アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月15日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:18:50
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編

午前中は、シューズボックスで静かにしているなぁと思っていると、いつの間にか小部屋に^ ^
小部屋にいるなぁと思っていると、廊下のつっぱり棒のところにと、あっちこっちにちょこちょこ移動して遊んであたふぅ〜ちゃん

でも最後は眠くなってシューズボックスのナイキの上でねんこ。

私たちは出かける用事があり、ふぅ〜ちゃんにを部屋に連れてきて。ガクブチへ。お留守番をお願いしました

多分、いつも通りほとんどはガクブチでずっとねんこしていたと思います。

静かでゆっくり眠れたんじゃないかなぁ

帰ってきてふぅ〜ぱぱが先に部屋に入ると、ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにいたというふぅ〜ちゃん。めずらしい。

玄関の開く音でそこに移動したのか、それともそこでのんびりしていたのか。

私が部屋の様子をみると、ガクブチの下にたくさんうんぴぃがあって、ペリットもそこにでていたので、多分ほとんどは、そこ。途中で移動したんじゃないかなと思いました。

私たちが帰ってきてからもラックの端っこで眠たくてまるくなっているふぅ〜ちゃん。

夜ご飯の時間。
時間でふぅ〜ぱぱに用意してもらってごはん。

のんびり食べさせてもらって、今日は朝もたくさん食べたけど、夜もしっかり食べました。

食べ終わった後はシューズボックスへ。

夜ののんびりな時間は、部屋に戻ってきて。でも今日は早々カーテンレールの上。

そして、私とふぅ〜ぱぱはこんな時間にお昼寝。
目が覚めた時間にびっくりして、私はブログを書き書き。

現在23:25分。カーテンレールの上で羽繕いしているなと思ってみていたら、どうやら小さい虫を天井あたりにいるのを見つけたようで、天井に向かってキック。捕まえられてなくて気になってとまらないまだ天井を見上げて目でおってます。

お風呂からあがってきたふぅ〜ぱぱと天井を確認するとすっごく小さい虫が天井にとまっていて。

ふぅ〜ぱぱが捕まえてくれて。
ふぅ〜ちゃんすっきり。少ししたらまたカーテンレールの上に戻ってうとうとしてます。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真。昨年の10/13の物です。ふくろうさんの上にのっちゃったふぅ〜ぴん🦉

16CF1875-4F78-4EAD-9099-1244D94FCF53.jpeg

おまけのおまけ

虫をとってもらった直後のふぅ〜ぴん🦉

BADE1E63-5E07-4E15-9333-5A5C2592C7E2.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング







おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:30
エサ:カット済マウス
サプリ:あり
食べた量:16グラム(たくさん食べた)
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は、私が起きていく5時前からふぅ〜ちゃんは起きていて、いつもは時間まで静かにしているけど、今日はケージの中でぴょんぴょんぴょんぴょん飛びまわっている様子ふぅ〜ちゃんの遊んでいる物音で私は目が覚めました。でも5時までは待っててねぇ〜と私は時間まで眠って。

いつも通りの5時に起きて部屋に入って行くと「ここここここ〜」とすでに元気に鳴いていて、扉を開けるとすごい勢いでとびだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックへ移動。ん?今日はスペシャルイチゴハウスの上にとまり。え〜!次は逆側のすみにあるパープルイチゴハウスの上に

「何?何?今日はイチゴの日なの?朝イチ、イチゴからイチゴなんてはじめて」と思いながら、私はこたつの中に。

しばらくすると、パープルイチゴハウスから、飛びたち、部屋の中を羽の音を大きくたてて飛びはじめました。

何周もバサバサ〜っと大きな音をたてて飛んでいます

たまにキッチンのやかんの上にいる音がしたり。

私が覚えているのはこのへんまで。
夜更かし明けの朝。二度寝をしました。

15分くらいは眠れたかと思います。
ふぅ〜ちゃんが起こしにきたのですが、今日は頭の上に直接ぼとっ🦉112グラムのちびさんなんで痛いことはないけど、急に落ちてくるのでまぁ〜びっくりして目が覚めるわけです╰(*´︶`*)╯
頭の上でなんとなくちゅんちゅんして、「ほっ、ほっほ」と鳴いてごはん。

用意して食べさせました。
いつもよりおなかがすいているのか、食べるペースが早くて。いつも最初は私がエサをスプーンですくってふぅ〜ちゃんはそこからついばんで食べます。途中一旦必ずクチバシ掃除をして、そのタイミングでエサをふぅ〜ちゃん用のお皿にうつします。
それを置いておくと、続きは自分でガシッととびかかって食べるのが朝スタイル
今日は私が、エサをいつもより少しだけ多めに用意してしまい、のこしちゃうなと思っていましたが、完食。ちょっと食べ過ぎかなとも思ったけど、昨夜お風呂に入って体力使っているし、ここのところ羽もたくさん抜けているので、今日は必要で食べたんだなぁと感じました。

食後はくちばしガシガシそうじ

今日はお休みなのでのんびりな朝です。

私はソファーに座っていて、ふぅ〜ちゃんは干してるんですよ〜イチゴハウスの中だったり小部屋にきたり。

また眠くなってきた私はずりずりとおこたにひきこまれ横向きになりうとうとしはじめると、耳の上に落ちてきたふくろうさん🦉

おこた布団に頭ぐりぐり、おこた遊びしたかったのか〜と布団を持ち上げると、もう慣れた物でぴょんぴょんと奥まで入ります。私のおなかふきんで体勢を整えて、、、。ってそこから一緒に30分くらい眠ってしまいました。こんな風に長い時間おこたに一緒にいたのははじめてです^ ^

私の方が先に目が覚めてそっとのぞくと丸まって私のおなかにぺとりとくっついていて。
ふぅ〜ちゃ〜んと少し広めに布団を持ち上げると出てきて、しばらく私の顔のま横、そこからラックにとんでいきました。

今日は朝からのんびりで癒されています。

8時過ぎ、ふぅ〜ちゃんはシューズボックス。平日お昼寝するのに独占できる部屋に私やらふぅ〜ぱぱがいるので、午前中は静かなそこでねんこするのかな。。と書いていたら小部屋に戻ってきました。

今朝のふぅ〜すけ

今日は頑なに目をあわせなふぅ〜ぴん🦉

9610D6AD-1C5C-4249-891F-F415F212DBE0.jpeg

ちょっとだけちらり。

48F69D77-36F6-4157-962F-AD0FE8AA7A13.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング