アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月24日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:117重い。
時間:18:45
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

私が帰るとガクブチでまったり。窓の外を眺めるふぅ〜ちゃん。

「ふぅ〜ちゃん」て声をかけると私のことをみて、すさぁ〜とストレッチ。逆の足も伸ばしてすさぁ〜。

いつも長い時間お留守番、ありがとう

私はソファーに座って書き物をして、ぼんやり。
ふぅ〜ちゃんは、私の後ろのガクブチで羽繕い。

そうだ今朝の話しを少し。

基本的にふぅ〜ちゃんは寝室には入れないようにしています。

とはいえ、リビングにはそこに続く引戸もあり、廊下にはドアもあり入って行く場所は2ヶ所あるのです。

休みの日や、平日もたま〜にすきをねらって入ってしまうこともあります。

今朝はふぅ〜ぱぱが出かける用意を寝室で整えて、ドアから出てくるときに、ふぅ〜ちゃんは開いたドアの上にちょこりんこ

やったぁ〜成功!の顔٩(^‿^)۶

寝室のクローゼットの扉を慌ててしめて。。

なぜなら油断してると、クローゼットの中に入り狭いところをぴょんぴょんぴょんぴょんはじまってしまって大変なことになるのです。

反対側のリビングの扉は開けて、こっちおいで〜と呼ぶもくるわけのないふぅ〜ちゃん。

さぁ〜どこにとまるかなってぱぱさんと見ていると、ギターにとまったふぅ〜ちゃん。

あ〜そこがあったかぁ〜とふぅ〜ぱぱと笑って見ていると「ミー♪」の弦をならしたふぅ〜ちゃん。あまりにもきれいに響いたから、また二人で笑っていると、すかさず2度目の「ミー♪」を鳴らして。

よく響いた音にびっくりして。
最後はぱぱさんに連れてきてもらって部屋にきたふぅ〜ちゃん。

そもそもギターもリビングにあったのですが、よくとまっては、そこでうんぴぃ〜しちゃうので。
そしてギターにうんぴぃ〜されると拭くのもなかなか大変で。

そんなわけで寝室に避難させています。

と、今朝は寝室に入って「だめだよ〜」と言いたい出来事も、ふぅ〜ちゃんの奏でた「ミー♪」でなかったことになり、月曜日のちょっぴり気が重くなりそうか朝もふぅ〜ちゃんに癒されてスタートできました。

えっとー。

ふぅ〜ぱぱただいま。

ソファーにだらりしましたが、すぐにふぅ〜ちゃんが飛んできて「きゃぽきゃぽ」ごはんをおねだり。

体重にびっくりなんだか重たい。

なんでだろ??朝食べた量もいつも通りだったし、
、。ペリットがでていないけど、うんぴぃ〜はいつもと変わらない感じだし。

明日の朝どうかなっと気にしておこうと思います。

夜ののんびりな時間は、私の腕で羽繕いに励み、そこからパサァ〜と小部屋に飛んで行ったはいいけど、小さな羽やらふぅ〜ちゃんの体からおちるお粉やらがぶわぁっと舞って。お粉は最近いつもより多くでている感じがします。

現在22:40。キッチンのレンジ横の狭いスペースにいてまんまるのねんこスタイルになっています。

ふぅ〜すけのおまけ

今日は振り返りの写真です。昨年の6/15日のもの。こんな風によくギターにとまっていた。アーティストなふぅ〜ぴん🦉

CDDA3D9F-44D1-45A3-ADA2-3C3B452E94CE.jpeg

おまけのおまけ

まだ赤ちゃんの顔だね。ふぅ〜ちゃん。

C2213170-1966-48A3-8871-D97345287418.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング





おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

起きていくと「ここここここ〜」と小さい声で鳴いて。昨日もだったけどなんだか静かな感じ。

扉をあけると、鳴き声とは違って羽の音を大きくたてて飛びだしました

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにとまり、キッチンのやかんの上。しばらくそのまま。やかんの上で「ほっほっ。ほっ、ほ。」とふくろうさんの鳴き声

私はおこたに横になり、うとうと。

ふぅ〜ちゃんは、部屋の中をすごく大きな羽の音をたてて飛びまわりはじめました。

でも、今日はあまりいつものように、あっちこっち行くような事がなく、小部屋にきて静かにしていたり、ケージの中のイチゴハウスの上にいたりと静かな感じ。

小部屋から私のところにぴょんと飛んできて、「ほ〜ぅ、ほ〜ぅ」とおなかすいたよの鳴き声。

用意してごはん。今日もぷっぷのウズラです

今日もエサがもっちりしていて

食べはじめると、小さく何度もぷっぷしながら、上手に食べてくれています。ぷっぷしていて上手?あれ〜(*´∀`*)

途中ふぅ〜ちゃんのおなかが「きゅるるる〜」となって。目をあわせる私たち。
私は、ふぅ〜ちゃんだよ〜という目でみていて、ふぅ〜ちゃんは「ままちゃんでしょ〜」の顔^ ^

そのかわいい顔をみると眠たいようと思う朝も、頑張って起きれます。癒されます

今日もしっかり食べてくれました。

くちばしのお掃除もすごい顔をしてしっかりガシガシ。

ぱぱさんに行ってらっしゃいもして。

今日からまた一週間お仕事。いってきます。
ふぅ〜ちゃんお留守番よろしくね

今朝のふぅ〜すけ

すごい顔でくちばしガシガシ中ふぅ〜ぴん🦉

84FF6BA4-2171-4B73-8F52-A1CA465CF643.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング