アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月04日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115
時間:19.:25
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編

午前中は、今日も元気。あっちこっちとびまわり。
途中からドアノブにとまり「あっちに行きたよ〜」をアピール。

開けると、シューズボックスにパサァ〜と飛んで行き、と思ったらすぐにUターンして小部屋に着地
「どうだー!かっこいいでしょ〜ままちゃ〜ん」とドヤ顔^ ^私は「すごいね、ふぅ〜ぴん。かっこいいなぁ〜」と褒めちぎり

またまたシューズボックスへパサァ〜。行ったりきたりしばらく遊んで。そのうち疲れちゃったかな。
シューズボックスから戻って来なくなり。ねんこ。

そして、私とふぅ〜ぱぱも、、ちょっとだけお昼前のお昼ね。気持ちよかったぁ( ´∀`)

お昼ごはんを食べて、午後の2時過ぎに私たちは散歩にでかけました。

とてもいい天気で気持ちいい
途中少しだけ明日の食材を調達して、帰ってきたのは17:15頃。たくさん歩きました。

お散歩に行って、気が付いたことは、私、完全に運動不足ですσ^_^;
家についた瞬間から、足の付け根やら、お尻のあたりがすでに痛い。それに比べてぱぱさんは元気。
上手に少しは体を動かしていけたらなと思いました。体なまりすぎでした(´∀`=)

私たちが帰ってくるとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。まだまだ眠たい様子。

私たちはお茶を飲み、ふぅ〜ちゃんは干してるんですよ〜イチゴハウスに移動してまたねんこするつもり

て、私の横にいるふぅ〜ぱぱも「10分だけ〜」なんてねんこしようとして、、、寝てます。

19時過ぎに起きて。ふぅ〜ちゃんはまだまだ眠たそうだったけど様子をみてタイミングでごはん。

眠たかったかな。食べた量も少なめでした。

私たちの食事の用意のため洗面所のスペースに移動してもらって。

食後迎えに行くと、シューズボックスの床にちょこりん。そんなところでどぅーしたの〜と手の上にのせようとすると肩にのってきて、一緒に部屋に。

少しの間、私の肩の上で羽繕いをして、たまに私の顔をちゅんちゅんちゅんちゅんくすぐったい。

その後、ケージの中のイチゴハウスに移動して、そこからまた干してるんですよ〜イチゴハウスにすっぽり

現在22:25分。狭いところで羽繕いをしながら眠気ともたたかっていましたが、現在すっかりねんこでございます。

ふぅ〜すけのおまけ

今日も振り返りの写真です。昨年5/4の写真。うちにお迎えした次の日のものです。

ソファーと座布団の間に埋もれてねんこなふぅ〜ぴん🦉ちぃ〜さい。

3060248D-8DF6-4D05-8F04-423E04759DC5.jpeg

おまけのおまけ

もこもこ。松ぼっくりみたいです^ ^
おなかの模様も今は縦模様だけど、この時は横しまなふぅ〜ぴん♪

1666E507-4479-4B35-9F4C-4EF2C1E5180A.jpeg 

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング

赤ちゃんの柔肌のようなさわり心地のクッション




おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113
時間:5:25
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も私が部屋に入にっていくと「ここここっ」とないて。早起きなふぅ〜ちゃん

扉を開けると「ここここここ〜」と勢いよく飛びだしていきました。

勢い良すぎて、ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地すると、キャスターがついているラックが少し動いてしまいました^ ^

今日はキッチンのやかんの上に移動したらすぐにカーテンレールの上に。そこで「ほっほ〜ぅ」とご機嫌さんで鳴いてるふぅ〜ちゃん。

私はおこたに入り、連休中のため、ここのところは夜更かししていて「寝むたい。ふぅ〜ちゃん少しだけ寝ます」と布団を深めにかぶりました。

でも、今日は私の二度寝はゆるされず、早速上から、ズサァ〜と頭の近くに着地。首元にぐりぐり攻撃をしてきて遊ぼうよがとまりません

すごいぐりぐりプラスたまにほっぺたちゅんちゅんしてくるふぅ〜ちゃんのかわいさにあっという間にまけて、おこた遊び♪

しばらくすると、飛んでいって。「少しだけ寝ますよー」と思ったらまたズサァ〜。今度は私がやや寝っ転がり気味になっている狭い肩の上にのって、肩から少しずつ首の方に移動。あごのしたあたりに埋れる用にすっぽりはまってきたふぅ〜ちゃん。なんだかそこでくつろぎはじめて私もそのまま動けず^ ^

かわいいなぁ〜なんて思っていたら、急にまたパサァ〜と飛びはじめ羽が顔にあたり…やれやれ(^.^)

そろそろごはんかなと、今日は起こされる前に起きて用意してごはん。

本日もぷっぷのウズラです(^。^)

今日も変わらずぷっぷがはじまりました。
ぷっぷの勢いがすごくてたまにエサが遠くまでとんじゃって。後で忘れずに拾わないと、たまにふぅ〜ちゃんが燻製みたいなエサをみつけて加えていたりするので( ´∀`)

今日しっかり食べて、食後のくちばしガシガシそうじもちゃんとやりました

小部屋でくつろぐふぅ〜ちゃん。今朝はドアノブにとまって、あっちに行きたいよーとすることがなく、食後も一緒にのんびり。

肩にぴょん。小部屋に戻って狭いスペースをぴょんぴょんぴょんぴょん♪

私が少しうとうとして眠ってしまい、起きると干してるんですよ〜イチゴハウスで窓の外をながめています。

今日も出かける予定はないので、一緒にのんびり。
きっと午後はお昼寝大会でしょう

今朝のふぅ〜すけ

写真を撮ろうと近づいたら急に細くなっちゃたふぅ〜ぴん🦉

B96F0797-53A9-428A-8F02-F01960189A3F.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング



プロも愛用するこだわりの小麦粉100種類以上!パン・お菓子作りの材料専門店

TOMIZ(富澤商店)