アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月04日

オーガニックの明日葉たっぷり青汁【大地の恵み】で野菜を美味しく頂こう!





a8.net提供商品の青汁【大地の恵み】を飲んでみましたわーい(嬉しい顔)
青汁って健康に良い!けど苦くて飲みにくいイメージが付き物ですね(・・;)
私が子供の頃、初めて飲んだ青汁はとてもじゃないけど飲めない苦さもうやだ〜(悲しい顔)
それはそれは・・・雑草かじってるような味だったのを覚えてます(´;ω;`)

最近でも某乳酸菌メーカーさんがピンポンと来て、青汁のサンプルをもらったけど
苦くて苦くてバッド(下向き矢印)大変飲みにくかったんですが・・・
CMとかで『美味し〜、苦くな〜い』なんてのを見ていると気になってくるものですわーい(嬉しい顔)

DSC_0820.JPG

栄養価が抜群の明日葉を使った青汁ぴかぴか(新しい)


青汁を飲むことで足りない栄養素を補えるって事は知っているし、青汁っていろんな所が作ってるって事も知ってるけど、どこが違うの???って良く思います。

青汁で使われているケールや大麦若葉と明日葉の違いは、栄養素の高さと含有量なんですって!
明日葉にはビタミン、ミネラル類がケールの2倍も含まれていて、尚且つ「黄金のポリフェノール、カルコン」と呼ばれるフィトケミカル(植物性食品に含まれる物質の総称)が明日葉にのみ含まれている!のが大きな違いになるようです。

=カルコンとは=
脂肪酸の燃焼を高める・高血圧予防・老化防止・ヒアルロン酸分泌の促進等に効果のある栄養素ぴかぴか(新しい)
体の中の老廃物をスッキリと洗い流してくれる優れものわーい(嬉しい顔)
明日葉の茎や根を切ると出てくる、ネバネバした黄色い汁の事です!!
むくみ自体が体からのSOSですが、カルコンと利尿作用のあるカリウムの効果でむくみが取れほっそりすると言った事例もあるようです。
むくみ=老廃物であり、これを放置しておくと脂肪細胞に付着しどんどんと大きくなってしまう( ̄▽ ̄;)
これがセルライトの原因につながっていくΣ(|||▽||| )
下半身にセルライトが付き易いのは、下半身がむくみやすいから??納得ですたらーっ(汗)
セルライトの原因にもなると言われています。

DSC_0822.JPG


とは言え・・・青汁ですからね〜 苦味が強ければ続かないものですバッド(下向き矢印)
飲む方としては身体に良い事も美容に良い事も理解は出来ます!
でも美味しくなければね〜なかなかお金は出せないもの!当然の消費者心理であります( ゚ー゚)( 。_。)

DSC_0825.JPG


粉末の状態では他と特に差はなかったです!(まだ3種類目ですが(~_~;))




DSC_0829.JPG
DSC_0828.JPG


明日葉青汁ドリンクの試飲でするんるん


粉末は溶けやすく水でも大丈夫手(チョキ)ですが・・・沈殿もしやすいですバッド(下向き矢印)
下のほうが色が濃いのは、だんだん下に落ちて行ってるからです・・・たらーっ(汗)
ただ、この点でも他社の青汁と同じでした。溶けやすいが沈殿しやすいのはどこも同じなのね〜
かと言って、粉々していて飲みにくい訳でも無いです。喉を通る時も全く違和感はないのでココも問題なし手(チョキ)

肝心の味ですが・・・全く苦くないですハートたち(複数ハート) 無味無臭って表現がピッタリexclamation&question

青汁の苦味って『ケール』が原因なんですってわーい(嬉しい顔) ケールを一切使わずに明日葉だけを使っているので、苦味を最小限に抑え誰でも飲みやすい味(味は無いけど・・・)になっていまするんるんるんるんるんるん

そうなるとメラメラとアイデアメニューがひらめき
苦味がないのならば、デザートや料理に入れたって問題ないですからね〜(^-^)
後、私個人的なポイントなんですが・・・熊本の大震災のときにSNSで『青汁が欲しい』と呼びかけが多かったってニュース知ってますか?
避難生活の中で救援物資が届いても、おにぎりやパン・お弁当がメインになり野菜が不足しているとか・・・
なるほどexclamation×2と思ったんです。青汁って乾燥粉末だし腐らないし持ち運びに便利だし、水じゃなくてもジュースでも溶けて飲めれれば野菜不足が解消されるんですからねわーい(嬉しい顔)

学校とか町内でも是非備蓄して欲しいものだと思ってます!
それ以前に自宅に備蓄が必要ですね(#^.^#)

【大地の恵み】おやめし (7包) 980円 (税込1,058円)
【大地の恵み】通常1ヶ月(30包) 3,980円 (税込4,298円)


lp_unvrl_pc_yasai_10.png


食事は野菜だけでなく、ごはんや肉・魚など様々な食品を組み合わせて食べることにより、必要な栄養素をまんべんなく摂ることが必要です。そのため「野菜を350g食べれば良い」という目標ではなく、野菜と一緒に食べる食品からの栄養素摂取のバランスも加味されているものです。野菜を食べるということは、食生活全般を見直すことにつながるのです。(厚生労働省)





DSC_0868.JPG


作ってみましたるんるん青汁梅酒ゼリーぴかぴか(新しい)

DSC_0869.JPG
DSC_0870.JPG


ゼリーなので砂糖を入れてほんのり甘みのあるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
抹茶か緑茶にしか見えないですよね〜わーい(嬉しい顔)それが!梅酒に合わせると何故か苦いたらーっ(汗)
『大地の恵み』自体に苦味が一切ないのに・・・不思議なものですバッド(下向き矢印)
う〜ん・・・ガムシロとあんこの方が良かったかもふらふら
それと、やっぱり沈殿しちゃうので、ゼラチンが固まる前に下に粉末が沈んでしまいました(・・;)
見た目は2トンカラーで綺麗なんですけどねぇ・・・結果、ゼリーには向かないな!

HPには牛乳やヨーグルトに混ぜて美味しくるんるんるんるんるんるんってなってました。そっちの方が美味しそうです(~_~;)
私のイメージでは練り物に混ぜれば!なんですが・・・ひらめきパン生地に混ぜたら美味しいかもグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5492637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。