アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月01日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114
時間:19:15
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編

午前中、しばらくシューズボックスに行ったり、小部屋にきたり。あっちこっち忙しく遊び回ったふぅ〜ちゃん

9時過ぎから、疲れたのか小部屋でまったり。少し羽繕いをしては、一点を見つめて。

私はおこたスペースにいて、本をペラペラしたり、書き物をしたり。

ちらっと横を見るといつの間にかねんこしています。朝からたくさん遊んだもんね、ふぅ〜ちゃん。

私の横で、すーすーって寝息が聞こえそうなくらい丸くなってかわいい〜顔して眠っています。

たまに、夢でもみているのか、くちばしをむにゃむにゃしたりして。かわいい

ぐっすり眠っていたところに、地震で起きたふぅ〜ちゃん。びっくりして小部屋からふぅ〜ちゃんとまる用ラックへ。様子をみています
私はすぐにふぅ〜ちゃんのところに行って両手で体を包むようにすると、じっと動かないでいて。
一緒にこわいのを我慢して、、。

地震がおさまって、ふぅ〜ちゃんを腕にのせて胸のところで抱いて、おこたのところでしばらくそのままいました。

落ち着いてきて、小部屋にぴょん。

私は、様子をみて。少し時間をおいてから少しだけ買い物のため外へ。ふぅ〜ちゃんにお留守番をお願いしました

帰ってくるとガクブチでねんこ。
まだまだ眠たいから話しかけないでよぅ〜って言っているみたい。ぷぅ〜って表情で首を横にして。

はいはい、話しかけないから。たくさんお昼ねして下さいな。

そのまま、18時過ぎまでガクブチでねんこのふぅ〜ちゃん。

私はおこたスペースにいて、後ろから「キュ〜ン」なんて鳴き声が聞こえてきたので振り返ってみたら、スサァ〜っとストレッチしていました。

やっと起きたふぅ〜ちゃん。
目が覚めて、羽繕い。しばらくちゅんちゅん。

ごはんを用意して、今日はちょっと遅めの夜ご飯になりました。

いつもとだいたい同じ量を食べたふぅ〜ちゃん。
食べ終わるとキャットハウスの中に入り、狭いところでぴょんぴょんぴょんぴょん

たくさん眠って、ごはん食べて元気が出てきたのかな。

わたしはごはんの片付けをして、ふぅ〜ちゃ〜んと思ったら…。あれれ、またガクブチでねんこするつもりです。

今日もほとんど眠たいふぅ〜ちゃん。
ふくろうさんはみんなそうか(^.^)
たくさんねんこしなさいっと指で頭をなでなで

と、今度は「ゴロゴロゴロゴロ〜」と雷
ふぅ〜ちゃんはガクブチでたえています。たえている顔がなんだかかわいそうにみえてケージの中のイチゴハウスに移動させてみました。

夜ののんびりな時間は、私の腕の上で羽繕い。またまた大きな羽が抜けるようです。というか背中の方の上部な羽は、自分で羽繕いのときに抜くつもりで根本の方をガシガシしているように思えます。
抜く必要があるときは、きっとそうなのではないかなぁ。

現在23:25。干してるんですよ〜イチゴハウスでねんこしています

ふぅ〜すけのおまけ

羽根の写真🪶左は今朝ふぅ〜ちゃんがガシガシしていた物。付け根の部分は想像よりとてもかたいです。真ん中はお腹の表面の毛です。ふわふわだし、ふぅ〜ちゃんのお腹付近の模様があるのもわかります。おなかの中の方、内側はグレー一色の部分や、薄茶一色の部分もあって。とってもかわいいんです。
右側は、ふぅ〜ちゃんの抜けた立派な羽根。これは以前ふぅ〜ちゃんがガシガシする前に私がするりとふぅ〜ちゃんからうばい、いただいたもの。きれいです。

759982BC-A195-43C7-B6FA-636B8FDAEC40.jpeg

久々にねんこ写真が撮れました。最近はそ〜っとカメラを向けても気がついてしまい。。。今日は撮らせていただきました。まんまるねんこ中なふぅ〜ぴん🦉

CB6F289C-2318-4027-B20A-8ADA830A8C6C.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング








おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112
時間:5:30
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:12
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は起きてケージに近づくと鳴き声はしないけど、何かカサッと音がしたような…。

扉を開けあるとちょっと間をおいて飛びだしていったふぅ〜ちゃん。

ん?鳴かないなぁ…と思いながらふぅ〜ちゃんを目で追いかけると、ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにとまり、今日はテレビの上に。すぐにラックにもどり、その後はキッチンへ

なんだかいつもと違う感じがして、ふぅ〜ちゃんを近くまで見にいくと、自分の抜けた羽根を噛んでいて、バリバリという音🪶

ケージから出るときに、きっとくちばしでくわえたまま飛びだしたから鳴き声はしなかったんだ^ ^

ふぅ〜ちゃんの羽はお腹はとってもふわふわな毛。
抜けた毛をふぅ〜っと息を吹きかけて空中に飛ばすと軽くてなかなか落ちてこないほど。

今日抜けたのは背中側のどこか。その辺りの羽は、とてもしっかりしていて生え際のところはすごくかたいです。ふぅ〜ちゃんは良く、自分のかたい羽根が抜けるとボロボロになるまでかみかみして、特に付け根のかたい部分をガシガシするのが大好き。

今朝は、部屋の中を大きく飛びまわるのを忘れてしまうほど、羽根に集中してバリバリ、ガシガシ。

羽根が抜けたのを早くに気がついた時は、スーッとふぅ〜ちゃんから取り上げて大事にしまってあります

最初の頃はきれいな状態の羽根をたくさん抜けた分だけとっておけたけど、最近は抜けるとすぐにふぅ〜ちゃんがバリバリはじめてしまっていて、譲ってもらえません。

そんなわけで、いつもと違う状況な事を確認して、心配なしとなったので私はおこたに入り、ふぅ〜ちゃんはあっちこっちで羽根をバリバリしていました。

そろそろごはんかなぁと思っていると、私のところにズサァ〜。「ほっ、ほっ、ほぅ〜」と鳴いて。
あれ?羽根はどっかに置いてきたのね🪶
まいっか(^。^)

用意してごはん。
今日はマウスにしました。用意していた分を少し一旦残して。
くちばしガシガシおそうじ

思い出したかのように、部屋を大きく何周かとびまわりはじめて、最後はドアノブにとまり「ドアあけてよぅ〜」なふぅ〜ちゃん。
開けてあげるとシューズボックスの方に飛んでいきました。

今日はわたしたちはお休み。
ゴールデンウィークで連休です。ふぅ〜ぱぱも起きてきました。

現在8:00。シューズボックスで静かにしていたふぅ〜ちゃんのスイッチが入りましたふぅ〜ちゃんはシューズボックスと小部屋を行ったりきたり
途中、朝少し残したエサを食べて完食。

しばらくは一緒にのんびりだよぅ。  

今朝のふぅ〜すけ

畳に着地!何かを狙っているふぅ〜ぴん🦉

27C75612-4B6D-4348-95A7-E792A27D9135.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング