アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115
時間:19:05
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

私が帰ると、今日はいつものガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ただいま。指で頭をなでなでするとされるがまま

目があうと、すさぁ〜っとストレッチ♪

私はソファーに座ってぼんやり。
今日はとくに何もしないでのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、私の後ろのガクブチで羽繕いをしています。

途中からケージの中のイチゴハウスの上。

いつも同じ頃、イチゴハウスに移動して、うとうと眠たくなってきちゃいます

ふぅ〜ぱぱが帰ってくるまでここで待って。

ぱぱさんが帰ってきて、お帰り。

寝ぼけているのかぱぱさんが話しかけてもまんまる。ちらっと見あげたりして。

少しおそくなっちゃったけど用意してもらってらごはん♪

食べた量はいつもより少なめでした。

食べる量は、朝はいつも13グラム前後、夜は6グラムくらい。
体重は113〜115グラム。

体がちっちゃいからあたりまえだけど、体重も食べる量もかわいいサイズ

夜ののんびりな時間は、干してるんですよ〜イチゴハウスにすっぽりとはまりほとんど動きません。

本当にイチゴハウスが大好き

途中からはまんまるでねんこしちゃってます。

もう少しで5月も終わり。
1ヶ月が、過ぎるのは早いね〜。ふぅ〜ちゃん。

私たちも、ふぅ〜ちゃんも、ほとんど同じように過ごす毎日。

こうして小さな記録をつけながら、健康でかわらない日常をずっと一緒に過ごしていこうね。
 
現在23:30分。干してるんですよ〜イチゴハウスから私がすわっているソファーのところにちょこりん。頭なでなで。首のあたりもなでなで。

金曜日だから、今日は少し夜更かしさせてね

ふぅ〜すけのおまけ

さっきまでイチゴハウスにすっぽりだったふぅ〜ぴん🦉

67EF64B6-5F8E-4BE8-852B-3F33508C60A0.jpeg

おまけのおまけ

振り返りの写真。昨年12/7日のもの。
季節はずれな写真ですが、みかんとふぅ〜ちゃん。

B380F313-303B-43F9-86D9-D78D46FE2186.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング





おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は起きていくとケージの中でぴょんぴょんぴょんぴょん遊びまわっていたふぅ〜ちゃん

近づくと「ここ、ここここここ」とないて。

扉を開けると勢い良く飛びだしました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにとまり、キッチンのやかんの上。またラックに戻ってきて。

今日は何して遊ぼうかなぁ〜って顔しています

私はおこたで横になり。

まずは部屋の中を大きく一周飛び回りました。

カーテンレールの上から様子を伺がっています。

キャットハウスの一番高いところにいき、そこからまた一周。

その後は、キッチンに行ったり、急に小部屋にすごい勢いできたり。

私の頭の上にきたり(*´∇`*)

最後は横になっている私の目の前にずざぁーと着地。「ほっ、ほっ、ほ〜う」おなかすいたの鳴き声でごはん。

今日はぷっぷのウズラです。
朝はぷっぷのウズラの頻度はたかいです^ ^

食べさせると、今日もいつも通りのぷっぷ。
かわいい

途中、スプーンから落ちちゃったエサが気になって気になって。

はいよぅ〜。ひろいますよぅ〜とひろうと私の顔をみて。ふふっ、いいからふ〜ちゃんは続きを食べなさいよぅ♪

しっかり量も食べました。

ガシガシくちばし掃除もして

ぱぱさんが起きてくる前にドアノブにとまって、あっちいきたいをアピール。

開けてあげるとパサァ〜とかっこよく飛んでいきました。

私は部屋でふぅ〜ちゃんのイチゴハウスまわりを片付けたりしていると、玄関から「びり、びりびりっ」という音が聞こえたような・・・。

見にいくとティッシュを一枚、「どうだーやったよ〜」という顔で足でがしっとかかえているふぅ〜ちゃん。

「あらら、また洗面所から上手にとっていったのね」と、ふぅ〜ちゃんの頭を指でちょんちょんして。

私はまた部屋に戻ってゴミをまとめたり。

ひと段落して見に行くと、楽しく遊んだことがわかります。

ふぅ〜ちゃん、今日はいい天気になるってよぅ(^。^)

お仕事、いってきます。
ふぅ〜ちゃん今日もお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

玄関に様子をみにいくとすましがおなふぅ〜ぴん🦉
「あれはぼくちんがやったんじやないよぅ〜」の顔。

E3402B77-6ABD-4547-B79F-6A18A0670692.jpeg

おまけ

ふぅ〜ちゃん。楽しく遊んだのね♪

CA9C9F63-FA9D-4139-9FCD-9BFBAB6EBFAF.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング