アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月21日

捻挫から1週間経ちました・・・さてケガの場合の生命保険はどうなる?

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 お久しぶりです(^_^;)
GWが目前に迫り・・・仕事がマジで立て込んでいます
でも足が痛かったの・・・(ノД`)シクシク 何とか1週間頑張ってきました!
そして昨日、名誉の負傷の捻挫を見せに病院に行ってきました(笑)

なかなかの回復力??(笑) 腫れもかなり引いてきて、足首の可動範囲も広がってきています!
土曜日に捻挫して、痛かったり、あんまり痛くなかったりを繰り返し、月曜日が結局一番痛くて・・・
夜寝る前に痛み止めを飲んだけど・・・(ーー;) 全く効いて無くてさ〜〜〜
朝までシクシクと痛かったです

その後は痛みは一気に引いてきて、心配だった水曜日の現場での打ち合わせにも参加できました。
歩くのが相当遅くて、ビッコひいてたけどね(笑) 事務所内での打ち合わせだったから幸いでした。

ちなみに捻挫をウィキペディアさんで調べるとこんな感じです
Sprained_foot.jpg

*ウィキペディアさんで使われていた写真です*

捻挫(ねんざ)、または挫き(くじき)は、関節に関節の許容範囲を超えた動きが与えられた為におきる損傷の一つである。多くは患部に痛みと腫脹、熱感を伴う。一般用語として多用されるが、医学用語としては更に損傷部位を限局し、○○靭帯損傷ということが多い。*ウィキペディア参照*

私のはこれ

DSC_7736.jpg


ちょっとアザが薄くなってるし、足首の内側と外側との違いがありますが・・・
くるぶしの下に帯状に浮き出る内出血! 全く同じ(笑)
私の場合、外側は更に酷くて、縦にも内出血が浮き出てきました(^_^;) そしてくるぶしの上にもガッツリとアザがチョット見苦しい絵面なので、写真は撮ったけど・・・やめておきます(;´・ω・)

で、ふと生命保険を調べてみたところ・・・ケガの特約が付いてる!!
早速電話すると、アフラック生命の方は「不慮の事故」と言う事で、1日3000円の通院保障が使えるとの事でした(≧▽≦) 通院合計14日までは領収書の添付と、簡単な事故状況を書くだけでOKだそうです。
15日を超える場合は医師の診断書が必要になるので、診断書料と言うのが発生しちゃいます。
こちらの料金はお医者さんによって値段が変わりますが、大体4000円前後って所でしょうかね〜〜〜
3000円のために・・・って、1日分の通院保障を超えちゃいますからね(笑)

骨折だったら・・・通院日数は関係なくお見舞金として一時金50000円が出ます。
捻挫でもギプスをしたらこちらの方に該当するそうです。
ギプスをした方が手っ取り早いけど、お風呂とかの事を考えると・・・包帯での固定にしました。

もう一つ!県民共済もかけてるんですが、こちらもケガの特約が付いてたんですよね!
通院1日3000円、骨折等の場合は一時金50000円と同じですが、通院の場合は15日超えてからの保障だそうです(^_^;) 週2回通院しても2ヵ月・・・って、そんなにかからんよね〜〜〜
昨日で3回目だったけど、もはや「湿布が無くなったらで良いよ〜」って感じですから(笑)

しかも湿布も包帯もかぶれるといけないから、夜寝るときだけで良いって(笑)
今日から昼間はサポーターか包帯にするする予定ですが、それでも一定方向への可動は痛いし、触診で押されても痛みはあるんだよね・・・(ーー;)

と言う事は!やっぱり2週間は完治までかかるってことだね( ̄▽ ̄;)
GW前に1回病院に行って、その後はGW明けだから・・・通院5日が限界だね(笑)
それでも最初にレントゲン撮って、湿布と痛み止めと、それ以降は400円程度を窓口で支払ってるから・・・7千円ぐらいは使うので・・・ちょっとしたおこずかいにはなりそうです"(-""-)"
でも実際は、病院って時間がかかるから・・・
私の今の修正時間給からすると仕事してた方が・・・(ーー;)

ちなみに子どもの医療保険はケガに対してとても手厚いい保障ですよ!
兄さんが骨折したときはギプス装着から完治するまで、関節の所だったので約4か月かかったけど、通院日数関係なく、完治するまでの日数x保険支払額でした。
*掛け金によって1日2000円、4000円と変わります*
子どもは乳児医療も適用されるので、実際は医療費はタダですからね。大きいです(((uдu*)ゥンゥン

と、こんな感じで公私ともに時間に追われてる状態が続いてます・・・(ーー;)
通常運転までもうしばらくかかりそうです・・・














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気
posted by みーさん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険

2016年09月15日

子供の保険、「入ってて良かった」と「やめときゃ良かった」体験談








昨日通信関係に対する愚痴を沢山の方に見てもらいコメントを頂きました。みなさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今回は生保の事なんですが、通信会社と共通している不自由さがあります。
家は子供3人全員、生命共済保険と学資保険に加入してます。

学資保険はまぁ・・・地域貢献も兼ねて郵貯で加入。こっちは生保部分の保証は手薄く入院も5日目からと使い勝手が悪い(・・;) しかも審査が厳しく、お嬢は中耳炎を繰り返していたため生保の分は審査が通らず学資だけになっちゃいました・・・ちびっ子だから中耳炎は仕方がないんだけどなぁ・・・と郵便局の方も言ってくれたんだけど却下されたようです( ̄▽ ̄;)!! まぁ5日目からしか使えないんだから良いよ!という事で・・・
兄さん達の時よりも学資は手厚くなっていて満期の戻り率も良い!
お嬢は10年で支払い完了タイプにしました。10年後だと長男が成人する頃・・・私も還暦に近い年、18年掛けるより早く終わらせた方が良いかなと。

学資はソニー生命もママさん達に人気があるようですよグッド(上向き矢印)
自動車保険と一緒に加入しちゃう=同じ保険屋さん!という便利さかな(^-^)

そして生命保険の方!学資で手薄な部分を補うためですが、子供に生保?と思う方もいるかも知れませんが
これが手厚くて使い勝手が良いんです!
子供は何といっても怪我が多い!そして怪我をさせる危険度も高い!!

元々兄さん生まれた時に県民共済の子供共済保険に入ったんです!
高熱を年がら年中出す子だったけど、入院はしないから使っていなかったけど、忘れもしないチビ兄さんが生まれた年・・・アパートの玄関先で友達と遊んでいたら物凄い泣き声が!
慌てて外に出たら兄さん腕抑えながら擦り傷だらけで帰ってきてあせあせ(飛び散る汗)
見ているうちにドンドン腫れ上がってきてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おんぶして近くの医者に走ったらダッシュ(走り出すさま)骨折してましたもうやだ〜(悲しい顔)

肘の関節だったため治りにくく4ヶ月ギプス装着(´;ω;`) 途中から外側半分になって脱着可能にはなったけど、外ではギプス付けるように言われました。
骨折してすぐに県民共済に連絡し、治療完了後保険金が支払われました。
驚いたのは、子供の骨折の場合入院なしでも適用され、通院日数での計算じゃなくギプスを装着してから完治するまでの期間が計算される!!という素晴らしさるんるんるんるんるんるん
兄さんの場合2000円の掛金で4000/日X120日exclamation×2
*大まかに120日にしてあります。掛金1000円プランはこの半分という事になります。あくまでもギプス装着した日から治療完了するまでの日数です*

これは正直驚きました!ちなみに大人は通院保障がないため入院していない場合は骨折に対する一時金(お見舞い金)でした。ばーちゃんが圧迫骨折で入院させてもらったときは 入院日数X入院保障金額で支払われました。金額は契約内容で変わります。
これだけでもこども共済って手厚いと思うんだけど、突き指や打撲でも使えるって説明されたりする。
でも実際は突き指も相当ひどくない限り病院には連れて行かないからそこはスルーだなぁ〜

チビ兄さんとお嬢はC共済に加入!こっちは怒ってるからCにしておきます!
チビ兄さんがマイコプラズマ肺炎で入院した時は特に問題なく、2泊3日(入院日数3日)をすぐ支払ってもらえましたが、損害賠償保険の対応はまぁ酷い!!

