アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月26日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ると、スペシャルイチゴハウスの奥〜の方にいたふぅ〜ちゃん

少しのぞくと横向きになってぷぅ〜っとふくれて。

静かにそのまま。そっとしておきました。

私はささっとおそうじきらきらきらきら

ガクブチの下は少し汚れていて、ケージの中はきれい。

今日はスペシャルイチゴハウスの中に長いこといて、汚れているんじゃないかなぁ〜と思いながら、床に落ちている羽やらをそうじしていました。

キッチンのスヌーピー ハウス

なんとなく中を見てみると、大きなペリットがころがっていて^ ^

まだ吐き出してから時間がたっていない感じ。
少ししめっていて。

振り返るとふぅ〜ちゃんは干してるんですよ〜イチゴハウスの中に移動して、「ままちゃんスペシャルおそうじして〜」とアピールしています^ ^

はいよぅ〜と汚れているところをきれいにして。

今日は少し疲れておこたの中で横になっていると、ふぅ〜ちゃんは小部屋にとんできました。

私が少しうとうと眠っていると、一度ちょこんと横にきてくれて。

「大丈夫だよぅ〜。少し眠たいだけだよ〜」と頭をいこいこして。

ふぅ〜ちゃんは小部屋で静かに羽繕いしながらぱぱさんの帰りを待っていました。

ピンポーンでぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴ〜ん」と話しかけると、すさぁ〜^ ^
昨日と全く同じながれ。

着替えにいってる間にぎゅぎゅぅ〜。

もう一回さっきと同じ方をすさぁ〜。

少しして、私たちの夜ご飯のタイミングで、ふぅ〜ちゃんには今日は洗面所の方で待っていてねをお願いして。

食べ終わってお迎えにいくと、迎えを待っていたふぅ〜ちゃん。

ドアを開けるとパサァ〜っと飛びだし、シューズボックスの方やらあちこち寄り道してから小部屋にパサァ〜。

「きゃぽきゃぽきゃぽ♪」と鳴いて。

ごはん。
用意していたエサをお皿の上にだすと、上手についばんで食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

その後は今日もすぐにケージの隅っこに移動して、まんまるくふくらんであっという間にねんこです。

そして、今朝は早起きして出かけたふぅ〜ぱぱもおこたにもぐりお昼寝。

現在22:56分。

ねんこから目が覚めて、ワゴンのカゴの上やら、あっちこっち。

ぼとっ、ぼとっと音をたてて遊んでいます。


ふぅ〜すけのおまけ

少し前から遊びはじめたふぅ〜ぴん🦉なんとなくいたずらをたくらんでいる顔♪( ´▽`)
55BD8E34-4A0F-443E-9C39-AAF49FC450C7.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


          
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールに移動。

私はソファーでだらり〜ん。

今日はここで早起きして出かけますよぅ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

ぱぱさん出かける用意。

あらまた今日も「ぼとっ、ぼとっ」とわざと大きな音をたてて着地する遊びをはじめました^ ^

ぼとっ、ぼとっと、音をたてながらあちこち移動して。

最後は私の頭のあたりにずさぁ〜(*´꒳`*)

起きて用意してごはん。

今日はぱぱさん早く起きて出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

エサを用意しているときに、いつもよりほんの少しだけサプリが多かったかなと思いましたが、よく混ぜて。まぜまぜ。

食べさせるとすごい勢い。

すると途中、私の顔を見て動きがとまったふぅ〜ちゃん。

「ままちゃん。なんかいれたの?」の顔。

指で頭をなでなでのおまじない。

続けて食べすすめてくれて。

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

そして今朝も元気もりもりなふぅ〜ちゃん。

部屋の中のラックからふぅ〜ちゃんハウスの3階の人工芝スペースを行ったりきたり。

長くない距離なのにスピードつけて飛んでいます

途中ドアノブにとまり「あっちいく〜」をしましたが、「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよ〜♪」と歌いながら話しかけると「きゅんきゅんきゅん」と返事が帰ってきて♪

開かないとわかると、またあちこち好きな場所をちょこちょこ飛んで移動して。

ぱぱさんいってらっしゃい。

おまたせ〜とドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき、そのまま隅っこさん。

私が出かける用意をする頃ガクブチに戻ってきて。

眠たくて眠たくて。

眠気と戦っています^ ^

ふぅ〜ちゃ〜ん、お仕事いってくるね〜。
お留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

眠気と戦うふぅ〜ぴん🦉

DDE3F956-8F39-41A9-8D3F-CD73BEA15350.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


          
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング