アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年05月23日

最近よく聞く中2病!なんだそりゃ( ̄▽ ̄;)




授乳ママにうれしい葉酸や鉄など栄養補給をしっかりサポート【母なるおめぐ実】




AMOMA妊活ブレンド


小学校6年の頃からチラホラ耳にする謎の『中2病』
なんじゃそりゃたらーっ(汗)といろいろ調べてみました本

『中2病』とはラジオ番組『伊集院光のUP'S 深夜の馬鹿力』で生まれた造語で伊集院光が「自分が未だ中二病に罹患している」と発言したことから始まってるんですって〜初めて知った・・・

【中2病のタイプ】
DQN系
反社会的な行動や不良を演じ、格好いいと思い込んでいる。根は真面目であったり、臆病であったりするので本当の不良にはなりきれない。喧嘩や犯罪行為に対する虚言が多い。「DQN」とは「反社会的な人」や「迷惑な不良系」を表すネットスラング。

サブカル系
流行に流されずマイナー路線を好み他人とは違う特別な存在であろうとする。別にサブカルが好きなわけではなく他人と違う趣味の自分は格好いいと思い満足している。

邪気眼系
不思議・超自然的な力に憧れ、自分には物の怪に憑かれたことによる発現すると抑えられない隠された力があると思い込み、そのような「凄い力」がある自分を妄想し、悦に入る。また、そういった設定のキャラクター作りをしている。
かわいいライトノベル作家、塞神雹夜(さえがみ ひょうや)の『中二病取扱説明書』による

無題.png


とまあ、ウィキペディアで調べてみたけど、様は反抗期の真っ只中の子ね!
伊集院光が言い出した頃とはかなり意味合いが変わってきているようだけど、
この言葉が子供達にとっては好都合みたいで・・・
何かと「中2病ですから(^^♪」と言うわけですむかっ(怒り)「そんな病気ないわ!」と母は吠えるけど馬の耳に念仏たらーっ(汗)

いや、解るよ!確かに14・15歳ぐらいって何かと調子に乗って、やたら反抗して、大人になったつもりで背伸びして・・・って未成年だから責任取れないじゃんかよ!

先月の学級懇談会でも先生が
「1年生は緊張感あるし初めての事が一杯あるから良いけど、2年生になると学校にも慣れてきて落ち着かない生徒が出てきます」と。
慣れてくるとツッパる子も出てくるしね〜うちの兄貴も言われてみれば中2からヤンキーだったたらーっ(汗)

でも、本当に心配な中2病の子もいて、悩みを打ち明けられずに悲しい決断をしちゃう子も出てくる時期でもあります。それは本当に悲しいことですがく〜(落胆した顔)
思春期の難しい年頃をどう乗り切るか!簡単そうでかなり難しい問題だと思います。

家の長男も今中学2年生!
今の所多少の反抗はあるものの、落ち着いてはいますが、なるべく話をしてできる限りの理解をしつつ釘差ししていこうと思っていますわーい(嬉しい顔)

無題1.png


小話ですが・・・昨日の爆笑ネタわーい(嬉しい顔)
昨日久しぶりに父ちゃん休みで・・・GW以来だねグッド(上向き矢印)
久しぶりに父ちゃんに夜ご飯おごってもらったんでするんるん
行ったのは扇屋(焼き鳥)!
しこたま食べてお腹いっぱいになった頃長男がストローをゴチャゴチャしてましたたらーっ(汗)

母 「いい年こいて何しとるの?」と尋ねると
長男 「いやぁ、レモネードのレモンの種がストローに詰まっちゃったからハルくん(向かい合わせに座っている次男)に飛ばそうかと思って・・・」
母 「しっかり詰まってるねぇ」

次男は自分は関係ないとひたすらジュースをススっています。

長男 「ふ〜!ふ〜!・・・」
母 「ふ〜!じゃダメだよ・・・フッ!!って勢いよく吹かなくちゃ」
長男 「フッ!!」
種 「スポッ!ペタっ!!」

超高速で飛び出したレモンの種が見事次男のデコちんにひっつきましたわーい(嬉しい顔)
あまりに一瞬で種見えなかったけど・・・みんなで「キャハハ〜」っと爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

汗ばむ季節のニオイ対策グッズ















DSC_1995.JPG

【柿渋エチケットソープ】は良かったよ〜


臭の広告貼ってて切なくなってきたたらーっ(汗)

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5091429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。