アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2022年01月06日

こんばんはイチゴ

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:カットマウス
サプリ:🦉
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくると、今日もケージの端っこにいたふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃ〜ん、寒いよ〜」と話しかけるけど、寝ぼけている感じ

外は雪が降っていて、とっても寒い1日になりました

部屋の中をささっとおそうじ

ケージの中は少しうんぴぃ〜で汚れていて。

ガクブチの下はきれい。
スペシャルイチゴハウスの中をのぞくと、うんぴぃ〜と、あとは大きなペリットが転がっています。

今日はおそらく長いことスペシャルイチゴハウスにいて、途中からケージに移動してきたんじゃないかと思います。

ささっとおそうじが終わっておこたに入ると、後ろから、パサァ〜っと飛んできたふぅ〜ちゃん。

「きゃぽきゃぽ」と鳴いて、おやつをおねだりしてきます。

はいよぅ〜っと、少しむっしぃ〜をだしてあげると飛びかかって食べて。

久しぶりに途中「ここここここ〜」とむっしぃ〜をくちばしにくわえたまま鳴いて、私を見ています。

そのまま肩に飛んできて、くちばしをぎゅう〜ってむけてきて、私にむっしぃ〜をおすそ分け

ありがとうと指ですっとぬいて。
その後は、また小部屋で残りを食べて、くちばしをガシガシおそうじきらきらきらきら

相変わらず、優しい男の子ふくろうさんです

その後は、小部屋で羽繕い。
ふぅ〜ちゃん、おなかの毛は多くぬけていて気になるからあんまりちゅんちゅんしない方がいいと思うよ〜と思いながら見ていました。

そのうち、小部屋の中の世界のフクロウ 全種図鑑の上にのりうとうと。

少しするとらピンポーンでぱぱさんただいま

ぱぱさんが「ふぅ〜ぴん」とのぞくと、すさぁ〜のストレッチ。反対側もすさぁ〜。ぎゅぎゅぅ〜っと背中ものばして

で、今日は最後にまたすさぁ〜^ ^
のびまくり。

ぱぱさんも雪に降られて帰ってきて、寒くておこたであったまり。

その間はまた羽繕い。

私たちのごはんの時間になると、開けていたドアからパサァ〜ってシューズボックスの方に飛んでいき、あっち側でそのまま待っていてもらい。

食べ終わってドアを開けると、今日もやっぱりつっぱり棒の上^ ^

ドアを開けておくと、カーテンレールの上に飛んでいき、そこから用意しておいたエサをお皿にのせて、ごはんスペースに置くと飛びかかって食べて。

たくさんは食べずに、途中で小部屋にきました。

すると、でそうででないペリットと戦いはじめて、
ケポケポくちをひらいて頑張っています。

今日は、大きめのがひとつでていたけど、まだでるのかなぁ〜。

スッキリしないから、あまりエサをたくさん食べれなかったか。

夜ののんびりな時間  
今日のふぅ〜ちゃんは、甘えんぼふぅ〜ぴん

私の肩にきてケポケポ。
ペリットとの戦いの続きをしたり、私の耳たぶをちゅんちゅんしてあそんだり。

たまに頭をほっぺたにぐりぐりくっつけて甘えてきたり。

かわいい

現在22:31分。

スペシャルイチゴハウスの奥からでてきて、こちらの様子を伺っています。

と、あっ。またあとずさりして奥に入っていきました。

ふぅ〜すけのおまけ

私のカバンをいたずらするふぅ〜ぴん🦉「ふぅ〜ちゃん何してるのぉ〜」

3A87AFCD-85F3-46EC-8B20-8BAA947C1E5D.jpeg

おまけ
「えっ、ままちゃんいたずらなんてしてないよ」とふぅ〜ちゃんはいいたいみたいだけど。。。見つかっちゃったの顔してるよふぅ〜ちゃん^ ^


F788585A-D24D-4893-9F6F-23E7F70934F8.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




           
人気ブログランキング


                
人気ブログランキング

              

おはようございますイチゴ

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:10
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

いつも通り寝る時は、部屋の電気を暗くつけたままにしておやすみなさいをしました

5時になって起きていくと「ここここここここ〜」と鳴いて

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックの上に着地。
「ここここここここ〜」となにかをうったえているような鳴き声

ご機嫌ななめなのかなぁ〜と思いながら、私はソファーに横になって。

するとバサバサバサバサ〜っと部屋の中を大きく一周飛んでキャットタワーに着地。

今度は「ほっ、ほっ、ほ♪」とご機嫌さんの様子。

それでもまたバサバサバサ〜っと飛びまわり。

バサバサしていても私はうとうとしてきて、少し眠りかけた時、ふぅ〜ちゃん。顔の前にずさぁ〜(*´∇`*)「ほっ、ほっ、ほ〜」と鳴いて。

おなかすいたんだね〜。

起きて用意してごはん。

今日はぷっぷのウズラです♪

食べさせると、ひと口目は足でキープして。
その後はぷっぷぷっぷ。

今日はぷっぷがすごい^ ^

「少しぷっぷひかえてくださいよ〜」と思っていても、ぷっぷぷっぷ、ぷっぷぷっぷ。

なんとか食べ終わって、くちばしはガシガシおそうじきらきらきらきら

食べ終わるとすぐに「あっちいく〜」をアピールしています。

はいよぅ〜とドアを開けると、パサァ〜っとシューズボックスの方に飛んで行きました。

すぐに「きゅ〜ん」なんて鳴きながら部屋に戻ってきて遊ぶご機嫌さん♪

何度か行ったり来たりを繰り返し、しばらくするとあっち側でしずかになって、きっと隅っこしています。

私が朝の用意をはじめる頃、部屋に戻ってきたふぅ〜ちゃん。

ガクブチにとまって、窓の外を眺めています。

ふぅ〜ちゃん、まだお外は暗いね。
今朝も寒い1日になるんだって️

そう。ふぅ〜ちゃんはほとんどお外を知らないけど、ちゃんとふぅ〜ちゃんの中には季節があるなぁ〜と感じています


今日もお仕事いってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

横顔どあっぷふぅ〜ぴん🦉

7A2BB68F-64AA-4477-A168-3A70CE6ABDC1.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング




         
人気ブログランキング



                  
人気ブログランキング