アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

日本ワイン を飲みませんか?サントリー【マスカット・ベーリーA ロゼ 】

日本ワイン ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA ロゼ 750ml


Amazonで注文したら翌日届きましたるんるん
さすがAmazonexclamation注文から発送到着までが早いですねー(長音記号2)

DSC_1797.JPGDSC_1796.JPG

【サントリー酒類】成果計上用


◆日本ワイン ジャパンプレミアム シリーズ◆
日本ワインでしか表現できない『産地』×『品種』の可能性への挑戦exclamation
国産ぶどうを100%使用したワインを“日本ワイン”としているそうですぴかぴか(新しい)
「ジャパンプレミアム」「登美の丘ワイナリー」の2つのシリーズを展開し、徹底した品質管理のもと
国内外のコンクールで多数の賞を受賞しています。

◆特徴
ぴかぴか(新しい)2016 SAKURA AWARDS ダブルゴールド受賞
ぴかぴか(新しい)2015年日本ワインコンクール「ロゼ」部門 銀賞受賞

華やかな香りと果実味たっぷりの味わいが特徴の、日本生まれの日本ワイン赤用品種「マスカット・ベーリーA」。このぶどう品種の個性を最大限に引き出すためのこだわりを尽くし、果汁を清澄させてから低温でゆっくりと発酵させることにより、フレッシュな味わいを引き出しました。
◆味わい
こちらの日本ワインはもぎたてのぶどうをほおばったような、フルーティで華やかな香りとフレッシュな味わいが特徴。爽やかな酸味が心地よく、果実感たっぷりのやや甘口の日本ワイン。冷やしてお召し上がりください。
◆ワイン詳細
【ぶどう栽培地】 山梨県産 86%、長野県産 14%
【味わい】 やや甘口
【ぶどう品種】 マスカット・ベーリーA 100%
【アルコール度数】11%
と、ここまではAmazonの商品説明とメーカーさんの説明ですわーい(嬉しい顔)

DSC_1811.JPG久しぶりにワインを買いましたわーい(嬉しい顔)
せっかくなので、クラッカーにチーズ、レーズンバター・・・なんて買ってきましたわーい(嬉しい顔)
ワインにチーズって・・・お決まりのセットですね〜たらーっ(汗)
滅多にワインを飲まないので、ワインの美味しいいただき方の引き出しがなくて・・・

私がワインを滅多に買わない一番の理由は、開ける時が面倒だからなんですたらーっ(汗)
コルク栓ってホント大変もうやだ〜(悲しい顔)
前に貰ったワインは頑張った結果、見事コルク栓がちぎれてしまいもうやだ〜(悲しい顔)どうにもできなくて最終的に中にコルクを押し込むと言うたらーっ(汗)

今回は慎重にゆっくりと大事に大事に力一杯引き抜いてキレイに開けれましたわーい(嬉しい顔)
コルク栓がポンexclamationと抜けた瞬間、爽やかな甘さのワイン香がるんるんるんるんるんるん
母と2人がかりで開けていたので、あいた瞬間母も「あぁ・・・いい香りだね〜早く飲んでみたい」と言っていました。私より母の方がワイン好きなんですわーい(嬉しい顔)

母にはちょっと待てexclamationをしてもらって・・・
ワイングラスが無いので、家で一番合いそうなグラスに注いでみましたわーい(嬉しい顔)
色はすっごく綺麗なピンク色ハートたち(複数ハート)搾りたてのぶどうジュースのようで透明感も申し分なしわーい(嬉しい顔)
香りもとても良くて、甘いと言うか爽やかというか・・・絶対悪酔いしないだろうなexclamation&questionと思える香りでするんるんるんるんるんるん

母が飲みたがっていたので先におすそ分けわーい(嬉しい顔)
「飲みやすくて美味しいよ〜黒ハート」と言っていましたるんるん

DSC_1814.JPG


夜になってひと段落したので、早速私も飲んでみましたわーい(嬉しい顔)

DSC_1832.JPGDSC_1826.JPG

一言で言うと・・・「美味しいですexclamation
甘口になっているけど、最初の一口は「辛い?かな・・・」と思いました。でも甘いです手(チョキ)
辛い?と感じたのは最初だけで、後はフルーツな飲み心地で甘いんだと思います。

アルコール分11%になっているけど最初の予感通り、香り・味ともに爽やかで甘くもなく辛くもなく
とっても飲みやすいですグッド(上向き矢印)
元々アルコールは強い方ですが、たまに飲むと眠たくなってしまうのですが・・・
サントリー【マスカット・ベーリーA ロゼ 】を飲んだ今現在も後味が残らずスッキリとしていますわーい(嬉しい顔)

かわいい国産のぶどうだけを使用し、丁寧に作り上げられた【日本ワイン】
見た目の色<視覚>香り<嗅覚>飲み味<味覚>全部が上手くまとまった素晴らしいワインだと思います。わーい(嬉しい顔)
ちなみに「桜餅」の甘味と塩気にも合いました〜手(チョキ)
こちらのワイン・・・甘口が苦手な人・辛口が苦手な人・男性・女性・年配の人・若い人・・・
誰にでも受け入れられる味だと思います。
滅多にワインを飲まない私が「美味しいexclamation」と思うのですからわーい(嬉しい顔)
あっ!コルク栓が苦手な人は良く検討してくださいねグッド(上向き矢印)
私も電動ワインオープナーが欲しい・・・(つぶやき(笑))

かわいいAmazonでは【4/14まで】日本ワイン ジャパンプレミアムがお買い得 ぴかぴか(新しい)
=キャンペーン詳細=
こちらのワインをはじめ、100%日本生まれの日本ワイン「ジャパンプレミアム」シリーズがレジで5%OFF 手(チョキ)


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4909062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。