アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月30日

脳トレに「ナンクロ」を解いてみてハッキリとする知識の差と年齢差(笑)

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日はちょっと異色のネタになります。
皆さんパズルの雑誌って買ったことがありますか?
パズルの雑誌って今は沢山種類があって、「クロスワード」「ナンクロ」「ナンプレ」「間違い探し」など、それぞれ何冊も書店に並んでいます。
私、若い頃に凝ってた時があって朝まで問題解いてた時がありました(笑)
子供産んでからは時間に余裕がなくなって封印してたんですけどね。久しぶりに買ってみました(o^―^o)ニコ

DSC_8116.JPG


中でも私はナンクロが好きで、ナンクロの中でも漢字の問題が好きなんですよね〜〜〜
今回買った雑誌は残念ながら感じの問題はありませんでした(^^;)
病院のコンビニで買ったから種類が少なくて・・・

DSC_8112.JPG


ちび兄さんが挫折してました(笑) 
解き方は対応表に出てるヒント、こちらは1・・・「ウ」 2・・・「サ」 3・・・「ギ」を問題の1,2,3番のマスに書き込みます。ここでちび兄さんは投げ出してました(笑)
ここから当てはまりそうな言葉を見つけて行くんですが・・・

DSC_8113.JPG


私はこちらの「ホワイトナンクロ」の方が好きなんです。
こちらは黒マスになる数字が5個あるんですよね。どの数字が黒マスになるかを見つけなくちゃならないんだけど・・・まず1~4番のチョークを埋めると・・・

DSC_8114.JPG


こんな感じになって・・・

DSC_8115.JPG


時期的にこれでしょ!(笑) 28番が「ラ」になって「クーラー」でしょ!
って事は11番と20番は黒マスになります。ヽ(^o^)丿 楽勝

必ずどこかにキーワードが隠されてるんです。
同じ数字が繰り返されてたり、問題文にも連想される文が書かれてたり(笑)
そこを見つけられるかが第1のポイントなんですが、ちび兄さんに「ほらここ!」って感じで教えてあげても閃かないんですな〜〜〜これが(笑)

その原因は慣れも大きいのですが、「日本語の引き出しが少ない」(笑)
言われてみれば!って言葉も多々あるんですが、小学6年生でもまだまだ知らない日本語が多いんですよね。
ちび兄さんが別のページで直ぐに閃いた言葉が「クリスマス」でした。
知ってる言葉で馴染みが深ければ深いほど早くに引き出しが開く訳です。
それでも多少は書いてたから、頑張って頭の中の引き出しを探ったんでしょうね(o^―^o)ニコ

お嬢に至ってはほとんどが知らない言葉ですから解けなくて当然なんですが、4年の違いで如何に経験してきた量が違うのかがハッキリと解りました。
これ、国語が異常に得意な兄さんは簡単に解くでしょうね。

あ、頭の中の引き出しにしまう際に、キチンと整理整頓してあるかどうかも大切ですね。
いざ!って引き出しを開けるとき・・・「どこだっけ・・・(;´・ω・)」ってなると、別の引き出しを開けてしまい間違った答えが出てきちゃいますから(笑)

久しぶりにパズルをやったけど「まだまだ頭は大丈夫!」って自信が付きました(⌒∇⌒)
*病院の待ち時間の暇つぶしにも良いですよ*













にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:絵本・書籍

2019年08月27日

『エコデパジャパン』の部屋に侵入させない「お部屋専用虫よけスプレー」

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日は虫よけスプレーのご紹介です。
私がこよなく愛する『エコデパジャパン』さんの商品になります
もう1月前から使用中なんですけどね(^^;)実は・・・
夏も終わりに近づいてしまってますが、結果報告と言う事で・・・すみません





DSC_8032.JPG


『エコデパジャパン』さんの虫よけと言えば、青森ヒバを使った環境にやさしく且つ、虫を殺さず忌避するという所が最大の特徴だと個人的には捉えています。
森林の本来持てる力を最大限に引き出した防虫剤であり、人にも動物にも自然にも悪影響を与えないという優れものの商品だと思っています。

と、ごもっともな言葉をつらつらと書きましたが、これがまた本当に良く効くんですよ!!
「洗濯用フィトンα」を使って洗濯すれば洗濯物の嫌な臭いはほぼ気にならなくなるし、「虫さんバイバイ」を使えばアリも入ってこなくなるし、Gは出たことがないんですよね〜〜〜
あ、Gについては家が角地で通気が良いって言う事も大きく関係してるとは思います。
そんなこんなで、梅雨時から残暑あたりまで大活躍してくれている「洗濯用フィトンα」と「虫さんバイバイ」はこちらでご紹介しています

洗濯用フィトンα
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/549/0

ダニィーくんバイバイ
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/550/0

さて、今年初めてお試しした「お部屋専用虫よけスプレー」の方に話を戻します(`・ω・´)

DSC_8044.JPG
DSC_8043.JPG


 お部屋専用虫よけスプレー 


ヒバなど、30種類もの樹木の精油をブレンドした害虫用忌避剤です。 天然成分で作られているので、小さなお子さんがいるご家庭でも安心。スプレーすると森林の爽やかな香りが広がり、消臭効果も発揮するので、キッチンなどの消臭スプレーとしてもお使いいただけます。

sick-mushiyokespray150ml03.jpg


人間にとっては森林の香りがとても心地よく気分も落ち着くんですけどね〜〜〜
虫がなぜこの香りを嫌うのかが不思議です(笑)
この香りで虫を避けられるのですから、もう市販の殺虫剤には戻れませんよ!

DSC_8046.JPG

付属の吊り下げカードにスプレーして、ベビーカーやカバンにぶら下げて持ち歩くことも可能です。
ちょいとスプレーしてみました

DSC_8047.JPG


う〜〜〜ん・・・見た目はそんなに変わらないですけどね・・・香りも結構早く消えてしまいます。


DSC_8040.JPG


網戸にスプレーってちょっとどうかな?反対側に無駄に飛び散っちゃうしな・・・(ーー;)
なんて考えて、吊り下げカードを窓にぶら下げたんですが2枚じゃ足りないし・・・(ーー;)
そこで思い切って全ての部屋のレースのカーテンに直接スプレーしてみました(*^^)v
カーテンなら広範囲にスプレーしても無駄がないし、窓の開け閉めの時にも役立ってくれるでしょうからね。実際スプレーしてみてシミとかは見当たりませんが、気になる方は網戸にスプレーしてくださいね。


商品名
お部屋専用虫よけスプレー 150ml
特徴
「蚊よけ」「消臭」「抗菌」「リラックス」効果
材料・材質
フィトンα(精油抽出成分),マリーゴールド,ヒバ油他
内容量・サイズなど
150ml 吊り下げカード2枚入
価格: \1,296 (税込)

使用上のご注意
※虫よけとしてお肌に直接スプレーするための商品ではありません。


近年外国から侵入してきた、人体に影響のあるややこしい虫も多くなってきました。
来年はオリンピックイヤーになり、どんな害虫が入ってくるかも判りませんよね。
蚊なんてぱっと見だけじゃ有毒なのか無毒なのか判らないし(;´・ω・)
そう考えると、出来る限り害虫との接触は回避したいものです(((uдu*)ゥンゥン

エコデパジャパンさんの防虫剤は人にも環境にも無毒なので、小さいお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使っていただけます。家もインコとチビっ子がいますが気にせずシュシュってしてます(⌒∇⌒)









にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年08月26日

『ピュアのおいしい酢』は飲んでも料理に使っても激うまです!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 8月ももうすぐ終わり!朝晩が少しずつ涼しくなって来ましたね〜(⌒∇⌒)
とは言え、日中はそれなりに暑く・・・外に出るとドッと疲れちゃいます(-_-;)
皆さんは夏の疲れはいかがですか?私はイマイチ取れなくて・・・身体がだるい日が多々あります。
でぇ〜〜〜〜!ここ最近とってもハマっているお酢をご紹介したいと思います
飲んでも美味しいし、お料理に使っても美味しいお酢なんですよ

DSC_8100 (1).JPG
DSC_8098.JPG


ピュアのおいしい酢


実は『日本自然発酵』は名古屋市にある会社なんですね〜な〜〜〜んだ地元じゃん
最初は知り合いの方から頂いたんですよね。どこで買ってるのかは聞いて無いのですが、あまりの美味しさにネットで調べて取り寄せました。

DSC_8102.JPG
DSC_8101.JPG


飲んでも料理にも万能酢!みかん果実酢配合のおいしい酢!

ピュアのおいしい酢は「みかん」の果汁を酢酸発酵させて熟成した 蜜柑果実酢を配合しております。
フレッシュな香りとまろやかな酸味は飲みやすく、 「酢の物」や「らっきょう漬け」「サラダ」などのお料理にも 幅広くお使いいただけます。

原材料
醸造酢(米酢、果実酢)、果糖ブドウ糖液糖、蜂蜜、食塩

こちらの酢は既に甘みが配合されています。それがまた、程よい甘さなんですよね〜〜〜
なので、酢飯や酢の物などを作る時はこれ1本でOK!
私はサラダにもドレッシングの代わりにかけて食べたりしています
もちろん最後の1滴まで飲み干してます(笑)それぐらい美味しいんですよ。

DSC_8103.JPG

DSC_8104.JPG

DSC_8105.JPG


で、値段を見て・・・「これは飲んだ方が無駄が無いのかも・・・」と思って水で割ってみました。
ストレートだとちょっと濃いですが(笑) 酸っぱくて飲めないって事はなかったです。
私は酢が好きなので、倍ぐらいの薄め方が丁度良かったかな〜〜〜
ちびさんにはもうちょっと薄めて・・・お腹の調子が悪い日があったんですよね。
その時に1口飲ませてみました。特異な味ではなかったようですが、嫌がりましませんでした。
翌日はお腹の調子も絶好調になってました(o^―^o)ニコ

お酢についてこんな事が書いてありました↓

【お酢の種類】
お酢は世界に4000種類あるといわれて、様々な種類が世界各地に存在していますが、この分類は原料によって大きく2つに分けられます。それは穀物からできる穀物酢と果実からできる果実酢です。

●穀物酢
米、小麦、コーンなど穀物を原料にして作られたお酢。原料や酵母の種類、熟成方法によって風味や色に違いがあり、それぞれに独特の個性があります。
米酢、黒酢、玄米酢、もろみ酢など

●果実酢
りんごやみかん、ぶどうなどの果汁を原料に作られるお酢。原料によって違いがあるものの、いずれもフルーツのさわやかな風味があるのでドリンクとして使われることも多くあります。
リンゴ酢、みかん酢、ワインビネガー、バルサミコ酢など

【知って便利、お酢の働き】
お酢には酸味があるだけではなく、様々な働きをします。こうした働きを知ってお酢を上手に使いこなしましょう。

●素材を柔らかくする
魚や肉を煮込むときにお酢を加えると、お酢の作用で素材が柔らかく煮えます。
保存性を高める
お酢には強い殺菌効果があり、さまざまな菌の活動を抑えます。食品を酢漬けにすると日持ちするのはこの作用のおかげです。
●野菜のアクを抜く
アクの強い野菜を酢水にさらすと、効果的にアク抜きができます。
●素材の色をあざやかにする
お酢には赤い色素のある野菜の色を鮮やかにする働きがあります。これは野菜に含まれる赤い色素の「アントシアニン」がお酢の酸性で発色するからです。

酢ってすごいですね!お酢万歳です(≧▽≦)

おいしい酢 900ml  みかん果実酢配合 まろやかな甘みで飲んでおいしい、料理にべんりで酢の物、煮物、漬物も簡単 サラダにかけるだけ【ランキング1位】【モンド金賞】【飲むお酢】【おいしいお酢】【RCP】/1日10,000本売れる

価格:970円
(2019/8/26 10:54時点)
感想(578件)




おいしい酢・おいしい酢みかん 6本セット

価格:5,832円
(2019/8/26 10:55時点)
感想(69件)




みかんの酢は今月一杯の「期間限定商品」だそうです。私もすごく気になってるお酢です。
今我が家ではチラシで紹介されていた「巨峰サワー」を作る為、冷蔵庫に残っていた巨峰を『ピュアのおいしい酢』に漬けてあります。

明後日ぐらいですかね〜〜〜〜飲めるのが(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 楽しみです

お酢が好きな方、本当に美味しいし便利なので是非お試しあれ〜〜〜













にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2019年08月19日

超美味しそうに見える松坂牛?のお土産

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 大変お久しぶりの更新になります。
本日はですね〜〜〜お盆休み中に遊びに行った長島スパーランドでゲットしたお土産です
三重県が誇るブランド牛肉!『松坂牛』

DSC_8094.JPG

松坂牛霜降りタオル


これ凄くないですか!!(笑) この赤身のピンク具合と言い霜降り具合と言い(笑)
本物とまでは言いませんが、てっきり食品サンプルの飾りだと思いました。
これ持ってレジに行くと奥の方にある冷蔵庫から松坂牛肉が出てくるのかと(笑)

DSC_8096.JPG
DSC_8095.JPG


シールも肉仕様になってますからね、凝ってますよねぇ〜〜〜〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

DSC_8097.JPG


タオル1枚を肉っぽく折りたたんでいる所が憎いでしょ!駄洒落です(笑)

DSC_8101.JPG


ちゃんと折りたたんだ時にお肉っぽくなるようにデザインされてます。憎(笑)
遊園地なんでね〜〜〜単純に考えると生のお肉をお土産として売ってる!って、ないですよね(^^;)

DSC_8098.JPG

DSC_8100.JPG



実はこのタオル、創業五十有余年の歴史を持つ松阪牛の専門店「松阪まるよし」さんの商品なんです。
さすが!牛肉を知り尽くしていると言わんばかりのクオリティー
三重県産 松阪牛霜降りタオル 1080円

三重県のタオルメーカー「おぼろタオル」とのコラボ商品!
イベントの景品やお肉好きな方へのプレゼントに松阪牛霜降りタオルはいかがでしょうか?
お肉がたくさん入っているように見えますが、肌触りの良い薄手のフェイスタオルが1枚入っています。

素材:綿100%
商品サイズ:25cm×31cm×4cm
タオルサイズ:フェイスタオル約32cm×82cm

ちなみにこちらのお土産ですが、兄さんともう一人、お世話になっているお兄さんに渡したところ・・・
バカうけ(笑)(笑)


三重県産 松阪牛 霜降り タオル肉 タオル 松坂牛 肉タオル ビンゴ景品 賞品 結婚式二次会 景品 子供会 景品 肉 父の日 母の日

価格:1,080円
(2019/8/19 16:37時点)
感想(2件)




もちろんお肉が売りのお店ですけどね。なかなか手が出るお値段ではないのですが・・・
このタオルなら!(≧▽≦) 年齢問わず、老若男女に愛されるお土産だと思いました
三重県にお出かけの方、お土産屋さんで探してみてください!マジで!笑えますよ(笑)(笑)












にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。