アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月29日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:14グラム
ペリット:あり(おっきかった)
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、ず〜っとスペシャルイチゴハウスでねんこしていたふぅ〜ちゃん

お昼になってもイチゴの中でねんこ。

私たちがお昼ごはんの支度やらで動きはじめると、パサァ〜っと移動して、廊下のつっぱり棒の上にとまって。

そのまま、ごはん終わるまで待っていてね〜とお願いをして。

お昼ごはんだ終わってごちそうさま。

ドアを開けて、好きなタイミングで戻っておいで〜としておくと、パサァ〜っと小部屋に飛んできたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんに、きゅんきゅんと鳴いてエサをおねだりしといます

おやつのむっしぃ〜をだしてもらうと、飛びかかって食べてあっという間になくなってしまい。。。

ふぅ〜ちゃんは、「もうなくなっちゃったよ〜」とぱぱさんにアピールしていましたが、夜ご飯もあるからおやつは一旦ごちそうさまだよ〜と伝えて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

小部屋で眠たくなっているのに、眠れない様子のふぅ〜ちゃん。

私たちは、買い物に行こうとなって、その間ゆっくりお昼寝していてねと出かけました

買い物から帰ってくるとスペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

お昼寝していたみたい。目が覚めちゃったけど、まだまだ眠たそう。

と、私の足の甲にパサァ〜っと飛んでのっかってきました。

これは何の意味があるのか分からないけど、よくあるやつです^ ^

ぱぱさんにはやらないのに、私には立ち上がったりするタイミングでパサァ〜っと。

そして今日は、すっと足をずらすと床にちょこりんとなったふぅ〜ちゃん。

しばらく動くことなくずっと床にじぃ〜っとしていました。

夕方5時過ぎ。私たちがお茶を飲もうとすると、小部屋にいるふぅ〜ちゃんはおなかがすいてきたみたいで「きゃぽきゃぽ」と鳴きはじめて、ごはん食べたいよの仕草。

急いでエサを用意して、お皿を小部屋に置くと、飛びかかって食べはじめました。

あっという間に完食。
食べながらまんまるくなっていき、眠くなっているような顔になってきているのがわかります。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにケージの端っこに移動して。
ぷぅ〜ってふくらんであっという間にねんこさん。

ここのところ食欲があり、食べる量も少し増えてきていますが、体重はほとんど変わりません。

必要なエネルギーを摂取しているんだなと思っています。

ふぅ〜ちゃんのお昼寝を見て。
そのあと、私たちも続いてお昼寝。

1時間くらい眠って起きて少しすっきり。

私たちはいつも良く眠って、お昼寝もたくさんするけど、寝ても寝てもまだまだ眠れてしまう感じ。

ふぅ〜ちゃんに負けないくらい寝てばかりです♪( ´▽`)

夜ご飯の用意もあり、ふぅ〜ちゃんにはつっぱり棒の上に移動してもらました。

食べ終わってドアを開けるとつっぱり棒で待っていてくれていて、ぱぱさんに部屋に連れてきてもらい。

その後はケージの端っこでまたまたねんこ。

たくさんお昼寝。

現在23:21分。

目が覚めてワゴンのカゴの上にでてきて、まったりしています。

と、開いているドア。パサァ〜っとシューズボックスの方に移動して何やらこんな時間からいたずらの予感です。


ふぅ〜すけのおまけ

床の上のふぅ〜ぴん🦉私の足にとまったあと、床で長いことじぃ〜っとしていました。

BE2BBBF4-D1DA-4D9A-ABD3-D4285429D043.png

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

いつもは、寝る時はケージのとまり木を外して、小さなイチゴハウスを中に入れています。ふぅ〜ちゃんはその上にとまってねていますが、昨日はとまり木にいてうとうとしちゃっていたので、そのまま扉をしめておやすみをしてみてました。

はじめはちょっとバタバタしちゃったけど。

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

私はソファーで横になろうと思ったら、パサァ〜っとちびちゃん先にソファー(*´ω`*)

私の二度寝を阻止しに来ました。

静かに横におじゃまして、一緒にソファーでだらりん。

少しすると、バサバサバサバサ〜っ部屋の中を大きく飛びまわり、キャットタワーの上に着地。

また、バサバサバサバサ〜と音を大きくだして飛びまわり

私はいつの間にかうとうと眠ってしまって。  

次に目が覚めたのはずさぁ〜と私の頭の上に着地してきた時。

ちゅんちゅん、足でふみふみ、ふみふみ。

はいよぅ〜起きますよぅ〜(*´∀`*)

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目から、ぷっぷぷっぷするふぅ〜ちゃん。

途中足で掴んでいたエサが下に落ちちゃって。

ふぅ〜ちゃんはそれをひろわないと気になって気になって、食べすすめることができないんだよね。

はいよぅ〜とひろって。

次ど〜ぞ〜ってすると、ぷっぷぷっぷはじまって。

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。
私が近づくと肩の上にぴょんとのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今朝は元気モリモリふぅ〜ちゃん^ ^

シューズボックスからカーテンレールの真っ直ぐをいったりきたり、スピードだして飛んでいます

途中ソファーにいる私のところにずさぁ〜。「ままちゃん、すごいでしょ。みてみて〜」といいにきました

指で頭をなでなですると、またそこからパサァ〜っと飛んでいって。


私はうとうと、こたつの中に入って二度寝。

途中何度か私の頭の上にとまって遊んでいたふぅ〜ちゃん♪


8時前にふぅ〜ぱぱが起きてきて、私も目が覚め、玄関のカゴにでてきていたふぅ〜ちゃんを「ふぅ〜ちゃんきってよぅ〜」と呼ぶとパサァ〜っと小部屋に飛んできて。

朝礼♪
今日は買い物に出かける以外は、ずっとおうちでのんびりですよ〜。

ごろごろ、だらり〜ん。
好きな場所で好きなように一緒に過ごします♪( ´▽`)
以上解散。

現在8:21分。

朝礼が終わるとすぐにスペシャルイチゴハウスのなかに入ってねんこ体勢です。

今朝のふぅ〜すけ

まずはイチゴでねますよのふぅ〜ぴん🦉


D7EAED95-71EC-4C6D-9FCC-5F097724B84E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング