アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年05月18日

鳴海製陶のアウトレットバーゲンでお買い得食器をゲット!





(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日はちょっと肌寒いですね・・・こちら名古屋も曇り空で、ひんやりとした・・・
強風 時々ボワッって!ブワッって!強めの風が吹いてますの( ̄▽ ̄;)
と、そんな中・・・今朝兄さんは大人太鼓のメンバーと東京旅行に行きました
何とですね!朝6時40分名古屋発の新幹線です( ̄▽ ̄;)

東京旅行を計画したときに旅行代理店に行って、代表と兄さんがホテルと新幹線の一番お得なセットで・・・「いくらなんでも朝早くねぇか??( ̄▽ ̄;)」と、私の制止を振り切るかのように!
2人そろって「何言ってんの〜〜〜400円もお得なんだよ!余裕よ〜〜〜〜
とかなんとか言っちゃって50代と10代後半が・・・
朝5時に兄さんの友達を家に集合させて、代表親子を拾って最寄りのJR駅に送ってきました(^^;)
勿論朝起こすのに一苦労でしたよ!自分で決めたくせにさ(笑)

さて、お留守番のちび兄さんとお嬢ですが、まぁ駄々をこねる事もないんですけどね。
ちゃんと自分たちは大人太鼓じゃないからって、自覚していますし(笑)
朝早くて寝てる間に・・・だし(笑) でも暇ぶっこいてるからさぁ〜今週末は仕事は入れずに・・・


img195ec5616_1.jpg


鳴海製陶って知ってます??こちらではノリタケ食器と並んで有名な食器屋さんです。

鳴海製陶をちょっとググってみました(`・ω・´) 
鳴海製陶・・・名古屋市緑区鳴海町に本社をおく高級洋食器メーカーである。特にボーンチャイナが有名であり、ノリタケカンパニーリミテドに次いで国内の洋食器業界では第2位の売上高を誇る。 一方、近年では結晶化ガラス工業材料などのガラス製品の扱いも拡大しており、売上高の内訳は食器が71%、産業器材などが29%となっている(2006年現在)。
食器事業では業務用に力を入れており、国内のホテルやレストラン、旅客機のファーストクラスなどで広く使われている。また、三谷幸喜監督の映画『THE 有頂天ホテル』の撮影など、映画や各種テレビ番組(ドラマなど)に洋食器を提供している。

ボーンチャイナと呼ばれる乳白色のなめらかな焼き物は、18世紀ごろにロンドンで発明された。その当時のイギリスではシナ磁器で多用された白色粘土が入手困難であり、代用品として牛の骨灰を陶土に混ぜて製作したため、ボーンの名を冠する。かつては他の骨よりもリン酸カルシウムを多く含む牛の骨灰のみが添加されていたが、近年では骨灰を使わずに直接骨リンを用いる方法もある。焼結前は灰色をしており、焼結することにより乳白色へと変化する。一度焼結したものでも粉砕することにより何度も作成し直す事が可能である。また、焼結後に出来たバリと呼ばれる不要な出っ張りなどはカット後、再度焼結し直すことによりなめらかになることも特徴の一つである。*ウィキペディア参照*


(((uдu*)ゥンゥンまぁ、私には難しいことは解らないんですけどね(笑)
今は鳴海の工場の一部にアピタが出来ていて、1年に1回なのかな??
アウトレットセールをアピタ鳴海店で開催しています。以前は工場内でやっていたんだと思います。
ばーちゃんが昔、アピタが出来る前に鳴海製陶のセールに行ったことがあるって!

アピタ鳴海店でのセールは、私は2回目です。ちび兄さんが赤ん坊の時に1回行きました。
あ、そうだ!ちょうど家が建つ前だったんだ(o^―^o)ニコ その時買った大皿は私が気に入ってるので、今でも大事に時々使ってます

実はこの夏に長年の友人がお引っ越しするそうで、「新築祝いはこれだ!」と買いに走った訳です(笑)
ここからは一気に!写真多めです(笑)

DSC_7966.JPG

DSC_7964.JPG

DSC_7963.JPG

DSC_7965.JPG
DSC_7961.JPG


長年欲しがっていた丼です!ちょっと涼し気??
1セット2組で900円です。別にバラ売りで気に入った丼があったんだけど、1つ900円と同じ柄のレンゲが100円でした・・・ここはちょっと諦めました。倍ですもんね(^_^;)

DSC_7968.JPG

DSC_7969.JPG

DSC_7970.JPG

DSC_7972.JPG


こちら深皿と小鉢なのかな??チラシで見て気に入って、「お祝いはこれ!!」って決めてたんです。数量限定なので残ってて良かったわ〜〜(^^;)
物凄く気に入ってるから、自宅用にも1セット買ったんです
定価5000円がなんと!2000円なのです〜〜〜

柄違いの深皿3枚セット、こちらは2400円だったんだけど・・・値段じゃなくてさ・・・
そばつゆ入れとかにも使える小鉢が気に入ってたんだよね!
5人家族だけど・・・まぁいいか(笑)

DSC_7973.JPG

DSC_7975.JPG


こちらは子ども達から子ども達へのプレゼントのマグカップです。
あちらも3人兄弟で、上2人は全く同じ年で保育園からの付き合いです。
3番目だけはお嬢の1歳下なんだけどね。保育園で良く知ってるからさ〜〜〜
子ども達も大きくなったから、「マイカップ」ってのも良いでしょ(o^―^o)ニコ
あ、これ1個500円です。もう一回り大きいカップは700円でした。

そんなに遠くない所へ引っ越すんだけど、市外になるので学校が変わっちゃうんだよね・・・
ちょっと寂しいけど、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ おめでたいことだからね
明日にでも渡しに行ってきます。

で、お昼ご飯を途中で食べたんだけど・・・こちらは次回にします。

鳴海製陶 ナルミ 里花暦 22ピースホームセット   40912‐34276【smtb-s】

価格:12,606円
(2019/5/18 21:13時点)
感想(0件)



ナルミ フローラルブティック 16ピースティーセット 41721-33461 【ティーカップ/コーヒーカップ/プレートセット/NARUMI/ブランド/カップ&ソーサー/5客/洋食器/おしゃれ/人気/日本製/結婚祝い/プレゼント/ギフト/鳴海製陶】

価格:14,256円
(2019/5/18 21:15時点)
感想(0件)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:節約生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8813316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。