アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月10日

髪≠ノ全振り!!クレーネル シン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ。

連休明け早々にやらかして、ヤル気急下降。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今年のGWはいかがでしたでしょうか?
管理人は都合四連休でして、その4日間に何をしたって言えば……。




正直何もしていない。
ただただ、生命維持していたとしか言えないような4日間。


いつもより1時間ほど遅く起きて、YouTube見てぼぅーとして、餌食べて、ちょっとだけスト6の体験版やって、漫画見て、アニメ見て、YouTube見て寝る。

コレが4回繰り返されて、気づいたら出勤でした。
なんと無為な連休か。



唯一スト6やっている時間だけは無為じゃなかったかな。
スト6の体験版、プレイされましたか?
リュウとルークしか使用出来ないですし、オフラインしか無いのでガッツリは出来ないんですが、それでも基礎を早めに吸収するには十分。


なんせ今作は新たなシステムが多くて、相当練習しなきゃゲーム性についていけない。
まず初めに是が非でも獲得したいスキルとして、
インパクト返し
があります。

008.jpg


プレイされた人ならお分かりでしょうが、全キャラ共通で出せる『ドライブインパクト』というのが、2発まで取れるアーマー付きの特殊攻撃。
当たると崩れやられでコンボ始動。
画面端はガードするだけで崩れ、コンボ。


この恐ろしい技は後出しのドライブインパクトで返せます。(パリィでも取れるけど現状インパクト返しが無難)


結構派手なエフェクトが出るので、動画を見てる分には結構簡単に反応出来そうに思えますが、いざプレイしてみると、コレがかなりの曲者。


インパクト返しに集中していると飛びが落とせない、差し返し出来ない、ドライブラッシュを潰せない、と散々。


かと言ってインパクト返しを捨ててしまったら、たぶん楽にボコられる未来。
反応速度というか反射神経というか、おそらく若かりし頃から少しづつ衰えている部分がモノを言いそうなシステム。


おじ格ゲーマーとしては、システムについて行くのがかなり厳しい感じです。
それでもプレイしていて楽しいと思えるので、頑張って出来るようになろうと。


そんな事をしてたら連休終わったの巻。
あ、今からスト6練習しとこうって人はCPUの強さをレベル7でプレイする事をおすすめ。
8はやり過ぎ反応のCPUで、6はあまり強くないので7くらいが練習にちょうどいいです。


小技に66仕込み、パニカンからのコンボ、インパクト返し、パリィ仕込み、とやる事多い難しいゲームですが、多分盛り上がるだろう作品だけに、乗り遅れないよう発売までの1ヶ月、体験版でみっちり練習しておきましょう。










今回は、クレーネルさんの シン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ [VOYAGE END] 1/7をご紹介します。
ロングの綾波さん……いいよね。






クレーネル シン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ [VOYAGE END] 1/7






61-ogdaWnkL._AC_SL1500_.jpg
61EBCMA-z1L._AC_SL1500_.jpg
61ajeHM+UaL._AC_SL1500_.jpg
61x4EDy2bxL._AC_SL1500_.jpg
61gqgjfqNhL._AC_SL1500_.jpg
71LCAXcN6vL._AC_SL1500_.jpg
71EgirU+9CL._AC_SL1500_.jpg
71tSOrdwE6L._AC_SL1500_.jpg

髪に全振り。
……良いと思います。
とても良いと、思います。


後ろから見ないと分割線が全く分からないのは素晴らしい限り。
それにしても何重にも重ねられた髪の束。
絶対作るの面倒でしょコレ。
ありがとう、おめでとう。


あ、髪に全振りって言いましたが、きちんと腰とおしりにも力入ってましたね。
フェチズム感じる造形。
とても良き。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、クレーネルさんのロング波レイをご紹介しました。
さて今日も惰眠を貪ろうかな。
外も結構クレーし、そろそろネルわ。
……。

以上、髪≠ノ全振り!!クレーネル シン・エヴァンゲリオン劇場版 綾波レイ。、でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11976457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。