アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月10日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中、早い時間からスペシャルイチゴハウスの中に入ってお昼寝していたふぅ〜ちゃん。

お昼近くになって、キッチンのスヌーピー ハウスの上に移動。

すさぁ〜っとのびをして

お昼過ぎ、ぱぱさんが寝室のクローゼットの扉をあけて着替えをしていると、隙をみつけてパサァ〜っと扉のにのっちゃって。

イタズラな顔^ ^

イタズラのチャンスをつかんだふぅ〜ちゃんは、早速クローゼットの上の段にぴょこりんと移動して。

「ままちゃんもぱぱさんも届かないでしょ〜」っていう顔。

あらら〜と、私たちは下から見て笑っていると、とまっていた帽子が滑ってふぅ〜ちゃんはびっくりして飛んできて、帽子は下にバサっと落ちて。

とたんに「ままちゃんやっちゃったよぅ〜」としょんぼりの顔

びっくりしちゃったねと指で頭をなでなで。

その後は、私たちのお昼ごはんの用意もあって。廊下のつっぱり棒の上に移動してもらいました。

食べ終わってドアをあけると、まんまるくふくらんでうとうとしていたふぅ〜ちゃん。

ドアを開けっぱなしにしておくと、一度部屋に戻ってきたけど、いつの間にかシューズボックスの方に飛んでいって隅っこでねんこしていました。

途中、急にパサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんの顔を見て「きゅんきゅんきゅん」と鳴いて。おやつをおねだりしています。

おやつのむっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら  

夕方までカーテンレールの上でうとうとしていたりのんびりしていました。

18時前からは大掃除の時間

ふぅ〜ちゃんは洗面所のお気に入りスペースに移動してもらって。

日頃できないようなところまでしっかりおそうじきらきらきらきら

今日は洗面所のランドリーカゴの下から大きなペリットを2つ発見^ ^

おそうじしながら笑ってしまいます。

1時間ほどかけてきれいにおそうじしてさっぱり。

その後洗面所をのぞきにいくと、タオルの上でまんまるになってねんこしています。

私たちのご飯のタイミングでもあったのでそのままにしておきました。

食事が終わり様子を見に行くと、目が覚めていて、タオルの上で待っていたふぅ〜ちゃん。

おまたせ〜とタオルごと部屋につれてきて。

夜ののんびりな時間

今日は掃除した時に、ふぅ〜ちゃんの切り株さんの置く場所や、私のお気に入りのかき氷機のキョロちゃんの置く場所を変えてみました。ちょびっと模様替え。

それに気がついたふぅ〜ちゃんは、あっちからこっちからと確認するのにいそがしい^ ^

ちょっとしたこんなことにすぐに気がつく、優秀なふぅ〜ぴんです^ ^

現在22:10分。
一通り、部屋の中の見回りか終わり、キッチンのスヌーピー ハウスの上でくつろいでいます。

ふぅ〜すけのおまけ

洗面所から部屋に戻ってきたふぅ〜ぴん🦉

B6D655CA-3011-4349-BB37-078B5B8E20C9.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールの上に移動して。

今日は私が洗面所に行こうとドアを開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいってしまいました。

すぐには戻ってこなかったので、私ははソファーに横にならうとうと。

二度寝をはじめ(*´∀`*)

次に目が覚めたのは、ずさぁ〜っと、ほぼ顔にふぅ〜ちゃんが飛んできた時。

「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

今日もぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷが過ごすぎる。

途中、ぷっぷしすぎて、エサがあちこちとんじゃって。
「ふぅ〜ちゃん、ぷっぷしすぎ〜」と話しかけても、必死の顔。とめることはできません^ ^

いつもより食べるのに時間がかかったけど、量もしっかり食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、今日はすでにドアは開いているので、あちこち自由に飛びまわって遊びはじめて。

私はおこたにもぐってまた二度寝です。

今日も途中何度か飛んできては、私の頭の上にとまって、ちゅんちゅん、ちゅんちゅん。

そんな風に眠って、7時半過ぎに目が覚めるとふぅ〜ちゃんはすでに小部屋にいてのんびり。

ぱぱさんはまだ寝ています。

現在8:20分。

しばらくぱぱさんが起きてくるのをふぅ〜ちゃんは待ってくれていましたが、起きてくる気配がなく。

今日は二人で朝礼。
三連休の、最後の日。今日も全力でのんびりしますよぅ(^。^)

朝礼おわり。解散するとあっという間にシューズボックスの方に。

隅っこでねんこするのかな。

今朝のふぅ〜すけ

様子を見に行くとやっぱり隅っこしていたふぅ〜ぴん🦉

2E42E35C-267D-409E-B054-AC32BF4E5E8B.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング