アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年12月10日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:19:00
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

午前中は、お昼寝することなく、私たちがだらりんしているおこたスペースにきて、こたつ布団の上でぴょんぴょんぴょんぴょん。

とにかく近くにいて一緒に過ごしました

私たちは、お昼前から出かける予定になっていて、もう少ししたらでかかようか〜と支度をし、ソファーに座っていると、小部屋にいたふぅ〜ちゃんが私の肩の上にぴょんとのってきて。
なんとなく急に、お風呂に入りそうとおもったら、パサァ〜っと飛んでいってタライにダイブ

あらぁ〜やっぱりお風呂だったぁ〜(*´∀`*)

今日は派手にパシャパシャとタライで羽を広げて水浴びを楽しんでいます。

1回目にタライから上がってきた時は、ど〜だ〜と言わんばかりに羽をひろげて。

途中まで、お風呂に入っているのを見ていてあげて、時間で出かけないといけなかったので静かに行ってきますをしました。

お昼はどんなふうに過ごしていたかな

夕方過ぎて帰ってくると、スペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。

途中からガクブチにとんでいき。

「お留守番ありがとう〜」と指で頭をなでなで

お風呂に入ったからおなかの毛がふわふわになっています。

その後はケージの端っこで羽繕いをしながら眠ってしまったふぅ〜ちゃん。

今夜は私たちは買ってきたお弁当が夜ご飯だったので、ふぅ〜ちゃんもずっと部屋の中。

美味しく食べてごちそうさま♪

夜ののんびりな時間

私たちはテレビを観たり、少しおこたでうとうとうたた寝したり。

21:30過ぎ。

バサァ〜っとふぅ〜ちゃんがケージの中からワゴンの上に移動してきて。

「ふぅ〜ちゃんあそぼ〜よ〜」と話しかけると、パサァッと腕に飛んできて。

長いこと腕の上で羽繕いをしたり、私をちゅんちゅんしてみたりして一緒に過ごしました。

現在22:59分

キッチンで何やらイタズラをたくらんでいるようです。

ふぅ〜すけのおまけ

キッチンでなにかをたくらむふぅ〜ぴん🦉

6B1C2B0B-7450-4C52-9491-48CFB577D93D.jpeg

おまけ

振り返りの写真になります。小さなふぅ〜ちゃんが羽を広げるとこんなにりっぱにみえます^ ^

09C8ADB4-147A-40B1-AE19-CF89E20B99B4.png


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




           
人気ブログランキング




               
人気ブログランキング 

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:20
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

途中で「ここここ」「ここここここ」と短く鳴いているふぅ〜ちゃんの声で目が覚めて。

少し様子を見ていたらすぐに鳴きやんで。

その後は朝まで静かに眠ってくれました。

5時になって起きていくと「ここここここ〜」といつものように鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。

カーテンレールに移動して。
おこた布団の上にちょこりん。

あれ?切り株さんが恋しくなったのか、今日は近づいて行くようです。

私はソファーに横になって二度寝体勢。

ふぅ〜ちゃんを見ると切り株さんの中。
中に入ってぴょんぴょん大暴れ^ ^

3日振りのふわふわで大興奮のようです。

その後はやっぱり「バサバサ〜、バサバサ〜」と、ふわふわをつれさろうと必死。

今日も何度も頑張って。うまくいかなかったふぅ〜ちゃん。 私の頭のところにずさぁ〜っととんできて「ほ〜ぅ、ほ〜ぅ」と鳴いて。

ごはん食べよ(╹◡╹)
起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

食欲旺盛なふぅ〜ちゃん。

ぷっぷぷっぷしながら食べて。
相変わらず必死な顔がかわいい

そして今日ふと思ったのは、ぷっぷぷっぷはすごいけど、ずいぶん前に比べたら、それでも上手に食べるようになったなぁ〜って。

いぜんは、くちばしにくっついてしまうことが多かったり、それを口の中に運びたくてぷっぷするけどまわりに飛び散ってしまったり。

でも最近はぷっぷのリズムでちゃんと口の中に入れて飲みこむのがとっても上手。

こんなにちびちゃんだけど、成長しているんだなって思いました。

あっという間に用意していた分を食べて。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

すぐに「あっちいく〜」とドアノブにとまって。
はいよぅ〜とドアを開けようとすると、私の肩にぴょんとのり、ドアノブから移動してくれます。
私が開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

と、すぐに戻ってきたふぅ〜ちゃん。
小部屋にいてのんびりしてい。

その後は、シューズボックスから小部屋を行ったりきたりしはじめて

最後はあっち側で静かになり、きっと隅っこでねんこです。

今日は金曜日だけどお仕事はおやすみ。

私も二度寝をして。

次に目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが私のあごというのか首のあたりに飛んできて、その間をぐりぐり。ぐりぐり。

くすぐったいですよぅ〜╰(*´︶`*)╯

起きて、まだ寝ているぱぱさんの寝室の扉をあけると、一気にそっちに飛んでいったふぅ〜ちゃん。

あ〜、クローゼットの扉開けっぱなしだったぁ〜(*´ー`*)

ふぅ〜ちゃんは早速扉の上。高いところにとまって。中をすごい前のめりになってのぞいています。

中に入られてしまうと、上の棚の奥の方に行ってしまったりして、私たちは大変になるけど、ふぅ〜ちゃんは毛布やら洋服やらふわふわしているところをぴょんぴょんできるから行きたくて仕方がない。

今日はね、ぱぱさんもおやすみでお昼前に出かけるんだけど、まずはそれまでのんびりだよ。

今朝のふぅ〜すけ

クローゼットの中をねらうふぅ〜ぴん🦉

EAA5BA58-8CCB-4AA4-82CB-7939E34ADD08.jpeg

おまけ
のぞきすぎてあごがのっちゃってますよぅ

47D7CC3B-538E-4D60-8253-AA9B419F4DFE.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング


          
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング