アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月17日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:115グラム
時間:18:45
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

私が帰ってくるとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。
眠たそうな顔。

心配していたけど、いつも通りいい子でお留守番してくれていました

ガクブチの下に敷いてある新聞の上にはうんぴぃ〜。

新聞を取り替えようとするとじぃ〜っと見て、「うんぴぃ〜いっぱいしたねぇ〜」と話しかけるとすさぁ〜とストレッチ。なんか変なタイミング^ ^

すぐにまた丸くふくらんで、眠ろうとしています。

今日は出かける時に湿気でじめじめしていたので、
エアコンはドライをつけたままいきました。

つけておいてよかった。一日中じめじめと蒸し暑かった。

ふぅ〜ちゃんはふわふわの豪華な毛皮着てるから
暑さには気をつけないとね。

私はソファーに座ってしばらくだらりん。いつの間にか眠ってしまって。

30分ほどお昼寝して起きて、振り返ると、ふぅ〜ちゃんはガクブチでねんこ。少し首は斜め上を向いてねんこ。かわいい熟睡しています。

やっぱり、昨日の夜は風の音であまり眠れなかったのかもしれないね。

ふぅ〜ぱぱが帰ってくるまで、ず〜っとずっとねんこ。

ぱぱさんが帰ってきて、ふぅ〜ちゃんをのぞいても、気がつかなくて。もにゃもにゃしながら目を開けているところ「ふぅ〜ぴ〜ん」とぱぱさんが呼びかけると目をぱちぱちさせて。「あっ、ぱぱちゃん帰ってきたのぉ〜」の顔。

ぱぱさんにごはんを用意してもらいごはん

今日はめずらしく、自分から体重計にのって「ほ〜ぅ、ほ〜ぅ」とごはんちょうだいの鳴き声。

食べた量はいつもと同じくらい。しっかり食べました。

くちばし掃除をすると、、、すでにガクブチでまんまるになっていて目がうとうとしています。

私たちの食事の用意があるので、熟睡しちゃう前に移動してもらいました。

夜ののんびりな時間ドアの向こうにいるふぅ〜ちゃん。ドアを開けてすぐのつっぱり棒の上にとまっていました^ ^ここにいる時は、「早くあけてよ〜」の時。「おまたせ、おいで」と手を出すとぴょんとのっかって、一緒に部屋の中に。

私が座ると、膝の上にぴょこりんときて、テーブルの上でイタズラしたりして。一緒にのんびり過ごしました。

やっぱりまだまだ眠たいふぅ〜ちゃんは、干してるんですよ〜なイチゴハウスの中にすっぽりおさまり、静かにしています。多分寝ちゃうな。あっ、寝ました。

現在22:20分。干してるんですよ〜イチゴハウスでまだまだねんこしてます。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真。昨年の11/3日の物。ふくろう〜ずに紛れるふぅ〜ぴん🦉

D600FC11-14D7-4C70-AEAD-E032D2E27249.jpeg

おまけのおまけ

ちゃんとふくろ〜ずの一員になれてるかな🦉

4CF941ED-FBEE-4266-BBCE-2286DD38CE86.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング










おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

私が起きていくと、小さく「こここ〜」と短く鳴いて。扉を開けると勢いよく飛びだしていきました。

すぐにふぅ〜ちゃんとまる用ラックから、カーテンレールの上に何かを警戒しているように移動したふぅ〜ちゃん

どうしたかな?って思ったけど、、。

すぐに、外の「ごうごうー」と音をたててすごい風がふいていているのに気がつきました。

私は眠っている間は気がつかなかったけど、多分ふぅ〜ちゃんはこの音であまり眠れていなかったし、不安でそれに警戒して様子を伺ってるんだなと思いました。
 
しばらくカーテンレールの上にいたふぅ〜ちゃん。
そこから一度部屋の中を一周大きく飛んで、めずらしくその後は小部屋にいきました。

小部屋は狭くて囲まれているから、少しは不安な感じがなくなるのかな。

私はその横のおこたスペースで横になり、ふぅ〜ちゃんと一緒に静かに様子を伺っていました。

干してるんですよ〜イチゴハウスに移動したり、キッチンのスヌーピー ハウスの上に移動したり。
私もちょっとこわいなぁと感じるくらいの風の音が、ふぅ〜ちゃんを不安にさせて。
ふぅ〜ちゃんは、すっぽり入れる狭いところにばかりいたんだと思います。

不安な事があると、いつもそんな風に安全そうな場所を探して警戒したりして。

ちょっとしたことだし、当たり前なのかもしれないけど、小ちゃいふぅ〜ちゃん🦉すごあなぁと感心してしまします

私も今日は、不安そうにしていつもと様子がちがうふぅ〜ちゃんを見守っていたので、二度寝になることはなくて。

ごはんは私が時間で用意をして食べさせました。

ぷっぷのウズラ。今日もいい食べっぷり。ぷっぷしながら^ ^
ぷっぷぷっぷしながら、ちゃんとしっかり食べました。

食後はくちばしガシガシ掃除は、いつものスペースではなく、小部屋にも小さな人工芝スペースがあってそこに移動してきれいにしました

ふぅ〜ぱぱにいってらっしゃいをして。

今日は私は用事があり仕事はおやすみ。用事済ませて早く帰ってくから。
ちょっと風がこわいかもしれないけど、ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

ハリーさんと仲良くお留守番することにしたふぅ〜ぴん🦉

A00C2A70-D780-4AB7-8001-30C6142D9EED.jpeg

もう一枚

仲良くするために、ちゅんちゅんしているふぅ〜ちゃん。

DA381D11-3F4C-448A-A789-F0F7794DCCA5.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング