アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月25日

久しぶりにワクワクと感動が!『グッド・ドクター名医の条件』自閉症のお医者さんのドラマです

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日は久しぶりぶりの海外ドラマのご紹介です
先週土曜日からBS無料チャンネルの番組Dlifeで放送が開始されたグッド・ドクター 名医の条件 シーズン1です。みーさんね、ちょっと久しぶりに隅々まで見ましたよ!何度も再生して(笑)


91xw4nhJ6NL._RI_SX380_.jpg

グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1


カリフォルニア州の権威ある聖ボナベントゥラ病院。院長グラスマンは、自閉症だが天才的な記憶力と驚異的な空間認知能力を持つサヴァン症候群の青年ショーンを自らの病院に外科研修医として招く。だが院長の座を狙う外科部長マーカスなど理事会メンバーや多くのドクターは、ショーンが自閉症であること自体が患者に不安を与えたり、現場に混乱をもたらすと彼の勤務に反対する。それでもただ医師になるという一心で、ショーンは難病を抱える患者たちを次々と救い、院内で旋風を巻き起こしていく。

サヴァン症候群とは、知的障害や発達障害などのある者のうち、ごく特定の分野に限って優れた能力を発揮する者の症状を指す。 *ウィキペディアさん参照*

グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定) [ フレディ・ハイモア ]

価格:12,827円
(2019/1/25 02:50時点)
感想(1件)




偶然予約録画されていたんですが、これはちょっと!みーさん的にはER緊急救命室以来のドラマになりそうです(`・ω・´)


主人公のこの青年は自閉症です。彼は高機能自閉症で自立も出来ていて一人で暮らしている・・・という設定だと思います。なぜ一人かと言うと(まだ1話目なので多分・・・です)父親が理解せず、暴力をふるい暴言を吐き、大切にしていたウサギ(ペット)を殺してしまうからです。

彼には弟がいて、学校でいじめられていた時も、父親に酷いことされた時も体を張ってお兄ちゃんを守ります。ウサギが死んだ日・・・弟は等々決心をしてお兄ちゃんを連れて家を出て、放置されているバスで2人で暮らし始めます。ううう・・・;つД`)

弟はお兄ちゃんの誕生日プレゼントにある玩具をあげます。
そしてある日・・・事故で弟が目の前で死んでしまいます。ここら辺は回想シーンとして出てくるので両親がどうなったのか?など、詳しくはわかりません。


大人になって彼は外科医を目指します。
聖ボナベントゥラ病院に向かう途中、事故に巻き込まれ頸動脈が切れた少年の応急処置をし命を助けます。
勿論自閉症特有の、普通とはちょっと違った話し方や身振り手振りがあり、医者としての知識と技術とのギャップに周囲の人は驚きます。

小さな頃から彼を知っている聖ボナベントゥラ病院の院長は、彼を外科研修医として雇おうとするも、病院の理事のメンバーや外科医は猛反対!
「自閉症の彼に外科医はできない!医療ミスで患者の命を危険にさらす!」ってね。
(((uдu*)ゥンゥン まぁそう言うのは当然だとは思うけどね!

彼が外科医になりたい理由・・・「ウサギも弟も助けれなかった。大人になるチャンスが無くなってしまった。だから僕は・・・」

(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

ネタバレしすぎちゃうのでこの辺にしておきます(笑)

まだ1話目なんだけど、治療シーンはリアルでドキドキするし、ジーンとくるセリフやシーンも多いし!
これから毎週土曜日が楽しみになってきましたよ!
Dlifeでは、土曜日の夜10迄、見逃し配信(無料)されているので気になる方は見ちゃってください!
Amazon プライムビデオなら・・・エピソード1は無料ですね・・・

「グッド・ドクター」って元々は韓国ドラマなんだそうで、日本でも・・・そう言えばタイトルに見覚えがあるような無いような・・・"(-""-)" アマゾンのレビューを見てるとアメリカ版が人気が高そう



この先どんな展開になっていくのか分からないけど、いろんな事を考えさせられたり教えられたりしそうな気がするテレビドラマだと思います(o^―^o)ニコ








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:映画

2018年12月13日

美味しくて可愛いお年玉袋を買いました!子ども達もきっと大喜びするはず"(-""-)"

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 忙しい忙しいとボヤいていましたが、あれよあれよと言ってる間に12月も半ばに差し掛かってるじゃ〜〜〜ん( ̄▽ ̄;)
迫りくる年の瀬・・・ 

大掃除・・・どうしよ( ̄▽ ̄;) 年賀状・・・困ったな( ̄▽ ̄;) クリスマス・・・忘れたい( ̄д ̄)
年末年始&お年玉・・・もう逃げ出しちゃおう!"(-""-)"

なんて、現実逃避中のみーさんです(笑)

さて、前回は年賀はがきの事を書いたのですが、実はその日、はがき代を現金書留にて送りに郵便局に行ってたんですよ。
なんせ取引先の方がまとめて注文取ってるのでね。他の業者さんの分も合わせると、建替え金額が10万とかになるってボヤいてたし(笑) そんなん聞くと「早く払ったらな・・・」と思うでしょ〜〜(・∀・)ニヤニヤ
あ、私その営業マンとの付き合い・・・長いっす(笑)*郵便関係ではありませんよ*

で、窓口で見つけたのがこれです!↓

DSC_7048.JPG


あ〜〜〜〜去年は合格祈願キットカットを見て、買おうかなぁ・・・って悩んでやめたんだっけ(笑)
キットカットで合格すりゃ〜〜10個ぐらい買うけどな!って話です(~_~;)
でも今年はね、買っちゃいました!可愛かったし、ここ最近忙しすぎてほったらかしてたし・・・
そして何より「お年玉」ってなってるし・・・前からこんなのあったのかな?
1年前の事は余り記憶がないのでね〜〜〜〜

DSC_7050.JPG


裏がお年玉袋になってるの!可愛いと思いません?これ
ついでにチョコも付いて来る優れもののお年玉袋
柄は4種類ですね!お友達の所に渡す分と合計6個買ったんです(o^―^o)ニコ

DSC_7051.JPG


でも実は・・・自分も欲しいな・・・と思ったりもします(笑)
明日買い足しに行こうかなぁ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
値段は1箱150円だったかな・・・150円余分にかかっちゃうけど、こんなお年玉貰ったらきっと子どもは喜ぶよね(o^―^o)ニコ
問題は・・・今すぐ開封して食べたくなっちゃう所です!
もう、冷蔵庫の奥の方に隠して保管してますよ!あ、子ども達は知らないので、食べたくなっちゃうのは
私です!(`・ω・´)

郵便局の限定グッズはこちらゆうびん.jpで確認できますよ〜

https://yu-bin.jp/











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月10日

折角だから東京オリンピック大会「寄付金付き」年賀はがきにしました(o^―^o)ニコ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっと久しぶりの更新になっちゃいました・・・(ノД`)・゜・。
飛び飛びの更新でゴメンナサイ・・・頭の中では「あれもこれも」と記事にしたいと思っているのですが、時間が足らな過ぎましたΩ\ζ°)チーン
今日は「年賀はがき」のご紹介です。もう既に買い終わってますよね(;^_^A・・・後だしでありますが、折角なので(笑)

DSC_7033.JPG


なんか・・・一杯おまけがついてきました(⌒∇⌒)
年賀はがきって予約も出来ると思いますが、早めにまとめて注文するとこんな感じになるんでしょうね〜
とは言え。。。みーさんは仕事上のお付き合いがありまして、もうかれこれ5年ぐらいは取り仕切先で購入してるんです(~_~;) 地元の郵便局で購入してないので断言は出来ないんですけどね。
でも絶対に去年よりおまけが多い気がする・・・多分・・・"(-""-)"
お年玉袋とちっちゃなボールペンがプラスされた!


DSC_7034.JPG

東京2020大会[寄附金付]年賀はがき


通常の年賀はがきが1枚62円で、寄付金付き年賀はがきは1枚につき5円が寄附金となり1枚67円になります。
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の公式マスコットである「ミライトワ」と「ソメイティ」のデザインです。
無地(インクジェット紙)/絵入りの2券種は東京2020大会にちなんで各2,020万枚、 特殊印刷は100万枚(3券種計4,140万枚)、いずれも数量限定の販売で、2018年10月1日(月)から先行販売を開始しています。

この年賀はがきの寄附金は東京2020オリンピック・パラリンピックの準備及び運営に使われるそうなので、少しでもオリンピックの成功に貢献できたら・・・と思います。

で、こちらのはがき・・・売り切れてる感じです(;^_^A やっぱり遅すぎたw
もしかしたら地元の郵便局に残ってるかも・・・ですが、う〜〜〜ん・・・期待は薄そうです。

私は裏面は自分で印刷するので無地にしました。
年賀状も年々デザインが増えてきてますね〜〜〜そして何より・・・
書いて出すのはめんどくさいけど、もらうと嬉しいのが年賀状だったりする!(`・ω・´)

今どきSNSやラインで簡単に年始の挨拶できちゃうけど、こうやって手紙やはがきを書いて出すのも風情があって良いものですねぇえええ〜〜〜
それに当選番号の発表が何よりも楽しみですし(o^―^o)ニコ

日本郵政のホームページって、ちょっと楽しいです!
折るとお守りになる年賀状のデザインもあります!これ凄く気に入ってるんだけど、インク代が半端なさそうです(;^_^A シール式のオリジナル切手も作れるらしいですよ〜〜〜
何かのイベント用に「オリジナル切手」ってのも面白いですね!

あ、キットカットは今日買ったんですが、長くなってしまうので次回にしますね。
日本郵政ホームページはこちらです
https://www.japanpost.jp/

あっという間に年末がやってきます!郵便局が最も込み合う時期でもあります!
年賀状は買うのも送るのもお早めに(o^―^o)ニコ










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年11月29日

dポイントで「ゆず」のベストアルバムを購入

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は久しぶりにCDなんぞを買ったのでご紹介です(o^―^o)ニコ
みーさんはDoCoMoユーザーでして、dポイントが貯まっていたのでポイントで購入しました。
いつもはサンプル百貨店で食料を買うんだけど・・・たまにはいいでしょ(⌒∇⌒)自分のために・・・

今月はお嬢の誕生日で、ドコモポイント3000円分入ったからね〜

img_main_pc.jpg

img_12_pc.jpg


ただこのポイント・・・有効期限があるんですよね(~_~;)
スマホの使用料金や、今だと・・・マクドナルドとかでドコモポイントを貯めているけど、気を付けないと毎月少しづつ期限切れでポイントが失効していきます。
失効ポイントは2ポイントとか、気が付かない程度のポイントだったり・・・今月は1000ポイント程期限切れになるポイントがあります。(サンプル百貨店で何か買おう!)
こんな感じのポイントですので、こまめに保有ポイントをチェックして消費していってます。

DSC_6965.JPG

DSC_6966.JPG


ゆず20年の軌跡。夏色も栄光の架橋も雨のち晴レルヤも。
大厳選50曲。“ゆずの実"たっぷりの集大成。

★今年デビュー20周年を迎えるゆずが、アニバーサリーイヤーを記念してリリースする、自身初のALL TIME BEST ALBUM。
アルバムタイトルは『ゆずイロハ』。これまでゆずを聴いてきたあなたに、そして、これからゆずを聴こうと思っているあなたへ、
すべての人たちに贈る3枚組全50曲の大ボリューム!

3枚組で全50曲ですよ!!こりゃまた凄い!
チビさんたちが「ゆず」が好きでね(o^―^o)ニコ 
栄光の架橋とかイロトリドリなんかをよく口ずさんでます。
どうやら学校の放送で流れてて覚えてくるようです。学校で流す局は放送委員の好みなんですが、「ゆず」は幅広い年齢層に支持されてるって事なんでしょうね〜(((uдu*)ゥンゥン

DSC_6967.JPG【DISC1】
1.夏色
2.栄光の架橋
3.雨のち晴レルヤ
4.虹
5.飛べない鳥
6.いつか
7.表裏一体
8.からっぽ
9.アゲイン2
10.桜木町
11.イロトリドリ
12.少年
13.スマイル
14.嗚呼、青春の日々
15.逢いたい
16.見上げてごらん夜の星を〜ぼくらのうた〜
17.イロトリドリ(ゆず×いきものがかり)



「栄光の架橋」は去年の兄さんの中学校の卒業式で歌ってて、とても感動しました!
この年は全国各地の小中学校の卒業式で歌われていたみたいですね〜
合唱に編集されるとこれまた凄く良い曲になっていましたよ!

「見上げてごらん夜の星を〜ぼくらのうた〜」は坂本九ちゃんが歌っていた曲ですね。
飛行機事故で亡くなってしまった坂本九ちゃん。笑顔が素敵なおじ様でして、優しい歌声の持ち主でもありました・・・が、しかし!「ゆず」の方が明るくてテンポも良くて私は好きです

DSC_6968.JPG【DISC2】
1.サヨナラバス
2.贈る詩
3.LOVE & PEACH
4.恋の歌謡日
5.OLA!!
6.ヒカレ
7.桜会
8.春風
9.青
10.雨と泪
11.Yesterday and Tomorrow
12.翔
13.月曜日の週末
14.3カウント
15.よろこびのうた
16.友達の唄
17.サヨナラバス(ゆず×buck number)



DSC_6968.JPG【DISC3】
1.with you
2.終わらない歌
3.いちご
4.友〜旅立ちの時〜
5.REASON
6.超特急
7.うまく言えない
8.かける
9.Hey和
10.センチメンタル
11.シシカバブー
12.HAMO
13.守ってあげたい
14.ストーリー
15.またあえる日まで
16.悲しみの傘(ゆず×SEKAI NO OWARI)


さすがにまだ全部聞けてませんが(;^_^A 
今は車で【DISC1】をかけて、子ども達とノリノリで歌ってます(笑)


【Disc1 イ】〈いくつもの 日々を越えたよ 20年〉

【Disc2 ロ】〈路上から 思えば遠くへ きたもんだ〉

【Disc3 ハ】〈ハモります いつでもきみは ひとりじゃない〉


【送料無料】ゆずイロハ 1997-2017/ゆず[CD]【返品種別A】

価格:3,213円
(2018/11/29 02:11時点)
感想(13件)





ゆずの歩んできた道のりが伝わるアルバムになっていると思います(⌒∇⌒)
Amazonでは視聴も出来ます。気になる方はAmazonで「ゆず・イロハ」で検索してみて下さい(o^―^o)ニコ







にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:絵本・書籍

2018年11月02日

『ペンタゴン・ペーパーズ』誰を守るのか!何を選ぶのか!貫くべき信念とは・・・この映画、とても良いです!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日はちょっと一息映画でも観ましょうか〜〜と、ツタヤレンタルした作品のご紹介です(o^―^o)ニコ
これがもう、ジーンとくるというか、ハラハラするというか、スッキリするというか・・・
いつの時代だって国民が知りたいのは真実で、全ての真実を政治的・戦略的な理由で明かさないのが政府で、
ジャーナリストと政治家のせめぎ合いが、一社会人としてとても興味深い訳です。

さて、時はニクソン大統領時代のアメリカ合衆国、かの有名なワシントンポスト社がベトナム戦争に関する、国家機密文章(ペンタゴンペーパー)を入手!ワシントンポスト社の記者たちは一気に公表に向かって走り出した所、先に情報を入手していたニューヨークタイムズが膨大な資料の一部を記事にし暴露する。
ニクソン大統領は怒り、タイムズ社を提訴!ポスト社も記事の掲載を踏みとどまるも、情報提供者との接触によりジャーナリスト魂に火が付き、再び公表に向かって走り出す・・・

4988102691196_2.jpg

『ペンタゴン・ペーパーズ』


スティーブン・スピルバーグ監督が、「今、撮るべき作品」「今、伝えたい真実」として撮影中の他の作品を差し置いてメガホンを取った渾身作!
スティーブン・スピルバーク監督が現代に伝えたい強烈なメッセージ!とは・・・

メリル・ストリープ×トム・ハンクス!2大オスカー俳優が奇跡の初競演!
ワシントン・ポストの女性経営者キャサリン・グラハムと、ワシントン・ポスト編集主幹ベン・ブラッドリーの、上司・部下の関係を超えて描かれる熱い絆や葛藤を、臨場感あふれる熱演で再現!

<ストーリー>
なぜ、アメリカ政府は、30年もの間、それをひた隠しにしなければならなかったのかー─。1971年、泥沼化するベトナム戦争。
国防総省はベトナム戦争を調査・分析した文書、通称「ペンタゴン・ペーパーズ」を作成していたが、ある日、その文書が流出し、ニューヨーク・タイムズが内容の一部をスクープした。
ライバル紙に先を越されたワシントン・ポストのトップでアメリカ主要新聞社史上初の女性発行人キャサリン・グラハム(メリル・ストリープ)と編集主幹ベン・ブラッドリー(トム・ハンクス)は、残りの文書を入手し、全貌を公表しようと奔走する。
政府を敵に回してまで、本当に記事にするのか…報道の自由、信念を懸けた“決断”の時は近づいていた。

ちょっとググって見ました
ペンタゴンペーパーとは 「ベトナムにおける政策決定の歴史、1945年-1968年」であり、ベトナム戦争からの撤退を公約して大統領に選出されたリチャード・ニクソン政権下の1971年に作成されたこの報告書は、47巻構成(資料を含め約100万語)で、フランクリン・ルーズベルト大統領時代つまりフランス植民地時代にはじまり、フランスの撤退以降にベトナム戦争を拡大させたジョン・F・ケネディとリンドン・B・ジョンソンの両大統領政権下のアメリカ合衆国のインドシナへの政策と「トンキン湾事件」などの当時の政府による秘密工作を網羅している。
*ウィキペディアさんから参照しました*

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書 ブルーレイ DVDセット【Blu-ray】 [ メリル・ストリープ ]

価格:3,648円
(2018/11/1 20:36時点)
感想(0件)





メリル・ストリープが演じるのはワシントン・ポストの女性経営者キャサリン・グラハムです。
この人物・・・オバちゃんですが何故か雰囲気が独特なんです!
イケイケのキャリアウーマンタイプでもないし、ワンマン社長でもないんです。
父がなき後、旦那様が跡継ぎになって経営していたけどどうやら自殺?してしまったようで・・・
ここら辺は詳しく描かれていないのですが、何の不自由もなく、経営とは無関係の世界で子育てを楽しみ、ワシントンポストの新聞を愛し、従業員やその家族を愛していただけ。
そんな彼女がある日突然、ポスト社の後を継ぐことになり、女性が軽視されてる時代の中、大きな・・・
とても重大で会社の運命がかかった決断を迫られます。

トム・ハンクスが演じるのはワシントン・ポスト編集主幹ベン・ブラッドリーです。
彼は・・・どこまで行ってもジャーナリストであり、真実を報道することが自己の使命だと信じている人物です。政治的な圧力に屈することは受け入れられず、記事の公表に向けて保身・慎重派の重役たちと言い争いキャサリンに決断を迫ります。

キャサリンは・・・公表した後のニクソン政権からの制裁を恐れています。ポスト社が潰れる事になれば・・・そこには従業員とその家族・自分の家族への責任があるからです。
それともう一つ!重要になる人物が国防長官のマクナマラです。
彼とは長年の親友であり、家族ぐるみでの付き合いのある仲です。

マクナマラ長官って・・・「13デイズ」にも登場したケネディ大統領政権の重要人物です。
国防長官としてどちらかと言うとタカ派のイメージで、軍事力信仰者のイメージです。「13デイズ」はケネディ大統領の時に勃発した「キューバ危機」を、マクナマラは軍部と共に空爆推しでケネディに迫っているシーンが多々ありました。そしてケネディ・ジョンソン大統領の下でベトナム介入政策を後押しし、南ベトナムへの〈軍事顧問団〉の増派を続け,大規模な兵力投入と軍事的拡大を押し進めたが,武力による解決に失敗。沢山の若者が勝てる見込みのない戦争で命を落とした。マクナマラはベトナム戦争を泥沼化させた人物でもあるけど、実は彼は、今後同じ失敗を繰り返さないようにコッソリと学者たちにベトナム戦争の分析記録を作らせていた。それが今回の映画の『ペンタゴン・ペーパーズ』なんです。

13デイズ【Blu-ray】 [ ブルース・グリーンウッド ]

価格:1,500円
(2018/11/2 10:57時点)
感想(0件)




う〜ん、長くなってきちゃったのでそろそろ締めないとね・・・(;^_^A
ワシントンポストの経営者であるキャサリンは公表することを決断します!
震えた声で・・・涙ぐんで・・・「えぇ・・・えぇ・・・こ・・・公表しましょう!」って。
このシーンはなんか・・・涙が出そうになりました。私なら背負えないかも・・・
従業員や家族たち、ワシントンポスト社に対する責任を・・・

彼女が決断したのは、「新聞が背負う使命」を優先したからです。その思いはきっと、国民から支持され理解されるだろうと・・・ニクソン大統領はタイムズ・ポスト社を提訴しましたが敗訴します!
その判決で述べられた判事の意見は「建国の父たちが報道の自由に対し本を与えた理由は・・・(中略)報道機関が仕えるべきは統治者ではなく国民です」

メリル・ストリープが演じるキャサリン・グラハムは、とても暖かくて「母の愛」に溢れる人物です。
決して目立たず出しゃばらず、人に押し付けずに会社を守る姿にとても好感が持てます
その反対にニクソン大統領は・・・え!ウォーターゲート事件に続くの???

う〜〜〜〜ん、次作もあるのかぁあああ〜〜〜(≧▽≦)

っと・・・ワシントンポストって「13デイズ」でも記事の掲載を見送った・・・あれ?タイムズだったかなぁ・・・男性だったからお父さんだったのか??今度見直してみよう(o^―^o)ニコ











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:映画

2018年09月13日

TVドラマ「コールドケース〜真実の扉〜」にハマる!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日はTVドラマ『コールドケース〜真実の扉〜』のご紹介です(o^―^o)ニコ
大ヒットした海外ドラマの日本版『コールドケース』をリメイクしたドラマです。
海外ドラマは結構好きなのですが、「コールドケース」は見てないんだよね〜〜〜〜〜〜あせ(;^_^A
よって、興味の対象外から取っかかった訳で・・・第1話を見ていないのですごめんチャイ。

じゃぁ何故に??何ですが、Dlifeって知ってますか?BS放送番組なんですが、世界の番組無料見逃し配信をしているんですよね〜〜(((uдu*)ゥンゥン 海外ドラマは充実してて私は重宝してるんです。
ブルーレイレコーダーで録画して見てるんです。
今毎週月曜日21時から放送されていて何となくですが・・・2話目に録画したんですよね〜
たまたま見てハマっちゃったわけです(笑)

製作されたのは2016年ですのでご存知の方も多いかなぁ〜(;^_^A

4548967339369.jpg




商品説明
凍りついた事件の記憶。閉ざされた真実が今、解き放たれる。

吉田羊初主演、ハイクオリティ クライム・サスペンス!!
未解決事件が動き出したとき、明らかになるそれぞれの人生ーーー。
世界的大ヒットドラマ「コールドケース」日本版!
■CBSの大ヒットシリーズ「コールドケース」の世界初リメイク!
■吉田羊連続ドラマ初主演作

<ストーリー>
WOWOW 開局25周年記念ドラマ第2弾として製作された、米CBSの大ヒットドラマ、「コールドケース」の世界初リメイク。
舞台をフィラデルフィアから神奈川県に移し、「HERO」で注目を浴びた、今最も旬な女優吉田羊を主演に迎え、
未解決事件の真相解明に奔走するチームを描く。
1996年冬、19歳の青年・工藤順一が「お父さん。僕は自由です。さようなら」と書かれた紙を胸に、自宅前で絶命。
その事件の資料は“未送致”として神奈川県警の倉庫にしまわれたー。

時は流れ、2015年春。横浜市街で起きた母子殺害事件の現場にいた神奈川県警・捜査一課の刑事、石川百合(吉田羊)に、来客の連絡が入る。
県警に戻った百合を待っていた外国人女性は、「1996年1月に殺人を見た…」と語りだす。
それは19年前、工藤順一の遺体が捨てられたのを目撃したという新たな証言だった。
再捜査の価値があると判断した百合は、課長代理である本木秀俊(三浦友和)の指示のもと、立川大輔(滝藤賢一)、
金子徹(光石研)と、異動してきたばかりの高木信次郎(永山絢斗)とともに再捜査を始める。
数々の未解決事件の閉ざされた真実を暴き出すため、最高のチームワークを見せる捜査一課が今、動き出す!


連続ドラマW コールドケース〜真実の扉〜DVD コンプリート・ボックス(5枚組) [ 吉田羊 ]

価格:15,634円
(2018/9/13 15:12時点)
感想(0件)




「コールドケース」とは未解決凶悪犯罪の事らしいです。
封印された未解決事件を再捜査する特殊チームと言った所ですかね。
課長代理の三浦友和と主演の吉田羊をはじめ、うんまぁああああ〜〜〜演技が素晴らしい訳で
何ですかね、チーム皆に暗い過去や悩みがあるのですが、実に人間臭いというかリアルと言うか・・・
ポロっと吐き出す本音が現実的と言うか!うんまぁああああ〜〜〜吉田羊が凄い良いんですよ!

たまたま見た第2話が衝撃的だったせいもあると思います。
それは、母親と小さな女の子が何かに怯え・・・窓から落ちるシーンから始まったんです。
母親は命を取り留めたけど、幼い女の子は助かりませんでした・・・事件か事故か!
幼い頃に実父から性的虐待などの暗い過去を持ち、精神を病みながらも大切の大切に娘を育てていたんです。
娘を守るために!そして悲しい結末が・・・

次もビックリしたなぁ〜〜〜ユースケ・サンタマリアがゲストで出てたけど!(容疑者)
暴力をふるう旦那から娘を守るために家から逃げ出した母子。
その母親が連続殺人の犠牲になって遺体が発見されたの。その事件の再捜査をするんだけど・・・
ユースケ・サンタマリアは・・・犯人なのか?

他にも教師に性的虐待を受けた男の子たちの犯罪・・・
この時は吉田羊が「変態教師のために子ども達を取り調べるのは気が進まない・・・」みたいなセリフを言い、あれ?誰だっけかな・・・チームの一人が「あ〜あ・・・今日は休めばよかったよ・・・」と吐き捨て三浦友和が「俺もだよ・・・」と呟いた・・・だよねぇ〜〜〜〜〜
でも犯人は突き止めないとね!・・・犯人は!悲しすぎるw

今週はこれまた目が離せなかったのよ!
お嬢様学校の女子中学生が主役で、もちイジメです。これがもう陰湿と言うか・・・イジメられてる子が健気で良い子で・・・でも殺されちゃうの。そのまま迷宮入りしてたけど、ある日同じ手口で殺された遺体が発見され再捜査!イジメの主犯の子の親が子どもを虐待してて・・・歪んだ家族の行き着いた先は!!

このドラマは過去の事件を再捜査するという設定なので、事件当時のシーンが多く出て来ます。
その時はやっていた物や歌が使われていて、それがまたリアリティーが増すんでしょうかね〜
今週の女子中学生が持ってたバブリーグッズはポケベルでしたよ〜(o^―^o)ニコ

冷たい表情に見えるけど、でも人間らしい悲しみが見え隠れする吉田羊の演技がたまらなく引き付けられるドラマです!シーズン1の残りも後2話ですが、興味のある方は是非見てみて下さい(⌒∇⌒)
1話完結です。「そこんとこはどうなったの〜〜〜???」ってなる部分も多々ありますが、それでも面白いと思いますよ!

シーズン2も放送されるらしいけどWOWOW・・・有料かぁ;つД`)
無料配信を待つのみです(;^_^A








にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:映画

2018年09月04日

『道の駅 藤川宿』のお土産より・・・気分は千利休(笑)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は先日立ちよった道の駅『藤川宿』で買ったお土産品のご紹介です。
今回はお嬢の「なんか買ってぇ〜〜〜〜〜( ̄д ̄)」の猛攻撃で選んだものです(;^_^A
これがまぁなんと!素敵だったのです

DSC_6499.JPG


キンキラキンに光り輝く表面には
初代将軍 徳川家康から15代全員の名前が入っています(o^―^o)ニコ
他にも富士山の柄と、舞妓さんなのかなぁ・・・後姿が素敵な着物の女性が書かれていてちょっと刺し色が入ってたんです。私はそっちの方が良かったのに(。-`ω-) 男兄弟の影響ですかね・・・
武将を選びました(;´・ω・) 不精ではありません・・・兄さんの不精髭にやたら腹が立ってます!

DSC_6508.JPG


まるで大判小判に囲まれたような気分になれます
これスッゴク眩しいんですよ(;^_^A 写真撮るのも暗いと自分が反射して写り込んじゃうし、太陽光も雲がちょっとでもかかると違った色に撮れちゃうし・・・この写真の色はかなりリアルに撮れた方です。

DSC_6505.JPG


えっとですね・・・ばーちゃんと大笑いしたんですが、ババ抜き中に部屋の照明が反射して・・・
眩しいんです(*ノωノ) すっごい光るんです(;''∀'') 見にくいんです(~_~;)
表面にエンボス加工がしてあってちょっとしたざらっと感と言うか・・・まぁ変わったトランプですよ!

DSC_6500.JPG


スペードのエースなんてすっごいゴージャスでしょ〜〜〜
これもキラキラキラキラ 老眼のおばちゃんは眩しくて目を瞑ってしまいます(笑)
「これでスピードは絶対に出来んw・・・( ̄д ̄)」
で・・・こんなの紹介しようにもネットで売ってないだろう・・・と思いきや!

【6点までメール便対応商品 DM便】一万円トランプ 黄金トランプ 金色トランプ プラスチックトランプ プレゼント 景品 子供会 ゲーム パーティー 大富豪 トランプゲーム 子供会 景品 粗品【RCP】

価格:450円
(2018/9/3 20:39時点)
感想(0件)




【送料無料】ヴィップカーズ 貴族 ゲーム 黄金 トランプ 大富豪 手品 家族 遊び 友人 パーティー 景品 イベント 贈り物 インテリア ◇RA-VIPCARD 【メール便対応】

価格:580円
(2018/9/3 20:42時点)
感想(5件)




楽天にあった・・・(笑) 表の柄こそ違うけど、間違いない!これです(笑)
道の駅では1200円だったけどね〜〜〜

送料無料★楽天1位獲得★ トランプ 新商品【VIP CARDS】【プレミアム クラブ トランプ】【水洗い可】黄金のトランプ 黒のトランプ カード ポーカー カジノ ゴールド 金 漆黒 TRUMP CARD 手品 マジック トリック ゲーム テーブルゲーム 神経衰弱 ババ抜き 大富豪

価格:1,000円
(2018/9/3 20:45時点)
感想(0件)




ばーちゃんと「千利休が黄金の茶室でお茶をたてる気持ちがわかる気がするね〜〜〜」と笑いました。

さてもう一つはみーさんが最近ドハマり中の甘酒ですが、こちらは「むらさき麦の甘酒」です。
ちょうど疲れてたし、甘酒が飲みたくて飲みたくて飢えていたので買ってみました。

DSC_6511.JPG


ちょっと色が茶色っぽいんですよね・・・麦かぁ〜〜〜当たりハズレは大きそうだな・・・( ̄д ̄)

DSC_6513.JPG

DSC_6515.JPG


あ・・・ダメです(;''∀'') ゴメンナサイ・・・みーさんは苦手です
なんか凄く甘いんですよ・・・麦臭も多少ありますし、ドロッと濃いんですよね・・・
同じ口触りの甘酒でも、やはり米糀の方が飲みやすいし美味しいと思いました。

私、超凡人の味覚ですのでもうちょっと口の肥えた方なら美味しく感じるのかな・・・(;´・ω・)
それにしても甘ったるいんだよね〜〜〜 やっぱ人を選ぶ飲み物だと思います。

同じようなドロッとした甘酒ならこちらの米糀の甘酒の方が美味しいです!(`・ω・´)
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/384/0


『藤川宿』は1月に初詣に行った時ぶりですから・・・半年ぶりですかね〜
なんだか商品が微妙に変わっていて楽しかったです
でも今の一押しは『黄金トランプ』であります!
これで君も億万長者じゃぁあああ〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)←自己満足が出来るトランプでもある







にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年08月29日

『ソ満国境 15歳の夏』うん・・・まぁ・・・そうか・・・でした

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日も引き続き映画のご紹介です
先日ご紹介した『コレクター 暴かれたナチスの真実」と一緒にTSUTAYAでレンタルしました(⌒∇⌒)
実はあと2作品あるんですがね、それはまた後日(*^^*)

さて今回は同じく第2次世界大戦のお話で、日本兵の方の話です。

A1dUTc0ExpL._SL1500_.jpg


内容紹介
言葉も国境も超えて次の世代に伝えたい感動の実話

【ポイント】
★田中泯、夏八木勲ら豪華キャスト共演!
出演は、惜しくも本作が遺作となった名優・夏八木勲、田中泯ら大物ベテラン俳優に加え金子昇、田中律子などの実力派キャスト、更には清水兄弟らフレッシュな若手まで世代を超えた豪華キャスト共演で幅広い年齢に訴求!

★中国・日本を舞台に映し出される圧倒的スケール!
中国ロケを敢行し撮影されたリアルなスケール感。そして爆撃などの戦闘描写の圧巻の迫力は必見!

【あらすじ】
人として語り継ぐべきことがあるーー

未會有の打撃を受けた東日本大震災から1年後の福島。15歳の敬介は仮設住宅への非難を余儀なくされていた。
中学最後の夏。放送部の作品づくりができないことを残念に思う敬介と部員たちだったが、突然の招待状が舞い込んでくる。見知らぬ中国北東部の小さな村から、ぜひ取材をしてほしいというのだ。期待と不安を胸に果てしない平原が広がる中国へと旅立つ敬介たち。招待主は村の長老・金成義(ジンツンイ)。彼の口から語られたのは、67年前、15歳だった少年たちの壮絶な体験だった…。

えっと・・・あの・・・そうか・・・( ̄▽ ̄;) でした。以上!
で終わっちゃいけないので、頑張ります(`・ω・´)
悪くは無いと思う映画でした。どう評価するべきか悩んでいろいろとレビュー等を見て見たんですが、
「中学校の教材に使うと良い」との書き込みが目立ちました。
『ソ満国境 15歳の夏』のオフィシャルサイトにも「文部科学省選定 少年向き」って書いてあります。
・・・( ̄▽ ̄;) 納得! どうりで何度も席を立つ訳だ(笑)自宅ですが・・・

映画のストーリがね・・・
タイトルを見て想像するとそのまんま、満州に取り残された15歳の子ども達の生き残るための凄まじい体験を描いた作品だと・・・勝手に思い込んでいました(~_~;)
確かにそうなんですが、最初に登場したのは福島の浪江町の中学生なんです。
震災後、仮設住宅で暮らしながら苦悩を抱えている15歳の中学生たち・・・

放送部の彼らが中国に招待され中国北東部の小さな村の長老から聞かされた話は、15歳と言う年齢でソ連との国境付近に勤労奉仕に駆り出され、その後置き去りにされたという話でした。
日本に帰る手段もなくソ連軍に拘束されたのち、解放されたは良いけど食べ物もなく疲れ果てていた。

その時助けてくれたのがこの村の当時の長老で、100人を超える日本人中学生を村中で面倒見てくれたという話です。日本人に恨みを持っていて当然の中国人が助けてくれた訳です。
(((uдu*)ゥンゥン 戦時中だって、人としての善意が勝ったという奇麗なお話です。
ここまで激しい戦闘シーンもなく死者もゼロですし、ソ連兵にどうこうされたというシーンも特にないです
。ただ・・・引率していた先生とは引き離されて、1人の子が重い病気には罹っています。
(。´・ω・)ん?・・・大変さは然程描かれていないかな・・・

浪江町から来た中学生たちは、長老の話を食い入るように聞き取材していました。
自分たちと同じ年の人達の悲惨さが他人ごとに思えない感じで・・・
満州に取り残された中学生たちはその後無事、全員日本に帰る事が出来ましたが1人だけ村に残ります。
この後ちょっと飛ばします・・・書くと映画の面白みが・・・

浪江町の中学生たちは広い大陸の小さな村を高台から眺めて「浪江町みたいだな・・・」って
(。´・ω・)ん? なんで??

とまぁ、ここまで浪江町の方も仮設住宅ぐらいしか描かれてないというか・・・
なんで戦争と震災なんだ??(;''∀'') って感じでしたね〜〜どっちも中途半端な感じです

そして最後の15分ぐらいでその2つの出来事が繋がるんですが、・・・(;´・ω・)
確かにどちらも実話ですし、深い傷を負っていると思う。
ならば、話を2つに分けてもっとこう・・・グッとくるような、ジーンとなるような映画の方が私は好きですね・・・人間の醜さや生きる事への執着心のようなものは省いてて、サラ〜っと歴史を書きならべてる社会の教科書のような感じがしました・・・

なるほど!教材として文部科学省がおススメ!!

ソ満国境 15歳の夏 [ 田中泯 ]

価格:3,160円
(2018/8/29 01:33時点)
感想(0件)




満州で取り残された中学生がどんな思いをしてきた知りませんでした。
彼らを国が無責任に見捨ててきたけど、こうして脚光が浴びてとても良かったと思います。
(。´・ω・)ん? つながったかも〜〜〜〜(≧▽≦)

是非とも双方とも掘り下げた映画を作ってもらいたいものです!(ドラマでもいいし)

タイトルから想像する「満州から命がけの生還」と言う視点なら、ドラマ作品で「赤い月」と「流転の王妃 最後の皇弟」の方が見入ってしまう作品でした。
あ!両方とも常盤貴子が主人公の女性を演じてますが、「赤い月」は高島礼子の方が評価が良いようです(;^_^A 日本から嫁いだおっとりとした王妃役は良かったもんなぁ〜〜〜

【中古レンタルアップ】 DVD ドラマ 流転の王妃・最後の皇弟 戦乱の愛-真実の物語 全2巻セット 竹野内豊 常盤貴子

価格:5,800円
(2018/8/29 02:06時点)
感想(0件)














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:映画

2018年08月28日

映画『コレクター 暴かれたナチスの真実』 ジャーナリスト魂でウソを暴く!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今回は映画のご紹介ですと言ってもレンタルDVDですけどね(;^_^A
久しぶりにTSUTAYAに行って興味津々で物色しちゃいました(余談です)

という事で早速映画の方の紹介をしたいと思います(`・ω・´)
個人的な好みで歴史に絡む映画が好きなんですよね〜〜〜で、目に留まったのがこちらです↓

91dggZLqPyL._SL1500_.jpg


な・・・何をコレクションしたんだろう・・・(; ・`д・´)
当時のナチス親衛隊、全ての人が・・・とは勿論言いませんがね。
「人間が人間を狩る」と言う発想がもはや理解が出来ないのですが
戦時中ですし、「平氏であれば命令に従うしかなかった!」という事もあったのかも知れません。
が、率先して虐殺をしていた人達はそうではありません。
例え狂気に飲み込まれていようとも、人が人を物の様に扱い虐殺していい訳がない!
って、小さい頃から普通に覚えて行くものだよね!人間に理性が無くなればただの獣だと私は思うんですけどね・・・戦争ってホント、人間を狂わせる行為だと思います・・・

内容紹介
美術品<コレクション>に隠された“大量虐殺事件”を追え!
危険すぎるナチ戦犯に一人の記者が挑んだ衝撃の実話

<ストーリー>
1976年、オランダの記者ハンス・クノープ(G・クレメンス)のもとに、1本のタレコミ電話が入る。
その内容は、億万長者でアート・コレクターのピーター・メンテン(A・フレイダヌス)が30年前の第二次世界大戦中にナチス・ドイツに肩入れし、多くのユダヤ人を虐殺した、という驚くべきものだった。
半信半疑のまま、当時の証人たちを探し出して取材を進めるにつれ確信を抱いたハンスは、次第にメンテンを追い詰めていく。
「私は多くのユダヤ人を救ってやった」と豪語する謎多き男メンテンは果たして、大虐殺を行った悪魔なのか―!

<キャスト>
ハンス・クノープ:ギー・クレメンス(家中 宏)
ピーター・メンテン:アウス・フレイダヌス(福田 信昭)

<ポイント>
★ヨーロッパを震撼させた事件を完全映像化。歴史の闇に葬られた驚愕の“真実”を暴く!
戦後30年以上にわたり歴史の闇に隠蔽されてきた億万長者の恐るべき過去を、真のジャーナリズム精神で暴いた衝撃の事件「The Menten Case」を映画化!

★大戦下の真実をリアルに描く、スリリングなクライムサスペンス!
オランダ、ポーランド、フランス、スイスなど物語の舞台が壮大に展開。手に汗握るシーンの連続に、極上の社会派推理小説のようなノンストップの緊迫感が全編にほとばしる!



いやこの映画、結構面白いですよ!!
舞台はオランダなんですね〜〜〜 戦前から大物資産家一家だったピーター・メンテンですが、平和な時は裕福でご近所さんや仕事仲間を招いてパーティーをするような、まぁ鼻持ちならないお金持ちのお坊ちゃまタイプな感じですが、ちゃんと人付き合いが出来ていた青年です。

元々美術品の転売なんぞを生業にしていた家のようで、そんな彼に転機が来て共産党員に資産をすべて奪われる・・・たのかな?美術品も全て置いて出ていけ!みたいな命令を受けていました。
無一文になった訳ではないと思うのですが、そのことをきっかけにユダヤ人や共産党員を恨み始めるんですね。その時ふとしたお誘いでナチの親衛隊員になり、復讐の始まりです。

今度はユダヤ人が持つ美術品を根こそぎ奪い返し、特に自分が恨んでいる人から次々に銃殺していったのです。愛する家族の目の前で・・・

ピーター・メンテンは戦後、妻と逃げのびたようで美術品のコレクターとして資産家のまま裕福な暮らしをしていました。ある日その美術品がユダヤ人から略奪したものだとのスクープが!
オランダで雑誌記者をしていたハンス・クノープの所に「メンテンは虐殺犯だ」との密告電話が!

真相を確かめにメンテンの所に取材に行き、穏やかな人柄に見えるメンテンにちょっとした疑問を抱くハンス記者。記事を書かない様に言われるも断ると・・・
見る見る間に化けの皮が剥がれて行くメンテン。「虐殺犯だ!」と確信したハンスは証拠集めに走り回り、罪から逃れようとするメンテンは財力で無罪を勝ち取ろうとする!

このギリギリの攻防がお・・・面白かったです(; ・`д・´) (サスペンスの感じです)
まぁあんまり書いちゃうとあれですので・・・ここら辺で(*ノωノ)
えっと・・・「お金のためなら悪に加担する!」と言う人物も出てきたりします。こんにゃろう(。-`ω-)

 

コレクター 暴かれたナチスの真実 【DVD】

価格:3,245円
(2018/8/27 15:51時点)
感想(0件)




同じような映画を去年紹介したのですが
『アイヒマン・ショー』
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/186/0

【送料無料】[枚数限定]アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち/マーティン・フリーマン[Blu-ray]【返品種別A】

価格:4,568円
(2018/8/28 14:21時点)
感想(0件)




WP_Adolf_Eichmann_1942.jpg

アドルフ・オットー・アイヒマン
ユダヤ人問題の最終的解決」(ホロコースト)に関与し、数百万の人々を強制収容所へ移送するにあたって指揮的役割を担った。 (ウィキペディアより)

ドイツの敗北が決定的になった時点で自殺した将校もいるようですが、偽名等を使って亡命し生き延びているなんてとてもじゃないけど許せませんね(((uдu*)ゥンゥン
捕まえて裁判にまで引っ張り出して、自分たちがした事を語らせて償わせる事に人生を賭けた1人のジャーナリストの生き様に感銘を受けた映画でした。

こうして映画になって、平和な時代に育っている私達が、「当時何が起きていたか」知ることで犠牲者の魂が報われると良いな・・・と思います。









にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




タグ:映画

2018年08月16日

劇場版『コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』ドキドキありの感動あり!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 滅法久しぶりなんですが・・・映画を見に行って来ました。
えっと・・・父ちゃんが仕事先から毎年「東宝17番組共通券」をもらうのですが、これがまた、毎年微妙な映画しかないんだよねぇえええ〜〜〜(;^_^A
ちなみに今が旬の人気映画は入っていなくて・・・アニメで言えば「ポケモン」と「未来のミライ」・・・
我が家はもう、ポケモンは卒業してますし・・・「のみとり侍」はチビは・・・( ̄▽ ̄;)
「検察側の罪人」は見たいけど、8/24からだし子どもは・・・( ̄▽ ̄;)
青春・恋愛物はチビ兄さんでも・・・( ̄▽ ̄;) って事で、ポケモンが気が進まない父母の意見のごり押しで
「コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ー」に決定!
内容がイマイチわからないチビたちは・・・まぁとにかくついてこいや!( 一一)

ちなみに皆さん、医療系ドラマは好きですか??
私は結構好きで、中でも海外ドラマの『ER』が猛烈に好きなんです(o^―^o)ニコ
『ER』はちょっとやり過ぎ感はあるけどね(笑) オペのシーンとか、もう実際の映像じゃないかと思うぐらいのリアリティーで、演技も素晴らしい(吹き替えの声優さんも)

話が反れちゃいましたが・・・「コード・ブルー」はそう言えば・・・初回の放送と次ぐらいかな・・・
柳葉敏郎が出てたんだよね?その頃に見たけど・・・10年も前なんですね(;^_^A
その頃はチビ兄さんが産まれてバタバタしてたんだなぁ〜〜〜子ども産んでからテレビドラマはほとんど見てないし、どうしても見たい番組は録画して!って、それすらも忘れちゃうと・・・まぁいいやです。
と言うわけで、間がすっぽりと抜けているドラマの劇場版です(笑)

DSC_6356.JPG


「ER」とは・・・救急搬送された人や診察時間外で急病で来た人たちを最初に診察する所ですね。
まぁ・・・高熱出たからと慌てて行っても、救急車が到着すれば重篤な患者さんが優先されて長い時間待たされても専門医はそこにはいないし・・・って事は良くある話です。
でも、交通事故や命にかかわる病気など、小児や高齢者関わらず、ありとあらゆる分野の初期の処置をする所で、緊急医療に携わっているお医者さんと看護婦さんたちは、大変な激務と判断力が必要な訳で・・・
知識と技術と経験と若さを兼ね備えていないと出来ない仕事なんだろう!といつも思います。
我が家も救急車のお世話に何度もなっていますしね・・・

DSC_6357.JPG


「コード・ブルー」はドクターヘリのお話です。緊急医療でも現地にいち早く行って治療するチームのお話です。ドクターヘリの要請がある場合って・・・まぁまぁな大惨事か救急車で運んでたら手遅れになる場合か(田舎でくも膜下出血起こしたら助からん!って従妹が言ってた(;^_^A)
大きな事故現場に駆け付ける訳だから、2次災害の危険もある訳です。
って・・・今までの放送でもそう言うシーンがあったようですね〜〜

今回の劇場版もやんわりほのぼのシーンから始まったとたん!飛行機の事故(墜落じゃありません)が!
現場に駆け付け治療に当たるシーンは、緊迫感がありハラハラドキドキ(; ・`д・´)
安定させて病院に戻り・・・今からオペか!!・・・あれ?オペ終わったシーンから・・・( ̄▽ ̄;)
そうか・・・

DSC_6359.JPG


中でもこの人!!かたせ梨乃の演技はもう半端なかったです(≧▽≦)
フライトナースの娘っ子(馬場ふみか)のお母さん役なんですが、重度のアル中の役なんです!
暴走した車から降りてきたのが、このお母さんとお姉さん!
頭に巻いたタオルを取ると・・・包丁刺さってるし!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この時点でチビ兄さんΩ\ζ°)チーン時間が止まり、お嬢「おしっこ〜〜」(笑)
頭に包丁刺したまま酔って騒ぎまくる演技なんかもう、天下一品よ!!
その後自分で包丁引っこ抜いて血がドバー!!って・・・ゾクッとするシーンが!
チビ兄さん撃沈Ω\ζ°)チーン お嬢お嬢「おしっこ〜〜」(笑)

さて、この状態からどうやって治療するのか(; ・`д・´)
あれ?・・・回復室から始まってるし・・・( ̄▽ ̄;)
そうか・・・

DSC_6360.JPG


私は椎名桔平が好きですいや〜〜〜ん(*ノωノ) もう良いおじさんよね〜〜〜
こちらもベテランさんなので、もう演技が自然ですね! 無理がない(o^―^o)ニコ
若くして息子が脳死になり、嘆き悲しむ両親にどうやって臓器提供の話をするか悩む若いドクター。
「どうすれば良かったのか??」と悩む彼に、「俺にもわからんよ(o^―^o)ニコ」と微笑むシーン!
自然です!人間らしくて自然です!!

DSC_6365.JPG

DSC_6366.JPG


今人気絶頂の若い役者さん達・・・
えっと・・・これからどんどん演技力に磨きがかかってくるんでしょうね〜〜

DSC_6361.JPG


この映画、ハラハラドキドキも凄かったんですが、感動するシーンも多かったんですよね!
アル中のお母さんと再び向き合う娘、死んだ息子が臓器提供した誰かの中で生き続ける喜び、末期がんの若い女性の悔いのない最後・・・泣けます(ノД`)・゜・。
最初から最後まで、目が離せない映画だったと思います(((uдu*)ゥンゥン
その中で「おしっこ〜〜」ってトイレに3回も行ったお嬢ですが(~_~;) 
多分・・・怖かったんだと思います(笑) チビ兄さんはさすが5年生!ビビりながらもガン見してました。

小学校の高学年からは大丈夫そうですね〜〜〜(個人差もあります)
公開から約1月、お盆最中でもガラガラだったので、ゆっくりと見れる映画ですよ〜!











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







タグ:映画
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。