アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月31日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくるとケージの中の端っこにいたふぅ〜ちゃん。

「ただ〜いま」と話しかけると「ほっほっ」と返事が帰ってきました

私が着替えにいったり、洗面所でふぅ〜ちゃんの汚れものなんかを洗ったりして、時間が少しかかっちゃって、部屋に戻ると冷蔵庫の上。

たか〜いところから「ここここここここ〜」と。
ままちゃんなにしてたの〜おそ〜い。と言っています。

はいよぅ〜、今はあっち側で片付けしてたんですよ〜と報告。

次はふぅ〜ちゃんの寝床を見てまわりますよ〜と。

今日はガクブチの下とケージの中がよごれていて、スペシャルイチゴハウスの中はきれい。

よごれていた所をささっとおそうじして

私はおこたの中に入り書き物かきかき。

ふぅ〜ちゃんは途中パサァ〜っと小部屋に飛んできました。「きゃぽん」と鳴いておやつたべたいよっていってます♪

むっしぃ〜を少しだすと、飛びかかって食べはじめ、あっという間になくなっちゃったね^ ^

今日はぱぱさんが帰ってくるまでの間、ドアを開けておくと、つっぱり棒の上でのんびりしたり、スピードをだして飛びまわったり。最後はぱぱさんの靴の上で隅っこしてたけど、そろそろぱぱさんが帰ってくからと部屋に一緒にもどり、ガクブチの上でまったり。

ピンポーンでぱぱさんただいま。
ぱぱさんがのぞいた瞬間すさぁ〜のストレッチ

ぎゅぎゅぅ〜もしてからの、反対側すぐにすさぁ〜

たくさんのびぃ〜をしました^ ^

ぱぱさんが着替えておこたに入ってだらりんすると、小部屋にきて、今度はおなかすいたよぅ〜の仕草。

急いでごはんを用意して。
お皿をおくと飛びかかって食べはじめました。
半分くらい食べて一旦ごちそうさま。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

私たちのごはんの時間には、つっぱり棒で待っててねとお願いして。

夜ご飯を食べ終わって、ドアを開けるとちゃんとつっぱり棒の上にいてくれたふぅ〜ちゃん。

好きなタイミングで戻っておいで〜と開けっぱなしにしておくと、ソファーに戻ってきて遊んで。

そして思い出したかのように、残りのエサを食べて、くちばしをまたおそうじきらきらきらきら

その後は、いつも通り。ケージの端っこに移動してねんこ体勢。

しばらくお昼寝して。

ぱぱさんがお風呂から上がってきて、ぱぱさんがドアを開けた隙をねらって、あっち側にパサァ〜っと廊下に飛んでいったふぅ〜ちゃん

廊下のあちこちでいたずらし放題(*´꒳`*)

次に私がお風呂に入りあがってくると。。。

現在22:51分。

スペシャルイチゴハウスの奥〜にいます。
少しのぞくとぷぅ〜っと体を膨らませてねんこです。

ふぅ〜すけのおまけ

ソファーの上で遊んでいたふぅ〜ぴん🦉

55F876DE-E8A7-4F4A-A4A6-ADC0464A1A26.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーの上にだらりん。

カーテンレールの上からスペシャルイチゴハウスの下に敷いてあるふわふわ毛布に着地したふぅ〜ちゃん。

小さい体で一生懸命ふわふわをかかえようと体勢を整えて、バサバサバサバサ〜っとイチゴの中に入れようとひっぱっています^ ^

2、3回頑張ってあきらめたふぅ〜ちゃんは、またカーテンレールの上にいって休憩。

私がうとうと眠たいなぁ〜と思っているところにずさぁ〜っと。

「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

用意しているとまちきれなって、キッチンカウンターのところに私の様子を見にきて。

はいよぅ〜、急いでますよぅ〜。

用意ができてごはんスペースで体重計をセットすると上手にぴょこりん

ぷっぷぷっぷしながら食べはじめました^ ^

すごい勢いで食べているから、ぷっぷの勢いももちろんすごい

今朝もしっかり食べて。
くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。私が近づくと肩の上にぴょんとのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今朝は行ったきり、あっち側からしばらく戻らなかったから、きっと隅っこさん。

ぱぱさんが出かける用意をするタイミングで部屋に戻ってきて、ガクブチでまんまるさん。

眠たそうです。

今日はお仕事。いってきます。
ふぅ〜ちゃんのんびりお昼寝していてね


今朝のふぅ〜すけ

もうねむたいよぅ〜のふぅ〜ぴん🦉

D64C9BF4-3408-44A6-B9B0-3C4454DFF9DC.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


         
人気ブログランキング


                 
人気ブログランキング