アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月29日

授業参観ではお母さんも静かに!!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ここ数日仕事の話ばかりで・・・( ˘•ω•˘ )自分でもつまらないな・・・と(;^_^A
お口直しではないですが・・・こちらの写真で気分転換

18-06-29-21-24-07-161_deco.jpg


この間青森から来た姉さんとのツーショット写真
名古屋を出たのは、お嬢が生後間もない時だったからねぇ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
なんかお嬢が可愛くてたまらなかったんだって(o^―^o)ニコ
家の帰ってきて、お嬢の話ばかりしてるって連絡があった。嬉しい事ですな
例のラインのアプリ仕様です。可愛いシリーズはほっぺがピンクに、目がデカくなります。


さて、今週はお嬢とチビ兄さんの授業参観があったのです(;''∀'')
今週・・・どうなってんねん(。-`ω-) ってぐらい蒸し暑いじゃないですか
正直行きたくない・・・( ˘•ω•˘ ) 学校ってサウナみたいに暑いんだもん
でもね〜〜〜〜〜〜〜( ̄д ̄)・・・お嬢は1年生だしさぁ〜〜〜〜〜( ̄д ̄)
チビ兄さんは授業参観の後、8月にあるキャンプの説明会だしさぁ〜〜〜〜〜( ̄д ̄)
行くしかないのです!汗だくだくになっても( ̄▽ ̄;)

って事で行って来ましたよ〜〜〜授業参観に
でまぁ、お嬢は国語の授業だったんですよ。体育よりマシか(笑)
冷房は一応入ってたのかなぁ・・・入ってるのかどうか解らないぐらい蒸し暑かったっす
でもそんな中、子ども達は一生懸命頑張ってる訳です!

1年生、張り切るよね(o^―^o)ニコ お母さんが来てるだけで嬉しくてテンション上がって
大きな声であいさつもします。なぜこのままで6年生まで行かないのか・・・・・・( ˘•ω•˘ ) 純粋な心って良いよな〜〜〜

子ども達が頑張っている中、何やらうるさい(ーー;)

・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄) そこのお母さん2人!! 
うるさい!!(。-`ω-)


上の子がいたのか・・・途中から来たお母さんが友達と合流したらしく・・・
あんたら軽く20分は喋り続けてるからね!!(。-`ω-)

まぁもう、子どもの発言中は声の小さい子は聞こえないし、なんなら先生が話してる時に子ども達がお母さん同士の話し声が気になってチラチラ見てるからね!
授業の妨げになってる事に全く気が付きもせず、よもや自分の子の様子すら見ずにおしゃべりに夢中になってるから!!

私、みーさんはちょっと遠かったんだけど、その20分間ずっと睨みつけてたのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
下向いて小声で喋ってるつもりだから、視線すら感じない模様・・・( ˘•ω•˘ )


だったら帰れや〜〜〜〜( `ー´)ノ

って、言ってませんよ。ご安心を(笑) 遠くて助かったな・・・次の時は間違いなく言うけどね!

あんたら邪魔!って。

で、さっきお嬢とその事を話していて良い事思いついたんだぁ〜〜〜
今度校長先生か教頭先生に、お母さんたちの私語が度を超えてる事があるから、「授業中は私語を慎んでください!授業の妨げになる場合は退出をお願いする場合があります」って通達を出せって言っちゃお

これね、前にも同じような事記事にしたんだけど・・・兄さんだったか、チビ兄さんだったか・・・
発言してたのに全く聞こえなかった時があったんだよね!
絶対に喋るなとは言わないけど、長話・・・しかも授業に関係ない話をするのは間違ってます!

子ども達はね、「授業中は静かに、先生の方を見てちゃんとお話を聞きましょう!」って教えられていて
お喋りしたりチョロチョロすると怒られるんよ!!
お母さんだって本当だったら怒られて当然だよね!先生が言えないだけで・・・
ならば先生が言えるように、先にプリントで注意勧告しちゃえばいいんだよ〜(((uдu*)ゥンゥン

偉そうに語ってるみーさんですが、私も喋りますよ!もちろん。
でも、長話はないだろ〜〜〜〜
 一言二言ヒソヒソ会話するぐらいで、後は静かに子ども達の様子を見守るのが授業参観ですよ!

って事で、お嬢はちゃんと手も上げてたしノートも書いててまぁ良い感じでした

チビ兄さんの方は、教室に行くともぬけの殻で(;''∀'') 
体育館でネットの注意の講義でした・・・DoCoMoからカワユイお姉さんが来てお話してたんだけど、
例の仕事でバタバタとして、着いたのがギリギリだったわけ・・・
で、急いで体育館の方に移動する途中、知り合いの息子が廊下で遊んでたわけよ・・・( ˘•ω•˘ )

・・・お前・・・さぁ( ˘•ω•˘ ) 何しとん???( ̄д ̄)( ̄д ̄)


あ!え?( ゚Д゚)ハァ?〜〜〜ぐらいの勢いでこっち見て笑顔・・・

笑ってんじゃねえよ!
授業始まっとるんだからサッサと教室入れやぁあああ(。-`ω-)


こんな事ばっかりしてるから!悪くない時でも先生から家に電話かかってくるんだよ!(-_-;)

そんなこんなで、遅れて体育館に入り久しぶりのお母さんと会い、ちょっとお喋り。
ちゃんと直ぐに黙りましたよ(笑) 聞いてるうちに眠くなったけど・・・
でも、座って聞けるのは良いけど体育館もでっかいサウナ状態
授業終了後、先生が下校指導をするので30分後に同じく体育館でキャンプの説明会!

・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄) 30分後・・・何もすることもなく、でっかいサウナで30分待って・・・
また小1時間の説明会・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄) その後体育館で学級懇談会・・・無理過ぎるΩ\ζ°)チーン

2回目のお母さんの多くが、「帰ります・・・( ˘•ω•˘ )」でしたw(笑)

もうみーさんも、お嬢とチビ兄さん引き取って、ジジの工場に停めておいた車に乗ってマック行ったから(;''∀'')

いや〜〜〜(;^ω^)先生ゴメンナサイ・・・でも、仕事はその分早く片付いたので・・・
今度はちゃんと懇談会まで参加します( ̄▽ ̄;)

あ!お嬢の方は懇談会まで残ったよ〜〜〜

ってな事で、例の仕事明日には全部欲しいって言ってるから・・・( ˘•ω•˘ )
今夜も夜なべで仕事します。結局こうなるんだよ・・・( ˘•ω•˘ )










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月28日

捨てる神あれば拾う神あり!




こんばんわ〜〜〜 みーさん・・・生きてますよ〜〜〜
先日記事にした例の仕事・・・泣き落としで結局引き受けたの(;´・ω・)
あの時は「どうしても急いで!!」って所は責任もってやるけど、今週は私用が多忙で・・・
空港に送った次の日から2日間、昨日今日と小学校の授業参観だったし、明日は午前中銀行回りだし!

って事で、残りの修正は気が乗らな〜〜〜い( ̄д ̄)だったのね。
で、取り合えず約束の分は必死こいて仕上げて送って、残りもボチボチ始めるかなぁ・・・
「しょうがない!お金のためだ!!」と、割り切ろうとした途端・・・

小学校時代の友達からひっさしぶりに電話があってね!兄さん産んだ時のアパート時代、同じアパートにもいたんだよね〜〜〜(笑)
余りにも珍しくって、「・・・どしたん??おっそろしいなぁ〜〜〜(笑)」と爆笑!

そこ、防水工事や塗装工事、内装工事とかの自営業で、いつの間にやら手広く仕事してて〜〜
私とは違う某ゼネコンの仕事を請け負ってやってるんだけど、

「み〜〜〜、今でも図面書いてるの??ちょっと図面作製で困ってて旦那が助けて欲しいって言ってるんだけど・・・仕事忙しい??」

な・・・何てタイムリーなんだΣ(・ω・ノ)ノ! 
ちょっと電話で内容聞いてても解んないから、今からそっちに行くw〜〜〜
って、車で5分の所に住んでるんだけどね!家を建てて事務所を建てて!!
えっと・・・複雑な事情のある家庭で、且つ、彼女はドヤンキーだったのよ(笑)
過去を封印してて、今じゃ素敵な社長の奥様っすよ〜〜〜
(娘に昔の写真とか絶対に見せるな!って言われとるがな・・・)

打ち合わせに行く途中その会社の営業から電話があって、最初に頼んだ図面屋さんから修正図が一部出てきたので、それを使って作図してくれればいいから〜〜って

ん?( ,,`・ω・´)ンンン?・・・だったらそっちで残りをやってもらえばいいじゃないですか〜〜〜(笑)
私、新規の打ち合わせが入って、自分を大事にしてくれるこっちの方が大事だし!
って、また軽くお断りさせて頂いたら・・・

いやいやいやいや〜〜〜(;^ω^) み〜さんの方が修正の対応とかが早いし!
まぁそう言わないで・・・やって下さいね!図面送りましたから・・・(;^ω^)

なんかおかしくねぇか??? で、結局夜なべして、朝も4時起きで図面書いてるの・・・私( ̄д ̄)
あほくさ!

で、無事友人の所の図面も出来上がり、追加もう1枚!
今まで1枚15000円だったけど、同じだと手を切りにくくなるから15000円〜20000円の間でそちらで決めてもらえればいいですよ〜〜〜って言ったら、MAX金額で明日の月末締めで払ってくれるってΣ(・ω・ノ)ノ!

もうこれで、「向こうの方が良い値段払ってくれるからさ!( ´・ω・`)ノ~バイバイ」
って、気兼ねなく言えるw(笑)

現場の担当者も「あの会社、もうダメだな・・・」って話してるみたいだし、20年以上一緒に頑張ろうって気持ちで沈みかけていた船に乗っていたけど、沈む船に乗る気はないです!
まぁ会社がでかいのでね!沈むことはないだろうけど・・・支店から営業所に変わってもおかしくないぐらいです(笑) 私もよくここまで頑張ったものだw

来月は違う会社の社長と顔合わせするの。
ずっと1社でやってきたから、仕事なくなると困るなぁ・・・と思ってたけど

捨てる神あれば拾う神あり!だw〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

って事で、みーさん元気に頑張って仕事してます!
さて、ポーランド戦見ながらもう人仕事します( *`ω´) スカートも仕上げなきゃいけないしね!










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月26日

嫌ですう〜〜〜!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は眠くて眠くて・・・( ゚Д゚)ネムヒー 
結局仕事終わらせて寝落ちしちゃいまして
ってか仕事さぁ・・・無かったんだよ・・・ず〜〜〜っと(-_-;)
マジで今月ヤバいなぁ〜〜〜〜って・・・それもず〜っと儲かってるならまだしも、図面代半額になってからは倍以上働いて何とか維持!(´Д`)ハァ…

ただし、そもそもの仕事がなかったら話にならないじゃんね〜
まぁ自営業なんてこんなものですよ・・・

で、こんな状況であるんだけど・・・全く知らない図面屋さんに仕事出されとるじゃんね( ̄▽ ̄;)

まぁ契約してる訳じゃ無いし、1人だし、計算書とかの問題もあるし・・・
仕方がない事なんだけどね・・・20年以上の付き合いで専属に近い状態で図面書いててさ・・・
重なると手が回らなくなるから・・・と、基本他社との取引をしない様にしてたから〜〜
まぁこうなると、ダメージもデカいのよね・・・(;´・ω・) 

で、結局その図面屋さんがいつまで待っても間に合わないからと・・・修正して欲しいって・・・

嫌です( ̄д ̄)(現場ご立腹らしい・・・)

こういう事今までも何度かあって、その度に売上激減・・・さんざん待たされた後の現場は当然ご立腹!
ご立腹の状態から打ち合わせ内容も良く解からず徹夜で書き直し・・・
お金のためだからと、火消しと信頼回復に協力してきたけど・・・もう嫌です( ̄д ̄)

今回はね・・・ここ最近の嫌気もあったのでガッカリを通り過ぎてうんざりしちゃったの。
もう仕事要らないから!ぐらいの気持ちで・・・

え〜〜〜もう日との尻拭い嫌だから! その図面屋さんに、引き受けた以上最後まで責任もってやらせれば??寝ずに仕上げろ!って言ってやれば良いじゃん!

もう他の取引先も探し始めてるし、どうしても急いで仕上げて欲しい所だけは作図するけど、
残りの沢山の修正は、最初に頼んだ図面屋さんに戻したらぁあああああ〜〜〜〜〜〜( ̄д ̄)

なんて、さすがに今回はハッキリと、キッパリと、
「自分が受けた仕事じゃないのに徹夜してまで頑張る気はありません!」
と言ってやりました(。-`ω-)

で、半日で必死こいて仕上げて終わらせたけど・・・
残りの図面はお断りしてるにもかかわらず・・・

まぁまぁ、そう言わんと〜〜〜お願い!助けてぇ〜〜〜(;^ω^)

だとよ(。-`ω-) だ〜か〜ら〜〜〜〜い〜や〜だ〜〜〜〜〜ってばよ〜〜〜( ̄д ̄)

結局指示書やらなんやらバンバン送り付けてきてんの・・・もう(。-`ω-)

でもね、今日は例の娘っ子を空港に送る予定が入ってたし、だからその前に仕上げてやったが・・・
明日も明後日も授業参観が入ってるんだよね〜〜〜〜
そんな待てない状態からお願いされても、予定変更してまでは間に合わせないよ〜〜〜〜

だって、スカートも仕上げなくちゃいけないんだもん( ̄▽ ̄)

ってか、毎回後から「最初からみーさんに頼めばよかった・・・」って言うのはお前らだぜ!

ってな事で、スカート仕上げてから図面の続きを・・・やるか・・・仕方ない(。-`ω-)










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月25日

再会!感動の再会!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 遅くなっちゃったけど・・・無事発表会が終わりました(≧▽≦)
みーさんも頑張ったよ(笑) 一杯間違えたけど・・・(笑)
全体的に練習不足・・・が露骨に表れた発表会(笑) (。´・ω・)ん? 練習は・・・不足してない・・・
が、まぁそれで良いんです!だって、ちびっ子のそのまたちびっ子のチームですから〜〜
お母さんは・・・良いんです(笑) 可愛さが売りのチームですもん(*'▽')

さて、朝からず〜〜っと太鼓で慌ただしかったのですが・・・
夜には感動の再開が!!
引っ越してから5年・・・青森から娘っ子が1人で名古屋に遊びに来てくれました〜〜〜

3人兄弟の長女!福島からうちの隣に引っ越してきたのは娘っ子が5歳の時!
本当に・・・本当に一杯お世話になった大事なママ友さんです!

私が子育ての辛さや不安から抜け出せたのは、この家族がいたからです。
その頃はまだ兄さん一人だったけど、自分が思い描いていた子育てや家族としての姿、理想の旦那像・・・
想像と全く違うし、良い出来事があっても、悪い出来事しか見えない日々・・・

みーさんさぁ〜〜〜そんなの夢か幻よ〜〜〜(笑)
だってさ(笑) どんなに好きで結婚しても、オナラもすればイビキもかくし〜〜〜
要はがっかりポイントに目くじら立ててもしょうがないとさ(笑)

そこも平日は帰りが遅く、母子は先に寝てるんですよね〜〜
ご飯の支度さえしておけばレンチンして勝手に食べる。
土日の朝に子どもの相手をしたら、午後からはお父ちゃんフリータイム!
それでも父ちゃんいなきゃ、今は無いから・・・感謝しつつ・・・適当で!!


兄さんの事も凄く可愛がってくれてね〜〜
もしどうしても捨てるんならうちの前に置いていきなよ!私が育てっから!!
って言ってくれたの(ノД`)・゜・。 その一言が大きかった!

まぁもう、それからは楽しかったんだぁ〜〜〜
夜ご飯を持ち寄って一緒に食べて、子ども達をまとめてお風呂に入れて
お泊りさせて(隣だけど・・・泣き出して帰った(笑))
アパートの皆で夏はお庭プール、バーベキュー、花火・・・
一番子育てに悩む時期に、一番楽しかった黄金時代だったなぁ〜〜〜

そんな娘っ子も大学生!本当は青森に行きたいんだけど・・・貧乏でさ〜〜〜

いやぁああああ〜〜〜〜〜みんな大きくなっちゃってさぁあああああ〜〜〜〜

DSC_6096.JPG


上2つの手は女子大生、左はお嬢、右ママ友!指年齢が( ̄▽ ̄;)

名古屋に来たら風来坊の手羽先が食べたいって、行って来ましたよ〜皆で(⌒∇⌒)
お嬢が産まれたばっかりの時にお別れしたからね〜〜〜全く記憶に無いんだけど
凄く仲良くしてくれました
いやん(/ω\)イヤン オバちゃん感無量!!

滞在中は・・・女子大生同士、色んな所に遊びに行くんですって〜
次会うのは火曜日に空港に送りに行くときです。寂しいけど・・・仕方がないね(;´・ω・)

お!サッカー日本・・・1点取り返した〜〜〜

では、応援に専念しようと思います!また明日〜〜〜










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月23日

スカート製作も、背中の痛みも何とかなりそうです




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日はサラッと短めに行かせて頂きます・・・
えっと先ずはですね〜 先日の背中のスジ違いですが・・・湿布を貼ったおかげで何とか普通に過ごせる程度に回復しました!まだちょっとした動作でズッキーン!!って痛みが走りますが、昨日のようにいちいちズッキーン!!て・・・

line_1529670733921.jpg

初公開!みーさんの素顔(笑)ラインのカメラ機能で遊んでます


こんな状態ですが・・・比較的軽い筋違いだと思うので明日にはほぼ痛みは消えてると信じてます!
ちなみにしっかりと痛めた時は・・・息が止まるほどの痛みです(私の場合痛みにへっぴり腰なんで)
きゅ・・・救急に連絡してください・・・って喉まで出かかったから(;''∀'')

でもって明日は太鼓・・・午後は・・・発表会だった・・・( ̄д ̄)
え・・・えええええ〜〜〜太鼓叩けるだろうか・・・(; ・`д・´)
明日の状態でどうするか考えます(笑) まぁ背中がきついのは1曲だけだから・・・代わりに叩くよ〜〜って言ってくれてるしね(⌒∇⌒) 何とかなるさ!

で、例のスカートの方はと言うと・・・

DSC_6094.JPG


プリーツをやめて軽くギャザーを寄せて仕上げようかと!
あ!絞り生地の所にタックを入れて左右のバランスを調整してあります。
問題は・・・ウエスト部分を作る生地が足りない・・・
リメイクあるある問題だけど・・・まだちょん切った学生ズボンの残りを置いてあるので、ウエスト部分を切除し、スカートに移植しようと思ったんだけど・・・スッゴク丁寧且つ細かく縫い付けてあるのじゃ!
他の方法も閃いたので 出来上がりを楽しみにして下さい(笑)

という事で、皆さまご心配おかけしました〜〜〜
明日は朝も早いので、ほどほどにして寝ますね」〜
尚、明日の夜は青森から娘っ子がアルバイトして貯めたお金で名古屋に出て来ます!
古くからの友人たちと手羽先「風来坊」に行くので、明日はブログ活動をお休みさせて頂きます。
スミマセン・・・でもその分、親子で発表会頑張ってきま~す

1529676453478.jpg

やる気に満ちたみーさんの親子(笑)ラインのカメラ機能で遊んでます!マジでこれ楽しい



ラインのカメラ機能ですが、シャッターボタンの左にニコちゃんマークみたいなのありますよね・・・
それを押すといろんなイラストが出てきて↓が付いてるじゃんね!
その中のゴリラを選んでですね〜〜カメラに顔を映すとゴリラの被り物が出てくるんです。
炎と共に
でもって、口を大きく開けると・・・

鼻息がブワ〜〜〜〜って!!爆笑!!
可愛い系のを選ぶとめっちゃ目がデカく、色白でほっぺがピンクで・・・
口開けると何かしら変化します!そこがシャッターチャンス!!
あ〜〜〜楽しい











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月21日

裁縫に根を詰めすぎると・・・(;''∀'')




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日はリメイクブラウスにお褒めの言葉有難うございます。
完成系はな・・・何とかなってますが(所々適当仕上げ)、あそこまで作り上げるのに
塗ってはΣ(・ω・ノ)ノ!・・・ほどく塗ってはΣ(・ω・ノ)ノ!・・・ほどくを繰り返してるんですね〜〜〜( ̄▽ ̄;)

でも流石にちょっとだけコツは掴んでいるので・・・

DSC_6086.JPG


今現在のお嬢のスカートの型を取りまして・・・
(型をバカにして目分量で大失敗の経験あり)
少し大きめ!来年、出来れば再来年も着れるように・・・
(布をケチってギリギリの大きさにして小さく出来上がった経験あり)
これらの痛手の経験を思い出しながら・・・よっしゃー!と思ったら・・・
同じ方向(向かって左側2枚になってるし・・・)を切ってるじゃんね・・・Ω\ζ°)チーン
幸いもう1つの足の部分の生地で、後身頃を作る予定だったので、そっちで右側を2枚取りました。セーフ

DSC_6088.JPG



縫い合わせた所は開いてアイロン・・・
(アイロンなんてしなくても良いじゃん!と手抜きして、次の工程で往生こいた経験あり)

DSC_6089.JPG


めんどくさがらずに、ちゃんと裾・ウエストもかがり縫いをしました(`・ω・´)
(糸がもったいないじゃん!と手間を省いたら・・・製作中にボロボロと端っこが・・・の経験あり)

DSC_6090.JPG


ボックスプリーツにしたいので、上1/3ぐらいを閉じようと思いまして・・・

お!おおおおおおおお〜〜〜〜良い感じに絞りの柄が|д゚)

でも実は・・・

DSC_6091.JPG


ウエスト部分に凄い段差が ね・・・私が裁縫に向いてない部分ですよ・・・(;''∀'') 裁断がざっつい証拠ですΩ\ζ°)チーン
まぁ、ここにウエスト部分を作るから隠せるんでこのまま突っ走って(`・ω・´)

前身頃と後身頃を縫い合わせて一先ずスカートの形になったの〜〜〜
意外と可愛く出来たし、ちょっと大人っぽい雰囲気でテンション上げ上げ
まさかこれが、兄さんのオケツの破れた学生ズボンなんて見えないでしょ!

お嬢にウエストの大きさを確認する為に試着してもらいました!




ケツで止まる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

よっこいしょ!と何とか入るし、はいてしまえばしまえばウエストは余裕があるんだけど・・・

ファスナー・・・これ付けるの苦手だし( ̄▽ ̄;)
横にも生地を足すか・・・もう生地は残ってないし裁くの嫌だし( ̄▽ ̄;)

ボックスプリーツやめてギャザースカートに変更・・・
仕付け糸取るぐらいは簡単ですから・・・(;''∀'')

ここで気が付きました!!

みーさん、根を詰めすぎて変な体制で何かをしたんでしょう!!

背中のスジ痛めてますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


えっと・・・寝返り打つのも痛いっす・・・お嬢が乳飲み子の時にも何度かやったなぁ〜〜〜
乳飲ませながら何かをしようとして、変な体制で・・・筋違い・・・

ながら行動はこんなにも危険なんだぞ!!(; ・`д・´) と、チビたちに身体張って教えておきました

さて・・・痛いので今日は寝ます・・・いてて・・・( ̄д ̄)











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月20日

破れた学生服ってもったいないと思うのよ・・・(;´・ω・)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は久しぶりに兄さんの事を書いて(笑)
沢山コメントありがとう 子どもの性格って千差万別ですからね〜〜〜同じような方向に向かってるお子さんも要れば、真逆に頑張ってるお子さんもいます。まぁ・・・うちの兄さんは怠けた結果の見本ですね( ̄▽ ̄;)
ただ・・・奴は何故か最後にはそこそこ帳尻を合わす・・・(;´・ω・) さすがに大学はそうはならないと思うんですけどね〜〜〜その時が来たら自分で決めるでしょう!

ちょっと余談なんだけど・・・兄さんの2つ上の子がいるお母さんに聞いた話で面白い事実が!
そこは長女に大変なマネーをかけて塾に行かせて、、、高いレベルの公立高校を目指すも残念な結果になり
これまた高いレベルの私立高校に行ってるんですよね!
もう一人、高レベルの公立高校に入ったお嬢さんがいて・・・入学後の成績がガタ落ち( ̄▽ ̄;)
中学で上位だったにもかかわらず、下から数えた方が早い!って(笑) 
まぁ2人とも途中でそこそこ挽回下らしいけどねぇ〜〜〜兄さんもそうなると良いな・・・

それでもってここからが本題だけど、こちら、昔からある商業高校・・・公立ギリ入れた!って高校があるんだけど、国公立大学の推薦枠各1人つづ持っているそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

超頭のイイ子がぐ〜〜〜〜〜んとレベルを下げてこちらに入学し、学年5番以内をキープするとその推薦枠をもらえるそうで・・・え?国公立大学ってセンター試験があるんじゃ??という疑問はあるものの・・・
商業特有の推薦なのかね〜〜〜〜そこら辺はちょっと解らないんだけど、まぁ長い人生の中でどこに思いがけないチャンスが転がってるのやら・・・
兄さんにもチャンスが来るかも!
いやあいつは・・・ゲームしてるか寝てるかだから・・・見落とすんだろうなΩ\ζ°)チーン

こんな兄さんも小学校までは時間も守り(ゲーム時間も含め)、夜寝る時間も守り、お母さんのいう事も守り・・・強烈な自我が出てきて、身体もはるかに私より大きくなり・・・変な自信が付いてきたころから
今の状態が続いてます・・・もうサッサと家を出てもらおう!!






おっと・・・このままだと余談の方が長くなっちゃうから・・・こちらをご覧くださいませ!

DSC_6083.JPG


オケツが敗れた兄さんの学生ズボン・・・オケツ以外は何ともないからもったいないよなぁ〜〜〜〜
と、捨てれずに考えていたんです・・・何カ月も前から・・・放置ともいうが!

股下あたりでちょん切って、捌いて広げてサッと洗って・・・お嬢のスカートに作り替えたいんだけど!
絞りの生地と切り替えにするか・・・ボックスプリーツも良いなぁ〜〜〜と。
このズボン生地、もう1枚あるからワンピースにしてもカッコいいかな〜〜〜〜( *´艸`)

問題は!!私にお裁縫のスキルがない所なんだよね・・・(;´・ω・)
フェルトでマスコット作ったり、ほつれの補修とかボタン付けとか・・・それぐらいは良いんだけど

そんな私も娘が生まれて・・・ちょっと洋服作りに挑戦したこともあるんだよ〜ミシンも持ってるし。

DSC_6084.JPG

DSC_6085.JPG


ちなみにこのブラウス・・・私が着なくなってず〜〜っとタンスにしまわれていたブラウスをバラシてお嬢用に作り替えたものです。このほかにもワンピース2着を作って、結構かわいく出来上がったから良く着せてたんだよね

で、楽しくなっちゃっていろいろ生地を買い集めた時期があったんだけど・・・

封印!

時間がね・・・かかるのよ・・・下手だから(ノД`)・゜・。
んでもって・・・細かい所が上手く作れず手抜きになって・・・向いてないな!と( ̄▽ ̄;)

どうしようかなぁ〜〜〜今回は久しぶりに作ろう!と決心したんだよね。
この生地なら冠婚葬祭にも好都合だし!上手に出来ればの話です


より簡単な作り方をちょっと探してみよう!!
まぁ一番簡単なのは・・・両脇縫って、ウエストぐるっと縫ってゴム入れて完成!なんだろうけどね。
もうちょっと見栄えのいい簡単なスカート・・・知ってればこそっと教えて下さい。
レベルは・・・中学生以上高校生以下までのレベルで(笑) 










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月19日

進路・・・進学するって( ̄▽ ̄;)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は静かな朝でしたね・・・地震の被害にあった方々はまだまだ不自由な日々を送られてると思いますが、蒸し暑さとこれから降る雨と不安が尽きないと思いますが、無理をしない様に先ずは身体を大事にしてくださいね。

さて、今日は久しぶりに兄さんの話です・・・最近小難しくって(;´・ω・) 下手に話題に出来ないんだけど
ちょっと驚く話があったので・・・書いちゃえ〜〜〜(/・ω・)/

実は先日、保護者会という名の個人懇談らしき案内が来ましてね・・・まぁ普通の事なんですがぁ〜〜〜
そもそも兄さんが普通ではないのですよ!
入学以来、まぁもうやりたい放題の怠け放題で(。-`ω-)

5月に国語・数学・英語の実力テストらしきものがあって、国語が異常に良くて救われたんだけど、学年で30番ぐらいだったかな〜〜〜クラスで5番だったわけよ〜〜〜
但し、数学と英語はギリ平均点ぐらいで、やばいやばいやばいやばい・・・( ̄▽ ̄;)

なのにそれ以降全く持って勉強はしておらず、その調子!!ぐらいの勢いで中間テスト(9教科)を受けたならば・・・1年生300人ちょっとぐらいなんだけど、270番ってΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみにテスト結果は出してません。カバンからちょろんと出てたので覗いてやったw( ̄д ̄)
2週間ぐらいたって・・・「見せれんほどの結果だったんでしょ!」と言うと頷いてました。

もう取り立ててテスト結果で怒る気はないんですけどね・・・留年したら退学してもらうだけですし、
そんなに学ぶことが嫌なら卒業後、働けば良いんです!
学資保険・・・思い切って解約して、その一部をアパートを借りる時の費用に充てて
残りは生活費の補充とチビ兄さんの進学費用に う〜〜ん、それならそれで楽ちんじゃんね!

でも・・・どうせ学校でも居眠りばかりしてるんだろうしさ〜 成績はズタボロだし・・・
先生と話し合う事が見当たらない・・・って言うか、
「いろいろスミマセンとしか言いようがないじゃんね(-_-;) 行きたくないなぁ・・・

でも逃げられないので希望日程を出したんだけど・・・懇談内容に「進路について」って書いてある。
入学当時、確かに「大学進学希望」と書いて出したんだけど、今の様子じゃぁねぇ〜〜〜
で、兄さんに進路希望はどうやって答えるの?と昨日問いかけてみたら!

働くって言っても就職難民になるらしいし・・・進学で!!(o^―^o)ニコ


マジかよ!!本気かよ!!超Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリだわ〜〜〜〜〜〜


ますます行くのが嫌になって来た・・・












bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月18日

コンクリートブロックかぁ・・・どうにかしないと・・・




こんにちは・・・今朝からの地震で関西地方の皆さんが無事なのかどうか・・・
と、不要な連絡は緊急時の妨げになるのじゃないかと・・・ニュースにへばりついて各地の被害を確認していると・・・みんな無事なようでブログが更新されていたりして!一安心です・・・

ちなみにこちら、ゆる〜〜〜い揺れがダラダラと続いてた感じですが・・・
我が家は道路に面していて、大型トラックとか通ると「震度3」ぐらいの勢いで揺れるんですよね・・・
それに比べればどうって事はない程度の揺れだったんですが、やっぱり地震の揺れは体感が違うんです。
「おっと〜〜〜〜自身が来てるぞ〜〜〜」って、なんというか、オケツの感じ方が違うんですよね〜

でも、丁度チビたちが家を出て、寝起きの悪い兄さんを叩き起こし怒ってる最中だったんですよね!
「結構大きな地震だし、余震が来たらバスも遅れるかもね・・・」と・・・
まぁ3人とも無事に学校に付いたようで何よりですが・・・

ブロック塀の下敷きになって亡くなってしまったわずか9歳の女の子・・・
可哀想で・・・ご冥福をお祈りいたします。
ブロック塀・・・バラバラと崩れやすいんだけど・・・
今は耐震の問題で鉄筋を入れるようになってるじゃんね!

今日、被害状況の映像を見ててさ・・・鉄筋入れたりしてボロッと崩れないようにしたらさ!
デッカイ1枚の壁になって倒れるようになってしまってるじゃんね!!!

コンクリートブロックって大きさが39pX19pで厚みにもよるけど重さが10sから物によっちゃぁ17sぐらいあるじゃんね・・・ちょっと調べてみた

横に10個、縦に7段積んだら4mX1.5mの塀が出来る事のなるんだけど(継ぎ目を含む)それが1枚の壁になって倒れたら・・・
でも、型枠組んで作る擁壁は当然工事費が高くなるから、どうしても安上がりなコンクリートブロックを積み上げる壁になるんだよね・・・
って、今度父ちゃんが帰ってきたら議論しようと思うんだけど、こんな風に倒れちゃうんなら鉄筋入れても危険度は増すばかりじゃないかと・・・図面屋で施工には素人に近いですが思いました。

子どもに「ここはブロック塀だよ」って教えるにも限界があるじゃんね!

今回悲しくもわずか9歳で亡くなってしまった女の子は、学校のプールの壁ですもんね・・・
目隠しの為だったのかな・・・ならば是非、軽量のフェンスとかに変えて欲しい物です。

それにね・・・私敏感に反応するんですが、東海地方・・・飛んでるでしょ・・・
ず〜〜〜っと大きい地震が来ると構えているのに、関東から関西って・・・余計に怖いんだけど
ここの所続いてる地震に関連性はないって言ってるけどさ〜
東北の地震以来、日本列島のあちこちで地層が引っ張り合ったり押し合ったりしてるんじゃないのかえ?
って思っちゃう訳よ・・・あちこちの火山活動だって何だか活発になってる気がするし・・・

映画『日本沈没』が頭をよぎるw〜〜〜〜
*あんなふうに日本は沈まないとは思いますが・・・*

先日、偶然にもお嬢と避難リュックの中身について話したんだけど、そろそろ再確認して中身も入れ替えないとな〜〜〜
「備えあれば患いなし」ですもんね!
関西方面の方!今後の余震にくれぐれも注意してくださいね!












bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by みーさん at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災

2018年06月17日

子ども手当はこうして消えていく・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日ここんな時間・・・だね・・・
えっと・・・昨日はお昼からチビ2人とばーちゃん連れて買い物に出たんですよ〜〜〜
食料品じゃないんですけどね・・・チビ兄さんの上靴と、お嬢の靴とお嬢のおパンツとお嬢の水泳用のバスタオルと、借り物の傘・・・返し忘れてガッツリ使い込んでるので新品を買って返そうと( ̄▽ ̄;)
後、レースのカーテンと・・・お嬢のばっかりじゃん!!

一番必要なのはチビ兄さんの上靴と、お嬢のおパンツ(;^_^A
上靴ってさ・・・す〜〜〜〜ぐ破れるんだって!でもって、兄さんの時は1200円ぐらいで買えたのに、今じゃ1700円ですよ!!どんだけ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;) どれもこれも値上がりでたまらんw

パンツは・・・かくかくしかじかで・・・学校に新品をお返ししなくちゃならなくて・・・2回目( ̄▽ ̄;)
本人の名誉のため・・・察してやってください

でもって、レースのカーテンを買うのに入った某大手家具屋さん!
イオンの中に入ってるんですが、駅前のイオンは小さいしテナントも少なくてイマイチなんですよね。
集客を狙って1フロアすべてを使って家具屋さんが出店したのが10年ぐらい前かな・・・
どうも完全閉店するようで、叩き売りしてました!頑張っては見たものの結果は・・・閉店か??
でもカーテンは1枚ずつしか残ってない状態で・・・
40%オフとか、500円均一とか、超安いんだけど・・・左右で柄が違ったり長さが違ったりもな・・・
はい!潔く諦めました(笑) その代わりと言っちゃぁ何ですが、コーデユロイのカーペットがな、なんと!!70%オフ〜〜〜Σ(・□・;)

ええもう、飛びついて買いましたよ!兄さんのハッピールームの冬用に!!
また子どものかよ・・・

結局レースのカーテンは今日、ニトリで買いました。
カーテンって凄く悩むんですよね〜〜〜柄を取るか!機能を取るか!はたまた値段を取るか!!

DSC_6081.JPG


カーテンに重ねて写真撮ったんだけど( ̄▽ ̄;) ハハハ・・・真っ白で判らないね!
リビングが道路に近いから、じーさんがうるさいんだよね!外から丸見えだって・・・
実際はレースのカーテンしてるとほとんど見えないんだよ・・・別にリビング何してる訳でもないし
もううっとおしいから、ミラーレースにしてみました。
*写真は子ども部屋用で、リビングと同じものにしました*
このシリーズ、意外と安くてね〜〜〜リビングサイズ(100X198)で税込み2000円(2枚組)だったよ!

他にも兄さんの方で買い足した方が良い物や、床屋代・・・ちょっと足りない生活費・・・(*´Д`)
それと住民税・・・Ω\ζ°)チーン

毎回思うんだよね!「今度こそ子ども手当を残そう!」って・・・
みーさんち、ま〜〜〜ったく残りませんw!毎回( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

これから先、子どもにかかるお金が桁違いになるんだろうけど・・・どうなることやら・・・












bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月15日

子どもの習い事に出せる金額・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 なんかみーさん・・・風邪ひいたみたいっす!(;''∀'')
チビ兄さんもお嬢も風邪っぽい咳してたからな〜〜〜見事にもらっちゃいましたΩ\ζ°)チーン

さて、この4月に小学生になったお嬢ですが・・・習い事はまだ太鼓だけです( ̄▽ ̄;)
太鼓はね・・・もう我が家はもれなく!なんですが(笑)
隔週土曜日ですからね〜〜もう一つ何か!とは思ってるんだけど・・・

兄さんは太鼓とソロバンだったのね。ソロバンは週3回で5300円。徒歩2分ぐらいです。
チビ兄さんは兄さんと一緒に行けるからと、同じくソロバンと太鼓。
ソロバンは兄弟割で3000円で、太鼓は当時1000円、今は2000円です。

兄さんは中学生になってソロバンをやめ、大人太鼓に!週1回3000円になり、チビ兄さんのソロバンの兄弟割が無くなって5300円に!
その頃お嬢と私がおやこでどんどんに入会して隔週土曜で3000円!
今はお嬢も子供太鼓に入ってるから+2000円です・・・
えっと・・・太鼓後合計10000円になり、ソロバンも足すと15300円です・・・です(;´・ω・)

ううう・・・月20000円を超えるとキツイなぁ・・・

本当はソロバンが一番手っ取り早いけど・・・先生が高齢で・・・奥さんが軽く認知症の症状が出てるんだよね。男の先生はまぁ・・・大丈夫っぽいけど・・・そこに月謝を払うのもなぁ〜〜〜( ̄д ̄)
でもって、お嬢はスポーツ系の方に興味があるようで・・・
スイミング・体操・ダンス・・・他にもあれこれ言いだすけど、ピアノやバレエは発表会にどえらい費用が掛かるようでちょっと無理だしぃ〜〜〜

スイミング・・・7000円ぐらいで送迎バス代は別(;''∀'') 体操も同じところだからな・・・同額っぽいし
ダンスは色んな所があるけど・・・送迎がネックになるでしょ〜〜〜
で、唯一保育園からの友達が行ってるテニス!3500円ぐらい見たいなんだよね〜〜〜
高学年になると値上がりするみたいだけど・・・でも道具は買う必要があるだろうな・・・

ううううう・・・(;´・ω・) 10月には高校の後期の生徒活動費の集金が来るしな〜〜〜(約40000円)

学資保険も3人分で35000円ぐらいあるしさ!給食費に修学旅行費(来年小学校と高校とダブルんじゃないかと今気が付いた)、今月はチビ兄さんの野外学習(キャンプ)もあって10000円ぐらい余分に引き落とされてるんだよね(ノД`)・゜・。


お嬢の習い事・・・(;´・ω・)もうちょっと保留にしようかな・・・( ̄▽ ̄;)

余談ですが・・・名古屋市は小学校の部活動のが2020年度末で廃止になります・・ってニュースでちょっと前にやっていたんだよね・・・
「学校部活やめるってよ!」*映画にもじった嫌味です(笑)*
ますます習い事に頼らないといけなくなるじゃんね







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月13日

最近チビ兄さんが可愛いの(⌒∇⌒)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ここの所記事更新が低迷気味のみーさんです・・・(;''∀'')
太鼓の方の資料作りとか・・・仕事が今暇なので今のうちに(`・ω・´)っと、張り切っちゃってて(笑)
頼まれたものもあるけど、「パソコンで作っちゃお〜〜〜」って閃いちゃったりね(⌒∇⌒)
データ化した方が便利なものとかってあるじゃない!そう思うと夢中になっちゃうんだよね・・・

さて、本題のチビ兄さんです!先日はコメントありがとうございました〜
昨日は先週末の祭りと蒸し暑さからくる頭痛と微熱で、結局学校を休みまして(;^_^A
下校時のトラブルは関係ないと言っていますが・・・まぁ・・・昨日の今日だし・・・少し気持ちのリフレッシュをするためにも良いかなぁ〜〜〜と(笑) 母は甘いんです

あの子、小さい頃から何があったのかなかなか言わない子でね・・・それならそれでケロッとしてれば良いんだけど、この間の様に怒った顔して当たり散らして、叱ると泣くの(-_-;) 結構めんどくさい奴

小さい頃は辛口ジョークをまともに受け取り怒る・・・下手に冗談も言えない子だったけど
大きくなるにつれて冗談は冗談で受け止めて笑えるようになり、悪口はサラッと聞き流していちいち怒ることも無くなり、我慢も出来るようになって、私の事も気にかけてくれるようになりました(⌒∇⌒)

今でも宿題や朝は手こずらせるけど、勉強も体育も太鼓も、一番にも十番にもなれないけど
少しでも追いつきたいって気持ちで頑張ってるのが良く解かる!

人の顔色見て自分の意見が言えないけど、それはそれで相手の子を思っての事なのかもね〜って。

そう思えたのは・・・
この間太鼓の時友達に(女子)チビ兄さんのせいで怒られた!って何度も言われたのね(。-`ω-)
いやいやいやいや・・・一緒に怒られて下げられたのは自分でしょ!(チビ兄さんはバチの持ち方で怒られた)
その時チビ兄さんは何も言わなかったんだ。小さい頃からこういうシーン・・・何度か見かけたけど
いつも言葉を飲み込んでてさぁ〜〜〜見てる私はイラっとしたものだけど、それがチビ兄さんの良い所なのかもなぁ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

とは言うものの・・・家ではちゃっかり「あいつのせいで!!(。-`ω-)」って言うんだけどね(笑)
その度母に「人のせいにすんな!!!( `ー´)ノ」って怒られてるw( *´艸`)

家以外の所で泣きたくなることも我慢して、必死に頑張ってるんだなぁ・・・・
そんな風に思うと・・・可愛い(-ω-✿)


えっとですね、これ本心なんですが・・・3人同時に同じように愛情を!って思うんですけど・・・
物理的に無理でして・・・( ̄▽ ̄;) どうしても偏りが出るんですよね〜〜〜
去年なんてお受験があったから何かと兄さんに振り回されて、チビ兄さん二の次・・・話半分・・・
そんな長男坊も高校生になって・・・さらに手がかかる
もう言うことも聞かないし可愛げもないのでこっちからのアプローチは極力しません!
その空いた時間をチビ兄さんに向けていきます(#^.^#)

お嬢はまだ小さいし、末娘は問答無用に可愛いし
運良くお顔立ちがね、みんなのウケがよくてその上性格が男子並みにサッパリしてるので
もうしばらく見守る程度でイケルでしょう!順番にしか出来ないんです・・・(^^;

という事で・・・本日は終わりたいと思います。
結局何が言いたかったのかと言うと・・・3兄弟よ!母の愛情は適当だからアテにすんな!!です(笑)







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月11日

このチームに居られる事に感謝です。




小雨がぱらつく中、織田・今川両軍の戦死者を弔い3500本のろうそくに灯がともされました。

DSC_6054.JPG


(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 2018年桶狭間古戦場祭りが無事??終わりました〜〜〜(≧▽≦)
えっと・・・雨・・・降りました(笑)
幸いお昼の部はギリギリセーフでパラパラ雨は降ったものの、子ども・大人共に演奏出来ましたが
残念ながら・・・夜の部は中止になりました(ノД`)・゜・。
降ったりやんだりの小雨がね・・・ギリギリまで判断に悩んだんですよ。
1時間前に集合して、皆の意見(夜は大人のみ)を聞いて・・・会場まで太鼓&機材1式運んだんだけど
太鼓も機材も雨には弱いの・・・(濡れると壊れて大惨事

えっとですね・・・結構な量と重さがあります・・・蒸し暑い中、何度も積み下ろしして運んで
本当にみんなよく頑張ったと思います。

桶狭間太鼓はプロではありません。素人の、太鼓が好きな人が集まって作られているチームです。
一番小さい子は今現在3歳(笑)〜70うん歳のベテランさんまでいます。
社会人・学生・主婦・・・ミスもありますし、全員が揃う事も滅多にありません。

人力が足りない所も演奏者が足りない所も、皆で助け合いながら乗り切っています。
それなりに不満の声はありますよぉ
それでもですね・・・何というか・・・こう・・・桶狭間太鼓ってホント、家族みたいな感じ??
なんだろね、この感じw(笑) 「このチームに入った子はきっと大丈夫!」って思えるんだよね。

うちの兄さんみたいに反抗期で態度が悪くなってる子もいるけど(でも、練習に行くとそれなりに頑張ってるらしい・・・)太鼓をやってれば一人ぼっちには絶対にならない気がするの。
そうそう、「おやこでどんどん」は、育児放棄したり、虐待したり、引きこもりにならない様に・・・
寂しかったり、不安だったり、イライラするなら太鼓を一緒に叩きましょう!
皆で一緒に子育てしましょう!って事で始めたチームだったのよね。

私・・・自分も子ども達も、このチームに迎え入れてもらって幸せです(⌒∇⌒)

おっと!余談ですが・・・今さっきチビ兄さんが怒って帰ってきました(;^_^A
先週も丁度見かけたんですよね・・・車で帰宅途中に仲良く歩いているのを見かけたのに、家の前で「お帰り〜」と声をかけると、チビ兄さんの顔が変わっていて・・・いつもニコリとする子が私の顔見て走って逃げた・・・明らかに何か言われてるんだけど、結局理由は言わなくて・・・
今日は布団に潜って口惜し泣きをしてたので、理由を聞きだしました。別の子だったけど・・・

よく我慢してると思うよ。水と油のような性格だし、お互い持ってる物も違う!
えっと・・・相手の子はスポーツ万能で土日は殆んど試合、学校行事や町内行事、祭りよりも試合です。
チビ兄さんはスポーツは全くダメ!でも、太鼓があるから〜!町内行事や太鼓の仲間、大人からちびっ子まで幅広い年齢層で仲間として生きて行けれる!

私がチビ兄さんに言える事はただ一つ!

あなたには桶狭間太鼓の仲間がいるじゃん!(⌒∇⌒) それだけでチビ兄さんには笑顔が戻りました。










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月09日

全力投球!! 力尽きる寸前だw(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜  えっとですね・・・今日明日と太鼓の出演の方に全力投球中です!
ちょっと時間にゆとりがなくて・・・つむじ風の様に皆さんの所に訪問し通り過ぎさせて頂きます(;''∀'')
明日は町内の大イベント!「桶狭間古戦場祭り」であります・・・

ええ、かなりの高確率で雨予報ですよハハハ・・・
雨になれば祭りは中止になります!もちろん太鼓も中止ですが・・・
今日はスンゴイ晴れてたの〜〜〜 梅雨前線と台風の進路次第でしょうが、この時点では祭りは開催されると言う前提で、各々準備をしなくてはいけないじゃんね〜〜〜〜

公民館では町内の方が汗水たらして準備をしていました。
我ら「桶狭間太鼓」も、朝から「子供太鼓」の子ども達が、クーラーも無しで汗水たらして練習していました。
雨かも知れないけど・・・もし雨が降らなかったら・・・見に来てくれたお客さんに、最高のパフォーマンスを見せれるように!!先生たちも汗だくで、精一杯の指導をしてくれました(⌒∇⌒)
え?みーさんは??って・・・みーさんは・・・も、頑張りましたよ〜〜太鼓は教えられないんで(;^_^A 出来る事を・・・

お昼からは「おやこでどんどん」の発表会に向けて、最後の追い込み練習
お嬢は今は、「子供太鼓」と「どんどん」の両方なので合計4時間の練習に耐えています(笑)
もう一人同じ状況の年長ボーイも頑張ってます(笑)

3時からは盆踊り部の年配陣も、蒸し暑い中頑張っています!(1人を除いて、明日は皆総出演・・・)
ってか、代表・・・朝からずっと超忙しそうで 疲れたぁあああ〜〜〜って言ってました(;^_^A 倒れないでよ
まぁ、私が出来る事は知れてるからね・・・それでも多少は役に立ってるかなぁ??

もし明日雨が降って中止になっても、皆悔いはなく、この努力は次の出演に繋がるのです!
ってか、明日雨で祭りが中止になったら、チビ兄さんのお誕生日なのでプレゼントを買いに行きます!

では明日・・・時間があればまた報告しますね〜〜〜(´ぅω・`)ネムイ










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月08日

役員でもないのに学校へ行くと不思議がられるんだ・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日の午前中は小学校の美化運動に参加してきました〜(^^)v
えっとね・・・長~~い小学校生活の中で初めての参加です(笑)
いや〜〜〜兄さんから指折り数えて11年目( ̄▽ ̄;) 
自由参加のごみ拾いなんてワザワザ行かなくてもねぇ〜  役員でも無し・・・

そう、みーさんは兄さんの時からず〜〜〜っと、小学校の役員は当たってないんですよ〜
その代わりと言っちゃぁなんですが・・・保育園は2回、中学校も1回、町内もチョロチョロ・・・

で、今日のゴミ拾いはと言うと、1年生は校内のゴミ拾いで、後は公園に歩いていきます。
高学年になればなるほど・・・遠い公園に行きます・・・
参加するなら今でしょ! お嬢の方で参加し、帰りがてらチビ兄さんの方に顔出せばいいか

そんな思いで学校に行きますと、すでに全学年校庭で整列してまして・・・
ソコソコの人数のお母さんが来ていました。知り合いも数人・・・チラホラと。
誰が役員さんなのかは解りませんの・・・ホホホ

すると、知り合いが皆聞いて来るのです!
「あれ?役員だっけ??」って・・・いや、違う・・・( ̄▽ ̄;)
「えぇえええ〜〜〜役員でもないのにワザワザ来たのぉおおお〜〜〜偉いねぇ〜〜〜」っと・・・
えっと・・・みんな役員なのかい??(役員やってると知ってるの、2人ぐらいしか知らん・・・)

中には・・・
「役員じゃないのにぃいいい???顔売るため???」・・・( ̄▽ ̄;)
えっと・・・もうこれ以上売りたくもないし、売るつもりもないし・・・( ̄▽ ̄;)

お嬢の担任には「毎年参加してると思いました〜〜」と・・・( ̄▽ ̄;)

役員じゃないけど、今まで1度も参加してないから・・・
申し訳ないかと思って参加してみたら・・・
逆に変な人っぽいじゃねぇか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


この間のお嬢の友達の、ケガさせちゃった事件もあったしさ〜
子ども達がどんな感じか様子が見れるから!と思ったけど・・・

場違い・・・嫌場違いじゃないが・・・逆に目立った・・・( ̄▽ ̄;)

というお話でした〜〜〜〜 さて、明日は太鼓の練習!
明後日は古戦場祭りで太鼓・・・雨だぜ










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月07日

3世代コロッケ(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は学用品の事でイラついて・・・結局放り出してしまったみーさんです(;''∀'')
もう〜だってさ、こういう時ってホント、何やっても上手くいかないでしょ
だから・・・潔くやめた(笑) 今日は水着のゴム通しだけ頑張ろうと思います!
チョキンと切り込み入れて通してやる!(。-`ω-)

で、「やる気」が脆くも砕け散ったみーさんですが・・・昨日は夕飯作りに燃えまして

『3世代コロッケ』と言うものを開発しました(笑)

DSC_6037.JPG


えっと・・・このコロッケの特徴はと言うと・・・
3世代それぞれの味がぶっ込まれています(笑)
いや〜 同じ釜の飯食ってても、味覚はそれぞれ違うからねぇ〜〜〜(;^_^A
特にチビ兄さんですが・・・調味料大好き星人なので要注意です(。-`ω-)


DSC_6035.JPG


毎度の事ですが・・・ウイルスMAXタイプの仕上がりになります( ̄▽ ̄;)

DSC_6036.JPG


3世代コロッケの最大のメリットは、自分の好きな形や大きさで作れることです!
揚げ上りの時間の違いとか、一切関係なしで作り上げます・・・(;''∀'')

とまぁ・・・ぶっちゃけた話、そぼろ丼だったんですよ〜昨日の夕飯
で、例のウオダイで買ったひき肉が1パック700gと多いので、全部そぼろにしてしまってんです。
で、貰い物のジャガイモも沢山あったので、「コロッケ作るか・・・」となり、チビたちが飛びついてきたわけです(笑)

宿題をやらずにグズグズしてたチビども・・・「終わったら作らせてやる!」と言うと、猛スピードで宿題終わられてたから・・・(;''∀'')

今日自分たちで揚げるんですってよ〜〜〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
じゃぁ母さんは・・・寝て待つw(⌒∇⌒)










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月06日

小学校用品販売に物申す!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜  えっとね・・・今日はちょっと不満を・・・
って、タイトル見りゃぁ解りますね(;^_^A
ではもう、ぶっ飛ばして行かせて頂きます(`・ω・´)

あのですね・・・小学校に入ると色んなグッズを購入しますが・・・こちらでは、

1年生・・・ピアニカ
2年生・・・水彩絵の具セット
3年生・・・習字道具
4年生・・・彫刻刀
5年生・・・裁縫道具
6年生・・・何だっけ??
あれ?リコーダーは3年だっけ・・・??? 
まぁいいか・・・とにかくこんな具合で学年ごとに何かしら買う必要があります。
それはしょうがない(((uдu*)ゥンゥン

ピアニカは高学年では滅多に使わないので、我が家は歴代引き継がれています。
兄さんとチビ兄さんの学年差は5年、チビ兄さんとお嬢は4年です。
衛生上の問題で、「吹き口だけは各自のを使って下さい」という事で、そこは購入し、ピアニカ本体は兄さんとチビ兄さんが必要な時に放課に借りに行くスタイルを取っています。
その都度吹き口を付け替えてる気は全くしないが・・・(;''∀'')

リコーダは、うちの場合上の子が卒業していて、尚且つ中学校ではアルトリコーダーを使うので(もれなく購入)下に回します。

水彩絵の具は中学校では使いませんでした。アクリル絵の具をもれなく購入だったので、チビ兄さんに回そうと思ったら・・・使い方が酷い!ので、チビ兄さんのは新調してあげましたΩ\ζ°)チーン

習字道具は中学3年までみっちり使ったので、チビ兄さんも購入・・・

彫刻刀は中学校は・・・どうしてたんだか知りません・・・(;''∀'')持って行ってたのかなぁ・・・
でも、中学1年ぐらいまでだと思うし、そう言えば・・・版画の作品を見たことないなぁ・・・

でぇ〜〜〜〜!問題なのは裁縫道具よ!!裁縫道具!( `ー´)ノ
うちは上が男子だし、中学校では刺し子しかやっていないのね・・・布の入った袋に針と糸入れて持ち歩いてたんだけど、それも1年の夏までだし。

今年チビ兄さんに購入案内が来て中身を確認したところ・・・足りないものがある訳よ!
なんでか裁ちばさみもなくてさ!物差しと、裁ちばさみと、練習用の布セットだけを単品購入したわけ!

DSC_6038.JPG


こんな感じでOKに見えるでしょ・・・

DSC_6039.JPG


設置する突起と、指の穴の部分が合わんのだって!!(。-`ω-) イライラする


DSC_6040.JPG


仕方がないからこの突起を無視して メージャーを隙間に置いて使い勝って悪くね??( ̄д ̄)

DSC_6041.JPG


その上にしまう練習用の布・・・一回りデカくねぇ(。-`ω-)

DSC_6042.JPG


仕方ないから端っこをちょっと丸めて押し込んで使い勝手悪くね??( ̄д ̄)( ̄д ̄)

DSC_6043.JPG


イライライライラ


なんで、こういうのの規格サイズを変えるんだ!!
一応学校はさぁ〜「ご兄弟のがある方はそちらを使って頂いても良いですおよ〜」なんて言うんだってば!
だったらさ〜〜〜足りないものだけ買い換えてもちゃんと入るようにして下さいっつーの( `ー´)ノ

習字道具と彫刻刀の時も似たような事あったんだけど、外側のケースのデザインや形変えるのは良いけど
中の道具の仕様まで変えるなっチューの!
少子化だからってさぁ〜〜〜
何気に、「子どもの人数分全てセットでお買い上げしてねぇ〜〜〜」って事っすよね!
裁縫道具、3つも要らんw(。-`ω-)


で、もう一つ!!
今週から水泳学習が始まるにあたって、チビ兄さんの水着が小さくなってて
兄さんが高学年の時に使っていた水着を出したらゴムが伸びてるじゃんね!
入れ替えようと思ったら・・・紐・・・だけ??( ̄▽ ̄;)
嫌そんなはずは・・・だって毎回紐を結べるような息子ではなかったし・・・
もうちょっと締め付けてたはず・・・まぁ、紐の所にゴムを通しちゃえばいいか

DSC_6036.JPG


紐・・・抜けたように見えるでしょ・・・

DSC_6037.JPG


後ろで縫い付けてやんの!(。-`ω-)
コノヤロウ・・・・ゴムが通らんじゃないか!!!

イライライライラ


DSC_6035.JPG


もうイヤだし・・・
これから小学校に上がるお子さんがいるご家庭の、何かの参考になれば・・・
それだけでも幸いです

追伸・・・学校の先生の中にこういうことを言う人もいます。
違う所(ネットや大手スーパーで安く)で買って来ると中身が多少違うじゃんね。
そうすると・・・「アレがない」とか「これが違う」とか・・・じゃぁ何でも良いって言うなよ・・・










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月04日

超ハッピールームへ再改造・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 もうすぐ梅雨入りするであろう東海地方・・・
「今しかない(`・ω・´)」と、大物の洗濯やら片付けやらにテンテコマイのみーさんです・・・
きっかけはこちら


要は・・・兄さんのハッピールームを、超ハッピールームにした訳です(;´・ω・)
ゲームがやめられない兄さんに、快適且つ素晴らしい環境を与えるのは気が進まないんですがね・・・
一人部屋を作ってあげられないし、プライバシーを気にする年頃でもある訳で・・・

えっと・・・お年頃の皆さんって皆同じですかね??私「凄いなぁああ(;''∀'')」と思うんですよ〜
兄さん見てて・・・
むっちゃんこ暑くなってきた今日この頃・・・ちょっとでも暑いと
「暑い暑い」ってうるさいのに・・・何が何でも「自分の時間を邪魔されない」ために

扇風機で我慢するんか〜〜〜〜い( ̄▽ ̄;)

汗だくなんですよ!蒸し蒸ししてるんですよ!なのに部屋のドア閉めて、夢中でゲームをする姿ときたら・・・
「じゃあもう扇風機で良いでしょ?何なら冷風機を買ってあげようか??」と言うと

すっごい暑いからね( ̄д ̄) 子どもの命と、電気代とどっちが大事なん??( ̄д ̄)( ̄д ̄)
なんなら死んでもおかしくないからね・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)


ううう・・・その問いかけには悩んじゃう;つД`)

とは思っても・・・マジで暑いんでしゃーないな

DSC_5996.JPG


カーテンレールの隣には背の高いタンスの片割れがあったんだけど・・・もれなく移動
行先は・・・クローゼットの中へ!
下3段の引き出し部分はそのまま兄さんの小物入れとして残してあります。分割できるタイプでよかったし
で、クローゼットに入っていたプラケースはもれなく処分Ω\ζ°)チーン
思い切って要らないものを処分いろんなものが放り出され、そのタンスには炙り出された父ちゃんの服が収納されました。

えっと・・・母の「どうでも良いけど置いておくか」品はもれなく処分(;''∀'')
ハハハ・・・子どもの成長と共に、お金や時間だけじゃなく、住処まで吸い取られていくし・・・
父ちゃん曰く、「親は子どもの養分だ!」だとさ
あああああ・・・なんかすごい・・・納得( ̄▽ ̄;)

DSC_5995.JPG


これ・・・兄さんの机(笑) 勉強しないくせに「勉強机が無いから!」と言い訳しやがるんで、
持ち運び用のピクニック机をあげたんだよね(笑)
足が入らんのだとさ〜(笑)重い物乗せると真ん中が凹むんだとさ〜(笑)
もう、机ぐらい自分で買ってよね!(。-`ω-) と言ってあるけど・・・ずっとこれ( ̄д ̄)

プレステに3000円課金できるくせに、2000円程度の折り畳み机は買えんらしいw( ̄д ̄)
なんじゃそりゃ!

という事で、学校から帰って来た兄さんは大喜びで遊んでますし〜〜〜〜〜リモコン隠すぞ(。-`ω-)











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018 有松絞り祭り




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっと久しぶりの更新になってしまった・・・(;''∀'')です。
ご存知の通り・・・先週末の絞り祭りで燃え尽きました(笑)
えっと・・・心身共に・・・( ̄▽ ̄;) もう良いお天気でね〜
紫外線MAXレベルっすよ 色黒で「日焼け=焦げる」みーさんは既にこんがり( ̄▽ ̄;)
8月になったら日本人じゃなくなるかも・・・(;''∀'')

さて、絞り祭りはと言いますと・・・土曜・日曜と大盛況だったのではないかと思います。きっと・・・
う〜〜〜ん・・・でも人出は減ってるのかなぁ・・・
時間帯にもよるだろうけど、土曜の朝から昼頃にかけては幼稚園やらのステージもあるから
保護者で一杯なんだよね(o^―^o)ニコ 
我が子の晴れ舞台を撮影しているお父さんお母さんで埋め尽くされていました〜

少しだけ見させてもらって、早々にお店周りをすることに
従妹からお嬢用の服のおさがりが送られてくるので、絞りの手提げを買いました(ばーちゃんが)
去年はおにぎりポーチをあげたんだよね〜 お嬢と色違いです。

DSC_3052.JPG


これ、使い勝手がとっても良くてお気に入りなの(⌒∇⌒) 
大きい方はコンビニおにぎりが3個入ります。下はおかずを入れるタッパー付き!
飴やおやつを入れても良いしね! ちょっとしたお出掛け時にフル活用してます( *´艸`)
さて、ここからは写真を一気にね!くどくどした説明は無しで飛ばして行きます(^^)v

DSC_5976.JPG


からくり人形が動いてました。今度天皇陛下が変わるので(年号が変わる)、この山車も様変わりするそうな・・・ちょっと説明が聞き取りにくくて・・・ごめんなさいね〜

DSC_5974.JPG


今年の「ミス絞り」です。
う〜〜〜向こう向いちゃっててお顔が見えませんが、可愛らしいお嬢さんでしたよ〜
丁度後ろに見えてるお店で気になるのもが! わらび餅?・・・パフェ?( *´艸`)

DSC_5979.JPG


こんな暑い日は甘~~~いアイスクリームが美味しいです
このお店、常時あるお店ではなくて絞り祭りの時に借りて出店してるようです。
絞りのお店も後継者不足でね・・・大変なんだそうです(;´・ω・)

さて、肝心の子ども達の太鼓ですが、お嬢もチビ兄さんも兄さんも、と〜〜〜ても頑張っていました!
お嬢は苦手な部分を克服するため、チビ兄さんはバチの持ち方を直すため、家でも練習した成果は出た感じです。今回はスタッフだったため、写真もないし後ろからしか見れなかったけど、
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪! 母的には十分できてたと思うよ!

いやだいやだと言っていた兄さんも、夕方の大人の太鼓で頑張っていました!
母ちゃんはね、あんたのそういう姿が大好きなのよ〜本人はそう思ってない・・・温度差が問題だ( ̄▽ ̄;)
今のあの子の太鼓に対するモチベーションの中で、出来るだけの事をやってるオーラはちゃんと伝わったよ!
一杯間違えてたけど(;^_^A

これから先も母は太鼓を続けて欲しいと願っているけどね・・・
まぁ自分の人生ですし〜 だらけた生活から自分のやりたい事、頑張りたい事が見つかれば・・・
そこが一区切りになるんだろうなぁ〜〜〜と感じました。

願わくば後2年、チビ兄さんが大人太鼓に入るまで続けて欲しいけどね!
お嬢が大人太鼓に入るまでって言ったら・・・キレるよね(;''∀'') 絶対に(笑)

そんなこんなで、今週の日曜日の古戦場祭りに向けて・・・みーさんちは充電期間に入っております。
今回は子ども達の写真を撮れなかったんだけど、次はベストショットを撮るぞ〜!











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月02日

雲丹・・・小さくても雲丹ヽ(*´∀`)ノ




おはようございます。昨日は久しぶりにウオダイに行ってきまして
こんなものをゲットしました〜〜〜

DSC_5971.JPG


雲丹1個139円だったの〜〜〜買うでしょ!チビ兄さんのためならば(。-∀-)

こんなの滅多にお目にかからないし、あっても高くて買えないものだけど、139円!買っちゃいました
で、電話がかかってきたり、友達が来たりでバタバタとしているうちに・・・
開け方も分からないままばーちゃんとチビ兄さんがチャレンジしてまして・・・( ̄▽ ̄;)
包丁で叩き割るという暴挙に( ̄▽ ̄;)!! チビ兄さん、しょっちゅうYouTubeで魚の捌き方を見てるのに
そこは調べんのかい・・・

雲丹の口のところからハサミを入れて、丸く切り取り口ごと殻を外すと御開帳
中の腸管やら黒い部分(内蔵)をピンセットや箸で取り除き、粒をスプーンですくいとる!
塩水で綺麗に洗うんだけど、殻ごと洗ってスプーンでそのまま食べてもいいそうです。贅沢だわ〜〜〜

って、結構簡単じゃん(#^.^#)と、残った1個を母が捌いてみたら・・・
粒・・・小さ そ・・・そうか・・・( ̄▽ ̄;) 139円の理由はここにあるんだな・・・ハハハ

でもって、4個買ったけど少ししか取れなかった雲丹の粒は、写真撮影されることもなく皆の胃袋へと入って行きました(笑)
でも、小さくても雲丹は雲丹なんですね〜〜〜いや〜〜〜〜〜保存料を一切使ってない、捌きたての雲丹の味は甘いんですよねぇえええええ〜〜〜〜

今まで雲丹を気持ち悪がってたチビ兄さんも、捌く事から大喜びでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食べてみたら更に大喜びでヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ ライバルがまた1人増えたとさ・・・

さ〜〜て、本日は絞り祭りです!チビ達はお昼1時に、兄さんは夕方6時からの出演です。
あ・・・間が空きすぎてる・・・さてどうしたものか・・・
この暑さだし1度帰る予定だが・・・車を停めれるか否か・・・( ̄▽ ̄;)
祭りの報告はまた後でしますね〜〜〜〜では準備して行ってきま〜す











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。