アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月30日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、昨日と同じ。

ず〜っとスペシャルイチゴハウスでねんこしていたふぅ〜ちゃん

たまに気が向くと、イチゴハウスの入り口まででてきてくれたりして。

お昼までずっとそんな感じ。

お昼過ぎて、私たちのごはんの支度もあるので、廊下のつっぱり棒の上に移動してもらって。

お昼ごはを食べ終わり迎えにいくと、つっぱり棒の上でうとうとしているふぅ〜ちゃん。

ドアを開けっぱなしにしておいて、好きなタイミングで戻っておいで〜としておきました。

しばらくすると、パサァ〜っと小部屋にきて、ぱぱさんをじぃ〜っと見つめて、きゅんきゅんと鳴いておやつをおねだり

おやつのむっしぃ〜をだしてもらうと、飛びかかって食べて。  

食べ終わるとくちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

午後ののんびりな時間

私たちはおこたに入ってテレビを観てのんびり。

ふぅ〜ちゃんはケージの端っこでお昼寝。

夕方までずっとみんなのんびりしていました。

私はテレビを観ている間に眠ってしまって。

気持ちよく眠っていましたが、「ここここここ〜」と鳴き声が聞こえてきたと同時にふぅ〜ちゃんが頭の上に(*´꒳`*)

ふみふみ、ガシガシ。
はいはい起きますよ〜と起きて。

6時前から週末の大掃除

ふぅ〜ちゃんは洗面所に避難してもらって。

平日できないところをきれいに掃除。

1時間ほどかけてスッキリきらきらきらきら

夜ご飯の用意もあるので、ふぅ〜ちゃんはそのまま洗面所のところで待っていてもらいました。

ごちそうさまをして迎えに行くと、とっくに目が覚めていて待ってましたの顔。

ドアを開けっぱなしにしておくと、少ししてからパサァ〜っと小部屋に飛んできて。

用意して置いたごはんをお皿にだしてあげると、あっという間に完食して。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

そして今日もまたすぐにケージの端っこに移動して。

2.3分後に振り返ってケージをのぞくと、もうすっかり眠っています^ ^早い、

長いこと気持ちよさそうに眠って。

現在23:09分。

目が覚めていったんソファーのところやら遊びにきていましたが、スペシャルイチゴハウスの中に入って、羽繕いに励んでいます。


ふぅ〜すけのおまけ

つっぱり棒に干してるんですよ〜のイチゴハウスの上で遊ぶふぅ〜ぴん🦉

79EDF9F9-8B45-4195-9F70-626F643658A0.jpeg

もう一枚


43776B3E-5EAC-481B-9B94-F0E2FCF22E47.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:10
エサ:カットマウスとヒヨコのミックス
サプリ:あり
食べた量:15グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

昨夜もケージの中は日中と同じように、中は、とまり木のままにして扉をしめてみました。

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーの上に横になって二度寝体勢( ´∀`)

まずはバサバサバサバサ〜っと部屋の中を大きく飛びまわり、キャットタワーの上に着地して「きゅん」なんて声がでちゃって。

ご機嫌さんのようです♪

その後もバサバサバサバサ〜っと飛びまわっていましたが、私はうとうと二度寝してしまい。

次に目が覚めたのは、ずさぁ〜と私の顔の前に着地してきた時。

顔に体当たりしてますよ〜(*´꒳`*)

起きて用意してごはん。

今日はマウスとヒヨコを半分ずつ用意してみましたきらきら

朝はすごい勢いで食べるふぅ〜ちゃん。
食べている時は必死の顔です。

たくさん食べて、体がらぷぅ〜って丸くなってふくれてきて。ごちそうさま。

くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。私が近づくと肩の上にぴょんとのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今朝も元気なふぅ〜ぴん♪

シューズボックスからカーテンレールの上、シューズボックスから小部屋の真っ直ぐをパサァ〜っと猛スピードで飛んでいきます

小部屋に来る時は、おこたに入っている私をわざとほんの少しかすめていきます(*´◒`*)

途中からは部屋の中の短い距離をあちこち移動して楽しんで。

最近ひとつ気がついたことがあります^ ^
前から、いつもそんな感じだなぁ〜と思っていたこと。

それはふぅ〜ちゃんはごはんを食べ終わってくちばしをおそうじすると、一旦ラックの上に移動します。

寄り道でカーテンレールからのラックとかもあるけど。

で、ラックの上で一度うんぴぃ〜をしてから、遊びはじめたり、ドアノブにとまったりがはじまるのです^ ^

多分そこですると、下に敷いてある新聞紙に落ちて、水分も含んでいるので「びしゃっ」というようななかなかな大きな音がでて。

その音がするのを楽しんでいるような、確認しているような感じ。

食べたらそこでするは結構ルーティンな感じ。

朝はラックと、後は廊下のつっぱり棒の上で遊んでる時はしているので、あまり部屋のあちこちでされちゃうことが、ここ長いことなくなりました。

とはいえ、うわぁ〜っとテレビの上でしちゃってたりとかももちろんあります♪( ´θ`)

今日はやっぱりご機嫌さん♪
朝からたくさん「きゅんきゅん」とか「ほ、ほ、ほ、ほ♪」とか鳴いています。

私はそれを聞きながらおこたにもぐって二度寝。

ふぅ〜ちゃんもきっと途中から隅っこさん。

8時前に目が覚めて、少しするとふぅ〜ぱぱが起きてきて、そのタイミングでふぅ〜ちゃんも玄関のカゴにでてきました。

朝礼♪

いつも通り一日中各自のんびりしてくださいよぅ〜。を確認すると、あっという間に寝室にパサァ〜っと飛んでいったふぅ〜ちゃん。  

現在8:21分。

パサァ〜っとケージに移動してきました。

今朝のふぅ〜すけ

もうのんびりはじめてるよのふぅ〜ぴん🦉

13CBEC29-7377-425F-81A7-7AE91D4E16F9.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング



          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング