アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月20日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115グラム
時間:18:50
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

今日は帰ると、ガクブチにいなくて、「ふぅ〜ちゃ〜ん」とよんでのぞくとケージの中のイチゴハウスの上にいました。

良かったいつも居るところに姿が見えないと心配になります。

指で頭をなでなで。眠そうな顔をしています。

私はおこたスペースで書き物をはじめて、ふぅ〜ちゃんはしばらくケージの中のイチゴハウス。

少しすると小部屋に移動してきて、羽繕いをして。
仕上げにすさぁ〜とストレッチ

今度はまためずらしく、キッチンのレンジ横の狭いスペースに行ってふぅ〜ぱぱが帰ってくるのを待ちました。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきて、ただいま。まだまた眠たそうです。

時間で用意してもらってごはん。
いつもと同じくらいの量を食べました。

くちばし掃除もしっかりガシガシ

う〜ん。そういえば、最近私が見てスッキリするほどの、大きなペリットがでていないような気がするなぁ〜と少し気になりました。

夜ののんびりな時間は、小部屋にきて、私の膝の上、そこから干してるんですよ〜イチゴハウスの中にすっぽり。落ち着くんだろうなぁ〜イチゴ

現在22:40分。まだまだイチゴハウスの中にいるふぅ〜ちゃん。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真。昨年の11/8日の物。ペリットと戦うふぅ〜ぴん🦉こんなに口は大きくあくんだよぅ〜🦉

24C3B6E9-5B09-4317-80D9-FBA6C2C1E8A6.png

おまけのおまけ

まだまだいちごなふぅ〜ちゃん♪

E489B820-0B1F-45A9-A8F5-2FB5448E5A34.jpeg



人気ブログランキング

スマートコーヒーメーカー【GINA(ジーナ)】















見にきてくださった方、ありがとうございました

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は、5時になって私が起きていくまでは静かだったふぅ〜ちゃん。

起きていくと「ここここここ〜」としずかに鳴いて。

扉をあけると、「キュン」と鳴きながら勢いよく飛びだして行きました

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに、今日はその後はやかん。そこからカーテンレールの上にいき様子を伺っています。

私はおこたで横になり、静かにしていました。

部屋をとびまわったあと、今日はキッチンでイタズラを計画しているようです「タッタッタッタッ」と歩く音が聞こえていて。やかんにのった音。どうするつもり?とさらに私は様子を伺うと「ガサァ〜!カランカラン」と音がしてきて。冷蔵庫の横にぶら下げていた、空き缶をいれたビニール袋をキックして音をたてて楽しんでいるようです。数回そんな事を繰り返していましたが、さすがに朝の5時過ぎ。まだぱぱさん寝てますし、ふぅ〜ちゃんダメですよぅ〜と袋を片付けて。

遊びをとられたふぅ〜ちゃんは、めげずに次の遊びを探しています。

キャットハウスの一番高いところに行き、その下にぼとっと大きな音をたてて着地。これも何回も繰り返していました。楽しいのかな^ ^

遊んで、おなかがすいてきたか、私のところにきて「ほっ、ほ〜ぅ」と鳴いてごはん。

今日はぷっぷのウズラ
今日はエサを用意しているときに、なんだかいつもよりもっちりしているように感じたので、その先がどうなっちゃうか想像がついて、ちょっぴりニヤニヤしちゃいます^ ^

ふぅ〜ちゃ〜ん、ごはん♪と呼ぶと体重計に飛んできてくれて。スプーンを差しだすと、ひとくち目はセーフ♪ふたくち目!やっぱり。
くちばしにくっついて、ぷっぷぷっぷ。それでも、なんだか最近はぷっぷになれてきたのかしっかり食べて、食後のくちばしのお掃除ガガシガシも念入りにやりました。

今日はふぅ〜ぱぱが起きてくる前からドアノブにとまり「開けて〜」とアピール。開けてあげるとパサァ〜とシューズボックスの方に飛んで行きました。

ぱぱさん出かけるタイミングで部屋に連れてきてもらって、私が出かける用意をしているときは、まだ遊び足りない様子でした。

今日もお仕事。いってきます。ふぅ〜ちゃん、お留守番お願いします


今朝のふぅ〜すけ

小部屋からのぞくふぅ〜ぴん🦉

0C304D50-D4DD-4E75-8629-72A6E66FC6FB.jpeg

もう一枚

小部屋からでてきてシューズボックスに飛んで行こうかまようふぅ〜ちゃん。

652E3FFB-5B4C-4C39-A5CB-DF0B2EF44837.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング