アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月04日

『ねんどろいど おじさん』というパワーワード。ねんどろいど 異世界おじさん おじさん。

連休♪連休♪



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


いよいよ残り1ヶ月を切りました。
待望の新作、『ストリートファイター6』発売まで残り1ヶ月弱。


格ゲーマーとして、ストリートファイターファンとしては嬉しい待ち遠しい1ヶ月。
首をロングロングにして待ちわびてますよ。


おじさんプレイヤーなのでストリートファイターシリーズは昔から嗜んでますが、ガチプレイをする様になったのはスト4から。
オンライン対戦が主流になってからですね。


家にいても世界の強豪と対戦できるという、あまりにも夢のような環境にドップリ。
毎日毎日プレイしては楽しみ、勝っては喜び、負けては下唇を噛み締める日々でした。


スト4時代の持ちキャラは、
当初『ザンギエフ』でしたが、シーズンを追うごとにキャラが増えて、管理人好みのキャラである『ガイ』に変化。
そこからはガイ一筋で最後までプレイしました。



そしてスト5。
こちらは当初『かりん』を使用。
追加キャラが増えて『コーリン』へキャラ変。
そこからはコーリン一筋のままフィニッシュ。


基本的にキャラ変しない派なんですが、どうしても気に入るキャラが居ない序盤は消去法でのキャラ選択をして、その後にメインに移るという図式。
初めからガイとかコーリンとか居たら問題ないんですけどね。


とにかく管理人は格ゲーマーではありますが、大会に出れるような上手さは持ち合わせていない。
いい所オンライン対戦のランクがスト5で言えばダイヤぐらいです。


そんな下手な横好きの管理人は使用するキャラが正攻法のキャラでは勝てないので、どうしても奇キャラ寄りに。
特に『特殊移動』とか『当身』とか、他のキャラでは出来ない要素を持ってないと勝てない。
そんな選択がガイやコーリンというキャラ選択に。




で、1ヶ月後に出るスト6。
既に発表されているキャラの中で、管理人の要望に応えてくれそうなキャラはと言うと……。

………居なくね?
ちっと厳しいな。
って事で、たぶんキャラが増えるまではシステムに慣れるためのキャラ選択になるでしょうね。
ジュリとか使うかな、ごめんね繋ぎで。



でもシーズン1の追加キャラのイラストで唯一の完全新キャラのこの人。


002 (1).jpg

A.K.I.。
もう面倒なのでアキと書きます、公式でもアキって書いてましたし。

見た目で判断するのはナンセンスですが、このルックスならたぶんスピード系の奇キャラと予想。
暗殺者とかかな?
出身国が中国となってましたからワンチャン、元の関係者とか……。
って思ったら、やたらとファンとの関係性を疑うイラストが多数。
そうか、ファンの方か……毒手か?
兎にも角にも、このキャラに大期待。


ラシードの次にリリースされるキャラで、シーズン1は4体みたいですから、発売が6月。
ラシードが9月でアキは12月ですか?
……半年後か……。

遠いなぁ。
半年間はぐぬぬしながら耐える事になりそう。



あーだこーだ、こーだあーだ言いながら発売を待つ今が1番楽しい説。
……あると思います。








今回は、ねんどろいど異世界おじさん おじさんをご紹介します。
まさか、おじさん、ねんどろいど化!





ねんどろいど 異世界おじさん おじさん







FIGURE-153929_01.jpg
FIGURE-153929_05.jpg
FIGURE-153929_03.jpg
FIGURE-153929_02.jpg
FIGURE-153929_04.jpg
FIGURE-153929_06.jpg

オーク顔こと、おじさん。
セガハードが小物で付属しないのは大人の事情かい?

この笑顔パーツは、もう間違いなく『ねんどろいど きぐるみフェイスケース』に入れると最高のやつ。

同時リリースのエルフは明日にご紹介。



――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいどおじさんをご紹介しました。
……ねんどろいどおじさん。
ねんどろいど大好きなおじさんの事……ではない。

以上、『ねんどろいど おじさん』というパワーワード。ねんどろいど 異世界おじさん おじさん。、でした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11966879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング