アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月03日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:はかれなかった
時間:20.:00
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・お昼•夜編

午前中は、今日もあちこち飛びまわり、ほとんど寝なかったふぅ〜ちゃん。

そんな元気なふぅ〜ちゃんをみて、一年前にうちに来た時のちっちゃかった事を思いだし、「立派になったなぁ」と実感
シューズボックスから、小部屋に羽を広げてかっこよく飛んでくる姿をみて、なんかいつもは当たり前の事なのに、今日は本当にふぅ〜ちゃん大人になったねと感じました。

お昼前ころ、私たちはケーキ屋を買いに出かけて。

帰ってくるとガクブチで寝ていたふぅ〜ちゃん。まんまる。

買い物に行って、ケーキとパンを買ったので、今日のお昼はパン屋さんで買ったパン🥖

火を使うこともないので、ふぅ〜ちゃんはガクブチにいたままにしてあげて食べはじめれると、さっきまでまんまるでねんこ状態だったふぅ〜ちゃんが小部屋に移動してきました。私たちが食べている様子をじっとみています。あまりふぅ〜ちゃんの方をみないようにして食べ続けると、私の肩にぴょんとのってきて

気になるよねー。でもふぅ〜ちゃんが食べれる物はないんだよぅ(*´-`)

じゃあ一緒にランチ気分を味わおうねと、おやつにたまにあげているむっしぃ〜(虫•ミルワーム)を小部屋に用意してあげて。

するとふぅ〜ちゃんはむっしぃ〜にとびかかり食べはじめて、一緒のお昼を楽しみました

食後、ふぅ〜ちゃんは小部屋、私たちは映画をみようとふぅ〜ぱぱが用意。

しかし、ディスクを再生し始めてまもなく、私はうとうと。目が覚めた時は、隣でぱぱさん完全にねんこ。ふぅ〜ちゃんもねんこ。

テレビを消して。はい、いつものお昼ね大会ですよ〜(*´ー`*)

寝てばっかりと思うかもしれませんが、はい
長いこと、おうちにいることが増えて。私たちは、
テレビを観るか、お昼ねするか。テレビを観ていても途中ねてしまうので、寝てばかりなのです。

夕方、私とふぅ〜ぱぱは起きましたが、ふぅ〜ちゃんは干してるんですよ〜イチゴハウスでまだまだねんこです。

18時過ぎて、いつものごはんの時間にも寝ていたふぅ〜ちゃん。

目が覚めたタイミングで、ごはんを用意してふぅ〜ぱぱが食べさせてくれました。

ふぅ〜ちゃんはイチゴハウスから出たくないですよぅ〜の顔をしていたので、今日は体重ははからずに、イチゴにいたままごはんを食べさせてもらいました。

食べた量はいつもと同じくらい食べて。
このタイミングで、洗面所のスペースに移動してもらいました。
こんな時も、食後はちゃ〜んとイチゴからでて、人工芝のところでくちばしガシガシそうじをしました
これは食べたら必ずやりたいみたいです。

今日は、ふぅ〜ぱぱが夜ごはんを作ってくれています。嬉しい(╹◡╹)やっぱり、誰かに作ってだしてもらって食べるごはんは好き。美味しい。

ごはんを用意してもらっている間、一年前のふぅ〜ちゃんを振り返っていました。

ふくろうを飼いたいなといいはじめたふぅ〜ぱぱがきっかけになって、うちにふくろうさんをお迎えすることになりました。
ぱぱさんは、動物を飼ったことがなかったので、そんなぱぱさんが急にふくろうさんと言いだして少しびっくりしたのを覚えています。
ちなみに、今日あらためて、「なんでふくろうさんと思ったの」と聞いてみましたが「なんだろ、あんまり覚えてないなぁ〜」と。でもふくろうさんに興味があったからに違いない🦉

ふぅ〜ちゃんを迎えようと決心する前に、花鳥園にふくろうさんを見にいったり、後はふくろうカフェにも行きました。

私自身、はじめて近くでみたふくろうさんたちに大興奮。うちにこんな子たちがいたらぁ(≧∇≦)と火がついてしまいました。

その後、どーする、どーすると話している間にぱぱさんが、ふくろうさんをいつでも迎えられるように、用意を先にしようとケージを作ったり、一緒に暮らすのに必要な物をそろえたり。

ちなみに、ふくろうさんの種類は、スピックスコノハズクときめていました。これも、ぱぱさんがそれがいいなぁ〜といって、私もそれを写真で見たり動画でみたりして「こんな小さなふくろうさん、かわいいなぁ」と思っていました。

二人でふくろうさんと暮らすための本を買ってよんだり、YouTubeで動画をみたり。

準備が整ったころに、お迎えさせて欲しいと考えていた先に連絡して、その後生まれた事を知り、とっても嬉しい気持ちになって。

お迎えする少し前にも会いにいって、昨年の今日、5/3にふぅ〜ちゃんを迎えにいき、我が家の一員になりました。小さいけど、存在感抜群
今や立派なふくろうさんです。

お迎えに行った日は、午前中早い時間に約束をして伺い、キャリーに入ってもらって寄り道せずに家に戻ってきて、キャリーをあけると「みぃ〜、みぃ〜」と鳴いて。この頃はふぅ〜ちゃんはみぃみぃみぃみぃと、たくさん鳴いて。

ぱぱさんと一年前の動画をみて、元気のいいふぅ〜ちゃんのみぃみぃに笑ってしまいました^ ^

おそるおそる、キャリーからでてきたふぅ〜ちゃんは、なぜか横にちびちび移動。カニ歩き。

本当に小さかった。生まれてから40日ほどでうちに来てくれたのです。

ゴールデンウィーク中だったこともあり、二人ではじめての事にどうしようどうしようと言いながら、対応できたことはとっても良かったです。

はじめて来た夜は、用意していたケージは少し広くて不安になってしまうのか、ずっと寝れなくて、狭いキャリーに入れてあげたらいい子でねんこできたのも懐かしい。

もっともっと書きたいことはあるけど、今日はこのへんで

ちびちび、また振り返ってみたいと思います。

現在22:50。ガクブチでペリットと戦っています。

ふぅ〜すけのおまけ

振り返りの写真です。昨年の5/3日の物。
うちに入りキャリーをあけてでておいで〜と呼んでいますがらなかなか勇気がでないふぅ〜ぴん🦉

34B2D4D4-9A18-45FD-891D-59BBA87B1A76.png

来てはじめの1週間ほど、つけていた記録は簡単な物でした。

FC5F4E70-2E0F-4B11-A604-FF9AD0A56C3A.jpeg



今日のお祝いケーキ

D8D405E0-612D-45D2-9C3A-6CB232973405.jpeg

そしてペリットと戦っている途中一枚撮らせていただきました。ドアップふぅ〜ぴん🦉

A53B7155-8088-419E-903B-DE732AC0949A.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング






おはようございます

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114
時間:5:20
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は私が部屋に入るのにドアをあけると「ここここ」とないついるふぅ〜ちゃん。早起きアピールですかぁ〜

はいはい。
扉を開けますよぅ〜と開けると「ここここここ〜」と鳴きながら飛びだして行きました。

鳴き方を聞いて、今日もご機嫌さんかなぁと♪

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに移動、今日はキッチンのやかんの上にとまったらすぐにまたラックに戻ってきて、そこからカーテンレールの上に。

私はおこたに入り、すぐに「あ〜寝ちゃうなぁ。ふぅ〜ちゃん寝ますわ〜(´∀`=)」とすぐに二度寝。

寝かせてくれたふぅ〜ちゃんは、あおむけで寝ていた私の鎖骨あたりにずさぁ〜と着地!びっくりして目を覚ますとふぅ〜ちゃんはぐりぐりて私に頭をぐりぐりしながら「きゃぽ、きゃぽん」と鳴いてごはん。

起きて用意してごはん。
今日もぷっぷのウズラです(^。^)

今日は前半は必死な顔は変わらず、順調にウズラを食べるふぅ〜ちゃん。お!上手だねーなんて話しかけて。。。
順調にたべていましたが、もっちりウズラがくちばしにまとわり、ぷっぷがはじまりました。ぷっぷぷっぷして、やっと口に入って食べた後はまだエサが残っていたけど、途中でくちばしそうじ。ガシガシガシガシガシガシそんなにガシガシ。よっぽどぷっぷだっんだね。
その後残りもしっかり食べてくれてごちそうさま。
食後のくちばしガシガシそうじもちゃんとやりました

小部屋でくつろぐふぅ〜ちゃん。するとふぅ〜ぱぱの寝ている部屋から携帯のアラーム音が聞こえてきて。今日は、休みなのにオフにするのを忘れてしまったみたい。ふぅ〜ちゃんは、それに反応してふぅ〜ちゃんとまる用ラックでぱぱさんでてきますよと待機。
わたしは「出てきませんよぅ〜」と伝えて。
しばらくするとあきらめたのか、ドアノブにとまって「あっちいきたい」のアピール。開けてあげるてシューズボックスにとんでいきました。

ずっとそこで今日もしばらくいるふぅ〜ちゃん。
わたしは三度寝を楽しみ、起きるもまだふぅ〜ちゃんはシューズボックス。

ふぅ〜ぱぱも起きてきて、一緒に様子を見に行きました。

今日も全開ですみっこ暮しをたのしんでいます^ ^

昨日も少し書きました。今日はふぅ〜ちゃんがうちにきてくれてから一年がたちました記念日

嬉しい日です心配な事もたくさんあったけど元気なふぅ〜ちゃんと毎日一緒。嬉しい

今日はお祝いケーキなんかを買ったりして。後はのんびり過ごしますよぅ(^.^)

今朝のふぅ〜すけ

本日も一番奥にしまってあるニューバランスを選び隅っこしているふぅ〜ぴん🦉

FBD4C62C-92C2-431A-9C23-81D588AED065.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング