アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月18日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115グラム
時間:18:40
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

私が帰ると、いつも通りガクブチにいたふぅ〜ちゃん。

ただいまぁ〜と近づくと「ここここここここ〜」と警戒してますよぅ〜の鳴き声

ままちゃんですよぅ〜と指で頭をなでなですると、まんまるふぅ〜ちゃん、目を細めて気持ちよさそうな顔。かわいい

少しするとすさぁ〜のストレッチ。
また体勢を整えて、窓の外をのんびりながめています。

ふぅ〜ちゃんて窓の外をみて何を考えているのかなぁ。

私がおこたスペースで書き物をしていると、小部屋に飛んできて、書き書きしている腕にぴょこりん。

こーなっちゃうと書き物はできないので、一緒にのんびり。少しすると干してるんですよ〜イチゴハウス。そして、ケージの中のイチゴハウスに移動。
とにかくイチゴなふぅ〜ちゃんなのです

ふぅ〜ぱぱの帰りをそこで待って、ぱぱさんただいま。

ぱぱさんが、ソファーにだらりんすると、真後ろの背もたれのところに静かに飛んできて。
ぱぱちゃん、お帰り。かまってかまって。あとはごはんだよぅ〜といっているみたい。こういう行動がかわいい

用意してもらってごはん。今日ものんびりな夜ご飯タイム。いつもと同じくらいの量を食べました。

そのあと、くちばし掃除はわざわざキャットハウスの一番高いところでガシガシここにも人工芝が敷いてあります。すっきりするとぱぱさんが、ふぅ〜ちゃんのごはんの片付け、洗い物をしてくれているのを見張りに、水切りカゴに移動。しっかりぱぱさんが終わるのを見張って、またイチゴハウスへ。

夜ののんびりな時間は、少し私たちのそばにいて、
その後も、また干してるんですよ〜イチゴハウスへ。イチゴ大好きふぅ〜ぴん🦉

現在22:48分。イチゴでねんこなふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜すけのおまけ

イチゴ大好きふぅ〜ぴん🦉

D3E9D43E-4E6D-4E46-89E4-CA863C3324E1.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング









おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:20
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は、私が起きていく5時前からふぅ〜ちゃんは起きていて、ケージの中でぴょんぴょんぴょんぴょん飛びまわっている音がして、私はその音で目が覚めました

5時まで待ってね〜と、時間まで眠らせてもらって。

時間になり、部屋に入っていく扉を静かにあけたらすぐに「こっ、ここここ〜」ととっくに起きてますよ〜をアピール^ ^

おまたせしましたよぅ〜と扉をあけると、勢いよく飛びだして行きました

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにいき、あれ?今日はこたつの上にいます。???なんだろ?

と、すぐにまたラックの上。そこからカーテンレール。いつも通り部屋の中を大きく飛びはじめました。

私はおこたスペースで横になって少しうとうとしていると、背中あたりにぼとっと落ちてきて。
私の背中に頭ぐりぐり、首元にぐりぐりしてきて、ふぅ〜ちゃんくすぐったいんですけどぉ(^。^)

そんな風にしていたら「ほっ、ほぅ〜」とないて少し早めのごはん。

用意してごはん。
本日もぷっぷのウズラです(^.^)

まずひとくち目。小さいエサがくちばしにくっついて早速ぷっぷ。
気にしないで先にふたくち目を食べたらって思うけど、ふぅ〜ちゃんは気になってそれが取れるまで次にはいけないタイプ♪
今日もぷっぷたくさんしてやっととれて、その後は比較的上手に食べることができました。

くちばしのお掃除もしっかりガガシガシやりました

食べ終わった後は、めずらしく私がすわっているソファーのそばにずっといたふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜ぱぱが起きておはよをするとバサァ〜っとシューズボックスに飛んでいきました。

最近はシューズボックスの靴の上と同じくらい、玄関のドアに付けた100均で購入したカゴにとまるのが好き。そこにとまれば、部屋の様子も見れるので、ねんこしたい気分じゃない時はカゴにとまっていることが多い。

ふぅ〜ぱぱにいってらっしゃいをして。

ふぅ〜ちゃんはガクブチ。眠くなってきたみたい。まるくなってきました。

今朝のふぅ〜すけ

「ままちゃんなんですか?」と見上げるふぅ〜ぴん🦉

0B9B0E30-890F-4151-91CF-BF7D6A4CBDFA.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング