アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月16日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:19:10
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編

午前中は、シューズボックスの隅っこで、ねんこ。

お昼過ぎまで、部屋に戻ってくることもなく、ず〜っとねんこしていました。

午後からは、私たちが部屋でテレビをみたりして、のんびりしていると、いつきたのかガクブチで羽繕いに励んでいたふぅ〜ちゃん。

いつの間にもどって来たのぉ〜(*´꒳`*)

その後は、小部屋に来たり、干してるんですよ〜イチゴハウスにすっぽり入ったり。あちこちいってはちょこちょこイタズラをしていたけど、夕方頃、急に静かになったのでどこにいるの〜と見渡すとケージの中の、イチゴハウスの上。

もうまた眠くなってしまったようです。

週末の大掃除が、始まるまではそこでねんこ。

お掃除の時間は、洗面所のスペースに避難させて。

掃除が終わって部屋につれてきて。
ふぅ〜ぱぱに用意してもらってごはん。

今日はいつもと同じくらいの量をたべました。

夜ののんびりな時間は、シューズボックスから部屋に戻ってきて、小部屋に。小部屋でそわそわ。

すると私の腕にちょこりん。
腕の上で羽繕いをしたり、急にまるまって眠そうな顔をしたり。たまになんとなく私の腕をちゅんちゅんしたり。

一緒にのんびり。

現在23:03分。カーテンレールの上ですでにねんこなふぅ〜ちゃん。

今日はいつもより眠たそう。
眠っている事が多い一日でした。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真。昨年の10/25日の物です。ガクブチでねんこなふぅ〜ぴん🦉

9518E844-141C-4C81-9981-269478DF4C74.png

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング






おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:30
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は私が起きていくと、「ここここここ〜」とないて、扉を開けるとすごい勢いでとびだしていったふぅ〜ちゃん

ここ何日かは、飛びだす勢いもすごいけど、飛んでいく時の羽の音もバサバサと大きく感じます。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックへ移動。今日もスペシャルイチゴハウスの上にとまり。そこからカーテンレールの上。

しばらくじっとしていて、その後部屋の中を羽の音を大きくたてて飛びまわりはじめました。

バサバサという大きな羽の音はわざとふぅ〜ちゃんはやってるんだと思っていて。

なぜならふぅ〜ちゃんはいつの間に?っていうくらい静かに飛んできて自分のそばにいることもあるから。使い分けてるんだなぁと思います。

部屋の中を大きく飛びまわった後はキッチンに移動。

今日も私が覚えているのはここまでで、夜更かし明けの朝。昨日と同じく二度寝で熟睡です(*´∇`*)

目が覚めたのは、ふぅ〜ちゃんが私の近くにずざぁ〜と飛んできて、なんとなく私の髪の毛をちゅんちゅん、ついでに鼻のあたりもちゅんちゅん。ごはんだね〜と話しかけると「きゃぽきゃぽ」となないてごはん。

用意してごはん。

昨日は、朝も夜もたくさん食べたからどうかなと思いましたが、用意していた量をあっという間に完食。なんとなくもう少し食べたそうでしたが、ごちそうさま。

食後はくちばしガシガシ掃除もちゃんとして満足そうな顔

私はまたおこたに入ってまたうとうとし始めると、昨日と同じ、そばにきておこた布団に頭ぐりぐり。

布団を持ち上げると、ぴょんぴょんと入っていって、なぜか私のおなかふきんで体勢を整えるふぅ〜ぴん。
 
しばらくそこにいるふぅ〜ちゃん。なんだろう。中で落ち着くのかなぁ。10分くらいはおこたの中にいて、ぴょこんとでてきてキッチンにとんでいきました。

今は、8:07。ふぅ〜ちゃんは小部屋にいますが、窓をあけていて外から聴こえてくる小鳥の鳴き声にたまに驚いて動きがかたまったりしています。カラスの鳴き声にはあまり敏感に反応しないのに、小鳥さんたちの高い鳴き声にはびぐっとして。こわがりなふぅ〜ちゃんです。

今日もおやすみ。
一日一緒にのんびりしますよぅ〜(^。^)

今朝のふぅ〜すけ

小部屋であたりを警戒中なふぅ〜ぴん🦉

3BBC8788-5264-4C7A-B61F-6E7348E48BAB.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング