ教室足らず畑を校舎にビル畑が小さくなったため子供だけで)
  • 3年生・・・ぶどう学習(ぶどう結構有名?でぶどう農家のじーちゃんに教わるけど、種付け→袋かけ→収穫と3回も行かなければならないダッシュ(走り出すさま)
  • 4年生・・・野鳥観察(近くの緑地公園で野鳥の観察目ここからは児童だけの学習なので参加不要手(チョキ)
  • 5年生・・・しぼり体験(絞り染めで有名なんですわーい(嬉しい顔)Tシャツに絞り染めして運動会、野外学習で使用、その後1度も袖を通していない)
  • 6年生・・・何やったか覚えていないなぁ・・・(6年生って修学旅行やらいろいろあったから・・・)


やった〜手(チョキ)記事かけた〜くだらない内容になっちゃったけどぉわーい(嬉しい顔)

今日の母、全く方向性が決まってないの巻でした。

今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:仕事

2016年05月17日

手抜き弁当3連ちゃん=レトルトフル活用!=








またまたスクールランチを頼み忘れていたお馬鹿さんむかっ(怒り)
しかも3日もexclamation&question
お金渡したの結構前だぞ!

確かにスクールランチ頼むのは面倒らしいけど・・・
まず1食280円、家は10日分2800円を専用の封筒に入れて持たせます。
1度20日分5600円を持たせたら心配が尽きなくて・・・たらーっ(汗)
現金をランチルーム?かどっかで渡すとカードに入金されて(チャージですな)、そのカードを使って食券を買うんだそうです。

ランチは3日前に注文しないといけないので、早めに残高残ってるか聞くんですが、
利用している子も多くて長蛇の列になるそうであせあせ(飛び散る汗)
メニューもAとBの2種類あって自分で選ぶんだけど、放課の間にこの作業を完了しなきゃならないから
頼み損なうと言うか、遊んでて忘れるというかたらーっ(汗)


1か月分まとめ注文出来るからそれにしたら?って言ってもそれも面倒だとさバッド(下向き矢印)
母が思うに・・・「嫌いなメニューの時わざと忘れてるだろexclamation&question」と心の中で思いながら毎日じゃないからしゃーないな!でも3連チャンは勘弁して欲しいもうやだ〜(悲しい顔)

てなことで、今回はレトルトフル活用!食べ盛り男子は質より量と味わーい(嬉しい顔)

1日目は寝坊して写真撮る暇なかったぁ・・・
サーモンとキャベツとしめじのバター焼き!しかも大きめで場所埋める手(チョキ)後はセブンイレブンで見つけた冷凍ライスバーガーるんるん
チンしてお弁当箱へホイexclamation
後は冷凍カツやハンバーグを入れてハンバーガー用のパン1個。
ご飯が思ったより少なかったからお好みでパンに挟んでお食べわーい(嬉しい顔)

2日目!冷凍中華はんの具を温めただけわーい(嬉しい顔)
後はいつも通りチン!っとたらーっ(汗)あっあった〜手作りがグッド(上向き矢印)玉こんにゃくとレンコンとスナップエンドウの煮物わーい(嬉しい顔)

DSC_2503.JPG1463003417624.jpg


3日目!兄さん大好物の冷凍ビビンバチャーハンぴかぴか(新しい)
おぉぉ・・・この日は見事にオールチン!だたらーっ(汗)

DSC_2516.JPGDSC_2517.JPG


自分の遠足まで待てなくてうるさいお嬢の朝ごはん
弁当箱に詰めておいたら喜んで食べてたよわーい(嬉しい顔)

1463303932863.jpg


今日はやっとお嬢の遠足るんるんでもあいにくの雨雨
昨夜のからあげ以外チン!でした・・・たらーっ(汗)
DSC_2703.JPG


やっと祭りが終わってひと段落!待ちに待った遠足だったからキャラ弁でもと思ってたけど
こんな日に小学校の旗当番バッド(下向き矢印)
7:20分にお兄ちゃん送り出して、7:35分自分か家を出て7:40分1に次男出発!
さすがにキャラ弁は勘弁してもらいましたたらーっ(汗)

今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:料理

結合双生児のテレビを見た長男の言葉・・・「あんたのその広い心だけはホント頭が下がるわ」 アホタレ長男に教えられたのは「どう見るか」でした











昨日夕食の時録画していた『仰天ニュース』を見ていて・・・
と言うか次男がつけたんだろうたらーっ(汗)「ニュースに変えて」って言ったら娘がブーブーどんっ(衝撃)怒るのでそのままに・・・
長男も部活から帰ってきて食事もテレビも中盤の頃「結合双生児」の話が始まりました。
(人気番組だから見てた方も多いと思いますが)

米ミネソタ州に住む結合双生児の姉妹、アビー・ヘンゼルさんとブリタニー・ヘンゼルさん。
首から上が2つで体は1つと言う姿にまず絶句!というのが普通の反応ですね。
もちろん我が家も口も手も一瞬止まった訳ですが、私の年代だと「ベトちゃん・ドクちゃん」がテレビで話題になってその後分離手術・・・それ以降週刊誌でも世界中の結合児の写真が載っていたのを覚えています。

私は子供達に映像を見て「可哀想だね・・・でもこんなに一生懸命与えられた人生を生きてるよ」
と教えようと思ったんです。
でも私が喋る前に

長男「でもさ、これはこれでいい所あるじゃん!だってどっちかが勉強すれば良いんだしグッド(上向き矢印)俺文系だからお前理系よろしくってさわーい(嬉しい顔)手分けできて便利じゃね?」


私、正直目からウロコ落ちましたexclamation
とてつもない困難を持って生まれてきた人に「可哀想だけど頑張ってるね」なんて言葉ヘドが出るほど聞いてることでしょう!

無題.png

幸せってどんな形なんだろう・・・

長男のこの言葉「あんたってホントポジティブ思考だね〜こういう人見て良い所だってあるじゃんグッド(上向き矢印)なんて発想母さんには全く出なかったよー(長音記号2)ハンデのある人に対するその見方、隔たりがなくてホント感心するわ」

ちなみに次男は「〇〇い!」って・・・たらーっ(汗)まあ小学低学年、率直に当たり前の感想ふらふら
娘、驚きすぎて不思議すぎて椅子をテレビの前に持っていき無言でガン見exclamation
ばーちゃん・・・食事中断
じーさん・・・あーでもないこ−でもないとブツクサ

かわいい私が珍しく長男を褒めちぎっているので納得の行かない次男!
次男「なんで!顔が2つあるんだよ!」
長男「おまえ馬鹿だな〜、宿題やる時順番にすればいいんだぞ!」
次男「あぁひらめきなるほどるんるんそれは便利だねわーい(嬉しい顔)

かわいいその後、宿題もテストも一人ずつあるし評価も別と分かり・・・
長男次男「ダメじゃん・・・バッド(下向き矢印)

かわいい次は寝る時間、脳の機能が完全に分かれているので性格も好みも全く違うとか・・・
母「寝たい時間が違うのは厳しいね〜」
長男「う〜ん・・・あっでもさ、授業中眠たいほうが寝てもう一人が授業受けれるでいいじゃんグッド(上向き矢印)俺寝る方にする手(チョキ)
次男「どういう事???あぁそれってイイね」
母「だから・・・テストも評価も一人ずつだってばよたらーっ(汗)
長男次男「チーンバッド(下向き矢印)

かわいい薬の場合、身体は1つなのでどちらが飲んでも良いそうで・・・
長男「おぉぉexclamation是非薬はお任せしたい!」
次男「・・・(不思議顔わーい(嬉しい顔)仕組みがイマイチ解らないようです)」

かわいい車の運転はそれぞれが右半分、左半分を分担しているようで・・・
ハンドル・アクセルとブレーキ・シフトレバーに分かれて運転!
全員「うわぁぁexclamation×2スゲェ〜神業グッド(上向き矢印)

無題.png

世界はこんなに広いのに・・・自分の視野は狭いなぁ


まだ中学生の長男の「ハンディキャップの便利な部分と不便な部分」を見つける考え方に母はとっても感心したわけです!
いつもだらしなくて、適当で、無関心な長男のこの考え方や見方、スッゴク勉強させられた気がします。

ちなみにこのアビー・ブリタニーさん姉妹は大学も卒業したそうですよわーい(嬉しい顔)
いつも横に居て喧嘩すると最悪!でも離れることもできないこの姉妹が洋服も進む進路もお互いが納得し合うまで話し合って妥協しながら人生を楽しく大事に生きている・・・
子供達はその姿にショックを受けたけど、姉妹からすごく大事なことを学んだ気がしますぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんの言葉で人の良い所を見ることを教えられた次男の顔がニコニコしてたのが印象的でしたるんるん

今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:病院・病気

2016年05月16日

古戦場祭り【夜の部=万灯会】











桶狭間古戦場祭り 万灯会

今年も地元最大???の古戦場祭りが終わりました〜
午前の部の続きで夜の部ですわーい(嬉しい顔)

古戦場祭りは朝9:25分の太鼓から始まり夜の20:00までいろんなイベントが行われているんですが
夜が綺麗なんですぴかぴか(新しい)

古戦場すぐの大池の周りに3500本のロウソクを灯すんです!
ロウソクは2リットルのペットボトルを利用して子供達が絵を書き、その中にロウソク(細工してあります)
と水(重しと燃え移り防止)を入れて火をつけます。
子供達は毎年子ども会で作ってくるんだけど、今年は我が家は潮干狩りに行っておりましたのでたらーっ(汗)まぁいいか・・・とたらーっ(汗)

uid000001_201504222251198991788aE6A1B6E78BADE99693E4B887E781AFE4BC9A3630302E6A7067.jpg

<写真:桶狭間古戦場保存会より>

暗くなると結構幻想的ですよ〜るんるん点灯は6:30分頃、池の奥にある長福寺の鐘を合図に一斉に火をつけます!
地域のボランティアの人と子ども会が一丸となって祭りを成功させるわけですわーい(嬉しい顔)

万灯会が始まる前にいっちょ呼び込み太鼓!
18:00〜18:25 25分間4曲
DSC_2645.JPG


小学校3年生から初めてここまで出来るようになりました〜グッド(上向き矢印)
出来るという表現は変だな・・・今までもできてた訳だしわーい(嬉しい顔)
これくらいの曲物は去年から叩いてるのでサラッとね!

DSC_2659.JPG

キレイね〜
DSC_2658.JPG

なんてのんびり見て歩く間もなく、この後走り回って脱走むかっ(怒り)
DSC_2660.JPG

たま〜!座って太鼓見とれー(長音記号1)むかっ(怒り)

19:30〜20:00 30分6曲
の予定が・・・6:45から始まりexclamation&question当初の予定が変わり3曲増えたとかがく〜(落胆した顔)9曲も大丈夫???
なんて言ってる間に祭りの最後を締める太鼓が始まりましたるんるん

DSC_2696.JPG


いや〜グッド(上向き矢印)この中に入って欲しかったのよ〜母ちゃんは黒ハート
2列目右側がうちの長男!立派になったもんだー(長音記号2)
この姿だけを見ていたら怒らなくて済むのに〜

後残り1曲だったのに・・・まさかの延長exclamation&question
なんとか20:00まで演奏してくれって、実行委員会の方から言われたらしいけど既に1時間叩いてるぞバッド(下向き矢印)
結局あと1曲だけ叩いて勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)状態でしたわーい(嬉しい顔)

今年はメンバーも揃いに揃ってたし、若い子たちも戻ってきてチョーパワフルでイカしたパフォーマンスも多く盛り込んでいて、演奏しているメンバーも見ている観客も目がキラキラぴかぴか(新しい)
素晴らしい太鼓を見せてもらいましたわーい(嬉しい顔)

そして実行委員会・大勢のボランティアの方、沢山の出演者の方・・・本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

DSC_2628.JPG

そう言えばこのゆるキャラ 田原市の与一くんでしたわーい(嬉しい顔)

今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:祭り・太鼓

2016年05月15日

古戦場祭り【午前の部ーゆるキャラ天国ー】











桶狭間古戦場祭り


暑いよ〜晴れ晴れ晴れ疲れた〜バッド(下向き矢印)

お兄ちゃんが朝9:25〜呼び込み太鼓開始!
今年から創作太鼓も出演出来るとあって・・・遅刻しないように早めに到着!
朝は古戦場公園で演奏!公園と言ってもちいさな所で、半分広場で滑り台と鉄棒・砂場があって、半分は跡地として歴史保存会が石碑や「織田信長」と「今川義元」の銅像が置いてありますわーい(嬉しい顔)
演奏まで退屈なので古戦場公園でちょっと暇つぶしるんるん

DSC_2572.JPGDSC_2573.JPG


DSC_2575.JPGDSC_2577.JPG


年頃って写真すらまともに撮らせてくれない・・・つまんないの〜

DSC_2569.JPG


DSC_2570.JPGDSC_2620.JPG
DSC_2618.JPG


おぉぉ〜中々の出来栄えグッド(上向き矢印)カッコイイじゃないかいわーい(嬉しい顔)
去年は新人(大人の部1年生)だったから盆踊りから出演!
曲物だけの出番で、「名古屋ばやし」「炭鉱ぶし」「踊るポンポコリン」などだけ・・・
創作太鼓に出れるようになって欲しいと言う母の願いが叶った瞬間でしたぴかぴか(新しい)

DSC_2638.JPG


昼は次男がステージにるんるん
でも何だかイマイチやる気がなさそうな・・・

ここからは一気に写真行きますねカメラ
黒ハートゆるキャラパラダイス黒ハート


慰霊祭式典に厳かに出席する (おけわんこが見えてないけど・・・)

DSC_2609.JPG

おけわんこ・みどりっち・のぶながくん・よしもとくん


DSC_2606.JPGDSC_2605.JPG

知立市から ちりゅっぴ・刈谷市から かつなりくん


DSC_2628.JPGDSC_2627.JPG


ひっ左が名前がわからん・・・豊田市 のぶながくん


DSC_2639.JPGDSC_2640.JPG


名古屋市緑区 みどりっち・岐阜県リス村 リロちゃん


この他わんさかゆるキャラ来てましたわーい(嬉しい顔)

数年前、初めてゆるキャラをたくさん呼んだ年の事!
メインステージすぐ横の行きつけの喫茶店でお昼ご飯をしてたらゾロゾロとゆるキャラ達が歩いてくるではないですかexclamation&question
窓から外を見ていたら、かつなりくんのあたまが私の車にゴツっexclamationたらーっ(汗)
「アイツ、前見えてないからな〜たらーっ(汗)しかも頭デカいし・・・」なんて言って外に出て写真撮って見てたら何とexclamation&question
みんなしてその喫茶店に入っていくではありませんかグッド(上向き矢印)

どうやらそこはステージの直ぐ近くで、奥に広いスペース(普段は閉めてる)があるので、ゆるキャラ達の
休憩所になってた模様目
そしたらね!かつなりくんの頭がデカ過ぎて、入口のドア入らなかったんですわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんと見ててそりゃもう爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

こやつです右斜め下
DSC_2604.JPG


さ〜て、一服して夜の部も頑張ってきます手(グー)

今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:祭り・太鼓
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。