アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年12月31日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

私たちは、年越し蕎麦を取りに出かけ。
ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いして

お昼前に戻ってくると部屋に先に入ったふぅ〜ぱぱ。
「ふぅ〜ぴ〜ん、あれ〜どこ〜」なんて言っていて。

私は「いない?イチゴの中は?」と。聞きかえして。

「いないよぅ〜」とふぅ〜ぱぱ。

「あ♪ワゴンのカゴの中は〜」と言って二人でカゴの中をのぞくと、、、。

静かにかくれていたふぅ〜ぴん🦉

狭くて窓からの日が入ってくる、ひっそりのんびりできる秘密の場所。

最近みつけたお気に入りの場所でのんびりしてたんだね

少しするとぴょこんとでてきて。
そのタイミングで洗面所のスペースに移動してもらいました。



今日のお昼は私たちは一年お疲れ様でしたの、おうち大忘年会を開催し

食べ終わって、ドアを開けるとふぅ〜ちゃんはつっぱり棒の上^ ^

おまたせ〜と部屋に一緒にもどり、ふぅ〜ちゃんはぱぱさんから小部屋でおやつのむっしぃ〜をもらって。


午後ののんびりな時間

おこたで高校サッカーを観たりして。
あ〜、なんだか年末だなぁ〜なんて思って。

そして、また眠ってしまった私。

気持ちよくたくさん眠って目が覚めると、となりではふぅ〜ぱぱは起きていて。

聞くと、お昼寝はしたけど私より先に起きていたと。
ふぅ〜ちゃんは小部屋でねんこしていたみたいです。

そのふぅ〜ちゃんも小部屋で起きていて。

私がおこたでぐだぐだしていると、「ここここ〜」と鳴きながら私の頭の上。足踏み、ふみふみ。

もぅ〜少し優しめに起こして下さいよぅ(*´ω`*)


7時過ぎになると、ふぅ〜ちゃんはおなかがすいたみたい。

肩にとまっているふぅ〜ちゃんと一緒にごはんを用意して。

お皿にのせたエサをごはんスペースに置いたけど、なかなか食べはじめません。

ぱぱさんが、口がひらいてるからペリットでるんじゃない?と言って。

見ていたら、小さな口からぽろっとペリットがでてきました^ ^

私がひろって片付けている間に、
ふぅ〜ちゃんはすでにエサに飛びかかって食べはじめています^ ^

しっかり食べてくちばしガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わったらすぐにケージの端っこに移動して、あっという間にねんこ。

なんて言ったらいいか、、。
とにかくひとつひとつの行動が、かわいくて。
ふふっと笑わせられて。

夜ののんびりな時間

目が覚めたふぅ〜ちゃんは、おこたで紅白を観ている私たちの間にぴょんとわりこんできました♪

おこた布団の上で遊んだり、しつこくかまう私に付き合って遊んでくれたりして過ごして。

現在23:31分。

スペシャルイチゴハウスに入って、いつも通りねんこ。

そんなふぅ〜ちゃんをみて、
2021年イチゴことしもふぅ〜ちゃんと私たち。
平凡だけど、毎日を一緒に過ごせてよかったなぁと思いました。

ふぅ〜すけのおまけ

午前中にふくろうずになじむふぅ〜ぴん🦉今年最後の日の記念写真をとってといっているみたい。

E28E81FB-7074-4EA5-9DF7-A7A5F062D473.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング


           
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:25
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

途中3時頃「ここここ」「ここここ」と鳴いたふぅ〜ちゃん。

なかなか鳴きやまなくて、寝室の扉を開けて話しかけようとしたら静かになって。

そのあとは時間まで眠ってくれました。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

私はソファーに横になって。

バサバサバサバサ〜とまずは部屋の中を一周してカーテンレールの上に着地。「ほ、ほ、ほ〜」とふくろうさんの鳴き声♪

その後、私は眠たくて眠たくて。
すぐに二度寝をしてしまい。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんがずさぁ〜っと頭の上に着地してきた時。

はいよぅ〜起きますよ〜(*´꒳`*)

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

今日はぷっぷしながらも順調に食べすすめていました^ ^

ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。
あっという間に食べ終わって。
ごちそうさま。

くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいく〜」とアピール。

ドアに近づくと、ぴょんと私の肩にのって、開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに一度部屋に戻ってきたけど、またシューズボックスの方に飛んでいき、その後はあっち側で隅っこさんだったんじゃないかなぁ。

私はおこたにもぐりまた眠って。

8時前に目が覚めた時には部屋には誰もいなくて。

私がごそごそし始めると、きっとふぅ〜ちゃんは、起きていたけどあっち側でまっていてくれたのか、
パサァ〜っと小部屋に飛んできて「きゃぽきゃぽ」っとなにか話しかけてるみたいに鳴いて。

「そうだよね〜。朝礼の時間なのにぱぱさんまだ寝てるね〜」と。

がらがらがら〜と、寝室のドアを開けてぱぱさん起きて下さいよぅ〜。

ふぅ〜ちゃんは小部屋の真ん中から寝室にいるぱぱさんをじぃ〜っと見ています。

ぱぱさんは視線を感じて起き上がり。
そこにパサァ〜っと飛んでいってぱぱさんを二度寝させないようにしっかり起こしに行って。

朝礼♪
2021年。今年最後の日。外は晴れていて良いお天気

今日はね、まずは午前中に予約したおそばを取りに行ってきますよ〜。

その間はふぅ〜ちゃんのんびりしていてね

帰ってきたら、31日という日をのんびりしながらみんなで過ごしますよぅ〜。

今朝のふぅ〜すけ


2021年最後の朝のふぅ〜ぴん🦉玄関の扉につけているカゴの上から。

762278C5-4A73-4724-B2F0-8F05B417CB24.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




                  
人気ブログランキング










2021年12月30日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

早い時間から私たちは買い物に出かけるため、ふぅ〜ちゃんにはお留守番をお願いしました

お昼過ぎに帰ってくと、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

中からトコトコ歩いてイチゴハウスの前までくると、すさぁ〜のストレッチ。

ゆっくりお昼寝できてたんじゃないかなぁ〜。


午後ののんびりな時間

ふぅ〜ちゃんは、すぐにぱぱさんにおやつのむっしぃ〜をおねだりして。

むっしぃ〜をだしてもらうと飛びかかって食べて。
くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

その後、相変わらずの私たちはお昼寝をはじめ、ぱぱさんはベットの上で本気のお昼寝。

私はおこたで気持ちよく眠って。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋でねんこ。

ほんとにみんな寝てばかりです( ´ ▽ ` )

そんな風に夕方過ぎまで過ごして。

その後ふぅ〜ちゃんは、
あちこち自分の好きな場所へ

長く鳴きたい時用イチゴハウスに入ったり、ラックのカゴの上から窓の外を眺めていたり。

19時過ぎ、用意していたエサをお皿にのせてだすと、あっという間に完食。

くちばしはガシガシとおそうじきらきらきらきら

私たちの、夜ご飯の時間には洗面所の方で待っていてもらって。

ごちそうさまで、ドアを開けると、すぐにあるつっぱり棒の上。最近いつもこの時間はここ♪

夜ののんびりな時間

部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃんは、私の肩の上で羽繕い。たまに私の顔をちゅんちゅん

そしてケージの中の端っこ。
また羽繕いをはじめて、静かになったなぁ〜と、振り返ってみて見るとねんこ。

現在23:03分。

ケージから出てきて、キッチンカウンターに置いてある水切りカゴにとまっていたふぅ〜ちゃん。

ほしてあった小さなボールが気になって、ばぁ〜んと足でキックするボールが床に落ちちゃって、その音に驚いてスヌーピー ハウスに逃げたふぅ〜ぴん。

私がみに行くと「きゃぽきゃぽ」と鳴いて甘えています。

「はいよぅ〜、こわかったね〜」と近づくと肩にのって私の顔にぴったりとくっついてきて。

こわがりないたずらふぅ〜ぴん🦉

ふぅ〜すけのおまけ

うつむくふぅ〜ぴん🦉まぶたが閉じているような顔がなんだかかわいい

B99625D2-941F-438B-B727-57AAA68213B6.png


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




          
人気ブログランキング




               
人気ブログランキング 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

私はソファーに横になろうとすると、先にふぅ〜ちゃんがちょこりん^ ^

おとなりおじゃましますよぅ〜と、座らせてもらうと、「きゃぽきゃぽ」なんて鳴いて。

今日もご機嫌さんの様です♪

と、パサァ〜っと切り株さんの中に入って、ぴょんぴょんぴょんぴょんはじまりました

見ていると、今日はふわふわさんをひっぱりだすことはしないで、しばらくふわふわを感じている様子。

しばらくしたらテレビの上に移動。

ふぅ〜ちゃん、ふわふわさんとは仲良くすることに決めたのぉ(^。^)

私はちょっとだけ二度寝〜と横になり、うとうとしかけたところで、顔の前にずさぁ〜🦉
「ほっ、ほっ、ほ」とないて。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

まずはいつも通り足でキープして、ぷっぷぷっぷしながら私が食べさせるエサをついばんで。

今日はぷっぷもすごいけど、あちこちとばしちゃうことが少なく上手に食べています。

順調に食べすすめて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいく〜」とアピール。

ドアに近づくと、ぴょんと私の肩にのって、開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

と、すぐに今日は部屋に戻ってきて、部屋のあちこちをぴょんぴょん飛んでまわって。

たまにシューズボックスの方にすごいスピードで飛んでいってはまた猛スピードで戻ってきたり。

元気いっぱいなふぅ〜ちゃん。

私は少しだけ寝ますよ〜とおこたにもぐって。

しかし、今日は私の二度寝を阻止しようとする小さなかいじゅ〜さん。

頭の上にずさぁ〜とのってきて、ちゅんちゅん、ちゅんちゅんと私の髪の毛で遊んでいましたが、途中からは体勢を整えて自分の羽繕いをはじめて^ ^

なんだかふわふわ少し顔にあたる羽がくすぐったくて一度起き上がり好きなだけ頭の上での、羽繕いを楽しんでもらって。

羽繕いが終わるとテレビの上に移動したふぅ〜ちゃん。

今度こそ、少し眠らせてもらいますよぅ(^。^)

と、またまた頭の上にずさぁ〜。
なんだかふふっと笑ってしまって^ ^

しばらくふぅ〜ちゃんにお付き合いして、私の頭の上で存分に過ごしてもらいました。

その後は少し眠らせてもらって。

今朝は7:30に朝礼がはじまりました

今日は午前中早い時間から買い物に出かける予定。
その間、ふぅ〜ちゃん、静かなお部屋でゆっくりしていてね

今朝のふぅ〜すけ

ガクブチから窓の外を眺めるふぅ〜ぴん🦉お目目がきゅう〜っと小さくなっています。視線の先、カーテンのほんの少しの隙間から見える、木にとまっている鳥さんに気がついたのかな。


D02A9DD8-1C10-4866-9E31-FCB9189DC8FC.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



          
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング











2021年12月29日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中、私は出かけていてぱぱさんとふぅ〜ちゃんは二人でのんびり

お昼過ぎて帰ってくると、ふぅ〜ちゃんは小部屋。

さっきまでずっとスペシャルイチゴハウスでお昼寝していたとぱぱさんから聞きました。

その後は、しばらく私たちの近くにいたけど、ケージの端っこに移動してまたねんこ。

そして私たちもいつも通りお昼寝して。

夕方4時半過ぎに目が覚め、おこたでテレビを観たりしてのんびり。だ〜らだら( ´ ▽ ` )

ふぅ〜ちゃんは、小部屋にきて、そこからぱぱさんの膝にのってくつろいでいます。

19時頃にはおなかがすいたようだったので、用意していたエサをお皿にのせてだすと、飛びかかって食べて。

くちばしはガシガシとおそうじきらきらきらきら

私たちの、夜ご飯の時間には一度洗面所の方で待っていてもらって。

ごちそうさまです食べ終わって、ドアを開けるとすぐにあるつっぱり棒の上。

お待たせ〜と指で頭をなでなで。

夜ののんびりな時間

少し時間を置いてから部屋に戻ってきて。
ケージの端っこ。

出そうで、でないペリット。ケポケポして頑張っています。

後は、静かだなぁ〜と思ってふりかえってみると、いつの間にかねんこしてたり^ ^

現在22:45分。

目が覚めたようで、ワゴンのカゴの上。
あれれ、まんまるさん。
移動しただけでまだまだ眠たいかな。


ふぅ〜すけのおまけ

ぱぱさんの膝の上でくつろぐふぅ〜ぴん🦉

EF267D52-289E-4E3A-9606-1079F6DC3E8E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




           
人気ブログランキング




                   
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:20
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。


5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になり、今日はあっという間に二度寝。眠ってしまいました。

昨夜の夜更かしのせいです(*´∇`*)

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんがお腹をすかせて、ずさぁ〜っと私の顔の前に着地してきた時

うわぁ〜っと(*゚▽゚*)
毎回びっくりして目が覚めます。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目はいつも通り足でキープ。

食べさせると今日もすごい食欲^ ^

ぷっぷぷっぷ。必死の顔して食べて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとすぐにドアノブにとまり「あっちいく〜」とアピール。

ドアに近づくと、ぴょんと私の肩にのって、開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今日は、あっち側にいったきりしばらくしても戻ってきませんでした。

たぶん隅っこでまるくなっているのかな。

私は今度はおこたにもぐりまたまた眠って。

途中、小さなかいじゅうさんが、何度かあっち側から飛んできて着地は私の頭の上(*´꒳`*)
ちゅんちゅん、、ちゅんちゅん。足踏みバタバタ。

私の様子を見にきます^ ^

私は7時過ぎに目を覚まして起きて。

午前中、私は美容院に行くためにぱぱさんとふぅ〜ちゃんにはのんびりしていてもらいます。

今日からは私たち二人ともお休み。

しばらく続くお休みを、
みんなで、得意ののんびりで過ごしたいと思います^ ^


今朝のふぅ〜すけ


ふくろうずに紛れるふぅ〜ぴん🦉2021年。年末の記念写真みたいだね

AE7BBAB9-A5FB-4D42-884C-5CBB8755188D.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


         
人気ブログランキング



                 
人気ブログランキング







2021年12月28日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

今朝もとても寒い朝でした。
掃除や洗濯を終わらせて♪おこたに入ってぬくぬく。

早い時間からスペシャルの中にいたふぅ〜ちゃん。途中何かスイッチが入ったようで、部屋の中をパサァ〜、パサァ〜っと自由に飛びまわっています

寝室やらカーテンレールの上やら。
昨日たっぷり眠って元気モリモリの様子です。

私はおこたで書き物したり、本をペラペラしたりしていましたが。あれれ、いつの間にかなんだか静か。

スペシャルイチゴハウスでねんこだなぁ〜と思っていました。

お昼頃、コーヒーでもいれようかと立ちあがり、イチゴをのぞくとふぅ〜ちゃんがいません。

あれれ、「ふぅ〜ちゃんどっこよぅ〜」と歌いながらよんでみましたが返事がなくて。

寝室、ケージ、机の下など探してもいなくて、、。

ん?とラックのカゴの中に先日いたのを思いだしてのぞくと小さくなって、うっすら日にあたってねんこしていたふぅ〜ちゃん^ ^

「ここにいたんだね〜」とそっと見守って。

私が15時過ぎに買い物に出かけようとしていた時はまだまだそこでねんこ。

買い物から帰ってくると、ケージの中の端っこにいました。

今日もたくさん眠って。
そしてやっぱりふぅ〜ちゃんは狭いところ、囲われているスペースが好きだし、安心できるんだね^ ^

今日はぱぱさん仕事納め。
だけど、帰りに歯医者さんに行くことになり、帰ってくるのが遅くなる予定です。

いつも帰ってくる時間から1時間が過ぎて、ケージをのぞくと、ふぅ〜ちゃんはうとうと。
ぱぱさんのピンポーンは待ってられなそう。

しばらくして、ピンポーンでぱぱさんただいま

やっと帰ってきたね〜ふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんが着替えておこたにくると、おこた布団の上に飛んできて、長いこと私たちにかまってくれて。

落ち着くと、またケージの端っこ。
一生懸命羽繕いをはじめて。

ふぅ〜ちゃんは今日もたくさんお昼寝したね。

明日からはぱぱさんもおやすみだよ♪
年末年始ののんびりがはじまるよぅ〜。

現在22:16分。
キッチンのレンジ横の狭いところでねんこしようとしています。


ふぅ〜すけのおまけ

「ふぅ〜ちゃんどっこよぅ〜♪」

8DD03151-D04F-4ABB-BF3F-8F3DAFEF09C4.jpeg

いました〜♪うっすら日にあたりながらお昼寝を楽しむふぅ〜ぴん🦉

CC2A9C67-F547-45E1-9E22-EFB95DE4D66C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング



        
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング 



おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:15
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

夜中と朝方に「ここここ」「ここここ」と短く鳴く声で目が覚めました。時計を見た時の時間は2時過ぎと4時頃。

朝方は、なかなか鳴きやまなくて「ふぅ〜ちゃ〜んもうちょっと〜」と話しかけると静かになりました。

その後は時間まで眠ってくれて、5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつもの鳴き声

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって、二度寝体勢。

すると、バサバサバサバサ〜っといつもよりも大きな羽の音をたてて、ラックの上に移動。

昨日の朝と同じ。ラックからカーテンレールの上の、行ったり来たりをはじめました。

昨日は途中ダイニングテーブルの上に置いてあったスガキヤさんの鍋スープをキックしていましたが、見慣れたのか今日はキックはなし^ ^

バサバサバサ〜
バサバサバサ〜

わざと大きな音をたてて飛ぶのを楽しんでいる感じです。

なん往復かして、カーテンレールの上から、「ほぅ、ほぅ、ほぅ〜」とおなかすいたよぅの鳴き声が聞こえてきて。


起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目はいつも通り足でキープ。

その後のぷっぷもいつも通り^ ^

ぷっぷぷっぷしながら、今日は食べるペースが早くて。

しっかり量も食べました。
くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまり「あっちいく〜」とすぐにアピール。

ドアに近づくと、ぴょんと私の肩にのって、開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

すぐに部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

あっち側はひんやり、寒かったでしょ

部屋の中のあちこちをちょこちょこ散策して。

そして今朝、私は見てしまったのです

先週あたりから、テレビの横に置いてあるアースボールという地球儀。

空気を入れてふくらまして使う、ビーチボールみたいな地球儀なのですが、仕事から帰ってくると、何回か台の上から落ちていて。

まさかふぅ〜ちゃんだとは思っていなかったので、どうしてかなぁ〜とずっと思っていました。

すると私の横にいたふぅ〜ちゃん。
勢いよく飛んで行った先は、その地球儀を足でバァ〜ンとキックして。
設置している台から落としたのです^ ^

まさかのふぅ〜ちゃんだったのね〜と朝から笑ってしまって。

なんでかなぁ〜と思っていた私のもやもやは解消されました。

今日も私はお仕事おやすみ。 
ぱぱさんは今日が仕事納め。

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

現在7:57分。
すでにスペシャルイチゴハウスの中ですでにねんこ体勢です。

今朝のふぅ〜すけ

スペシャルイチゴハウスの中でねんこ体勢のふぅ〜ぴん🦉じゃましないでよぅ〜の顔してます。
84C235A4-CC77-4255-9935-2C9CD419C2C8.jpeg

おまけ

ふぅ〜ちゃんがキックしていた地球儀さん♪

9B514868-CE22-472A-93D6-E526B0618DE4.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




        
人気ブログランキング




               
人気ブログランキング  













2021年12月27日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:10グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中。

掃除や洗濯を終わらせて♪
おこたに入ってぬくぬく。お茶をのんでいました。

すると、あららこんな時間にめずらしぃ〜。

切り株さんのふわふわの中にすっぽり入って仲良しさんしています。

私と目があって、「あっ、ままちゃんにみられてた」と恥ずかしくなったのか、パサァ〜っとキッチンの方に飛んでいってしまい^ ^

ふふっ、ふぅ〜ちゃん見ちゃったよぅ〜。

ふぅ〜ちゃんは10時頃からスペシャルいちごハウスのおく〜の方でねんこ体勢。

途中ちらっとのぞくと、いい〜顔してお昼寝をしています。

平日はこんな風に早い時間から私が帰るまでの時間は、ほとんどお昼寝しているんだと思います。

ず〜っとお昼寝。イチゴハウスの前にちょこんと姿をあらわしたのは、15時過ぎ。

近づくと「キュンキュン」なんて鳴いて。

指で頭をいこいこ。顔まわりもむにむに優しくマッサージ。

すさぁ〜のストレッチをして、ぎゅぎゅぅ〜っと背中ものばして。

すると、また奥にひっこんじゃって。
ふぅ〜ちゃんの二度寝がスタート^ ^

週末は私たちがいてにぎやかになるから、きっと自分のペースでお昼寝があまりできていないんじゃないかなぁと。

月曜日はふぅ〜ちゃんにとって、いちばん眠たい日なのかもしれません。

二度寝から目が覚めて、小部屋に移動してきたのは17時過ぎ。
「きゃぽきゃぽきゃぽ」と鳴いて私に、おやつをおねだりしています。

はいよぅ〜、眠っていてもおなかはすくよね〜。
夜ご飯も用意しているから少しだけねと、おやつのむっしぃ〜をだしてあげると、すぐに飛びかかって食べて。小部屋の中の人工芝スペースでくちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

私はその横でおこたに入り、本をペラペラとしていると、なんだかすごく静か。
小部屋を見ると、早速また眠っていて^ ^

なんて寝づらい体勢でねんこしてるんだろぅ。
でもかわいい♪

そんな風にしているとピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんに話しかけられても寝ぼけちゃってて。

ん?と少しお目目ぱちぱちしたと思ったら、すさぁ〜のストレッチ

まだまだ眠たいふぅ〜ちゃんだけど、私たちのごはんのタイミングで一度あっち側で待っていてもらい。

ごちそうさまで、ふぅ〜ちゃんを迎えにいくと、つっぱり棒の上にまんまるさん。

ごはん用意したからおいで〜と部屋に一緒に戻って。

ふぅ〜ちゃんはお皿に用意してあるエサに飛びかかって食べて。

くちばしをガジガジおそうじきらきらきらきら

と、またまたあっという間にケージの端っこに移動してねんこ体勢。

とにかく眠たいんだね。ふぅ〜ちゃん。

たくさん眠ってねと、夜ののんびりな時間もずっとねんこ。

と、ぱぱさんがお風呂から上がってきたタイミングで起きてきました^ ^

私の腕に飛んできて、顔を近づけると、ほっぺをちゅんちゅん。一緒に遊んでくれます

現在23:11分。

スペシャルイチゴハウスの中に入って、ねんこしちゃってます

ふぅ〜すけのおまけ

夕方の小部屋でねんこふぅ〜ぴん🦉フクロウ図鑑が好きなのはわかったけど、寝づらくないですかぁ〜ふぅ〜ちゃん。

FBD6B436-9DA5-465E-96A0-E19C154BADD1.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



          
人気ブログランキング





                
人気ブログランキング




おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:あり
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝方、「ここここ」「ここここ」と短く鳴く声で目が覚めました。

時計を見ると4時過ぎ。

なかなか鳴きやまなくて「ふぅ〜ちゃんもぅ〜少し〜」と話しかけると、鳴きやんで時間まで静かに眠ってくれました。

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

カーテンレールの上に移動。

私はソファーに横になって、毛布をかけて体勢を整えているそばから「きゅ〜ん」なんて声が聞こえてきて、早くも切り株さんのふわふわと遊んでいます。

バサバサバサ〜、バサバサバサ〜。
必死にふわふわさんをひっぱり出そうとして。

途中めずらしく私のところに飛んできて「きゃぽん」なんて鳴いたふぅ〜ちゃん。
「ままちゃんうまくいかないよぅ〜」といっているみたいです。

指で頭をなでなですると、もう一回ふわふわにいってバサバサバサ〜。

そのままカーテンレールの上に飛んでいき、しばらく高いところから下をみおろしてじぃ〜っとしていました。

そして、今日はそこからパサァ〜っとラックに飛んでいき。今度はラックからカーテンレールの上。
行ったり来たりを楽しんでいて。

短いルートの途中、「ばぁ〜ん」と何かにぶつかっていく音がします。

行きも帰りも「ぱぁ〜ん」

何かと思って見ていると、ダイニングテーブルの上に置いてあったスガキヤさんの鍋スープをキックしていくふぅ〜ちゃん^ ^

あれれ、楽しみにしている鍋スープ♪
キックしないでくださいよぅ〜(*´꒳`*)


ふぅ〜ちゃんごはんにしようかっと。
起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

ひとくち目はいつも通り足でキープ。

その後はぷっぷぷっぷ。

今日は「ふぅ〜ちゃん遊んでいるんじゃないの〜」と思うくらいぷっぷぷっぷがすごい。完全にあちこちエサをぷっぷしてとばしています^ ^

そんないたずらな姿を見て、かわいくてふふっと思わず笑ってしまいました。

毎朝の5時起きは、眠たくて少しつらいなと思う日もあるけど、こんな風な姿を見ると明日もちゃんと早起き♪って思えます。

その後もぷっぷしながらも頑張って食べて。
ごちそうさまで、くちばしはガシガシお掃除きらきらきらきら

食べ終わるとドアノブにとまり「あっちいく〜」といっているふぅ〜ちゃん。

ドアに近づくと、ぴょんとまずは私の肩にのって、開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

しばらくして、部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

テレビの上にとまって。
その後はガクブチでまったり。

私は今日からお仕事はおやすみで、いつものバタバタな朝じゃないことに、ふぅ〜ちゃんは気がついているような感じ。

ガクブチにいるふぅ〜ちゃんの頭や顔まわりを指でいこいこ、ふにふにと優しくさわると目をつぶって気持ちよさそうな顔をしています。

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

ふぅ〜ちゃん。
今日は晴れているけど、外はとってもひんやり。寒い。

一緒にお部屋でのんびり過ごそうね。


今朝のふぅ〜すけ

久しぶりのどあっぷふぅ〜ぴん🦉よ〜く見ると顔まわりの小さな毛は、場所によって色も形も大きさもちがくて。なんだかかわいい。

47D1AD5E-B5E8-41CA-A9B8-B9C08B6C5519.jpeg

おまけのもう一枚

3DBF6AD0-13B6-4050-B429-199A28BB9143.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング




                
人気ブログランキング