アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月24日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、ケージの真ん中いたふぅ〜ちゃん。

ちょっとおどろいた顔して私を見ています。

「ふぅ〜ちゃん、ただ〜いま」って話しかけると、ぷぅ〜っと横を向いて。

「ままちゃんまだしずかにしてたいよ〜」という仕草。

はいよぅ〜、わかってますよぅ〜っとそっとしておいて。

ささっとおそうじ

ケージの下の新聞紙は少し汚れていてます。

ガクブチの下も少し汚れています。

スペシャルイチゴハウスの中はきれい。

朝はスペシャルイチゴハウスの中にいたけど、すぐに移動してケージやガクブチで過ごしていたのかな。

そうじを終わらせて、おこたにだらりん。
今日も寒かったなぁ〜(*´∇`*)

ふぅ〜ちゃんはまだまだケージの中。
端っこに移動して羽繕いをはじめました。

しばらく静かにのんびり。

ピンポーンでぱぱさん帰ってきた合図♪

玄関の鍵を開けようと立ち上がると、「ここここここここ〜」と鳴きながら飛んできて私の頭の上にとまったふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃん、
ぱぱさんが帰ってきたんだよぅ〜(*´ω`*)

ぱぱさんお帰りなさい。

着替えておこたに寒い寒いと入って。

しばらくするとソファーの背もたれのところにぴょんと飛んできたふぅ〜ぴん。

私たちの夜ご飯のタイミングということもあり、ドアを開けるとパサァ〜っと飛んでいって。

あら♪めずらしくシューズボックスの方まではいかないで、ドアのすぐそば。
つっぱり棒の上にとまって、「ここでまってるよ〜」っていってます^ ^

食事を済ませてドアをあけると、ちゃんとつっぱり棒の上でまっていてくれたふぅ〜ちゃん。

だけど、今日はすぐに部屋には戻りたくないと、そこからシューズボックスの方に飛んでいってしまい。隅っこさん。

長いこと戻ってこなかったけど、21:30前、つっぱり棒のところに戻ってきて。

そのタイミングで用意していたエサをお皿にだして、ふぅ〜ちゃんの3階建てハウスの人工芝スペースにおくと、飛びかかって食べて。

朝よりも落ち着いて食べているからか、優雅なぷっぷ^ ^

ちゃんと食べてくちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

と!

すぐにケージの隅っこに移動したふぅ〜ちゃん。
その瞬間にこれでもかぁ〜というくらい膨らんで、あっという間にねんこしていました^ ^

現在22:40分。

スペシャルイチゴハウスに移動して、本気のねんこ体勢のようです。

今日はあんまりふぅ〜ちゃんと遊んでいないから、もう少し遊びたかったなぁ〜♪( ´▽`)


ふぅ〜すけのおまけ

ままちゃん、うるさくしないで〜の顔しているふぅ〜ぴん🦉

4C9E7DB7-1375-4BBF-AF72-A3D24C99D1DA.jpeg

おまけ

イチゴハウスをのぞいた時に、くわえていた自分のおなかの毛。付け根から先にかけて色も柄もちがっていて。おなかの毛はふわふわでかわい

2559D832-EEEF-48D2-BF24-21404B0EEA7B.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング 

                 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーにだらりんして。

パサァ〜っとスペシャルイチゴハウスの下に敷いてあるふわふわ毛布の上に移動したふぅ〜ちゃん。

今日はここで早起きして出かけますよ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

バザバサバサバサ〜っとぱぱさんの前を飛んでいき。

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、カーテンレールの上から、ソファー。そこから椅子の上。次々に「ぼとっ、ぼとっ」とわざと大きな音をたてて着地する遊びをはじめました

ぼとっ、ぼとっ。

そのうち、ずさぁ〜っと私の頭のところ( ´∀`)

起きて用意してごはん。

今日はぱぱさん出かける日はマウス作戦の日ですよ〜でマウス

食べさせるとすごい勢い。

ふたくちぐらい食べたらすぐにおなかが「ぎゅるるるる〜」となっちゃって。

「ままちゃん、なんかなったよ〜」と毎度の私を疑っている顔^ ^

「なんだろね〜」と指で頭をなでなで。

するとまたすぐに食べはじめて。

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」とアピール。

私は「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよ〜♪」と歌いながら話しかけると、「ほっ、ほっ、ほっ」とお返事をしてくれて。

しばらくじぃ〜っとしていたけど、開かないとわかったか、パサァ〜っとラックへ。

部屋の中をあちこちちょこちょこ飛びまわりはじめました。

ぱぱさんいってらっしゃい。

おまたせですよ〜っとドアを開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方へ飛んでいき、そのまま隅っこさん。

私が、洗濯やら片付けをはじめると、部屋に戻ってきて、小部屋でのんびり。

出かける頃には、ちゃんとおるすばんしているよ〜っと言ってくれているかのように、スペシャルイチゴハウスの中でまんまるさん。

お仕事いってくるね。

ふぅ〜ちゃんのんびりしていてね

今朝のふぅ〜すけ

おるすばんできるよのふぅ〜ぴん🦉いつもありがとう^ ^

86C73FA8-8178-4B51-AC6F-C6BB7F85A290.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング




          
人気ブログランキング





                   
人気ブログランキング