アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月08日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:18:45
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編

午前中、私たちはお散歩に出かけるという予定になっていたので、ふぅ〜ちゃんはお留守番

静かだったから多分ゆっくりと眠れたんじゃないかな。

そこそこ長い距離をお散歩して、家に帰ってきたのは14時過ぎ。

ふぅ〜ちゃんはガクブチにいて、ふぅ〜ぱぱと目をあわせてすさぁ〜っとストレッチ

運動不足な私は、すでに足が痛い(*´∇`*)

疲れた〜と床に座ってくつろいでいると、ふぅ〜ちゃんはすぐに小部屋にちょこりんと私とぱぱさんのいるところに参加してきます。こういうところが、本当にかわいくて、疲れているのも忘れちゃいます

冷たい飲み物を飲んで少し落ち着くと誰かさんはお昼寝しはじめて。。

私とふぅ〜ちゃんは、テレビを観ながらのんびり。

ふぅ〜ちゃんは、小部屋から干してるんですよ〜イチゴハウスを行ったり来たり。たまにスペシャルイチゴハウスに入ってはあばれていました。

途中少しだけねむっていたかなぁ。

狭いスペースだけど、長いこと遊んでいたからか、もう少ししたらご飯の時間という頃からうとうとしはじめ。。。

ぱぱさんはそれを見て、用意してごはんを食べさせました。

食べ終わるとおなかいっぱいになり、すぐにでも眠ってしまいそうなふぅ〜ちゃん。

洗面所のスペースに移動してもらいたかったのもあり、手にのせて、まずは眠すぎてくちばしガシガシ掃除もしていなかったので、人工芝のとこれに連れていくと、自分からぴょんと飛んでガシガシとくちばしそうじ

終わったよぅってかわいい顔して私をみてきて。
また手にのせて洗面所の方に移動。

夜ののんびりな時間は、小部屋で羽繕いをしたり、ぱぱさんの膝の上でくつろいだり、私の腕で羽繕いをしている間に眠たくなってうとうとしたり。

のんびりいい時間でした。

現在23:35分。カーテンレールの上で熟睡しています。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真。昨年の9/19の写真。キッチンで私が休憩しているところにそっといたずらしにきたふぅ〜ぴん🦉

0FC07C51-94F2-485E-AA54-9ABA1D77E42D.jpeg

おまけのおまけ

床にアゴついちゃってますよぅ〜なふぅ〜ちゃん^ ^

5A403473-0E43-45C5-84D6-B1468F5AEC4E.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング








おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112
時間:5:30
エサ:カット済マウス
サプリ:あり
食べた量:13
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝もおきてケージに近づいていくと「ここここ〜」と鳴いたふぅ〜ちゃん。

扉をあけると、今日も元気。すごい勢いでとびだしていきました

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。カーテンレールの上に行って、部屋の中を大きく飛びまわりはじめました。なんだかいつもよりスピードがあります。

私はおこたに入り、昨夜は夜更かしだったので「二度寝しますよ〜」とふぅ〜ちゃんに気がつかれないように静かにもぐっていきます。

どーして気がつくのぉ〜(*´꒳`*)
ズサァ〜🦉今日も二度寝を阻止しにきました。

体を起こして、寝てないですよとふぅ〜ぴんにアピールするわたし。

ただただ私を起こしにきただけで、部屋をまた大きく飛びまわり、キッチンでいたずらをはじめ、スヌーピー ハウスに敷いてある新聞をびりびり。

突然ですが、夜の事
いつも夜ブログを書いて終わるのは22:30〜24時までの寝る前までの間です。

ブログを書き終わってから、眠るまでの時間についてあまり書いた事がなかったと思うので、その短い時間がどうなっているかというと、もうテレビも消して寝ますよ〜のタイミングでふぅ〜ちゃんにはケージの中に入ってもらいます。朝までは扉もしめているので、その中でねんこしてもらう感じになります。

このケージに入ってもらうのが、
最近時間がかかる様になってきまして(*´∇`*)

夜ふぅ〜ちゃんをケージに入れるのはふぅ〜ぱぱが担当です
本当にたまに、私が連れて行く時もあります。

いつも23時過ぎ頃に寝る用意をはじめます。その時間ふぅ〜ちゃんはだいたいカーテンレールの上にいて、眠っているか羽繕いしているかです。最近は干してるんですよ〜イチゴハウスにいる時もあります。

まずふぅ〜ぱぱが手にのせて、ケージの中にその腕を入れようとするのですがバサァ〜っと飛びだして、部屋の中を大きく飛びまわりキャトハウスの高いところに着地🦉
まだまだ夜はこれから。寝ませんよ〜って顔をします。またそこから手にのせようとすると、一歩ぴょんと前にずれて、バサァ〜てまた飛びまわる。
途中、キッチンにかくれたり、ぱぱさんの肩の上にのって「きゃぽきゃぽ」なんて甘えたりして。
平日は、ケージの中のイチゴハウスにぴょこんと入ってくれるまでに、5分から10分くらいかかります。

多分ふぅ〜ちゃんは、こうして夜ぱぱさんと遊ぶのが好きなのです

週に2、3日は眠すぎて、すぐにケージに入ってくれたりするかなぁ。

昨日は、この夜遊びをだいたい30分ほどしていたわけで。

そもそも夜更かししていたのが、さらに夜更かしとなったわけです。

長くなりましたが、そんなわけで今朝は私は眠くて眠くて(*´ω`*)

でもふぅ〜ちゃんは対照的に朝から元気

今朝の話しにもどって。

ふぅ〜ちゃんは、そうして今朝も私の二度寝を許さず、たくさん飛びまわった後に、私のそばにズサァ〜して「ほ〜ぅ、ほ〜ぅ」とご飯ちょうだいの鳴き声。

用意してごはん。

おなかがすいているふぅ〜ちゃん。今日は好きで、食べやすいマウス。あっという間に用意していた量を完食しました。

食後のくちばしそうじも、ガシガシとしっかり念入りにしました

しばらく食後は小部屋でくつろぎ、ドアノブに移動して「あっち行きたいよぅ」と言ってきます。

ドアを開けると、パサァ〜とシューズボックスの方に。

長いことそこにいましたが、私がゴミ捨てに行くために玄関を開けるので、ふぅ〜ちゃんにはお部屋に移動してもらいました。

今日はお休み。
のんびりしますよぅ(^。^)

今朝のふぅ〜すけ

シューズボックスから部屋に連れてきて、「ナイキでねんこしてたのに起こしちゃってごめんね」と頭をなでなでされるふぅ〜ぴん🦉

BAC73C16-FA6E-41DF-AAC9-78214B32DA73.jpeg

更になでなで

24086578-A7DF-4B33-9DA5-6A457536F9E0.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング