アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月27日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼・夜編

今日は私は仕事をお休みしていました。

一日中、ほとんど眠っていた私。
同じように一緒にほとんど眠っていたふぅ〜ちゃん。

お昼前に、「あれれ、どこで寝てるのかな」と探すと、ワゴンの上のカゴの中。

隠れ家でねんこしていたふぅ〜ちゃん。

夕方5時前までず〜っとそこでねんこ。
私も同じ頃まで寝ていました。

私が起きて少しごそごそ動きだすと、ふぅ〜ちゃんはスペシャルイチゴハウスに移動して、またまたねんこ。

そのうちピンポーンでぱぱさんただいま
ぱぱさんがイチゴハウスをのぞくと、すさぁ〜のストレッチ

着替えてぱぱさんがおこたに入ると、イチゴの奥からとことこ前に出てきたふぅ〜ちゃん。

こっちにおいで〜と呼んでもじぃ〜っとしていて。
イチゴの入り口でまんまる。

最後はそこからケージにパサァ〜っと飛んでいってまたまた眠ってしまいそう。

今日の私たちの夜ご飯は、ふぅ〜ぱぱが帰りにお弁当を買ってきてくれた物♪

美味しく食べてごちそうさま。

ふぅ〜ちゃんはまだまだケージの端っこで眠たそうにしています。

8時半過ぎにエサをお皿の上にだして用意すると、小部屋にとんできて上手に食べて。

くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら
からだがすでにまんまるく膨らんでいます^ ^

今日もすぐにケージの隅っこに移動しようと、バサバサバサ〜っと小部屋からケージに飛んでいきましたが。

飛んで行く時は食べた分だけからだが重そうな感じでした♪( ´θ`)ノ

そしてあっという間にふくらんだままねんこ体勢。

現在22:42分。

スペシャルイチゴハウスの奥〜の方でまるまってます。

今日は一日中眠たいふぅ〜ちゃんのようです。


ふぅ〜すけのおまけ

今日は隠れ家でお昼寝していたふぅ〜ぴん🦉

9C18045F-FCCC-4A9C-88DF-B4136E1414FA.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



        
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

私はソファーでだらりんしようと思ったら、先にふぅ〜ちゃんがちょこりん。

隣を静かにおじゃまして、二人でしばらくじぃ〜っとしていました^ ^

バサバサバサバサ〜っと大きく一周部屋を飛びまわったあと、「ぼとっ、ぼとっ」とわざと大きな音をたてて着地する遊びをはじめて。

ぼとっ、ぼとっと。

体重はたったの110グラムちょっとしかないちびちゃんなのに、なかなかの大きな音をたてます

途中おそらく水飲みの器に入っちゃったのか、ピシャって音も聞こえてきて。

やっぱり最後は私の頭のあたりにずさぁ〜(*´꒳`*)

うわぁわぁっ、羽が濡れていて冷たい。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

おなかすきまくりのふぅ〜ちゃんはエサを用意していると、キッチンのスヌーピー ハウスの上に飛んできて、「ほぅ〜、ほぅ〜」と鳴いてせかします。

はいよぅ〜急いでますよぅ〜。

体重計をもってごはんスペースにいくと後ろからバサバサバサバサ〜っと飛んできて。

食べさせるとすごい勢い。

でも食いしん坊ふぅ〜ちゃんはまずはひとくち目は足にキープして。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷしながら頑張って食べて。

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わると、ドアノブにとまって「あっちいく〜」をアピール。私が近づくとぴょんと肩にのって、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

が、すぐにバサバサバサバサ〜と戻ってきてカーテンレールの上。

今日も猛スピードであちこち飛びまわりはじめて。

しばらくすると部屋の中でちょこちょこ移動して、好きな場所で過ごし。

途中から部屋に戻ってきて、ガクブチでまったりしていたけど、しめたドアノブにまたとまって「あっちいく〜」と。

あけるとパサァ〜っとシューズボックスに飛んでいき、戻ってこないところをみると隅っこさん。

今日は私はお仕事を休み。

家でまるくなって過ごします。

今朝のふぅ〜すけ

ドアノブにとまり「あっちいく〜」なふぅ〜ぴん🦉

6F850E88-5107-4903-88AA-D6FEE911267B.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




人気ブログランキング



        
人気ブログランキング



                
人気ブログランキング