アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月11日

こんばんは。

んばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:116
時間:18:50
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくると、ガクブチで正面をみてかたまっているふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃ〜ん」と声をかけるとゆっくり首をうごかしながら私の方みて。「あっ、ままちゃん帰ってきた〜」みたいな顔。そしてすさぁ〜っとストレッチ

今かたまってたのに、急に忙しそうに羽繕いをはじめます。

床やらふぅ〜ちゃんがいたガクブチのあたりはちぃ〜さな毛、多分顔のまわりや頭のあたりの細かい毛がたくさん抜けていて散らばっていました。

昨日も書きましたがここ一週間くらいの間は急にたくさん抜けるようになって。

そういう時期なのかもしれないです。

私が帰ってきてからはず〜っとガクブチ。

そばにあるテーブルで書き物をはじめると、
ぴょこりんしたのは腕ではなくテーブルの下の私の膝の上狭いところにちょこりんこ。

膝をちゅんちゅんするからくすぐったい。

あきるとケージの中のイチゴハウスに移動。
今までちゅんちゅんしてたのにまんまるになって、ねんこするつもりです。

イチゴの上でしずかにぱぱさんの帰りを待ちました。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきました。ふぅ〜ぴんただいま〜と声をかけていますがまんまるふぅ〜ちゃん。眠たい様子。

ぱぱさん、一旦ソファーにだらりんするとそれをみてふぅ〜ちゃんは、ケージから出てきて一歩近づきます。

「きゃぽきゃぽ」なんて鳴いたりしてかまってよぅ〜、ごはんじゃないの〜とアピール♪


用意してもらってごはん。
夜は朝と違ってのんびりなごはんタイムと昨日書きましたが、もうひとつ違うことがあります。
それは、夜は朝と違ってなかなか体重計に乗らないふぅ〜ちゃんで。

朝はおなかがすきすぎて必死なので、そこにのればごはんだ!という勢いで遠くからでも飛んできてぴょこりんとのってくれます。

夜は逆。そこじゃなくて、こっちでごはん食べよ〜よぅという感じでキャットハウスに行っちゃったり、人工芝のところから動かなくなったりしてしまいます。

最終的には、ぴょんとのってくれて体重もはからせてくれてのんびり食べはじめます。

今日はいつもよりちょっと少なめの量を食べました。

夜ののんびりな時間は小部屋からシューズボックスを行ったりきたり。バサァ〜、バサァ〜と気持ちよさそうに飛んで遊んでいます

100均で購入したマグネット付きのカゴにとまるのがお気に入りになってます。

途中私の腕にぴょこんとのってきて羽繕い。そこからカーテンレールの上に移動してまたまた羽繕いに励んでいます。

現在22:49分。カーテンレールの上ですごいまんまるになって眠っています。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真。昨年の9/29の写真。
ハロウィン先取りのふぅ〜ぴん🦉

236710EC-7115-4AC4-A908-A2D7DA94BB8A.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング

スマートコーヒーメーカー【GINA(ジーナ)】







おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111
時間:5:25
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:11
ペリット:ちっちゃいのがあった
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も私より早起きしているふぅ〜ちゃん。起きていくと「ここここここ〜」と鳴いて

扉をあけると、勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。今日もキッチンのやかんコース

しばらく動かないでいたので、
私はおこたスペースで横になりうとうと。もう少しだけ眠りたいよぅ〜な感じ。

最近このタイミングで必ずと言っていいほど、私のところにずさぁ〜っとくるふぅ〜ちゃん。
今日も早々ずさぁ〜。そのまま静かにしているとふぅ〜ちゃんは私の様子を伺ってカーテンレールの上に移動しそこから部屋の中をとびまわりはじめました。

部屋の見回りの前に、
私の見回りもしないとなのぉ〜(*´∇`*)

途中、静かな部屋に「カリカリカリ」となんだかかわいい音がしてきました♪

ふふっ^ ^昨日ふぅ〜ちゃんが遊ぶ小さなスペースに
おやつのむっしぃ〜をあげたやつ。昨日は食べずにそのままにしていました。それを見つけてカリカリカリと食べていたふぅ〜ぴん🦉

おやつをつまんで、また元気よく飛びだしました

少しして、おやつは食べたけどごはんもちゃんと食べますよぅ〜と「ほぅ〜ほぅー」と鳴いてごはん。

用意してごはん。今日もぷっぷのウズラ
 
「ふぅ〜ちゃ〜ん」と呼んで、飛んできて「キュ〜ン」と鳴きながら体重計の上に着地。今日もいいこさん♪

前半は上手にぷっぷしながら食べています。
途中手強いぷっぷにあい、つまずくふぅ〜ちゃん
それでも必死に工夫して、ちゃんとしっかり食べました。

食後はくちばしガシガシそうじも念入りに完璧


ふぅ〜ぱぱが起きてきてドアを開けると、一度ラックに着地して、そこからパサァ〜とシューズボックスの方にとんでいきました。

今日はシューズボックスとカーテンレールの上にとまるというのを繰り返し。

疲れちゃったね、ガクブチで静かになりました。

途中お風呂に入りそうなそぶりを見せたけど、入らなかった。

今日は火曜日。月曜日より嬉しい(╹◡╹)
そして、今朝のふぅ〜ちゃんの体重は111グラム。食べ量は11グラム「1」が並んでラッキーな気分(*'▽'*)
お仕事いってきます。ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

今朝の上からふぅ〜ぴん🦉

27F130C1-F16C-4BE4-9DE0-FFD198E046DB.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング