アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月05日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットヒヨコ
サプリ:🦉
食べた量:ほんの少し
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくると、今日はケージの端っこにいて。

「ふぅ〜ちゃ〜ん、ただ〜いま」と話しかけると、端っこにいたのに更に壁につくほど端っこによって。

まだはなしかけないでよ〜、ままちゃんしずかにしてよぅ〜をアピール。

はいよぅ〜、わかりましたよ〜と。

静かにささっとおそうじ

最近おなかのあたりのほわほわした毛がよく抜けていていて床にたくさん落ちています。

羽繕いもおなかのあたりを、ちゅんちゅんちゅんちゅんしているから、抜けやすくなっているのか。

少し気になります。

おそうじおわり。
私はおこたに入ってぬくぬく。

今日は寒かったな〜。

するとふぅ〜ちゃんは小部屋にきて、ままちゃんおやつちょうだいの顔。

はいはいよ〜と、少しだけむっしぃ〜をだしてあげると、飛びかかって食べて。

くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら


少しするとピンポーンでぱぱさんただいまの合図。

玄関に行こうとしたら、ふぅ〜ちゃんも一緒に飛んできちゃって。

あらら、これじゃドア開けらるないなと

ぱぱさんには玄関のドア越しに「ちょっと待ってくださいよ〜」と待ってもらって。

ふぅ〜ちゃんを部屋の中、スヌーピー ハウスの屋根の上にぴょんとのせて。

部屋のドアはしっかりしめて、お待たせ〜と玄関のフックを外して。

ぱぱさんただいま

「ふぅ〜ぴ〜ん」とぱぱさんに話しかけられと、「きゅんきゅん」なんて鳴いて

着替えてぱぱさんもおこたであったまっている間は、ふぅ〜ちゃんはケージの中で羽繕い。

見てると「あまりおなかばっかりやらないで〜」と言いたくなる感じ。

私たちのごはんの時間には、洗面所のスペースで待っていてもらいました。

食べ終わってドアを開けると、やっぱりつっぱり棒の上にいたふぅ〜ちゃん^ ^

部屋に連れて来て、用意しておいたエサをお皿にのせて、ごはんスペースに置くと飛びかかって食べて。

でも今日はほんの少しだけ。

「な〜んだ、きょうのよるごはんはヒヨコ。よるもマウスがよかったなぁ〜」みたいな感じ(*´∀`*)

少し食べただけで、くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら
すぐにケージに飛んでいってしまいました。

夜ののんびりな時間

今日はふぅ〜ちゃんは元気

シューズボックスの方に飛んで行っては、またスピードをつけてカーテンレールの上に戻ってきたり。

ガクブチのところから、私たちのところに「きゅ〜ん」と鳴きながら遊びにきたり^ ^

最後は、ぱぱさんと私がおこたに入っている間をわりこんで入ってきたふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんは、おこた布団を少し持ちあげるとふぅ〜ちゃんは中に入って行って。

私はその間携帯をぴこぴこしていました。

しばらくして、ぱぱさんが「ふぅ〜ぴ〜ん、どこまでもぐっちゃったの〜」と布団を持ちあげてのぞいています。

ん?すごい奥に行っちゃった感じ?とぱぱさんに私が話しかけ、なんとなく後ろを、ふら帰ると、とっくにガクブチ^ ^

え〜!いつの間に〜というのと、
ぱぱさん全く気がつかなかったのぉ〜(*´∇`*)
という感じ。

しずかに気がつかれないように飛んでいったふぅ〜ちゃんなのでした^ ^

現在22:31分。

めずらしく夜たくさん遊んで、眠たくなっちゃったかな。

スペシャルイチゴハウスの奥〜に入ってねんこしています。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は久しぶりにふり返りの写真です。

昨年2021年の1月のもの。
ホンビノス貝を並べていたら、たまに顔をだしてくる貝さん。

「なに?なに」とホンビノス貝にくぎづけのふぅ〜ぴん🦉

83787590-5DB8-4F11-9AA2-0CB965CAE62C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング


          
人気ブログランキング


                  
人気ブログランキング

                  

                   

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地して、すぐにカーテンレールの上。

今日はここで早く起きて出かけますよ〜のふぅ〜ぱぱが起きてきました

私はソファーにだらりん。

ふぅ〜ちゃん、今日はバサバサバサバサ〜っとわざと羽の音を大きくたてて飛びまわっています。
ちょっとイライラ気味の様子

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんは、バサバサ〜、バサバサバサバサ〜しながら部屋の中を飛びまわり。

私は静かソファーで少しうとうとしていると、、。
顔の前にずさぁ〜(*´∇`*)

顔の前。というかもう顔に体がくっていていて。
いつも本当にびっくりします。

ごはんだね♪

起きて用意してごはん。
今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

食べさせるとすごい勢いで食べはじめて。

そしていつもは、ある程度私が食べさせると、途中でくちばしそうじをするふぅ〜ちゃん。

その間に残っているエサをお皿にだして、置いてあげると、続きは自分で飛びかかって食べるスタイル。

でも今日はよほどおなかがすいていたのか、途中くちばしそうじすることなく、最後まで私が食べさせて完食。

その後、ごちそうさまでくちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると「あっちいく〜」をアピールしていますが、ぱぱさんにいってらっしゃいするまで待ってね〜、と。

「ふぅ〜ちゃんまだいっかないよぅ〜」と歌いながら話しかけると「ほ、ほ、ほ。」と鳴いて返事をしてくれます。

まだ開かないんだなぁ〜とわかると、部屋の中をちょこちょこと飛びまわって遊んで。

ぱぱさんいってらっしゃい。

その後ドアを開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

長いこと隅っこしていたけど、私がゴミ捨てに行くタイミングで部屋に連れてきて。

ガクブチにとまって、窓の外を眺めています。

おなかいっぱいだからか、眠たそうな顔。

いろんな表情するふぅ〜ちゃん。
どんな顔もかわいいなぁ〜なんて朝から思ってみていました

今朝は寒かったなぁ。
日中もほとんど気温は上がらないみたい。

さぁ〜て。今日もお仕事だぁ〜(*´꒳`*)
いってきます。

ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

ガクブチふぅ〜ぴん🦉ねむたいですよの巻

973F1FBD-3691-4717-9A9D-52F3E6793EE8.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




           
人気ブログランキング




                   
人気ブログランキング