アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月18日

2期が待ち遠しい『転生したらスライムだった件』リムル=テンペストがファット・カンパニーから登場!!

時間を明け過ぎた続編は、廃れる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

管理人の趣味のひとつに『読書』があります。
活字中毒な管理人は、至る本を読みますが、ここ近年は『ライトノベル』が大のお気に入り。

小難しい専門書も良いし、お堅い文学書も良い。
真面目な小説も素晴らしいし、難解な解説書も素晴らしい。
しかし、ライトノベルもとても良い。

読みやすく、楽しませる内容が多いし、何より軽い感覚で読めるのが素晴らしい!
漫画を読む時の気楽さと近いですね。

しかも、昨今のラノベブームのおかげで、選択肢が多いのなんの。
少し本屋を覗くだけで新しい出会いがある。

あっ、あと、小説と違い、タイトルと表紙で何となく内容を察せられるのも素晴らしいと思います。
数多くの本を読んでいると、タイトルに騙される事が多々ありますが、ラノベは少ないですね。
たまに、表紙絵だけで中身はペラペラってのもありますが・・・。

そんなラノベにハマってからと言うものの、結構な数のタイトルを購入しているわけですが、現在創刊中のタイトルだけでも30以上あります。
これだけ買っていると結構な出費。
1冊のお値段はピンキリで500円ぐらいから1500円程の物まで。
それでも価格の何倍も楽しませてくれるライトノベルは貧乏で活字中毒の管理人にはありがたい趣味です。

そんなライトノベルの中でも毎回楽しみにしているタイトルの1つ。
『転生したらスライムだった件』
少し前にTVアニメ化した人気作です。
しかも2期も早々に決定して、フィギュアもそこそこ発表されている旬なコンテンツ。


そんな『転スラ』の主人公、リムル=テンペストが安定のファット・カンパニーさんから立体化!

今回は、ファットさんの『転スラ』リムルをご紹介します。


ファット・カンパニー『転生したらスライムだった件』リムル=テンペスト



61duqukVWOL._AC_SL1500_.jpg
51M26y7A0cL._AC_SL1500_.jpg
51FKffVsTtL._AC_SL1500_.jpg
51xtxhu58iL._AC_SL1500_.jpg
51WEP6Dh6KL._AC_SL1500_.jpg

さっすがファットさん!
ハイクオリティーー!!

足元の炎がバンダイっぽいけど(フィギュアーツとかにあるよね?)


手前のスライム状態のリムルさんの下の、真鍮っぽい棒は野暮ったいので、是非製品版では透明にして欲しい所。
このままだったら自作しなきゃ。

それにしても、リムルさんが2人ってのは少し違和感かなぁ?
まぁ、この人?このスライム?分身出来るしね。
うん、どっちか分身体って事で。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファットさんの転スラ、リムルをご紹介しました。
リムルさんだけでなく、他のテンペストメンバーもフィギュア化して欲しい所。
ベニマルとかソウエイとかね|ω・)

以上、2期が待ち遠しい『転生したらスライムだった件』リムル=テンペストがファット・カンパニーから登場!!、でした。

この記事へのコメント
紫陽花さん、お疲れ様です┏●

宝石の国!アニメは見ましたが漫画は未読です。
フィギュアもグッスマさんのフォスとアンタークチサイト両方悩みましたが購入せずでしたね。
独特の世界観とストーリーとマニアックな宝石が印象深い作品でした。
原作、文字多めなんですね。
それはチェックしとかなきゃ!

スライム状態のリムルも可愛いのですが、フィギュアでは売れないでしょうねww
大きいビーズクッションが売っているらしいので、それが欲しいです。
Posted by 時雨 at 2019年09月19日 00:49

時雨さん、お疲れ様です(´`)゛


小説でなくて申し訳ないのですが、私が唯一揃えている&続きを待っている漫画があります。
時雨さんの好みに合うかはわかりませんが…一応、オススメを…。『宝石の国』です。
最初の巻から半分くらいは文字が少ないですが、だんだん文字数が増えていきます、内容も複雑で、スルメ漫画です。
『25時のバカンス』『虫と歌』
こちらは、小説と同じくらい読みごたえがあります。
最初は、『虫と歌』から読むと世界観にひたりやすいかと思います。

スライムくん、可愛いなぁ…。
スライムくん、単品で発売されてほしいくらいですw


早く二期が見られるといいですね(´`)


Posted by 紫陽花 at 2019年09月18日 23:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9212011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング