アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月25日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は私が帰るのが少し遅くなって。
帰るとワゴンのカゴの上にいたふぅ〜ちゃん。

なんだかめずらしいところにいました^ ^

「ふぅ〜ちゃんただ〜いま」と指で頭をいこいこすると、「きゅんきゅん」と甘えた声。

ささっとおそうじ

ケージの下とガクブチの下がうんぴぃ〜で汚れていて、スペシャルイチゴハウスの中はきれい。

今日はこっち側で過ごしていた時間が長かったのかもしれません。

汚れているところをきれいにして。

ちょっとおこたに入ってだらりん。
ふぅ〜ちゃんは小部屋にとんできてくれました。

今日はぱぱさんも帰りが少し遅いんだって。

二人でおこたスペースでぱぱさんの帰りを待って。

ピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが「ただいま〜」と話しかけるとすさぁ〜のストレッチ。

着替えにいってる間にぎゅぎゅぅ〜からの反対側すさぁ〜きらきらきらきら

私は最後のすさぁ〜を久しぶりに写真で撮ることができました^ ^

少しゆっくりした後、私たちの夜ご飯のタイミングで、ふぅ〜ちゃんには少し待っていてねと廊下のつっぱり棒の上に移動してもらって。

ごちそうさまでドアをあけると、つっぱり棒の上でまっていてくれたふぅ〜ちゃん。

と。今日はちょっとしたことでふぅ〜ちゃんが、かりかりに体を細くしてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

理由は、私が靴下とか、タイツ。
足先までかぶっているのを履いているのが苦手で好きじゃないふぅ〜ちゃん。

これはもうず〜っと前から。

だから私はふぅ〜ちゃんの前では決してはかないようにしているのですが、久しぶりに大丈夫かななんて、白い靴下を履いたままお迎えにいったら、、、。

あらら。やっぱりダメでした。体をほっそ〜くして。ごめんごめん、ふぅ〜ちゃん

すぐに靴下をぬいで、抱っこしていこいこ。

ほんとに不思議。ぱぱさんは靴下でもはだしでも全然大丈夫なのに、いったい私の足は何に見えているのか。

その後は、すぐにごはんを用意して。

ふぅ〜ちゃんの3階建てハウスの人工芝スペースにおくと、食べはじめました。

今日は途中から食べさせて〜というふぅ〜ちゃんのリクエストに応えて、食べさせてあげました^ ^

昨日と同じ。
すぐにケージの隅っこに移動したふぅ〜ちゃん。
あっという間にねんこです。

その間私たちはこたつでお茶を飲みながらのんびり。

すると急に、本当に二人の真ん中をずさぁ〜っと飛んできてずさぁ〜の着地^ ^

ふぅ〜ちゃんがきたきた〜と
嬉しくて私もぱぱさんもくさんなでなで。

現在22:43分。

スペシャルイチゴハウスに移動して眠気とたたかっています。

そう。なんとなくふぅ〜ちゃんの今日の羽繕いを見ていると明日はお風呂に入るんじゃないかなって予感

ふぅ〜すけのおまけ

すさぁ〜のふぅ〜ぴん🦉久しぶりに写真撮れました♪

536BB55B-022F-4689-905D-54BA7A93B7A6.png

おまけ

ふぅ〜ちゃんは苦手な物をみるとこんな風になっちゃいます(T . T)

3D79D93A-DB3E-403D-918D-6E779A65A447.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



         
人気ブログランキング




                 
人気ブログランキング 

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:15
エサ:カットウズラ
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

朝まで静かに眠ってくれたふぅ〜ちゃん。

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。
カーテンレールに移動。

私は洗面所の方に行こうとドアを開けると、パサァ〜っと追い越して玄関のドアのカゴの上^ ^

隙を狙われてました。

私は部屋に戻ってソファーでだらりんしていると、すぐに戻ってきてまたカーテンレールの上。

今日もそこから「ぼとっ、ぼとっ」とわざと大きな音をたてて着地する遊びをはじめました。

ぼとっ、ぼとっと、次々高いとこから着地してあちこち移動して。

最後はやっぱり私のところにずさぁ〜っ(*´∇`*)

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

なんでなのか、単純に朝の方がおなかがすいているということなのか、夜とは違って朝のぷっぷは本当に忙しい

食べさせるとすごい勢いで。

ぷっぷぷっぷ。ぷっぷぷっぷ。

最初から最後まですごい勢いで。

量もしっかり食べました。
くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

私はソファーに座ってぼんやりしていると、後ろからめずらしく食後に「ここここここここ〜」と鳴いているのが聞こえて。

ん?どうした〜と振り返ると、なんとひとくちお皿に残していたウズラをくわえて、私にお裾分けで飛んできました。

わ、わ、わ、わ〜と。
むっしぃ〜は手ですっとくちばしからぬいていたけど、ウズラはどうしたらよいものか(*´꒳`*)

ひとまず指で頭をなでなでしてみると、肩にいるふぅ〜ちゃんがくちばしを私の顔の方に向けてきます。

わ、わ、わ、ど〜しよ〜と更に指で頭をなでなですると、ぷっぷしてウズラをのみこんだふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ちゃん。大事なお肉ごはんも、分けてくれてありがとう

今朝は元気もりもりなふぅ〜ちゃん。

その後も部屋の中をあちこち飛びまわって。
更にシューズボックスの方から小部屋間のいったりきたりも猛スピードで飛んで楽しんで

長い時間遊んでおつかれのふぅ〜ちゃんは、ガクブチでまったり。

その後に干してるんですよ〜イチゴハウスから窓の外をながめて、最後はスペシャルイチゴハウスの中。のんびりだね

ふぅ〜ちゃ〜ん、お仕事いってきますよ〜。
お留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

干してるんですよ〜イチゴハウスから窓の外を眺めるふぅ〜ぴん🦉

177421DB-ABBF-4F1B-BD5C-FEEA4E255FE4.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング




          
人気ブログランキング



                    
人気ブログランキング