アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月23日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:19:10
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編

午前中はシューズボックから小部屋にいったりきたりして遊んでいたふぅ〜ちゃん。

小部屋にいるふぅ〜ちゃんを離れた廊下にいて「ふぅ〜ちゃ〜ん」と呼ぶとパサァ〜と飛んできて私の肩にきゅんと鳴きながら着地

呼ぶとちゃんと来てくれるふぅ〜ちゃん。いい子さんなのです^ ^

お昼前から眠たくなって、ガクブチや小部屋で寝ようとしますが、なかなか眠れなくて、シューズボックスに移動してねんこ。

ふぅ〜ぱぱも午後はベットで本気のお昼寝。

ふぅ〜ちゃんはシューズボックスでねんこと思いきや、廊下の方からバンッ、ガサガサ、びり〜となんだか色々な音が聞こえてきました

「な〜に〜」と思って様子を見に行くと、洗面所スペースで、洗面所に置いてあるティシュを上手に取り出して、棚の上でビリビリしています。 

あららぁ〜。ふぅ〜ちゃん器用だねぇ〜と話しかけて、ティッシュをしまって私は部屋にもどると、今度はシューズボックスから音がきこえます。

見に行くと、またまたティッシュを上手にひっぱりだしてシューズボックスに運び、靴の上でびりびりして、雪を降らせて遊んでいます

またまたあららぁ〜と思いながら、なんとなくそのまま遊ばせたままにしちゃいました^ ^

しばらくすると静かになって。様子を見に行くとらまんまるになってねんこしちゃってました。遊び疲れちゃったかな。

夕方までそのままねんこ。

その後は今日は週に一度の大掃除の日。洗面所のスペースに移動してもらって待機。

お掃除がおわって、眠そうだったけど、時間でぱぱさんが用意してごはん。眠たくて、体重計にのることは出来なくてはかれなかったけど、量はいつも通り、しっかりたべました。

夜ののんびりな時間もねんこ。

午前中も、お昼過ぎもたくさん遊んだからきっと疲れちゃったのかな。

現在23:32分。干してるんですよ〜イチゴハウスの中でぐっすりねんこしています。

ふぅ〜すけのおまけ

現在のねんこ中ふぅ〜ぴん🦉

8306F094-3ED9-4A51-85CD-D8FD936C9FD0.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング






おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は起きていくと「ここここここ〜」と小さく鳴いて。なんだか今日は静かだなと思いながら扉をあけると、、心配なかった^ ^すごい勢いで飛び出しました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにとまると、今日はしばらくそこから動かないでじっとしていましたが、すぐにカーテンレールの上に移動。高いところからまた少しの間様子を伺って、部屋の中を大きく飛びまわりはじめました。

私はおこたに横になり、昨夜も夜更かしだったので、眠たくて眠たくて。

すぐに寝るとどうなるかは予想がついていますが、もうどうなってもいい気持ち(´-`).。oO

寝ちゃいますよ〜と目をとじると、、やっぱりだよ〜やっぱりですよ〜。

頭の上にぼとっと落ちてきて。「ここここここ〜」となんだかイライラしてそう
静かにしていると頭の上で強めに足踏みタッタッタ!イライラ全開。なんにもしてないと思うんだけど〜。そのあと、髪の毛をちゅんちゅんちゅんちゅん。そこからばざぁ〜と飛び立って行きました。
やれやれ〜(*´∀`*)

やっぱりだったけどふたたび二度寝にトライ。

時間でふぅ〜ちゃんが「ほ〜ぅ、ほ〜ぅ」と起こしに来てくれて目が覚めたから。気持ちよく寝かせてもらいました。

用意してごはん。
今日もぷっぷのウズラで〜す

用意しているときから、エサがいつもよりももっちりしている感じだなと思い。今日もぷっぷすることが想像できます。

「ふぅ〜ちゃ〜ん」と呼ぶと、さぁ〜と体重計の上に飛んできて着地。

ひとくちめから、ぷっ、ぷっぷ〜。
ふぅ〜ちゃんしっかりとばさないで食べてよぅ(^.^)と思いながら食べさせて。

今日は、ぷっぷしたのが私の手にもくっついたりして。
時間かかったけど、必死な顔をして、ぷっぷ頑張って、たくさん食べました。

くちばし掃除もガシガシと念入りに

今日もお休みなのでのんびりな朝です。

まだ眠たい私。おこたに入って熟睡していました。

ふぅ〜ちゃんは小部屋にいたり、ラックにいたり。眠る前に見た時はガクブチだったので、ふぅ〜ちゃんも眠くなっちゃったんだなと思っていました。

7時過ぎに目が覚めて、部屋をみわたすと、ドアノブにとまっていたふぅ〜ちゃんを発見。長いこといたのかなと思い、ごめんごめんと、手にのせてドアを開けても。飛んでいきません。どうした?と胸によせていこいこすると、とまっている私の手の上でうんぴぃ〜というかチッコみたいなのをしてパサァ〜とシューズボックスへ。

わざわざ私の手の上で( ´∀`)
しかもパジャマにもたくさんよごれましたよぅ。

最近、よく私はこんなふうに手にのっていているふぅ〜ちゃんを体に近ずけているときにうんぴぃ〜されます。なんだろ。

今日ものんびりしますよぅ〜。

今朝のふぅ〜すけ

ふぅ〜ちゃんハウスの3階でちょこりんこ、なんだか小さいふぅ〜ぴん🦉

9968206B-9B42-4033-B97A-7C70A48B41CF.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング