アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月26日

ちびっ子でも自分で捌いて自分で揚げます!


(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 夏休みも残りわずかですね〜〜〜
グータラ過ごしていたここ最近でしたが、昨日は久しぶりに魚釣りに行ってきました!
あ、私は多忙だったんですよ。ばーちゃんの入院とか太鼓の事とか(笑)
グータラはちび達です。

亀崎漁港ではハゼがサイズもそろってきて順調に釣り果が上がってるとの事!
私はタコ釣りが良かったのに・・・(ーー;) 坊主よりはマシだろうって父ちゃんが!

DSC_8107.JPG
DSC_8109.JPG


2時間ちょっとぐらいで20匹ほど釣れたかな〜〜〜〜小さいけどまぁまぁかな(笑)
砂浜での釣りだったので、お嬢とちび兄さんは膝下まで海に浸かって遊んでいました。
釣りしに来たんですけどね・・・って感じです(^^;)

そして家に帰ってきて・・・お風呂上りにチビ2人でハゼを捌いてました(笑)

ハゼってザックリ洗う程度で良いと思ってたけど、ヌメリとうろこは取らないとダメなんですね。
小魚だけに面倒な作業です・・・(ーー;)
ヌメリは塩で軽く揉み洗い・・・うろこはもうナイフで丁度です。

見えます?お嬢の指が丁度いい大きさのハゼの顔(笑)
私だと小さすぎて上手くつかめないもん(笑)
隣ではちび兄さんが包丁でうろこを取ってますが、パンツ1丁なんで(^^;)
うろこを取った後は、ちび兄さんが頭を切って内臓を出してくれました。

DSC_8110.JPG


それを今日、天婦羅にしてくれたのよね〜〜〜

DSC_8111.JPG


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 揚げ物もかなり上達してきましたよ(o^―^o)ニコ
衣の加減とかちょっとしたアドバイスや手助けは必要な時もあったけど、概ね1人で作れてました。

長~~~い夏休みの3度の食事作り(-_-;)
もうちょっとで昼食作りから解放されます(`・ω・´)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:料理
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。