ピクニックで野外ポップコーンw: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月04日

ピクニックで野外ポップコーンw

image.jpeg
今日は良い天気なので、買い出しついでに、遠方の大きな公園でピクニック。
イワタニのカセットコンロを活用して野外ポップコーンにも挑戦してきました。
スポンサーリンク

毎度のことですが、野遊びの時の車のトランクがパンパンです。
image.jpeg

念の為、念の為で荷物を積み込んで、結局デイキャンプと同じぐらいの荷物になってしまいました。

遊びに行く公園はバーベキュー可能なので、あわよくば肉をやきたいところ・・・・

今日は買い物もあって、ハードスケジュールなので無理だろうな、と期待せずに向かいました。

そして、色々用事を終わらせて公園に到着したころにはお昼すぎ。

さっさとレジャーシートとテーブルを設置します。
image.jpeg
強風でお日様がでていないと寒いのでポップアップテントに避難。

雲が晴れて、日が照っていると気持ちいい気候です。
image.jpeg

自作の折りたたみテーブルも最近は定番化してきました。
ピクニックならこれ一つで家族4人でもゆったりと食事できます。
DSC_9370.jpg

お昼ご飯は遅いのでお弁当です。

カセットコンロを持ってきたいたので、ちょっとでも肉やきたかったなぁ・・・

でも、三時のおやつに、カセットコンロで野外ポップコーンしましたw
※youtubeに動画あげています。


DSC_9514.jpg

最後におやつに持ってきたマシュマロを焼いてみました。
image.jpeg
ちょっと焦げちゃいましたが、香ばしくて美味しそう。

カセットコンロは屋外でのちょっとした調理、あと赤ちゃんの離乳食を温めたりなど、結構使えるかも。
イワタニのカセットコンロなら、ケース付きなので、この時期は車に放り込んでおくと便利ですね。

そんな、お手軽+αのピクニックでした。

この天候なら、今週末あたりなら、まだまだBBQチャンスあるかも?

関連記事(キャンプ飯)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5591422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。