損害賠償保険とは、生保に+アルファ(チビ兄さんが入ったときは100円、今は利用者が多いようで200円から300円ぐらいかな)で、
自分の子が誰かに怪我させたり、車に傷つけたり、窓ガラス割ったり、おもちゃを壊したりした時に1億までカバーしてもらえる。
*1つ加入しておけば家族中が使えるけど、家族間の賠償は出来ない*
これ決め手でC共済に入ったんだけど、去年駅で義足の人の松葉杖に私のつま先が当たってしまって
接触もしてないし転倒もしてないんだけど、スッゴク怒ってたから病院に行ってもらったんです。
ちゃんと保険に入ってるからと話、保険屋に電話すると保険は委託してあるのでそちらに電話してくださいって・・・???とは思ったけど連絡すると書類1式送るから事故当時の状況や相手の人の対応もろもろ聞かれました。身体障害の方ですが、接触も転倒もしてないと話、現金を請求されたりしてないか?等など聞かれました。私も初めてだったし、慰謝料を先に払うとか示談にするとかなんて思いつかなかったんだよね!

どういう風に話を進めたらいいか判らなかったから、相手の方へ直接連絡して状況聞いてみてください。って言ったら、「僕たちは示談交渉には一切介入しません!金銭トラブルに巻き込まれるのは困るので、絶対に電話番号等教えないで下さい!!」だってちっ(怒った顔)何なんだ!この保険屋はむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

結局自分で手土産持って書類を届け、病院に行くのも大変だろうからタクシー使ってくださいね!と話
全て自分で交渉むかっ(怒り)
私さ、見舞金1万ぐらい出ると思ってたのよ・・・結局義足の金具で膝を擦りむいていたようで擦り傷が出来ていたようなんです。塗り薬もらって翌週もう1回受診し終わり。義足も異常なく医療費は生活保護のためタダ・・・2回分の交通費のみだったんです!!

だったらさぁ、示談で2万円先に払って、私が示談金として保険屋に請求すれば良かったんだよ!!
そういうやり方もあるって教えてくれれば何度も足運ばなくて済んだし、1日で終わったのに!
相手の方にも失礼もなかったのにさぁ!

で、しばらくすると保険屋から電話がかかってきて「相手の方からこちらに電話があったけど、電話番号を教えたか!」ってヽ(`−´#)ノ
「教える!なっていったのはお前だろ!示談交渉には一切関わらないってなんの協力もしてくれんかったくせに!」
「じゃあ何でここの番号を相手の方が知ってるんですか!」ってヽ(`−´#)ノヽ(`−´#)ノ
「知るか!お前支払い完了の手紙でも送ってんだろ!」
「送ってます!」
「そこに社名と電話番号書いてんだろ!!」
「あ!・・・じゃあ何で電話してきたんですかバッド(下向き矢印)
「知らんわ!!余りにも支払ってもらった金額が少なくてビックリしたんじゃないんか!だったら見舞金で払ったほうが良いって教えてくれんかったのはそっちだろ!!!」ヽ(`−´#)ノ ヽ(`−´#)ノ ヽ(`−´#)ノ

相手の方に支払われたのは2日分の交通費、1000円程度でしたもうやだ〜(悲しい顔)怒るに決まってんだろ!!!

てな事でC共済は解約!しようと思って忘れているので今月中に解約します!じゃなくて乗り換えます!
個人賠償保険は自動車保険でも取り扱ってるようなので、そちらだと交渉もしてくれるとか・・・
県民共済も取り扱ってるけど、自動車保険任せてるおっちゃんに入ったからもうヽ(;▽;)ノ

ね、提携して仕事を分けるって効率は良いけど、利用する方にはデメリットが多すぎ!
営業さんを信頼して契約したのにその先は全くの別人!
後は知らん顔! 通信会社だけじゃなくて保険屋も・・・
いろんな所がやってる業務形態だけど私は嫌いです!

保険を検討されてる方!目先の掛金だけじゃなくて、支払いの時親切さも大切ですよ〜!
また長くなってしまった・・・一番イイのは使う必要がないことですけどねわーい(嬉しい顔)
共済保険は掛け捨てだけど、1年に1回割戻金がわずかだけど戻ってきます!
率はその年によって変わるけど(0もありうる)県民共済は今まで0は無かったです(^-^)














にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:節約生活
posted by みーさん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 保険
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。