アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

今日はぱぱさんとのんびりだったふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんに日中の様子を聞くと、午前中はシューズボックスで隅っこさんしていたって♪

午後からは部屋に戻ってきて、スペシャルイチゴハウスの中でずっとお昼寝。

ぱぱさんが途中からベットで本気のお昼寝をはじめると、そばにいってちゅんちゅん、周りをぴょんぴょんして遊んでいたみたいです^ ^

私が帰ってきた時には起きていて。

廊下を飛びまわったり、ぱぱさんが洗ってくれていたイチゴハウスを干しているところに、ずぼ〜ってもぐりこんでいったり(*´∀`*)

はしゃぎまくりなふぅ〜ちゃん。

それでも、いつもぱぱさんの帰りを待つ時間の頃になると、ケージの端っこでねんこしはじめちゃって。

しばらくそのまんま。

私たちの夜ご飯のタイミングで、ごめんね〜とつっぱり棒の上に移動してもらって。

ごちそうさまで食べ終わって迎えにいき、部屋に連れてくると、「きゃぽきゃぽ」と鳴いて。

用意していたごはんをお皿にだして置くと、飛びかかって食べはじめ。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

なんだか急に静かになったなぁと振り向くと、すでにケージの隅っこでねんこ体勢。

夜ご飯を食べ終わると、最近すぐに眠たくなるふぅ〜ちゃん。またしばらく食後のお昼寝タイムです。

現在22:41分。

スペシャルイチゴハウスに移動してまたまたねんこ。

今日もほとんどねんこのふぅ〜ぴんです。


ふぅ〜すけのおまけ

まずは今日ぱぱさんがイチゴハウスを洗ってくれて、干してるんですよ〜なイチゴハウス。

この写真、写ってないけどずぽ〜っと中に飛び込み中のふぅ〜ちゃん。イチゴの中では大暴れ中^ ^

6EC45795-6987-45F3-85D8-9A0160909AE7.png


そして、激しく揺れるイチゴハウスごと連れてこられたふぅ〜ぴん🦉

612A6B00-61D5-48B5-941E-E09D60277FFB.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
すぐにカーテンレールの上に移動。

私はソファーでだらりんとして。

バサバサバサバサ〜っとまずは大きく部屋の中を一周。

キャットタワーの上に着地して、そこからまたバサバサバサバサ〜

今日は「ぼとっ」と音をたてて移動する遊びではなく、バザバサバサ〜っと羽の音を大きくならして飛びまわる遊びをはじめたようです。

ラックから、ふぅ〜ちゃんハウスの三階の間の短い距離を、バサバサバサバサ〜といったきたり。

私はうとうとしてきて。

そして気持ちよく眠ったころにずさぁ〜(*´ω`*)
「ほっ、ほっ」と鳴いて。

起きて用意してごはん。

今日はマウス

サプリを入れすぎないように、気をつけてエサにほんの少しまぜまぜ。

用意してごはんスペースに移動して、体重計を用意すると、パサァ〜っと飛んできてちょこりん。

毎日当たり前のようにのってくれるけど、よく考えたらすごいなぁ〜(╹◡╹)

ちゃんとここにのれば次はごはんがでてくるとわかっている。小さなかいじゅうさんもりっぱです

食べさせると今日もすごい勢いで食べはじめて。

食べすすめていくとふぅ〜ちゃんの体は少しまるくなってきて^ ^

しっかり食べてごちそうさま。
くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐにドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。私が近づくと肩の上にぴょんとのって、ドアをあけるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今日はどうやらそのまま隅っこさん。

たくさん食べておなかいっぱいになり、休憩したくなったかな。きっとそのままねんこだね。

そう。今日はぱぱさんがお休み
ふぅ〜ちゃんぱぱさんと一緒にのんびり。

私が出かける用意をする頃、部屋に戻ってきて、ぱぱさんが眠る寝室の扉を開けるとあっという間に飛んでいって。

早速のいたずらの対応にぱぱさんおわれています^ ^

それではお二人さんいってきます。
ふぅ〜ちゃんのんびりしていてね

今朝のふぅ〜すけ

「ままちゃんおはよう」な顔のふぅ〜ぴん🦉


45754F40-7D63-4A1D-83BB-B5527FEDC46C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


         
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング